2001年10月
10/31
(水)
疲れた。くたくた。
明日は木曜日だから、家に帰って来れないかもしれない
10/30
(火)
昨日のことですが携帯電話を機種変更しました。長い間使っていたドコモのP208は、よくポケットから落ちたので、
もう壊れてしまいました。あんまり軽すぎるのも問題かもしれませんね。そして今度の携帯電話は、
P210i。重さ59グラム・・・2グラム重くなっただけですか。また落としそうだなぁ。
しかもiモードはいまいちわからないし、使いこなせるんでしょうか?
もっとも前のP208もあんまり機能を使っていなかった様な気がしますね。さて、どうなる事やら。
10/29
(月)
まずは、今日の日記は「愚痴日記」です。あまりにも理不尽を感じて怒りの行き場が無いので
せめて日記に残そうと思います。愚痴が嫌いな人は読んでは駄目です!

厄日である。それにしてもおかしすぎる。なぜ今年はこんなに運が悪いんでしょうか?何かに取り付かれたのかな?
朝、仕事場に行ったのは良いのですが、土日にLANの工事をしたので、パソコンの設定をやる事になりました。
しかし、LANケーブルやHUBも綺麗に片付けられており、以前の設定が、かなり複雑であった為、
どうやってLANケーブルをつなぎ直せば良いのかさっぱりわかりません。
わからないなりに色々と試しているのですが、そこのエリアを使うもう一人の人は見ているだけでした。
でも「手伝ってよ」と言っても「わかりませんから・・・」って言われるのがオチなので一人でやるしかありませんでした。
そうこうしているうちに、避難訓練が発生!「ごくろうさんだねぇ」と思っていたら、私も避難する事になっていました。
ありがたいお話を聞いて帰って来た時は、もうすぐお昼でした。
昼から頼まれていた仕事(集計結果の整理)を行おうとしましたが、以外な所で集計結果が合わない!
そんなばかな!私がやった時は完璧だったのに・・・頼んだ人も「ちゃんとやったのか?」と
怒りのオーラをまとって私を疑います。しかしどう見ても集計に使ったデータがおかしい可能性がありました。
でも、そのことを言うと「集計データを作った人を疑うな」というオーラをまとってきました。
結局、長い時間色々思考錯誤し、そして、自分が思っていた「集計に使ったデータがおかしい」事に望みをかけてチェックした結果、
「やっぱり集計に使うデータが違うじゃんか!!!!、こんなデータだったらこんな結果になるのは当たり前だよ」となった。
私の方が正しいと言う報告を聞いて、頼んだ人は「いいじゃん」と機嫌を回復。
でも、さっき私の意見を否定しましたよね?
そして本来今日行う予定の作業は相手の人がなかなか来なく、来た時に「ああ、あれは今日できないよ。今日必要なの?」
とあっさりと返すし、いったい何なんでしょう?
私は一体何?こんな状況が毎日続いています。厄日?厄年?そして自分の能力に疑問を思い始めていたりもします。
人に振り回されているだけなのかなぁ?
10/28
(日)
今日は特に何も無かったなぁって・・・違う!昨日姉貴達が泊まりに来ました。
そして今日姪っ子達に見つかってしまったのです。「チョコエッグ」が。
チョコエッガーである彼女達の眼光は鋭く、隙を見せれば自分の物に!という感じでした。
また、今日は姉貴にEmailアドレスを教える事になりましたが、「教えていなかったんだぁ」と言う気持ちでした。
昼は出掛けたかったのですがあいにくの雨、1日中家にいましたが、な〜んか空しいです。
お散歩したかったなぁ
10/27
(土)
今日は芋煮会です。久しぶりにみんなに会えて嬉しいです。(若干久しぶりじゃぁ無い人もいますが(^_^;))
今回も初参加の人(ukiさん)が来てメンバーもどんどん増えていきますね。
しかし、当日は何かのイベントで思っていたより人がいました。それに駐車場も無かったし。
今回は他の人達が良いポイントを先に取ってしまったので
橋の下でやりました。
(若干、生まれ故郷や!と叫んだ方あり(^o^))
まずは、サンマ。もう定番ですね。最初はなかなかつかなかった炭火の火力も上げてくれたし
今回の鍋も非常に美味しかったです。そして、私個人では楽しみにしていた鳥!
つるまるさんのホームページで指をくわえて何回見ていた事か、そして今日現実に・・・美味しかったです。
次は、ホットドックが出るのでしょうか?
そして栗入りのお菓子。もうどんどんパワーアップしていきますね。
今回はみんなの都合で二次会はありませんでしたが、また近いうちに会えますからね。

