2002年10月
10/31
(木)
今日仕事中に倒れかけた。一瞬気を失いかけたんです。結構ハードなんですよね。公私共々・・・
そして寝不足なのと、寒さのせいなのか若干体調を崩しているのとで少しずつ蓄積された結果なのでしょうね。
現在23:18・・・ひさしぶりにその日のうちに帰って来れたぞ!
明日を乗り切れば3連休か・・・嬉しいような悲しいような。
10/30
(水)
仕事とは別に、個人的な事で怒りが爆発しています。(職場の人間関係ではありません)
もう・・・久しぶりに声が震えました。汚い言葉はぶじょく罪とかになりかねるのですが、
それが平気で出そうなくらい怒りが爆発しています。
・・・でも、会社がえりにほんのちょっとだけ怒りが静まったんですけどね。
なにげなく夜空を見上げたんです。そうしたらオリオン座が見えました。
あ〜、もうそんな季節なんですね。ほんの一月前は夏のような感じだったのに。
そういえば、居間にホットカーペットが入ったなぁ・・・まだまだ寒くなりそうですね。
10/29
(火)
本当に寒いです。思わずペンギンさんの歩き方になってしまいます。
それでも夕べは蚊がいたんですよ。最近の蚊はどんどん強くなるな〜
さて、本格的に忙しくなります。それでも家に帰れるだけましかな?
以前は家に帰れないときもありましたからね。
日記・・・遅れてしまうかもしれませんがその時は「ふぁんずーさん。帰ってきてないんだ」と思ってください。
あ!今度の週末は3連休ですね。ピンチです。ただでさえスケジュールが厳しいのに1日減るとは。
・・・久々の休日出勤かぁ?
10/28
(月)
寒いですね〜鼻水がだらだら出ます。それにしても、土日はきつかったなぁ。
っていうか、なんで帰りが夜中なの?しかもお昼寝していないし。
困った事にふらふらです。仕事も上手くいかないしね。
明日は何か良い事あるかな?
10/27
(日)
今日は母親をクラス会の会場へ送っていきました。そういえば、私ってクラス会・・・していないなぁ。
小学校のクラス会は中学1年の時に、中学校のクラス会は、卒業10年後に、専門学校のクラス会も1回やっています。
高校のクラス会だけ無いんですよね。まあ、幹事が「おれは絶対やらん!!」って言っていましたから、幹事の気が変わらない限り無理でそう。
さて、今日はある用事で友達の家へ遊びに言っていました。しかし・・・ひさしぶりに吠えました。
「子羊めぇ〜めぇ〜モード全快!!」あんなものや、こんなものや、私が喉から手が出るほど欲しい物ばっかり、ずらりと並べられました。
すげぇよ!!すげぇよ!!の連発でした。そして、私のパソコンの事情と話すと・・・どうやら、私のパソコンは年内に、またパワーアップするみたいです。
でも・・・お金無いんだよなぁ・・・
10/26
(土)
ちょっとした事がきっかけで、急遽名古屋の友達の家に行く事になりました。
本当は、たまっていた日記を書きたかったんですけど、無理だろうな〜と思っていたら、やっぱり無理でした。
だって、帰って来たの・・・
日曜日の午前1時なんだもん。(^_^;)
しっかし、私って無口なのに、今日友達の彼女1時間以上も長電話してしまいました。
そして「ふぁんずーさんって男の子の割におしゃべりできるほうなんだね♪」って言われました。
そんな事生まれて初めて言われましたし・・・ちょっと、嬉しかったです。
10/25
(金)
やってしまいました。大ポカです。・・・ん〜、一応遠まわし的に伝えたのですがね〜
そして、それを修正しようとしたのですが、やってしまいました。大ポカです。
ただ、ただ反省です。今日ばかりは・・・と、いうわけで今日も午前様でした(;_;)
10/24
(木)
ひさしぶりに10:30前後の電車で家に帰りました。家についたのは午前様近く。
やっぱり名古屋からだと遠いですね〜。そのせいかなかなか日記がかけません。
忙しい事は良い事だ・・・とは言いますが、「はぁ〜・・・」っという気分です。
明日はどうなるのかな?
10/23
(水)
寒くなりましたね〜。朝なんかは特にそうです。スットーンと気温が下がって、布団から出たくないです。
今日は対象は良くなかったなぁ。やっぱり長距離通勤がこたえているのかな?
