2002年09月
9/30
(月)
私の晩御飯は、帰ってくるのが遅い為ご飯物はおにぎりです。
そして、今日は栗ご飯でした。でも、ぽろぽろとこぼれるんですよ。
大きな栗を食べると、そこに穴が出来てその結果オニギリの形がくずれてしまうんです。
今日は手がご飯でベタベタでした。ちょっと勘弁して欲しいですよね。
話しは変わって独り言。この世に本当に神様がいるんなら・・・
早く平和になって欲しいものです・・・ほんと。
9/29
(日)
いやぁ〜良いですね。アニメ名場面集。上位に入っている作品は「なるほど!もっともだ」と思える物ばかりでした。
そして、久しぶりに見ました一休さんの最終回。「ああ、そうだった。この場面泣けるんだよ〜」
あのお姉さんは見たのでしょうか?もしかしたら、見れなくて悔しかった思いをBBSに書きこむかも?
今日は1日中お昼寝だったなぁ〜。なんだか休日を有効に活用していないなぁ。
だからこんなに悔いが残るのですね。上手な休日の使い方って無いかなぁ?
9/28
(土)
今日も忙しかったなぁ。ガソリンスタンドでつけを払って、病院へ行って薬をもらって、
ヤマナカでお昼ご飯を買って・・・速攻で帰ってきました。え?なんでゆっくりしないかですか?
それは、姪っ子達がお泊まりに来ているんです。その姪っ子達がお昼ご飯を待っている。
だから早く帰らないといけないんです。
話しは変わって、今日はハイジの最終回でした。やっぱり名作ですね〜あの続きが見たいですね。
ハイジとクララがアルムの山で走りまわっているんでしょうね。そんな続編でないかなぁ?
来週からは、ニルスの不思議な旅が始まります。名作だと言う事は聞いています
でも見たこと無いんですね。ちょっと楽しみですね。
9/27
(金)
お金払っちゃいました。「.Mac」。さて、パッケージはいつ来るのでしょう?
まあ、.Macで使っているメールアドレスはAppleからのお知らせしか来ないので一時的に止まっても困りません。
将来、どんなサービスが展開されていくのかが楽しみです。
明日は休み。でも仕事大丈夫かなぁ・・・今のところはスケジュールどおりなんですが、
気を抜くとあっという間に遅れてしまいますからね〜
9/26
(木)
今日は危なかったです。遅刻するところでした。変な夢を見たなぁ・・・
家の近くに町内会で使う建物があるんですが、その周りの道がすべて線路になっていました。
どうやら、某私鉄が線路を敷いたらしく、住宅の細い道路にまで線路が張り巡らされていました。
私は「こんな所に電車が走るようになるんだぁ」と思った時、特急電車が来たんですね。
しかもJRの(^_^;)・・・なんでも某私鉄がJRの特急車両を買ったらしいという情報まで入ってきました。
私は「すっげー」と言おうとした瞬間に親に起こされました。
「もう6時半だよ!!」
こういう続きが気になる夢を見ているとき限って起こされちゃんですよね〜
9/25
(水)
今月は本当に色々やっています。実は、HTML関連の仕事は他の人に引き継ぐことになりました。
明日からいよいよ本格的に始まります。「伝説」の仕事が・・・
HTML関連の仕事まで手が回りません。・・・後継者よ。ごめんね。中途半端で。
頑張ってね(^_^;)私も頑張るから・・・
9/24
(火)
今日は色々やりましたねぇ〜。って言うか私って本を持ってきすぎかな?
HTML関連の本3冊、スタイルシート専用の本1冊。JavaScript専用の本1冊。
ASPの本3冊。おかげで、今日はとても重い思いをしました。
私は電車で椅子に座る時、カバンを膝の上に置くのですが、今日は膝がつぶれるかと思いました。
ああ、そういえば、あの伝説の仕事をやる事になりそうですね。
今回も厄介そうだなぁ・・・
9/23
(月)
なんにもやっていないですね。まずいですね。3連休終わっちゃいました。
今度からはきちんと計画を立てないと!!
次の3連休は・・・久しぶりに幼少の頃に住んでいたところに行ってみようかな?
自転車で行ってもいいんだけど、あそこは歩きたいですからね。やっぱりバスでしょう。
なんか空しいな・・・みんな元気かな。みんなに会いたいな。
9/22
(日)
今日、初めてインターネットでお買い物をしました。もっとも買ったのは物ではなくサービスでして、
しかも送られてくる振りこみ用紙を使用してコンビニでお金を払わない限りそのサービスは使えません。
今の時点ではあんまり必要の無さそうなサービスなんですが、今後利用するだろうなぁと思ったんです。
「.Mac」どこまで成長してくれるんでしょうね。ちょっと楽しみです。
9/21
(土)
本日当ホームページ「ふぁんずーのへっぽこ小屋」が10000HITを達成しました。
開設してから約1年8ヶ月弱。う〜ん。時間が掛かったのかそれとも趣味のコーナ等訪問者が増える要素が無い割には速かったのか?それはわかりません。
でも・・・肝心の10000HITを踏んだ人が名乗り出てくれないんです。う〜む。恥ずかしがりやさんなのでしょうか?

