2001年06月
6/30
(土)
帰ってきた。もちろん理由はあります。緊急事態が発生したのです。
午後8:00過ぎ、体温が急激に上昇しました。そして手が小刻みに震えているのがわかります。
ただし、肉眼では判別できないほど小さな震えです。
「来る!」久々に来る。やはり体は悲鳴をあげていました。しかもその時は私一人だけ。
このまま徹夜で仕事をしたら午前4:00くらいに全身が・・・
命の危険を感じて撤退しました。御昼にwarachanさんと話しをしていた時は全然大丈夫だったのに
5分前まで大丈夫だったのに。やはり、あれは突然やってきますね。
ここで爆弾を爆発させたら、数年の地味な努力が全て無駄になってしまう。
私は考えました。「仕事のマスタースケジュールを変更したい?」それとも
「人生のマスタースケジュールを変更したい?」・・・8:30まで、まったく仕事に手がつかず
しかも一番頭を使う作業をやっている最中・・・
残念ながら前者を選びました。無念。健康な人がうらやましい・・・
6/29
(金)
徹夜決定!6/30から7/1は会社に御泊りです。仕事量が・・・あまりにもありすぎる!!
それでも〆切には間に合わないかも・・・と、とにかく最大限の努力をするしかない
そういえば、今日HIDEさんから地ビールをもらった。北海道の地ビール!!
あの人とあの人が聞いたら羨ましがるだろうなぁ・・・
6/28
(木)
追い詰められた。7/2タイムリミット。私は頑張っている。でも、作業量が当初の数倍になっているのに
作業期間が50%増やしてくれただけ。しかもよりによって苦手な分野のオンパレード&完成したプログラムの
取りこみ&カスタマイズ付き。・・・徹夜をする確率は上がった(;_;)
6/27
(水)
精神崩壊が始まっているかもしれません。自分でもわかります。(^_^;)
やっても、やっても終わるどころか増える仕事量。そして〆切は変わらない。
次の土日も出勤決定。しかも昼からなんて生ぬるいことは無く、朝早くから、終電までになりそう。
そして気がつくと会社で朝日を拝んでいたりして(^_^;)
6/26
(火)
寝ます。そしてしばらくネットから去るかもしれません。真剣に体が辛いんです。
今は佳境の時。今倒れるわけには行かないんです。
デスクワークなのに動悸を感じたり・・・私の体けっこうやばい?
あ、ちなみにこの日記とBBSに対するレスはきちんとやりますからね。
6/25
(月)
忙しいというのにチャットにはまってしまう。あれは離れた人ともリアルタイムで話しができるから
楽しいんでしょうね。今まで会った事ない人とも気軽にお話しできる。良い世の中になったものです。
これが、さらにレスポンスが向上したら完全に「打つ電話」ですよね。しかも複数同時通話の。
はやく、そんな時期が来ないかなあ
今日もバタバタしたなぁ。もう!やる事が多すぎです。
6/24
(日)
油断しました。それともかなり疲れているのでしょうか?今日は寝坊してしまったのです。
朝起きたら7:40!目覚ましはかけたはずなのに・・・
今朝は、ひさしぶりに教室にいる夢をみました。つるまるさんとMAD Rさんが一緒のクラス
そして会社の仲間、友人も同じクラス・・・不思議だなぁ。そして先生はwarachanさん
みんなと会いたがっているんでしょうか?
今日は姉と子供(姪っ子)の会話が楽しかったです。
姪:「お母さんの話しなんて聞きたくないもん」
姉:「だったら聞かなければいいじゃない」
姪:「だって、耳に入って来るんだもん♪」

あ〜平和だなぁ
6/23
(土)
最近日記がとても暗いです。わかっているんですが、愚痴りたくなってしまいます。
ああ、明日も出勤。徹夜がまだ無いのが唯一の救いです
6/22
(金)
やっぱり疲れているんだなぁ・・・自分でも信じられないミスを連発している。
そして、そのフォローをしに明日も出勤。唯一の救いは9:00に出社できる事。
さすがに始発は辛かった。昼休みもおにぎりを食べるのが精一杯でしたし
いつまで続くのかな?こんな生活。はやくみんなと遊びたいです。
6/21
(木)
そっか、今日は木曜日なんですね。曜日の感覚が全然ないです。
今日は3連続終電。そして明日は始発・・・家にいる時間が6時間半しかないんですけど・・・
朝、朝食食べて、洗顔・着替えをして・・・夜、着替えと晩御飯とお風呂と睡眠。
これだけの事を6時間半でやらないといかんのですか・・・死ぬかも?
