2003年08月
8/9

8/31
うおお!!!こんなに日記書いていなかったんか!!!

この時期は、ちょっと色々あって日記が書けなかったんですよ。
鬱状態になったり、思い出しただけで修羅になりそうになったり・・・
とりあえず、ほったらかしは良くないので。こんな形になりました。
本当は良くないんですけどね〜
8/8
(金)
大きいですね!!台風10号。なんか瞬間最大風速57メートルだとか・・・
伊勢湾台風の再来とも言われているし、コースもちょうど・・・
明日の昼までの降水量500ミリだって!!マジですか?
8/7
(木)
悲しすぎて涙が出ちゃう。神様!!本当にこれは試練なんですか?
8/6
(水)
歴史は繰り返されるのでしょうか?今日、携帯電話を拾ったんです。去年の今頃も落し物を拾ったな〜
最初、アンテナも無かったし壊れた物を捨てたのかな?と思ったのですがどうも気になる。
仕方がないので拾って近くの交番に届に行きました。そこで気がついたこと。まだ電池があるじゃん!!
後ろにはプリクラも貼ってあるし、きっと女性が落としたんでしょうね。今頃どうしているんでしょう?
必死になって探しているかな?・・・プライドが邪魔して交番に来ないかもしれませんね〜
誰が落としたのかは知りませんが、あなたの携帯は交番にあります。
そういえば、今日、セミも助けたんだよな〜道を歩いているとひっくり返ってもがいているセミがいたので
起こしてあげたのですが、すぐにまたひっくり返ってしまう。どうやら足が1本無くなっていて
飛ぶときにひっくり返ってしまうみたいです。
何回か起こしてあげたとき、そのセミは飛ぶのを諦めたのか、ずっと歩いていましたが
その光景に絶えられなくて、そのセミを掴み、近くの日陰にある木にとめてあげました。
がんばれよセミ君!!
8/5
(火)
落雷ですよ!!落雷。
今日私が使用している電車の路線に落雷があり、電車が動かなくなりました。
幸いのことに、今日に限って私はその路線を使っていなかったので問題は無かったんですけどね。
昼間は、入道雲が出て本格的な夏!!といった感じだったのに・・・
今日も暑かった。背広の下、汗ぐっしょりですよ!!はやく涼しくならないかなぁ〜
8/4
(月)
こづかい帳をつけはじめて、びっくり!!意外と使っていますね〜
「今日は全然使っていないぞ!!」と思っていても、意外とジュースを何本も買っている・・・
なるほど、何時の間にかお金が無くなっているのはこのせいなんだ。
今日帰り、駅のホームの自動販売機で悩みました。
「買うべきか・・・買わざるべきか・・・」10分ぐらい考えて、諦める事にしました。
でも、これぐらいしないとお金・・・どんどん無くなっちゃいますからね〜
8/3
(日)
暑いですね〜たれパンダの気持ちがよくわかるような気がします。
とにかく愛飲の牛乳が1日で1リットル無くなってしまいますからね〜
親が言うには、セミ達も混乱しているらしく、7月に鳴くセミ、8月に鳴くセミ、9月に鳴くセミが
同じ木にとまって鳴いているのが滑稽だそうです。
はぁ〜なんとかならないのかなぁ・・・とけちゃいそうだよ
8/2
(土)
夕方、なんか聞いたことのある音楽が流れました。最初は変だな?と思っていたのですが
2曲目を聞いて、「ああ、なるほど。今日は盆踊りか!!」と納得しました。
私が小学生の頃、盆踊りは盛んでした。小学校のグランドに大きなやぐらを立てて、
みんなが輪を作って盆踊りする・・・ジュースももらえたし、お菓子ももらえた。
夜なのに友達に会える事に興奮した・・・
今は、そんな気配ないんですよね。な〜んか、伝統を守ろうと大人が必死になっているだけ。
子供達はあまりきていない。もちろん、私の顔見知りなんて一人もいない。
盆踊り・・・無くなっちゃうのかな〜
8/1
(金)
もう8月ですか!!早いですね〜
しかし今日は暑かった。汗だらだらですよ〜おかげでジュースを3本も飲んでいしまいました。
こういう時はポカリは美味しいですね。味だけでなく、からだが欲しがっている成分も吸収しますから
体全体で美味しく感じるのでしょう!!
今日電車の中で寝ていたら眼鏡が床に落ちてしまいました。
う〜ん。やっぱりゆるいんだな〜。それに汗で滑りやすくなっているんだろうな〜
新しい眼鏡、欲しいな〜