今日は1日早いのですが、卵と牛乳を買いに行きました。そしてお昼はココイチへ・・・
母上はすでにメニューを見なくてもOKとなりました(注文する物がいつも同じなの)
私は相変わらず悩むんですけどね。ああ、そういえば今日は珍しく店が空いていました。
お昼時なのに珍しいです。でもあのトラックの「贅沢駐車」はやめて欲しいですね。車三台分のスペースを斜めに駐車するなんて・・・
さて、現れますでしょうか?10000HITを踏んだ人は?
9/20
(金)
さてはて・・・困りましたねぇASPが全然わかりません。もう、仕事の進み具合は亀さん状態です。
でも、もしかしたらあの「伝説」の仕事をやる事にもなりそうです。
夜の11時に会議があって、それが終わると次の会議は午前2時。その次の会議は午前5時・・・
あの「伝説」の仕事っすか〜。う〜ん。死ぬかな?
9/19
(木)
名古屋へ行くために最寄の駅まで歩いているのですが、以前よくすれ違ったお兄さんに再び会う事になりました。
もちろん知らない人ですし、そのお兄さんがどこへ向っているのかも知りません。
でも、会うんですよね。その出会う場所によって、「あ、今日は時間にゆとりがある」とか「ちょっと速足にならないと!」とか
同じ時間帯に、同じ場所で会う見知らぬ人。きっと無効も同じことをおもっているんでしょう。
ちょっぴり「ミスター・ビーン」に似ているお兄さん。こういう出会いもありなのかなぁ?
9/18
(水)
う〜む。微妙ですね。一応HTMLとジャバスクリプト関係の仕事をやる事になったのですが・・・あれ?HTMLが読めん(^_^;)
はっはっは。ツールで楽をしていたつけがきましたねぇ・・・でも本はあるからちょっくらやってみましょうかね。
今日の帰りの電車。椅子に座って寝ていたら、隣の女性がもたれかかってきて、ちょっとドキドキしました。
よっぽど疲れているんですね。携帯電話はメールの入力途中でしたし。あと、その人が持っていたデッサン画。
なんか気になりました。この人も芸術家になるのかな?凡人と違う道を歩むのは決して楽じゃないけど、その人にしか見えない何かがあるんですよね。
9/17
(火)
さっきからしゃっくりが止まりません。何とかしてくださいよ〜
こんな時のおまじないは・・・「あびらうんけんそわか」でしたっけ?それとも「きゅうそまんみょう」でしたっけ?
どっちも違うような・・・
9/16
(月)
寝ていました。とにかく寝ていました。昨日の疲れがあったのでしょうね。
今日は1日中パジャマ姿でした。いやはや、勿体無い1日でした。
9/15
(日)
今日は恒例卵と牛乳の日なのですが、ちょっと事情が違いました。卵を2回買わないといけないんです。
と言うのも知り合いから「ゴーヤー」をもらったのでどうしても卵を多く使うことになります。
仕方がないので2回並んだのですが、なかなか大変でした。あと焼き鳥やさんが来ていました。
1本70円でとっても安いのですが、売っている人がとっても可愛い女性なんです。
声も透き通っていて、ひさしぶりに天使を見た気分です。
そこで「にんにく串」と「やきとり」を買ったのですが
「うみゃぁ〜」流石はあの店。とってもおいしいです。
しかも固定客が出来始めている様子で、主婦の一人が「これを4本。これを4本・・・」と注文していました。
来週、我が家も同じ運命になるのでしょうか?
昼は特に何をする事も無く、ごろごろしていましたが、突然友人から「ボーリングしない?」と電話が。
私は名古屋に行く事になりましたが、当初予定していたボーリング場は予約客で一杯でした。
仕方がないのでご飯を食べる事になりましたが、か、韓国料理ですか?私辛いのは駄目なんですけど。
案の定、私の口は燃えました。辛いを超えて痛みを感じていました。
それからは、結局ボーリングをやる事になりましたが、みなさん聞いてください!!!
私、最高記録を更新しました!!。
「78点」です。凄いです。
こう見えても、最高記録は50点前後。最低記録は17点です。しかも最低記録については、
「ストライクを出しているのに」17点なんです。誰ですか?私のへっぽこぶりを見たい!!て言っている人は(^o^)
・・・結局この日は翌日(9月16日)の午前3時に帰ってきました。(ふらふら〜)
9/14
(土)
今日はwarachanさんと会う日です。従がって朝8時に起きました。
実際に会うのは昼の2時。タイムリミットは6時間それまでに部屋を片付けないと!!