みんなと初めて出会って1年が経ちます。この1年は長いのでしょうか?短いのでしょうか?
いつまでもこんな楽しい日々が続くと良いですね
10/26
(金)
うまい!野菜ジュースがめちゃめちゃうまい!
今日の仕事帰りにコンビニに寄ったら、なぜかどの野菜ジュースを買おうか悩んでいる自分がありました。
そして家で飲み、さっきの一言が出たんです。いやぁ・・・足りない栄養は体が欲しがるとはよく言いますねぇ。
やっぱり野菜もしっかり取らないといけないですね。でも私は食べるのが遅いから、みんなと一緒に食べると
必ず待たせてしまうんです。こちらは普段使わない歯も使ってフルスピードで食べているのに・・・
弁当屋の弁当も肉類中心ですからね。しっかりとした栄養バランスの弁当って売っていないのかなぁ?
10/25
(木)
最近遅くなりがちですが、そのうちこんな時間(午前様)に帰れない日がやってくる事は目に見えています。
来週からかな?来週は休めるんだろうか?なんとも不安ですねぇ
みんなも夜遅く・・・本当に遅くまで(帰れないという噂も)仕事をしているので、
そのうち私も仲間入りになりそうです。平和な日々はどこに行ったんでしょう?
10/24
(水)
携帯電話が悲鳴を上げています。こちらの声は聞きにくいらしいですし、相手の声も途切れ途切れで
聴き取りにくいです。さらにおまけとして10分話すと携帯電話の
背中の部分がとっても熱いです
今月中で最後ですね、今の電話を使うのは。さて機種変更ですが、実は人任せにしてあるので
どんなものになるかは本人も知りません(電話できれば良いので型落ちでもOKなんです)
でもみんな私よりも古い機種を使っているのに壊れる気配は無いみたいです。
やっぱり、世界最軽量の機種は耐久性が無かったのでしょうか?
10/23
(火)
笑おう!どんなに辛くても悲しくても笑おう!
でも、そう簡単にはいかないですね。とりあえず、私事で気になっていた事については解決したし、
あとは・・・う〜ん。なかなか人の意図が読めなくて四苦八苦してしまいますね。
とても笑える状況ではないのですが、笑おう!じゃないと人間関係がまずくなりますからね。
「陰鬱な空気は周りの者をも不快にする」って言われていますからね。
でも私はそんなに人間出来ていないなぁ・・・
10/22
(月)
そろそろお給料日まで指折り数える時期になりました。はたして今月はいくら残るのでしょう?
とりあえず今の生活を続けていればなんとかなりそうです。
しかし・・・な〜んか違うような気がするんですよね?なんでこんなに貧乏になったんでしょう?
まあ、答えはわかっているんですが、それにしてもなぁ・・・は!いかんいかん。
まだ月末まで10日もあるんだぞ!気を引き締めないと、ここで油断したら私の負けだぁ(謎)
10/21
(日)
今日はお昼寝しないように心がけていたのに、お昼寝してしまいました。う〜む。おかしいな?
睡眠時間はしっかり取っているのですけどね?やっぱり栄養不足なのかな?
気がついたら夕方の5:30。もったいない。もう遊びに行けない。
結局今日は何をしていたんだろう?休日はいつもこんな感じですね。充実していないなぁ・・・
10/20
(土)
寂しい出来事がありました。近所の市民プールが無くなってしまうのです。
最初は「何やってんだろう?」と思ったのですが、明らかに解体作業です。
小学生〜中学生の時にお世話になったプール。いつか自分の子供と一緒に遊びたかったプール。
無くなってしまうのは非常に残念です。あの頃の記憶が蘇ってきて今はちょっと悲しいです。
10/19
(金)
最近体の調子がおかしい・・・っていつもの事ですね。冷静に考えてみたんですが、ひょっとして栄養失調でしょうか?
だって、お昼ご飯がオニギリ3個の生活を2ヶ月近くやっていますからね。
野菜が・・・ビタミンが・・・オニギリの海苔は
野菜には入らないんでしょうか?
ビタミンを取らないと!!そのうちきっと倒れるなぁ・・・
10/18
(木)
今日の帰り道、駅を降りて目が点になりました。霧が凄いんです。まるで朝早く・・・牛乳配達が似合う様な景色でした。
最近気温がどんどん下がってきていますね。もう蚊はいなくなったでしょうね。今晩から蚊取マットをやめようかな?
そういえば秋の紅葉を見ていないですね。早くしないと紅葉の季節が終わっちゃいますよ〜。
休みの日に散歩でもしようかな?(・・・といいつつお昼寝するんだろうな〜)
10/17
(水)
カルシュウムが足りないんでしょうか?やたらと怒りっぽくなっています。
まあ、あんな食生活をしているのですから当たり前ですね。
今日は結局自分の用事を済ませる事が出来ませんでした。なかなか抜け出せないんです。(雨も降っているし(^_^;))
困ったなぁ・・・仕事も知らないうちに次から次へと出てくるし。
10/16
(火)
毎日遅いなぁ・・・実は個人的な用事があるのですが、それが平日しか出来ません。
