2003年07月
7/31
(木)
暑いですね〜歩いていると汗が出ますよ〜
ところで、今日は良いアイテムをゲットしました。
その名は・・・小遣い帳。
誰ですか、馬鹿にしたのは!結構侮れないんですよ。
その日に何にいくら使ったかをこまめに記録すれば、意外な所に無駄発見!!
なんて事がありますからね。
3日坊主にならないように頑張るかな。
7/30
(水)
帰り道、どうしてもお腹が好いて我慢が出来なかったのでスガキヤに入りました。
ここのラーメンは安いし、量も少なめなので小腹が空いた時は最適ですね。
しかし、すっかり麺を食べるようになりました。子供の頃の自分がいたら驚くでしょうね。
私が子供の時は、麺類は一切拒否していましたから。
それが、ラーメンはもちろんのこと、ソバまで好んで食べるなんて信じがたい光景でしょうね。
あ〜あ、ナスも何年かしたら食べれるようになるのかな?
7/29
(火)
今日はすこし早めに電車に乗ったのですが、特急に乗り換えるとき唖然としました。
なんなの?この人の数は?結構早めに出ているのにしっかりラッシュです。
今夏休みなのにな〜?・・・と言う事は夏休みが終われば、これ以上になるのか?
さすがはあの路線。ただものじゃない!!
7/28
(月)
帰りの電車で茶髪の女性に会いました。ずっと前から疑問に思っていたのですが、どうも髪を染めた人は不自然に思います。
でも明確な理由が出ませんでした。「自然の法則にさからっている?」でも、天然で茶髪の人もいるし・・・
そして、そばにいるおっちゃんの髪としばらく見比べていました。
わかりました!!「みずみずしさ」が無いんです。まるで人形の作り物のような髪の毛
だから不自然に思うんだ。確かにその女性は金色に近い茶色でしたが、
それ以前に「みずみずしさ」がありません。だから不自然に見えるんだ。
また1つ。おりこうさんになってしまった。
7/27
(日)
花火大会ですよ!!でもうちのベランダでも見えますからね〜
でも行く事になりました。いやぁ〜綺麗ですね。近くで見たのは2年ぶりでしょうか?
でも、やっぱり迷子になってしまいました。って言うか人多過ぎ!!
なんとかなんないかな〜・・・無理だろうな〜
7/26
(土)
市内のお祭り2日目です。本当なら行きたいのですが一人で行ってもつまんないですからね〜
来年こそは行けるかな?
どうやら梅雨明けもしたみたいですし急に暑くなりましたね〜
お散歩日和なんですが、市街地はお祭り騒ぎなので通過する事が出来ません。
この状況、いいのか悪いのか?
7/25
(金)
今日は久しぶりの同期会でした。最初の会社を辞めてもう4年以上になるのに、いまだに声かかかるのは嬉しいですね
何回も言っているように、このホームページを立ち上げた理由の一つに「別れた人との繋がりを保つ」と言うのもあるんです。
私は相変わらず口下手なので積極的に会話はしなかったのですが、とても楽しかったです。
今の辛い状況にいた自分に元気をわけてくれた・・・そんな感じです。
最後に、Kさん。結婚おめでとうございます。離れ離れになってしまいますが、元気で頑張ってください。
くじけそうになったら、同期のみんなの笑顔を思い出してください。
・・・もっとも、KさんがこのHPを見ているかどうかは定かではありませんが・・・
7/24
(木)
仕事帰りに念願だった本屋に行きました。
通勤途中の電車で、いつも通過していたので駅名は知っていました。
今日、思いきってその駅に立ち寄りその古本屋に入って見ました。
はぁ〜正直がっかりでした。欲しい本が何も無い。店員もやる気が無い。
・・・あの本屋には二度と行かないでしょうね〜
今日、久しぶりに以前のお客さんに会いました。元気そうでした。
また、あの人達と仕事したいな〜
7/23
(水)
雨降りますね〜まだ梅雨があけないのかな?
今日帰りの電車で私の隣に女性が乗ってきました。一瞬高校生かな?と思ったのですが、
よくみれば、ブレザーじゃないし、ハイヒール履いている・・・
っで、その女性。いきなり香水をシューシューと!!
当然、私の背広にも移り香が!!迷惑なんだよな〜あんなきっつい香水を!!
それとも、自分に自信が無いのかな?
7/22
(火)
仕事の合間に時間つぶしとして図書館に入りました。絶句しました。
なんでこんなに学生が多いの?閲覧室・・・学生に占領されてる!!
確かに夏休みになったけど、図書館ってこんなに利用される物なの?
