2003年09月
9/30
(火)
寒い!!風呂から出た一言がこれでした。
やっぱり寒いですよね。今日も雲一つ無い良い天気なのに暑さを感じませんでしたからね
これからどんどん寒くなっていくのか・・・寒いのは嫌だなぁ〜
9/29
(月)
うどんやラーメンに生卵を入れると美味しいのですね。ちょうどつゆの熱さで白身がほんのり白くなって・・・
こういう食べ方・・・いつから平気になったんだろう?
昔は生卵の白身は嫌いで食べれませんでした。(と言うより白身は生では食べられないと思っていました)
今では、上に書いたような食べ方大好きですし、半熟卵もOKです。
こうやって考えて見れば、食の好みって結構変わっているなぁ〜
一体何がきっかけだったんでしょうね?
9/28
(日)
今日は、ばーちゃんの7回忌です。やっぱり正座は苦しいですね。毎回、「今度こそやせよう!!そうすれば少しは正座も長く出来る」
と思っていて・・・思っているだけになってしまいます。
お経の経典を全部読んで「もう、終わったでしょ?」と思っても「次に先祖代々の供養を・・・」となりますのでかなり辛かったです。
昼ご飯は豪華だったなぁ〜って言うか量多過ぎます。とてもじゃないけど食べきれない!!
・・・また、太ったか?(;_;)
9/27
(土)
はぁ〜ドジをしてしまった。無け無しの金をはたいてゲームを買ったんですね。
・・・うちのPCでは動かない(;_;)  CPUのスペックも大丈夫。メモリもOKハードディスクの空き容量も問題無し。
なんでだろう?と考えていたら原因はグラフィックカードでした。
この会社が作っているゲームは低スペックのパソコンで十分遊べるゲームばかりなので、思いっきり油断しました
・・・がっかり・・・
今日は、warachanさんとつるまるさんに会いました。みんな大変なんですね・・・人のこと言えないけど(;_;)
9/26
(金)
あった!!あったんですよ!!ホームページビルダー。
夜中にふと「そういえば××は探していないなぁ」と思い、ごそごそすると見なれたCDが!!
ついでに素材週も見つけました。これでパソコンの引っ越しをしても大丈夫ですね
問題は、新しいパソコンがいつ買えるか・・・なんですけどね〜
9/25
(木)
パソコンの調子が悪いです。冷却ファンが時々止まりそう(;_;)
う〜む・・・下手をしたらホームページの更新・・・できなくなるか?
パソコンよ!!もうちょっと頑張ってくれ!!
9/24
(水)
雨は嫌ですね〜どうも最近、雨が降った後に革靴を脱ぐと足が青い染料で染まっています。
なんでしょうね?今だに謎です。また、そろそろ靴も寿命がきたみたいです。
靴底に穴が開いているんですよ。そして、その穴に小石が入るので足を振るとカラカラと鳴ります。
雨の日は、ジュブジュブと音がするのでちょっと嫌ですね。
新しい靴欲しいなぁ〜
9/23
(火)
今日は秋分の日です。昼と夜の長さが同じになるわけですね。と言う事は、また少しずつ夜が長くなるのか・・・
夜が長いのは嫌だなぁ〜なんか損した気分になりますからね。
それにしても寒い。もう寝巻きは半そで半ズボンは限界かなぁ?
9/22
(月)
ホームページビルダーのCDを無くしてしまいました(;_;)
・・・別に今は困らないですが、いつかPCを買い換えたときに困るんですよね〜
気長に探すしかないのかな?
実は来週法事があります。問題は・・・喪服が着れるかどうか?
一週間でどれだけできるかわかりませんが、1ミリでもウエストを細くしないと!!
9/21
(日)
寒いですね!!急に気温が下がりました!!
久しぶりじゃないかな?布団を被って寝たのは。
やっと秋になったんでしょうか?それとも、再び暑くなるんでしょうか?
去年は忘れましたが、一昨年は結構暑かったんですよね〜
9/20
(土)
ひさしぶりに例のラーメン屋に行きました。美味しいんだな!!
たのむ物がどうも固定してしまっています。ナス以外は全メニュー制覇したいのに。
ご飯物は結構多いですからね〜お腹を空かしていかないと後悔することになります。
もっと、あの店で食べたいな〜
9/19
(金)
あちこちと大忙しです。でも書くことは・・・あんまり無いなぁ?
来週もハードになりそう!!
9/18
(木)
昔懐かしいゲームを遊んでみました。かなり腕が落ちています・・・って言うかこんな難しいのを
よく鼻歌交じりでクリアしていたな〜すごいぞ!!昔の自分!!
このゲームは5、10、15と5で割り切れる面だけBGMが違うんです。昔よく口ずさんでいました。
ゲームミュージックといってもこのゲームの場合「子守唄」とか「童謡」とかを使っていたんですけどね。
このゲーム、キャラがとても可愛いので女の子にはオススメです♪(ルールも簡単ですしね)
9/17
(水)
いい加減床屋さんに行きたいなぁ〜鬱陶しいたら、ありゃしない!!
そういえば、この髪型・・・小学校時代から変わっていないんだよな〜いまさら変えるつもりも無いし、
今日は微妙に暑いですね〜ひさしぶりにエアコンが必要か?