でも、やっぱりハイジを見てしまいました。吉本も見てしまいました。
そのせいか、ひさしぶりに「まめお君」が出てきたので部屋はなんとか見れる状態にまでなりました。
掃除前・掃除後の写真を掲載するとすっごく綺麗になったことがわかるのですが、
残念な事に掃除前の部屋の写真は放送禁止レベルの汚さであるため掲載は無理です。
さて、ひさしぶりにwarachanさんと会ったのですが、結構疲れているようです。
ラーメン屋さんに行ったり、つるまるさんの職場に行ったりしましたが(この時はつるまるさんいなかった

結局我が家に来る事になりました。う〜む。やっぱり掃除しておいて良かったのとソフトとか買っていないので
見せられる物が無いなぁ・・・という気持ちでしたが、どうやらご不満は無かったようです。
warachanさんが私のマックを触ってみて、色々と新しい発見をしたみたいですね。
また床でごろんとなる様子を見て「ああ、本当に疲れているんだなぁ」って思いました。
私の部屋ってマンガしかないのですが、面白かったんでしょうか?もしかしたら私自身が気づいていない何かを発見したのかも知れないですね。
夕方、やっぱりつるまるさんに会いたいと言う事でコンタクトを取り、無事再会。
つるまるさんは相変わらず疲れているみたいですね。
次にみんなに会えるのはいつのかなぁ・・・
9/13
(金)
わかっているとは思いますが、今日は13日の金曜日です。まあ、そんな事はいいとして。
今朝地下鉄で女子高生がこんな事を言っていました。
「電車の中で携帯電話の使用は控えてくださいって言ってるじゃん。使用と利用ってどんな違いか知っている?」
ほほぉ〜なかなか楽しそうな会話です。私は席で寝ながら聞いていました。
彼女達が言うには「使用する」は携帯電話を自分が相手に対して使う事であり。
「利用する」は相手から掛かってきた電話を取るんだそうです。
・・・へぇ〜正しくは無いかもしれないけど、一応説得力あるなぁ
9/12
(木)
??お手伝いですよね?でも何で夜の10時過ぎまで会社にいるんだろう?
実は2つ仕事を渡されたんです。「なるべく早く」の魔法の呪文とともに。
当然今日中に完了させないと行けないと思って頑張ります。事実頑張りました。
でも・・・「明日でもいいですよ」の気楽な返事。言ってる事が違うじゃん。
結局ふらふらになりながら家に帰りました。
「なるべく早く」っていつまでを言うんでしょうね?
9/11
(水)
みなさんは憶えていますか?1年前の今日、何が起こったか。
そう。テロリストによる世界貿易センタービルの崩壊です。
つい最近まで記憶から消えかかっていたのですが、直前になって思い出す物なのですね。
あの時テレビに釘付けになった事。どう見ても映画のワンシーンにしか見えない現実。
そして、今日封印されていたあのビル内で撮影されていたテープが全世界に公開されました。
・・・言葉はありません。ただ、悲劇は繰り返してはいけないんです。
9/10
(火)
う〜む、微妙な仕事だなぁ・・・リーダーのような、管理職のような人がやる仕事をしています。
・・・ふっ、わかりません。って言うかこの仕事誰もやった事無いって言うんだもん。勘弁してよ〜
あ、そうそう昨日のパソコンについてですが、やっぱりお亡くなりになりました。
しっかし、先行き不安だなぁ・・・でもなんとかなるでしょ。
9/9
(月)
実は、今日から名古屋で仕事です。いつあそこへ帰れるのやら?それとももう無理?
それは置いておいて、今日はパソコンと格闘をしていました。
最初は「LANの設定」をするだけだったのですが、パソコンの電源をONにすると・・・Windowsが壊れていました(爆)
仕方がないので再インストールをする事になったのですが、ディスクのフォーマットが遅いのなんのって
「5%完了」のところから6%になるのに50分かかりました。変だな?とは思っていたのですが、
一応動いているし・・・Windowsのセットアップは終わりましたが、LANのドライバーを入れて再起動するとすごい事になりました。
「SYSTEM ERROR」・・・伝説の青い画面です。Windows NTで見たのは初めてです。
しかも、メモリの内容やレジスタの値まで出ると言う凄さ。こんなの滅多に見れないですよ〜
仕方がないので再インストールする為にハードディスクを初期化していたのですが、
初期化が出来なくなりました。もう駄目だ!!と思ったのですが、リカバリープログラムがあったので、
リカバリーを試みると・・・すげ〜、すげ〜よ!!またメモリの内容が出た!!レジスタの値も!!