私も図書館を利用するようになったのはごく最近ですけど、学生時代は
図書館の存在価値なんて全然わかりませんでした。
参考書とか哲学書とか少なくとも私が読みたいと思った本なんて無かったですからね。不思議だな〜
7/21
(月)
無駄な1日だったな〜今日も雨が降ると思っていたので家で大人しくしていようとしていたら
昼間はずっと晴れていました。なんか悔しいですよね
懐かしいゲームをやったり昔録画したビデオを見たりしていたので外が晴れていたのには気がつきませんでしたが
夕方になってすごく後悔しました。こんな事なら外にいけば良かった!!
明日も1日忙しいぞ!!でも・・・大奥見たいな〜
7/20
(日)
ひさしぶりにスイかを食べました。今年初めてかな?・・・いや違うぞ!!5月くらいいも食べている。
そういえば、我が家ではスイかを食べる時塩はかかせないのですが、ほかの家庭ではどうなんでしょうか?
もっとも、ここ数年私は塩を使わなくなりましたけどね。
本屋に行ったのはいいのですが、欲しい本もなく、金も無く・・・
帰りに雨に振られた。絶対何が私に取りついているよ!!
うらみを買うようなことはしていないのにな〜
7/19
(土)
今回は、めずらしく今日がお買い物の日です。でも最近金無いからな〜
本が買えないよ〜。そのうちソバも食べられなくなったりして(>_<)
変な夢見ました。4WD車を運転してカレーラーメンを食べに行ったのですが、
その4WDは、何故かペダルをこがないと走らない・・・
行き先も近所だし・・・カレーラーメンは、「麺」「カレー」「つゆ」がそれぞれ違う器に入っていて
麺を「つゆ」「カレー」につけて食べるんです・・・すっごく変な味だった。
あんまり貧乏な食生活だから、夢にまで出てくるのか・・・
7/18
(金)
本屋に立ち寄ったら欲しいマンガが5〜6冊ありました。
え〜ん(>_<)1冊も買えないよ!!(貧乏過ぎて)
3連休、何しようかな?サターンのバックアップ電池を買ってきたから
ひさしぶりにサターンのゲームでもやろうかな〜
7/17
(木)
帰りの電車で腹の立つ女がいました。
「よくさ〜もたれかかってくるサラリーマンがいるよね〜あいつってさぁ、痴漢かもしれないじゃん!!
バッグを一生懸命持ちなおすふりしてさぁ、迷惑だよね〜」
と喋っていたのですが、その本人も足腰が弱いのか、ふらふらして後ろの兄ちゃんに何回もぶつかっていました。
しかも謝っていないし・・・あ、1回だけ謝ったか。「ごめんなさい」って・・・
誠意が無いよあんた!!「ごめんなさい」の5つの音を口から出せば謝った事になると思ってんの?
失礼な奴ってあんたの事を言うんだよ!!
7/16
(水)
あの先輩は人気者ですね(知っていたけど)
今日は、別ルートから結婚式の2次会のお誘いがありました。そっか、あの人達も来るんだ。
楽しみのような、○○のような・・・
それにしても、最近足の裏が痛いです、毎日かなり歩いていますからね〜
電車賃も無い貧乏人とは、この私のことだ!!(;_;)
7/15
(火)
今度は結婚式の2次会のお誘いですか。しかも大変お世話になった先輩の2次会です。
これは出席しないといけませんね〜
あ〜あ、ふぁんずー財閥は大赤字です。でも、おめでたい席だし、ひさしぶりに先輩に会えるし。
良しとしますか!
7/14
(月)
実はホームページの新ネタがあったりする。新コーナー誕生の可能性があるんです。
問題は、本人がやる気が起こらないのと・・・長続きするかが・・・
だからとっても迷っています。すぐにネタ切れになったら面白くないですからね
話は変わって、今日朝の満員電車で人が倒れました。
もっとも満員なので倒れると言うよりは、座りこんだ感じでしたが。
たまたま駅に到着寸前でしたので、介抱されたのですが恐かったのは降りた人の一言。
「これが東京だったら、無視されて踏みつけられるよな〜」
・・・東京の方。これって本当なんですか?
7/13
(日)
ひさしぶりに・・・(最近この表現ばっかり)
落ちげーをやりました。
腕が鈍っていますね〜何回やっても昔の自分に勝てません。
昔の自分って凄かったんだ〜としみじみ思う今日この頃です。
どんな物にも退化ってあるんですね〜「サクラ大戦」もクリアできなくなっているし(;_;)
7/12
(土)
ひさしぶりにケーキを食べました。友人が買ってくれたんです。幸せ一杯です!!