かと言って就業中に抜け出すわけにはいきませんし、毎日18:00過ぎに済ませようと思っても
抜け出せない状態が続いて一ヶ月が立ちました。もう何とかしないと!明日強行しようかな?
自分の用事を一ヶ月も送らせて貢献しているんだから1日くらい・・・しかも30分くらいいいですよね?
駄目なのかなぁ?
10/15
(月)
世の中は中間テストの真っ最中らしいですね。私も学生時代は苦しみましたね。
もっとも勉強する気は全く無く、学校から帰ってきてアニメを見て、ゲームで遊んで、
さあ、寝るか!という時に慌てていました。仕方がないので、ノートを見るのですが、何が書いてあるのか
さっぱりわからず、結局教科書のラインを引いたところを少し読んで寝てしまいます。
よくこんなので卒業できたなぁと我ながら思ってしまいますね。
当事者にとっては地獄かもしれませんが、大人になると・・・あれもいい思い出になる・・・のかな?(^_^;)
ま、まあベストを尽くすしかないでしょうね。私は遊びすぎましたが・・・
10/14
(日)
今日は祭りの日です。朝から花火がうるさいのなんのって、そのせいか今日の買い出しはありませんでした。
(昨日買ったんです)
今日は久しぶりにテレビ博物館を見ました。登場人物も交代したのでちょっと違和感を感じました。
それはそうと、コメットさんがやっているんですね?しかもアニメですか。
コメットさんは数回ほど、実写版を見ていただけでしたが、アニメは・・・な〜んか設定が変わっているんですね。
それとも、名前だけ同じでまったく別物なのかな?
それはそうと、今日は森林浴に行こうと思っていた事をすっかり忘れて、お昼寝してしまいました。
もう、お昼寝は必須課題になりつつあります。私って本当に疲れているんですね。
ほんの半年前はお昼ご飯を食べ終わった瞬間に本屋に出掛けていたのに・・・
早く一段楽しないかなぁ・・・
10/13
(土)
今日のお昼は超豪華!レットロブスターでのお食事となりました。1年ぶりぐらいですね。
相変わらず美味しくて、リッチな気分になれました。
今年は「フルーツ&サラダバー」でたくさん食べようと
炭水化物類は最後までほとんど手をつけませんでした。
どっかの番組でやっていたんですね。炭水化物を最初から摂取するとお腹が膨れるって。
ですから、ポテトはあまり手をつけなかったのですが、パンは1個だけ食べて「しまった!」と思いました。
ここのパンはとっても美味しいんです。でも母親は最初からスパゲティーを取ってくるし・・・
しかし。こうして炭水化物を最後まで残していった結果、いつもよりは食べる事ができました。
それにしても、ステーキに添えてあるポテトって以外と量があるものなんですね。
今までは、これらを先に食べていたから満腹感が出て他の食べ物が食べれなかったんですね。
10/12
(金)
今日は5:30起床の6:00に家を出ました。朝の空気もすっかりとヒンヤリしたものになり、心地よいです。
しかし主婦は大変ですね。こんな時間でもゴミ捨てに来ますからね。しかも頭はしっかりと目覚めていますからね。
たいしたものです。話しは変わって最近ゲームをしていません。まったくと言っていいほどしていません。
飽きたのか?いいえ、やる暇が無いだけです(^_^;)やりたいゲームが何本もあるのになかなか出来ません。
それどころか途中までやりかけているゲームなんかはストーリーを忘れているのでもう一度やり直さないといけません。
困りましたね。冬ですか?冬休みに一斉に片付けようかな?それでも何本か残るんでしょうね・・・
10/11
(木)
最近散歩をしていません。家から駅までは歩いて20分くらいなので歩いてはいるんですけどね。
そろそろ森林浴が恋しいですね。夏は暑くて行く気がしなかったんですが、今は結構涼しいですからね。
秋の日の森林浴は私でも絵に・・・なるかな?今度の休みに森林浴に行こうかな?お金もかからないし(^_^;)
女の人は森林浴は必須みたいですね。やっぱり森林浴には何か神秘的な力があるんでしょうね?
10/10
(水)
おお!今日は体育の日って変わったんでしたね。体育の日は。
今日は時計が壊れました。正確に言うと時計の金属バンドの部分が外れてしまいました。
外れると言うか芯が折れてしまったんです。あと、靴底が「ぺろーん」って(^_^;)
貧乏なのに・・・なぜお金がかかる事ばかり起きるんでしょう?
絶対厄年ですよね?じゃあ来年はすっごくいい年になるのかな?
10/9
(火)
朝時々会う女子高生二人組がこんな事を話していました。「ハンドル名占いがあってさぁ」
そんな物があるんですね。よく見つけたなぁと感心してしまいました。と、いうわけで私もやってみました。
結果は、「吉」でした。可もなく、不可もないとの事です。ちなみに、改名案も出ていました。なかなかすごいです
その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
ふぁんずー。