でも不況のせいで、こうなってしまったし、仕事がある分ましなのかもしれないですね。
・・・昼はいつもコンビニのオニギリなのですが、ちょっと飽きましたね。
弁当は味付けが濃いし、高いですからね。しかも飽きてきます。
週替え弁当なら、まだましかもしれませんが、その週の弁当のメニューが食べたくない物だったら、がっかりですしね。
希望としては、もう少しヘルシーな弁当があれないいのになぁ〜って思います。
なんで、食べ物の話ばかりするんだろう?お腹空いているのかな?
10/22
(火)
はやや〜、未だに蚊がいますよ(>_<)たった1匹なんだけど、これがしつこい。
おかげで蚊取マットを探す羽目になりました。それにしても、仕事進まないなぁ〜
なんか足踏みしているし・・・わ、私は悪くないぞ!!悪いのは・・・だぁ(^_^;)
まあ、そんな事はどうてもいいのですが、最近地下鉄から降りるとき、別路線の地下鉄線を見ますが、
その線は「女性専用車両」があります。ひとつの車両に女性しか乗っていないのを見ると
なんとも不思議な感じですね〜。痴漢をさける事はできても、他の新しい災いができそうですね。
女性しか乗っていないと、そんな雰囲気も感じます。
結局は世間のわずかな不心得者のせいで、そうなってしまったんですけどね。
10/21
(月)
寂しい限りである。また一人親しい人のホームページが閉鎖されようとしています。
御本人には会った事はありません。実際に会うにも遠いです。多分、自分から動かない限り
会える事は無い方でしょうね。だからこそ、縁をずっと大切にしたいと思っています。
ホームページ閉鎖は御本人の都合もあるでしょう。でも疎遠になるのだけは勘弁してほしいんです。
せっかく出会えたのだから。それは偶然ではなく、運命なのだから・・・
私?私は訪問者がいなくなっても閉鎖はしませんよ。だって、人によってはこのHPは
私に会う唯一の場所でもありますからね
10/20
(日)
今日は午前中、ずっとビデオを見ていました。昨日帰って来たビデオ。調子良いですよ。
数年前に録画したアニメ「逮捕しちゃうぞ」をずっと見ていました。
お昼からは久しぶりに床屋へ行きました。流石に髪の毛が目に入るので鬱陶しいんです。
・・・今日は雨、車も無い。つまり出かけることが出来ません。何やろうかな〜?って考えていました。
(ホームページの更新は・・・(^_^;))
ふと、ある事に気がつきそれにチャレンジしました。ファミコンの「ロードランナー」全面クリア。
何時間くらいで出来るかな?と試した所、2時間で終わってしまいました。
もっとも、「チャンピオンシップ・ロードランナー」の場合はもっと時間がかかるでしょうね。
10/19
(土)
今日も朝から大忙しです。恒例の卵と牛乳の買い出しは、今月に限って土曜日になっています。
そして、恒例行事が終了し、昼食を食べ終わった後修理が完了したビデオを取りにあかりさんの家に行きました。
前回は、ほとんど会えなかったあかりさん。今日はしっかり会えました。相変わらず可愛いですよ。彼女は。
そして、もはや恒例?となったお父さんとひさぼー君との座談会。
たくぼん君が買ってくれるコーヒーは必ず1本「ハズレ」があり、今回は私が引きました。
じっくりとお話したかったのですが、お父さんが仕事が忙しいためあんまりお話することは出来ませんでした。
・・・そういえば、あかりさんとはじっくりとお話していないなぁ〜今度お話したいな。
家へ持って帰ったビデオ。おお!!きちんと動くようになっています。
でも・・・あのう、「マニュアルが入っていないんですけど・・・」
来週もお世話になりそうです。
10/18
(金)
へろへろです。自分では解決できない事ばかりですね。一応助け舟を出してもらったのですが、
あんなのわかるわけないよ〜
話しは変わって、今月「逮捕しちゃうぞ」のドラマがスタートします。
いつからやるのか知らなかったので気にはしていたのですが、まさか昨日とは・・・
いきなり1話を見逃すか!!。でも「八神君の家庭の事情」の時は全然別物でしたしね。
コミックどおりの話になるかは微妙ですね。・・・来週の木曜日見てみましょうか!
10/17
(木)
今日は帰り道に「くらっ」と瞬間的に意識が遠のく感じがしました。
最近電車の中でも眠れないんですね。そして昼寝もしていない。そりゃ〜疲れるはずだ。
電車の中ではうつむいて寝るので自然と歯を食いしばる感じになり、歯が痛くなります。
そのせいで何回起きた事か・・・また、良い席が取れないときも姿勢が不安定になるので
良く眠れないんです。何か良い方法が無いかなぁ?