チョコケーキと、名前のわからないケーキを食べましたが、美味しいですね〜
でも、毎日食べているときっと嫌になるでしょうね。
今度は「オペラ」と「ザッハートルテ」が食べたいな〜
ドイツ菓子専門店じゃないと無いかな?
7/11
(金)
久しぶりに泊まりです。でもこういう時に限ってメールや、BBSに書き込みがあったりするんですよね。
「ふぁんずーさん対応遅い!!」なんて言われていないだろうか?ちょっと不安です。
でもね、私だってのんびりしたい時だってあるんですよ〜
ずっとパソコンの前に座っているわけでもないし、メールの返事やBBSのレスも考えて書く訳だし。
もうちょっと、ゆとりが欲しいな〜
7/10
(木)
よく歩きます。最近本当によく歩きます。そのせいか、足は結構痛く、夜はぐっすり眠れます。
っと言うか、電車の中でもぐっすり眠ってしまい、時々「乗り換えしたかな?」と不安になるくらいです。
おかげで、靴底のゴムが剥がれそうになっています。まずいですね〜修理しないと・・・
でも、修理できるのかな?
7/9
(水)
お絵描き掲示板、ひさしぶりに絵を描いたのですが、登録に失敗したため消えてしまいました。
みんなから比べれば対した絵ではないのですが、それでもショックです。
さて、たちなおるのにどれだけ時間が掛かるんでしょうね〜
7/8
(火)
帰りの電車の中で眠っていた時、となりにおばさん2人が座ってきました
そしておばさん達は、あられをぼりぼりと食べ始めました。
結構あられって匂うんですよね〜。そして付かれて寝ている私の側で
ぼりぼりと食べているのでたまりませんでした。やっぱりオバタリアンは凄いね〜
今日は、私の誕生日です。でもこの事実を知っている人って何人いるんでしょうね?
何歳になったかは聞かないで下さいね♪
7/7
(月)
今日は七夕です。そして今日、友人の赤ちゃんが産まれました。おめでとうございます
ちらっとみせてもらいましたが、可愛い女の子でした。
友人のつきそいのため、朝からずっと病院で待っていたのですが退屈ですね〜
そして、やはり自分の子じゃないせいなのか、TVでやっているような「そわそわ感」はありませんでした。
これからが大変なんだろうな〜。私も結婚したいな。誰が良い人いないかな?
7/6
(日)
今日はセグウェイに乗るチャンスがあったのですが残念な事に卵と牛乳を買う日なので
参加できませんでした。乗って見たかったな〜
あれって、体重移動で前進・後退するって言うじゃないですか、しかもスピード調整も体重移動を使う。
そして、オートジャイロによって絶対に転ばない・・・
60万なんですよね〜数年後に乗れる日がくるのかな?
7/5
(土)
今日は姉夫婦が泊まりに来ました。姉もパソコンを使うようになったんですね。
ヤフーのオセロに夢中になっていました。もっともその後のチャットの方が夢中でしたが、
おかげで日記も書く事が出来ず・・・
しかし、なんでマックだとヤフーのオセロができなかったんだろう?不思議だな〜
7/4
(金)
昨日、1通のメールが来ました。ひさしぶりに以前勤めていた会社の同期会が行われるそうです。
参加はぜひともしたいのですが、お金が・・・
しかも今回は、寿退職される人の送別会なので重要度は特Aクラスです。
ひさしぶりに皆に会いたいな〜
7/3
(木)
メダルゲームって奥が深いんですね。ゲームセンターに置いてあるメダルゲーム、正直つまらないものばかりだと思っていました。
でも、やってみると結構はまります。特にビンゴゲームなんかは・・・
意外とお金を使わずに長時間遊ぶにはメダルゲームの方が向いているかもしれませんね〜
ゲームセンターに行く楽しみがひさしぶりに増えました。
7/2
(水)
仕事上がりのマンガ喫茶は楽しいです。「静かなるドン」は1〜62巻まで制覇しました。
って言うか3周目だし・・・
今日、あたらしくはまったマンガがあります。「悪女」。
とうとう、禁断の少女マンガに手を出してしまった。でも新鮮だから面白いんですよね〜
レパートリー・・・増えそうだな〜
7/1
(火)
最近、夜8時に放送している「大奥」にはまっています。結構おもしろいものですね〜
そういえば、私がいた会社にも「大奥」と呼ばれるところがありました。
用事が会っても、その部屋の独特の雰囲気に呑まれて、部屋に入れませんでした。
しかし、急展開をしている、このドラマ。結末が想像できませんね〜