6/20
(水)
仕事で一番腹が立つのは、なんといっても「自分のミスで人に迷惑をかける事」だと思います。
自分のミスで自分の首を絞めるのは仕方がないですが、他人に迷惑をかけてしまうと・・・
今日、やっちゃいましたよ。でも納得いかないなぁ。人にはそれぞれやり方があるんだから、
それが気に入らないなら最初から言って欲しいものです。
明日はじーさんの中でお仕事か・・・
6/19
(火)
やっぱり今日は大変だった。お客さんの建物大きいからすぐに迷子になるし、
何をするのにも許可・確認が必要ですし。おかげで半分以上は自分の力が及ばない所でまたされました。
こういうのって悔しいんですよね。仕事したいのに仕事ができないなんて。
家に帰ってきてまっさきに晩酌の牛乳を飲みました。とっても幸せでした。
さて明日は前のお客さんのところだ。あっちも大変だぁ
6/18
(月)
あ〜あ。やっぱり書いていないよ。ちゃんと帰ってきていますが、油断したんでしょうか?
寝てしまったんですね。この日は翌日の為に大忙し(いつも忙しいような?)
さて、明日は泣いて帰るんだろうな・・・(ちなみにこれを書いたのは6/20のAM0:20です)
6/17
(日)
本日我が師匠「みのの」さんのホームページが10000HITを達成しました。おめでとうございます。
思えば、みのの師匠のHPに初めて訪問したのは去年の8月16日なんですよね。
結構付き合いが長いです。初めて訪問した時は「綺麗な絵だなぁ」と感心していて、
プロフィールを見てびっくり!「女子高生なの?」それから数ヶ月後、某駅で非常に髪が長い女子高生を発見。
そしてこの人がみのの師匠であるとわかったときの嬉しさ・気恥ずかしさ。
みのの師匠に会ったのは私の知り合いでは、まだ私しかいませんが、本当に本当に素敵な女の子です。
みのの師匠にはこれからも頑張って欲しいですね。

さて、最近怒りっぽくなっていて自分でも不安です。きっと今の仕事に対して大いなる不安を抱いているせいなんでしょうか?
数々の伝説が出来ている今の仕事。そして強力なプレッシャー。やってもやっても終わらない仕事
一体何が原因なんだろう?だいたい想像はつきますけど、自分の力が及ばないところなんですよね。
だから、自分達が泣きを見る。こういうのってやる気が起きなくなりますよ。達成感がないですもん。
いつになったら報われるのかな?
6/16
(土)
今日はいつもの時間に出勤。でも色んな都合により泊まり込みは無くなったので精神的には少し楽になりました。
でも、油断はできません。地獄はすぐそこまでせまってきているのですから。
とりあえず記憶が残っているうちに昨日発生した問題点の資料を作成しました。
思ったよりも時間がかかり、そして気が緩んだのか帰りたくなってしまいました。
「体が休息を求めている」結局資料作成が終わった後に帰ってしまいました(^_^;)
でも、うちの事務所は「机のお片付けチェック」が毎月1回あるので、机の上の資料を
引き出しの中に押しこめました。これで今月も「お片付けチェック」を乗りきれるでしょう。
6/15
(金)
今日はなんと始発の電車で出勤。でも事務所に入って一言「人いるよ〜」
とにかく他のチームとの連携を行うため色々準備に大忙し。あああと一週間時間があったら・・・
そして、案の定上手く行きませんでした。(T_T)
原因がまったくわからず、結局他の人に手伝ってもらう事になりました。その間座って待っているだけ。
なんて無力なんだろう。情けなさすぎるぞ自分!でも、なんとか夜に終わらせて・・・一応ほっとした。
でも、終わったわけではないんですよね。これからなんです。これからが地獄の始まりなんです(T_T)
とりあえず明日も出勤して資料を作りますか。今日は本当に長い一日だった。
そしていかに自分が無力であるかを思い知らされた。
6/14
(木)
反省。ただひたすら反省。今日は久々の失敗をしてしまった。みんなに大迷惑である。
しばらく、しょげていたが今はそんな場合ではない。しょげている時間さえも無いのだ。
金曜日〜日曜日・・・月曜日?は家に帰って来れるか不安である。
きっと一回くらい会社に泊まりこむだろう。ですから日記が更新されていたら、帰って来れたんだと思ってください。
6/13
(水)
ゾンビ〜♪ゾンビ〜♪私はゾンビ〜♪
やばいです。今日の帰り道歩きながら寝そうになりました(^_^;)
今日のお風呂で寝ました。ぬるま湯のお風呂って、ちょうど布団に入って気持ちいいくらいの温度なんですよね。
ですから、目を閉じると布団の中にいるような感覚になってしまいます。
明日はもっと忙しいぞ!体もつかな?