その2.ちょっと洒落た洋風に。
ムッシュふぁんずー

その3.軍人系で呼んでみましょう。
ふぁんずー閣下

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
ふぁんずー3号

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
聖者ふぁんずー

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
ワンダーふぁんずー

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
がんばるふぁんずー

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
ふぁんずー大特価中

その9.ちょと古風に・・・
ふぁんずー左右衛門

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
ふぁんずー★さぶ

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
ふぁんずー(;´ロ`)

一体誰が考えたんでしょうね?
10/8
(月)
ケアレスミスばっかりしているなぁ・・・一体どうしたんだろう?今までの自分じゃないみたいです。
ひょっとして厄年?いや、年齢的には違いますねぇ。でも今年は星回りが最悪だと言われているしなぁ
とにかく早くスランプを脱出しなくては、泣きたいけど泣いている暇は無い。怒りたいけど怒る暇も無い。
とにかく前へ、とにかく最善をつくそう!
今日はひさしぶりに「ごぼごぼ」をやってしまいました。湯舟の中で、「ばっかやろー!!」
ちょっと、ほんのちょっとだけ、すっとしました。やっぱり感情を押さえ込みすぎるのも良くないですよね。
わかってはいるんですが・・・
10/7
(日)
じたばた・じたばた。どうしよう?今そんな気持ちです。最近生活がパターン化していて、刺激が無いのか、
例えようのない不安が襲いかかってきます。これは何だろう?そういえば以前私だけホームページを持っていなかった時も
こんな感じでした。最近友達と遊んでいないなぁ・・・考えてみれば1年以上友達と遊んでいないなぁ?
そんな事ないか。年に1回くらい会っているな。でもすっごく嫌なんですね。この感覚。
自分だけ置いてかれて、でも自分の足には鎖がついていて・・・
何が不安なんだろう?自分でもわからない。不安要素を取り除きたい。でも不安要素が見つけれない。
嫌ですねぇ〜迷宮入りですよ。・・・とりあえずお金のことでないのは確かでしょう(^_^;)
10/6
(土)
良い天気の休日に限って出勤。よくあるパターンですね。それは置いといて・・・
実は私結構悩んでいます。このままで良いのだろうか?このホームページ。
マンネリ化していて飽きが来ているんじゃないかなぁ〜って思います。
リニューアルするにしても時間と
センスが必要ですし。相変わらず絵は書けないし。
な〜んか目玉になるものは無いかなぁ?しかも長持ちするもの。
やっぱり趣味の一つも持ったほうが良いですね。何が良いかなぁ・・・って選択できるものなんでしょうか?趣味って。
10/5
(金)
8日は出勤になってしまいました。悲しいです。そういえば、
千と千尋の神隠し・・・もう一度見たいなぁ。早くTVでやらないかな〜。そういえば携帯電話が本当に調子悪いです。
通話もあんまり・・・やっぱり何回も落としたし・・・