9/16
(火)
ひさしぶりに「なんでも鑑定団」を見ました。福澤諭吉の書ですか・・・ある所にはあるんですね〜
なんで我が家には家宝と呼べる物が無いんだろう?
個人的には、あのマンガが家宝とかありますが、それも何か悲しいですよね。
世間様は本当に色々持っているよな〜・・・少しはこちらにもわけてほしいですよ(^o^)
9/15
(月)
阪神タイガース優勝ですよ!!18年ぶりです。
噂では国内の経済回復にも一役買うみたいですね。
野球は興味が無く、別にどこのファンでも無いのですが今回はちょっと楽しめましたね。
いつも同じチームが優勝してもつまらないですからね「どうせお金で良い選手を集めたんでしょ?」って感じで
今回のタイガースもメンバー総入替えのような感じですが頑張りましたからね。
さて、来年はどうなるんでしょうね?
9/14
(日)
缶入りオレンジジュースを買おうとしたのですが、意外と無いんですね!!
自動販売機だと高いので色々な店に行ったのですが無いんですよ!!
ペットボトルはあるのになぁ〜缶ジュースの時代は終わったのかな?
缶コーヒーはあったんですけどね。しっかし変なの〜
9/13
(土)
タイミングが悪い1日でした。っていうか帰りの電車がとっても悲惨!!
急行が遅れていたため、私が乗る予定の普通電車が発車せず、乗り換えの駅に到着したら
乗り換えの電車は行ってしまった後だった・・・急いでいるときに限ってこんな状態ですからね〜
もっとしっかりしてよ!!鉄道さん!!
9/12
(金)
私は食べるスピードが遅いです。友人と一緒に食事しても、私がフルスピードで食べても
友人の方が早く食べ終わります。
私は基本的に人を待たせるのは嫌いなので、いつも困っています。
でも、こういう時に相手が喫煙者だったら結構助かるんです。
タバコをすって待っていてもらえますからね。今でこそおとなしくなりましたが、昔は凄い嫌煙家だったんです。
でも、食事の時だけは例外だったんですよね〜相手を退屈させないで待っていてもらえますから・・・
9/11
(木)
あの事件から2年経ちましたね・・・事件をおこした首謀者達は今どんな気持ちなんでしょうか?
アメリカは今どんな気持ちなんでしょうか?
日本も決して対岸の火事ではなく、テロ達の格好の標的である事は確実でしょうね。
10年以上前の話になりますが、日本を沈没させるには当時の原爆が4個あれば十分だそうです。
完全に海に沈まなくても東京がやられるだけで、日本は事実上世界地図から消えてしまいますからね〜
平和ってなんでしょうね・・・どこにあるんでしょうね?
9/10
(水)
今日は明け方から雷が凄かったです。そして大雨。
はっきり言って今日は休みたかったですよ〜
でも傘が役に立ったのは、午前中だけ・・・こういう日って傘邪魔なんですよね〜
持って帰りたくな〜いっと言う気分に。
台風が近づいているので、また傘を持ち歩く毎日になるのかな〜
9/9
(火)
今日も風邪気味で良くない、しょうがないので休みました。
結構サボっていましたね〜ホームページの更新。
精神的に結構不安定であり、一時的に本格的に追い詰められていてホームページの更新どころではなかったんです。
でも、あんまりほっとくのもまずいですからね〜新しいコンテンツも増やしたいしね〜
9/8
(月)
今日はダウンしました。風邪を引いて寝こんだんです
気温、変わったよなぁ〜・・・でも、一番の原因は「私の部屋でねずみが運動会をした」事でしょう
夜中の3時、4時ですよ。眠れない、うるさくて、うっとうしくて眠れない、
くわえて寝苦しかったせいか窓を空けてしまったんですね。その結果、寝不足&風邪と言う事に(^_^;)
許さんぞ!!ねずみ!!
9/7
(日)
恒例行事の卵と牛乳の買い出しです。しかし、今日は薬局にも寄りました。
いるんですよ!!ねずみが、我が家に。
どうやら夜中に家の1階で運動会をやっているらしく、全然眠れないので「ねずみほいほい」を
仕掛ける事になったそうです。
私が「こう言う時は猫を飼っていたほうが良いね」と話していたのですが、
親曰く「最近の猫は、ねずみを恐がる」との事
やっぱりキャットフードを与えて、平和に丸々と太らせていたら、素早いねずみには追いつけないでしょうし
気合で負けるんでしょうね〜
9/6
(土)
今日は、けんちゃんさんのお誘いでバッテリーカーレースを見に行きました。
意外とスピードが出る物なんですね〜
この大会で使われた技術が後の自動車に利用されたらどんなに良いでしょうね
けんちゃんさんの車は残念ながら完走できませんでしたが、たいした物だと思います
私だったら作る事すらできないでしょうからね〜
9/5

9/1
この時期もなかなか情緒不安定の時期でした、
(若干めんどくさいと思ったときもありますが)
とりあえず、ほったからしは良くないのですが、何をやったかを忘れてしまったので
日記が書けません〜(^_^;)