6/12
(火)
前の仕事の時も思ったんですが、やはり無理はいけないですね。もう私の体は私だけのものではないのですから。
私が頑張りすぎて倒れてしまったら、他の人も仕事が止まってしまうんですね。
スケジュールに追われてあせっていますが、落ち着かないと。
まずは出来ることから少しずつ、一個ずつやっていかないと駄目ですね。
わかっているんですが、あせってしまうんですよね
6/11
(月)
コーヒー持って。今夜もおうちでお仕事です。でも、もう眠い。あ、もうすぐ零時だ。
どうしようかな?朝早く起きてやろうかな?でも、朝早くは動悸が激しくてちょっと困るんですよね。
今から1時間くらい頑張ろうっと
6/10
(日)
♪ラリホー、ラリホー、ラリルレロ♪・・・ちょっと壊れています。
今日は午前中ヤマナカに卵と牛乳を買いに行きました。なんといっても77円の日ですから・・・(^_^;)
昼からはお仕事に・・・悲しいねぇ、昨日は家で仕事したし。今日は出勤・・・
一体私が何をしたのでしょう?そして地獄は、いよいよ明日から始まる・・・
そういえば、二日連続でBBSに書きこみがありませんでした。やっぱりちょっと寂しいですね。
カウンターの回りもダウンしましたし。
6/9
(土)
今日は前の会社時代の先輩からメールが来ました。先輩の現在の会社のHPが仮オープンしたそうです。
さっそく見て見ると、なかなか良いのでないでしょうか?
この会社には私が尊敬する人達の手によって作られた会社であり本当に良いところなんですよね。
私も入社したかったんですが、諸事情につき断念しました。みんな元気かなぁ?
6/8
(金)
今週は仕事の効率が悪いなんてもんじゃなかった。休日出勤確定ですね。ただし、明日は病院に行くから
夕方5時くらいになりそう。仕事をする時間があるのかなぁ?
今日は小学生の惨殺事件があり、遺族は可愛そうです。しかも犯人は精神異常者というじゃぁ無いですか
・・・もしかして無罪?そんな事になったら、あまりにも・・・
そうは思いませんか?
6/7
(木)
今日でお客さんの所に借りていたスペースともお別れ。昼からそのスペースに置きっぱなしだったパソコンを
事務所に持っていきました。最初は手伝いに来た人一人にまかして、自分のノートパソコンだけを持って帰ろうとしましたが、
持って帰る荷物の量が予想以上に多いため、結局三人でやる事になりました。
もっとも私は自分が使っていたノートパソコンしか持って帰りませんでしたが(^_^;)
今日は久々に「ふらっ」となった。かなり疲れているなぁ、自宅でも仕事をやろうとしましたが、
「今一番大切なのは睡眠」と判断し、今日は早めに寝ます。
よし!今日は日付けが変わらなかったぞ!
6/6
(水)
今日は一体何しに会社に行ったんだろう?確かに仕事をしに行きましたが、色々な雑務に追われて
自分の仕事が全然進まなかった。どうしよう?リーダーに怒られてしまう。日曜日は出勤決定か?
(土曜日は病院のため)
・・・なんか日記がどんどん短くなっていくような?このまま行くと最後には「今日は晴れだった」なんて事も?
それだけは避けたいですね
6/5
(火)
ピンチです。貯金が危険がピンチです。給料日まで、かなりあるのに私は乗りきる事ができるのでしょうか?
今日はまだ忙しくないほうでした。でも明日は・・・久しぶりに胃が痛いぞ!(物理的に)
ストレスがたまっているんだ。と言う事は、やつれて身が細くなる?
6/4
(月)
忙しい、本当に忙しいです。現在これを書いているのは6/5のAM1:00くらい。
しばらくこんな地獄が続くでしょう。今月は波乱の日々でしょう。
もしかしたら日曜日が無いかも?どうなる!HPの更新。
この果たして管理人の運命は、次回「ふぁんずーのへっぽこ小屋」”危うし管理人。家に帰れなくなる?”
明日のこの時間も、このURLをセット!(爆)
6/3
(日)
時間は守りましょう。今日は本当に怒れた。昨日友人が用事で訪れて、今日(6/3)の13:00に会おうと約束したのに
友人は来なかった。電話もしましたが、繋がらなかった。そして15:00まで待った。来なかった。連絡も無かった
こっちから電話もしましたが、やっぱり繋がらなかった。現在20:33の時点でも着信履歴に友人の名前は無い。
私の貴重な2時間はいったい何?
私基本的に「時間を守れない奴」は絶対に許せない。特に遅刻する人。朝一番からこけてどうするの?
この日記には私個人の怒りのオーラが含まれていますので、不快に思った方はすみませんでした。
6/2
(土)
知っていました・・・6/1の日記が5月のページに書いていたことは。今日は眠くて眠くて・・・まだ22:00ですが
今日はもう寝ます。ああ、わらべママさんのリクエストに答えていない!!おすすめのマンガはあるんですが・・・
6/1
(金)
本日「ドジ話:下ネタ編」をオープンしました。今度の同期会がとっても楽しみです。(色んな意味で)
「○○君。そんな人だったんだ〜。」または「ついにお前も目覚めたか」・・・絶対何か言われそうだな
明日は土曜日なのに出勤。そしてWというキーワードと縁がある。仕事といい、人付き合いといい
不思議だなぁ