今日はひさびさにポカをやらかしてしまいました。結構落ち込みました。何しろ・・・・メールが・・・はぁ。
でも、夜は結構楽しかったです。むらちゃんさんに会えてwarachanさん。つるまるさんに会えて、
いっぱいお話ししました。どうも人と会話している時の方がドジ話しもすんなりと出てくるみたいですね。
いつも更新時にネタが切れかかって困っているのに・・・やっぱりテープレコーダーを持ち歩いたほうがいいのでしょうか?
むらちゃんさんは本当に好青年でした。チャンスがあれば、一度会ってお話しする事をオススメします。
と言いたくなるほどです。短い時間でしたが、結構充実していた夜でした。
さて、明日は出勤だ!明日も遅いのかなぁ
10/4
(木)
最近生活に変化が無くてネタも乏しいですね。毎日夜遅くまで仕事ですからね。
そういえば今日は久しぶりに夜食のパンを買いました。いつもはお腹を空かせていますが、
これも給料が出て間も無いからなんでしょうか?とりあえず今月は
まだ無駄な買い物はしていませんし
もっとも夜食のパンが無駄な買い物と言われてしまったら、おしまいなんですけどね。
だんだんとプレッシャーがかかってくる状態になっています。さあて、今月は乗りきれるのでしょうか?
無事に3連休は取れるのでしょうか?
10/3
(水)
今日のお昼ご飯は「豚の生姜焼き」でした。別にリッチになったわけではありません。
オニギリを買わなくても良い状況だったんです。たまには肉を食べなければ(^o^)
あと豚肉って結構栄養が高いですね。子供のころの豚肉のイメージは単に太るだけと思っていたのですが、
忙しいビジネスマンには必須の栄養がたっぷりあるそうです。だから「豚の生姜焼き」は
どの定食屋にもあるんですね。久しぶりのご馳走は美味しく頂きました。
また明日からオニギリか・・・
10/2
(火)
今日の日記を書こうとしてある事に気がつきました。「サイトに登録されていない・・・・」
原因は日記のメインメニューに10月分がリンクされていませんでした。(^_^;)
さて、私が使っている携帯電話は最近調子が悪いです。どうやらマイクがおかしくなったのか、
私の声がすごく小さく聞こえるそうです。このままでは仕事に支障がきたすので、そろそろ機種変更を
しようかなぁって思っています。でもまだ2年たっていないんですけどね。最近の機種は脆いんでしょうか?
それとも、私があんまり落とすからでしょうか?(軽いんです。だから胸ポケットからしょっちゅう落ちています)
次のは長持ちするといいなぁ・・・iモードは興味ないし、メールはパソコンでやればいいから
使用料金も今とあんまり変わらないでしょうね
10/1
(月)
最近ナビスコの「リッツ」にはまっています。昔は「あんな味気ないクラッカーなんてパサパサしているし。嫌い」
「同じ食べるならクッキーやチョコレートの方がいい」って言っていました。
しかし、味の好みも変わるのでしょうか?あのさっぱりとして、ちょっと塩味の風味にとりこになっています。
もちろんクッキーやチョコレートも大好きですが。な〜んか好みが少しずつ変わってきましたね
マンガも4コママンガをよく読むようになりましたし、さっぱり系のお菓子も食べるようになったし、
大人になるとだんだん甘いものは苦手になるといいますが、私はまだ大丈夫なんですよね。ジャンルが広がっただけかな?
さて、給料も入った事ですし、今月は先月みたいに無計画な使い方はしないぞ!・・・でも誘惑が(^_^;)
2週間後、3週間後、月末。私は笑っているのでしょうか?あ!月末といえば芋煮会ですね。
芋煮会の為にお金を残しておかなければ!