結論:ハードディスクが物理的に壊れていました・・・
 私の1日は・・・なんだったんだ!!
9/8
(日)
本日は恒例卵と牛乳の日なのですが・・・母上の都合上昼から行く事になりました。
・・・予定では2時に帰ってくるはずなのですが・・・母上が帰って来たのは3時をとっくに過ぎている状態でした。
やっぱり店内には卵は通常価格のものしかありませんでした。おまけに私がいつも食べているソバも無くなっていました。
でも、母上は・・・「4時半から卵のタイムサービスがあるんだよね」って。
流石は主婦。チェックが厳しいですね。私のほうも今回はソバではなく、うどんを食べて時間をつぶしました。
そういえば最近ハンバーガー食べていないなぁ・・・ダブルチーズバーガーをお腹一杯食べて見たいなぁ
もっとも4個もあればギブアップするでしょうけどね。

業務連絡:幸せを英語で言うと"happy"、おめでとうを英語で言うと"Congratulations"
さて、何人の人がピクッ!って反応するかな?(^o^)
9/7
(土)
今日は久しぶりの休日出勤です。ん〜?3ヶ月ぶりですね。でもやった事はそんなに難しい事ではないです。
今日は昼から行ったので午前中は何をしていたかと言うと・・・寝ていました(^_^;)
あ!!ハイジを見損ねた〜。ま、まあおいしい話じゃ無さそうだったから救われたかな?
事務所で仕事をしている最中にすっごい大雨に。私、傘持っていないんですけど・・・
でも私が外に出る頃はやみました。やっぱり日頃の行いが良いと(^o^)

ホームページ、更新しないといけないのですが・・・ネタはあると思うのですが・・・
今日は寝かせてくり〜
9/6
(金)
午前4時半。本日の起床時間でした。しかし、流石に早すぎたのか、駅のシャッターは開いていませんでした。(^_^;)
始発電車が朝の5時29分発車。私が駅に着いたのが5時丁度。ちょっと寂しかったです。
お客さんが「今日は早く帰って休んでください」と言ってくれたのですが、はっきり言って忙しいです。
まあ、夕方気分転換できたんですけどね。・・・遊園地。行きたいなぁ
でも車運転できないしなぁ・・・ん?もとい!!道知らないから車で到達できないもんなぁ・・・
電車ならどこまでもOKなんだけどなぁ・・・
9/5
(木)
・・・実は昨日の仕事はリハーサルみたいなものでした。本番は明日。
さすがに本番は数時間もかける事はできません。なので、今日はずっと本番の為の練習をしていました。
そして・・・うぉ〜〜!!こんな事もあるのかよ〜。
心の中で叫びまくりました。明日は本番。え?朝の8時までに完了しろ?
それって・・・4時半起きなんですけど(T_T)(T_T)(T_T)
9/4
(水)
つ、疲れた〜何でこんな目に会うの?お客さんから依頼された仕事をやっていたのですが・・・
すぐに終わりました。多分問題も無いです。・・・でも証拠が出せない。(^_^;)
つ、つらい。お客さんも多分大丈夫だろうと思っているのですが証拠を出していない以上その仕事は終わったことにならないんですね。
まさか・・・証拠を出すのに数時間もかかるとは!!あんなのわかるわけ無いじゃん!!!
まあ、おかげで財産は出来ましたけどね。あ〜あ、迷惑かけちゃったなぁ〜
9/3
(火)
いやぁ・・・意外な本が出てまいりました。まさか「まぐろのすべて」が出てきたとは・・・
今は昔、PC−9801時代に使われていた16色画像フォーマットの本。
この本も私が持っていても仕方がないのでみのの師匠にあげてしまいました。
師匠は驚いていましたけどね。ん〜。人が喜ぶ顔を見るのはこちらとしても嬉しいです。
9/2
(月)
私の本が、みのの師匠の所へお嫁に行きます。しかも5冊なので、今週は嫁入り週間なのです(謎)
長い間本棚のこやしになっていました。でも時々出しては眺めていたCG集。
でも、見ているだけの人と、そこから学び取ってくれる人とでは、どちらの方が本は喜ぶでしょう?
それこそ、人生の分岐点を決めるかもしれない・・・そんな可能性を秘めているのなら・・・
その人に託した方が本も喜びます。彼女もきっと、何かを学んでくれる事でしょう。
私はそう信じています。
9/1
(日)
最近鬱状態です。な〜んか、物足りないんです。暑いから出かける気力がないし、
それ以前にお昼寝しないとふらふらです。私の体、一体どうなっちゃったんだろう?
慢性疲労症候群だったりして・・・と言うことはQ熱の疑いか?
夏休みも終わったみたいですし。明日からまた電車が混みそうですね。
でも大学生はまだ休みか・・・うらやましいなぁ・・・