2003年10月
10/13
(月)
午前中の雨は凄かったですね〜今日は一歩も外に出ませんでした。
理由は雨もありましたが、風邪で寝こんでいたんです。
午後からは晴れて、陽射しが顔に当たって目が覚めましたが、とても出かける事は出来ませんでした。
早く体調よくならないかな・・・
10/12
(日)
風邪がよくなりません。今日は法事でした。今回の親族は飲むんですよ!!みんなざるです。
おつとめが終わった後の食事もとても多い!!おかげで夕食がいらなくなりました。
・・・っていうかなんか違うような気がするんですけど・・・
10/11
(土)
風邪を引きました。熱は無いのですが、若干のせきと鼻づまりが・・・
鼻をかんでも鼻水が出ません
今月はどうやら日曜日の買い出しは無理なようです。ALL土曜日です!!
今月は出費が多いなぁ・・・
10/10
(金)
・・・私を本気で怒らせないで下さいね
10/9
(木)
携帯電話が壊れました。朝の9時の時点では使えたのに、10分もしないうちに何故か電話ができない。
着信も発進もできない。メール送信も失敗する・・・落としていないし、10分前まで正常に使えたのにな?
仕方がないので代替機と交換する事になりました。
使いにくいですね〜まったく異なる機種ですからね〜早く直らないかな?
10/8
(水)
うちのパソコンは本当に困った子です。キーボードのスペースキーなんですが、
押しても戻らない時があります。漢字変換の時は不便なんですよ。
変換の候補を探しているときに、スペースキーが押されたままになるので
違う漢字が選択されてしまう。かと言って、他のキーは問題無いのでキーボードを買いかえるわけにもいかないし
掃除しようかな?でも分解しても元に戻せないもんな〜
10/7
(火)
油断しました。日記を書かずに寝てしまいました。まぁ、こんな日もありますよね(^_^;)
今日は鑑定団見れなかったなぁ〜それにしても、10月は本当に寒いですね
秋ってありましったっけ?夏からいきなり・・・う〜ん、冬ほどは寒くないか・・・
でも、寝るときに毛布が必要になったし、寝巻きの生地は厚くなったし・・・
そのうち、はんてんも着るようになるんだろうな〜
10/6
(月)
ひさしぶりに伝説のドライバーに出会いました。その人の名は「クラウンばばぁ」
いるんですよ〜クラウンに乗った既婚女性(おばちゃん)って、運転粗い荒い!!
クラウンに乗っていれば交通ルールを無視しても許される!!
「クラウンが通るざます。邪魔ざます!!」と言いたげな運転。
クラウンに乗ることがそんなにステータスシンボルになるんでしょうか?
某森林王は軽トラックを愛用しているし、マイホームを諦めてアパートに暮らす代わりに車は贅沢しようとする人達
乗っている車だけでは、その人を評価するのは難しいと思うのにな〜
10/5
(日)
今日は用事で昼間は留守にしていました。両親も別件で外出していたらしく、私が帰って来た時は洗濯物が干したままでした。
日も短くなりましたね〜あっと言う間に真っ暗です。
今日、テレビが悲鳴をあげました。色が正しく映らず、画面が上下に・・・
10年も使っていると、限界なのかな?
10/4
(土)
日曜日は用事があるので、買い出しは今日になりました。土曜日は日曜日と違ってあんまり安くないんですよね
でも今日は、たまたま安い日だったので助かったのですが、最近広告が入ってこないんですよ!!
「おまえは来なくていい」という事なのかな?悲しいね〜
10/3
(金)
厳しいなぁ〜・・・・お坊さんじゃないんだから、こんなに試練を与えなくてもいいのに・・・
10/2
(木)
占いって結構当たるんですね〜某雑誌の占いの通りになりました。
あなどれませんね。もっとも雑誌の占いは結構信じるほうで、悪い事が書いてあるときは、結構注意しています。
そういえば、小さい頃雑誌の占いは女の子向けばかりで悲しかった事があります。
やっぱり占いは女の子向けなのかな?
10/1
(水)1
ひきつづき卵の話です。一般的に卵は1日1個が食べる目安となっているようです。
でも・・・オムレツを食べたときとかはどうなるんでしょうね?
テレビで「あの食物は体に良い」とか放送していますが、テレビで紹介された食べ物を全て食べると
きっと、ぶくぶくのおでぶさんになってしまうんじゃないでしょうか?
じゃぁ、体にとって一番よい食べ方はなに?と聞かれると・・・なんでもバランス良くと言いますが、
あくまでも抽象的であって、具体的じゃないんですよね。そこらへんから栄養のバランスも崩れるんじゃないかな〜