10/16
(水)
今日はさらにどつぼとなりました。まさか、あんな罠があったなんて・・・
燃え尽きました。真っ白です(^o^)
今日家に帰って居間に入って驚きました。「世界が白い!!」
そう、居間の照明を変えたんですね。世間って、こんなに明るいんだぁ
思わずつぶやいてしまいました。でもスイッチが、ちょっとねぇ、これは何とかならなかったのかなぁ?
10/15
(火)
おおはまり〜・・・今週は毎日午前様のようです。
まさか、あんな所で・・・あんな事が。しかも今週は1日少ない。ひぇ〜
というわけで、この日記。もしかしたら1日くらいは遅れるかもしれません。
え?そんなのいつもの事だろうって?う〜ん。鋭い。
でも、今週の平日に更新はやろうとしていたんですよね。最近ドジ話の更新ばかりで、
みんな飽きているかな〜って思っていたりします。どうしようかな?いっその事「あれ」を封印して・・・
新・・・おっと、こんな事している場合じゃ無いや。寝ないと体が持たない〜
10/14
(月)
3連休終わってしまいました。今日は全然充実していなかったなぁ
な〜んか、だらだらと過ごしてしまい、もったいない気分です。
当初考えていた小旅行も結局やめちゃったし・・・
次の連休はいつかなぁ?それとも休めるのかな?そう思うと今日が今年最後の平和な休みだったか?
もっと有意義にすごせば良かった・・・
10/13
(日)
今日は久しぶりの芋煮会です。芋煮会とは、インターネットで知り合った気の合う人達と
年に1〜2回開かれるオフ会です。今年はジャガバターひかかせないバターを手作りする事になりました。
初回の芋煮会で実験が試みられた手作りバター。その時は見事に失敗しましたが、今回はどうでしょう?
今回は、出来たんですよ。バターが!!う〜ん。なかなかおいしいです。
ジャガバターは最高でした。ああ、そういえば、写真は1枚も取っていませんね〜
せっかくの更新材料なのに・・・もったいない。
音信不通気味のあの人もかけつけてくれて楽しかったです。
その後のボーリング。相変わらずの50点台。でもこれが私の実力だしなぁ〜
次にみんなに会えるのは・・・いつかなぁ〜
10/12
(土)
3連休1日目は爆睡していました。もっとも、明日は祭りなので今日の午前中に卵と牛乳を買いに行きましたけどね。
とっても良い天気なのに無駄に1日を過ごしてしまった・・・まあ、眠かったし。
明日はきっと充実しているでしょうね。なにしろ・・・あのイベントがありますから!
10/11
(金)
今週は大変だったなぁ〜あっちこっち行ったり来たり
もう!あんなのわかるわけ無いよ〜。とは言うものの、一応なんとかなったし、
来週から本格的に忙しくなりそうですね。昨日よりはましなのですが、やっぱり眠いですね。
昼寝をしていないせいなのかなぁ?明日から3連休。波瀾の予感がするなぁ〜
10/10
(木)
眠い。とっても眠いです。はっきり言って倒れかけました。何でしょうね?
一応家では5時間くらい、電車では30分くらい寝ているんですけどね?
やっぱり、8時間寝ないと駄目なのかなぁ〜
っと言うわけで、寝ます。明日が辛いし・・・・
10/9
(水)
最近急に忙しくなってきています。と言うより、「何これ?さっぱりわかんな〜い」と言う仕事をやり始めています。
2年半前に。今の仕事のほんの一部をやっていたのですが、今ではすっかり頭から消えています。
「これ、何だっけ?」そんな状態の連続です。こんなんで無事終わるのかなぁ?
話は変わって、最近物騒になりましたね。駅周辺のコンビニに寄ろうと思ったら、
がらの悪い人達が囲んでいたので、「通行人A」のままコンビニの横を通りすぎました。
護身術ぐらい習ったほうが良いのかなぁ?
10/8
(火)
衝撃的でした。「しましまハウス」が車で行けるところにオープンするという話題から始まりました。
でも私は「しまじろうって何?俳優さん?」と聞き返したところ、相手が驚愕の顔をしました。
「え?あのしまじろうを知らない?本気で言ってます?」
どうやら、私は世間から取り残されたようです。でも本当に知らないんですよ。
相手の話を聞く限りでは、小さい子向けのアニメでトラが主人公らしいのですが・・・
この人気がセーラームーンよりも高く、ドラえもんに匹敵する人気・知名度なのだそうです。
・・・ああ、私って、世間から隔離されているなぁ〜
10/7
(月)
週の始めだと言うのに眠いです。「春眠暁を覚えず」と同じ気候だからでしょうか?
・・・本当は、夜中の2時まで起きていただけなんですけどね。
あ〜落ちるぅ〜・・・意識が遠のく〜。と言う事で、今日の日記はおしまい。(手抜き)
10/6
(日)
今日は新しいビデオと格闘!・・・するはずでした。
でも、起きて来たときは既に録画予約がされていました。
うそ?まだUHF放送の調整をしていないよ〜。そしてさらなる事実が・・・
取説・・・どこ?どこに片付けたの?。取説が無いと、UHF放送の調整もできないし、
それ以前に録画予約の一時解除もできません。しかも片付けた本人は夕方まで帰ってこないし。
今日はめずらしく眠くないのでお散歩に行きました。小学校のグランドにある遊戯も数が減りましたね〜
そして、数年ぶりに通る道もいくつか通り、ちょっと懐かしい感じに浸っていました。
ああ、なんかあの時代に戻りたいなぁ〜
10/5
(土)
今日は朝から忙しかったです。明日は車が無いため、恒例の卵と牛乳を買わないといけません。
まず、ヤマナカで卵と牛乳を買って、それから新しいビデオを買うために電気屋へ行き
ビデオを選びました、最近のビデオは安いんですね〜
その後、回転寿司で昼ご飯にして最後にジャスコによりました。
さて、ビデオを買ったのには理由があります。
今まで使っていたビデオが壊れたんです。ですから、修理に出すことにしました。
・・・修理に出すには配線を全て外す必要があります。
私はビデオの配線を見て目が点になりました。「何これ?線が8つも接続されているじゃん」
とりあえず、どの線がどこに接続されているかを知るためにタグを作り、全て外しました。
・・・・テレビ・・・見れなくなってしまった。
慌ててテレビに必要最低限の配線をしようとしましたが、よくわかりません。
仕方がないので買ってきたビデオに接続して・・・なんとかなりました。
壊れたビデオは・・・あかりさんのお父さんの元へ・・・
いやぁ〜相変わらず話が弾みます。もっとお話したかったのですが、
トイレを我慢していたのと、晩御飯タイムでしたので帰りました。
・・・今日は久しぶりに充実した1日だったな〜
10/4
(金)
う〜ん。やばいかな?仕事・・・今はまだスケジュール的に問題無いけど遅れそうな予感がします。
何か案を出さないといけないですね〜
ふと隣を見るとほこりをかぶったファミコンが・・・そういえば、長い事遊んでいないなぁ〜
「チャンピオンシップロードランナー」「ドアドア」どちらも得意です。
特に「チャンピオンシップロードランナー」は全面クリアもしていますので、暇があったら
1面からスタートして何面までGAMEOVERにならずに行けるか試したいですね。
予想だと・・・平均して1面あたり15分として・・・12時間半?
う〜む、これはちょっとなぁ・・・やってみたいけど(^o^)
10/3
(木)
いよいよ来ました「.Mac」のパッケージ。中身は・・・これだけ?
CD−ROM1枚と紙ぺら1枚。そしてお約束のリンゴのシール。
噂は本当だったんですね〜。まあ、良しとしましょう。
今日から仕事のパートナーが来ましたが、まずは良い雰囲気です。
このままの雰囲気で仕事を無事終わらせたいですね。
ん〜明日も遅いかなぁ?
10/2
(水)
昨日の予想どおりでしたね。帰り・・・遅かったです。
う〜む、変なところでつまずいたなぁ〜。でも一つ憶えた事もあったし。
最近若い知り合い達は就職とか進学で忙しい状態です。
みんなが通った道だから、大丈夫ですよ。
明日はいよいよ仕事のパートナーがやってくる日。外見は恐そうだったけど、良い人だと良いな〜
10/1
(火)
今日は珍しく早く帰りました。と言うよりも「帰れ」命令が出たんです。
原因は台風21号。なんでも18時から19時に一番ヤバイとの事なので16時に帰りました。
最寄りの駅についたのが17時半。確かに凄かったです。風邪で傘を取られそうに鳴るし、
その為傘なんて役に立たないので、びしょぬれです。それでもなんとか帰宅しました。
今回は、帰って正解だと思っていました。・・・でも、また予想が外れました。
20時すぎになったら、雨風が止んで平和な状態に・・・なんでなの?忙しいのに帰って来たのに
あ〜あ、明日は遅いなぁ〜