2001年07月
7/31
(火)
いやぁ、本当に分身の術が必要ですね。でも作業場所に席が無いなんて・・・いったいどうやって仕事をすればいいんでしょう?
時間だけがどんどん過ぎていってしまう・・・
もしかして、今年も盆休み無し?一体いつになったら休みが取れるの?
7/30
(月)
7/31午前0時に三河豊田駅前の事務所を出て、四郷にある自宅まで歩いて帰りました。
家に着いたのは午前2時15分でした。途中タクシーが
反対車線をたくさん通りすぎ、
またお金が無くて乗れない自分がそこにありました。つ、疲れた・・・
7/29
(日)
結局「おいでん祭り」には行きませんでした。選挙に行って帰ってきて、おいでん祭りの今日のプログラムを探そうとして新聞を見ると
今日は鉄腕DASHの日である事に気がつきました。見なくては・・・でも花火も・・・
心の天秤で量ったところ、鉄腕DASHの勝ち!花火は来年ですね。まぁ、家のベランダでも見れるし・・・いいか
7/28
(土)
子供は元気ですね。今日は姪二人と遊んでいました。しっかし、どこからあんなエネルギーが出てくるのか?
ピーチボールを使って・・・やるなぁ我が姪っ子達(^_^;)
ここには書きこむ事が出来ない「あんな事」や「こんな事」を・・・柔軟性のある頭です。
しかも、二人からのピーチボール攻撃が時間差で来るのでたまらなかったです。
7/27
(金)
いやぁ、久しぶりに切れかかりました(^_^;)だって、今まで言っていた事と今日言った事が全然違うんだもん。
しかも「え?知らないの?」という雰囲気で言われたからたまんないです。
仕事のスケジュールが大幅に・・・まったく、なんで正確な情報を教えてくれないんだろう?(嘘ばっかり言って)
7/26
(木)
今日の最高気温は34℃!す、涼しい(何か間違っている)そして久しぶりに雨も降りました。
水不足は解消されるのかなぁ?しかし、東京も大雨で大変ですね。
異常気象が解消されるのはいつなんでしょう?
7/25
(水)
お給料日まであと6日。お財布の中身は7千円。い、1日千円ですか?いや、日曜日は卵と牛乳を買いに行くから日曜日だけ2千円。
ぎりぎりじゃないですか!!「おいでん祭り」に行っても見てるだけなのか?いや、私の計算が正しければ、あと○円使えるかな?
む〜。微妙だなぁ
7/24
(火)
どうも仕事の効率が悪いですねぇ。今日も30分で終わる仕事が2時間以上かかってしまいました。
お客さんの所に行ったら、パソコンを置くどころか座る場所すらないとは・・・おまけに書類はパソコン上で作成しないといけないし。
席が空くまで待つしかないとは・・・知っている人は忙しいか、いないかで席を替わってもらえそうも無いし、
こんな状態じゃぁ仕事の効率も下がるしやる気も無くなってしまいます。なんとかしてほしいですねぇ(しみじみ)
7/23
(月)
今日も朝から不具合対策・・・結果は私の勝ちでした(^_^;)やれやれ、半日も費やしてしまいました。
これからはこんな事ばかりなんでしょうね。
夕方、会議の為に自社へ行きました。自社は名古屋にあります。
30分の会議の為に電車で1時間〜1時間半かけて行きます。・・・な〜んか無駄があるような?
7/22
(日)
久々にヤマナカの朝市に行きました。今日も卵と牛乳を買って、水も買って、パンも買って・・・
お、お母様?私のかごに次から次へと商品を入れるのはやめて欲しいんですが・・・
買い物かごの中身は、水2リットル2本、牛乳1リットル3本、コーヒー1リットル1本、私が飲む水500ml1本、
食パン2つ、カール2つ、あられ一袋、9kgくらいかな?かごが
みしみしと言っていましたし
(ちなみに、私の買い物は500mlの水
だけです)
結局かなり負担させられて、財布の中はどんどん涼しくなっていきます(;_;)
その後天童よしみのチケットが欲しいと行って、ジャスコへ直行したのですが、夜の部は既に売切れでした。
それにしても、ここまで金が無いと遊びに行く気がしませんね。外もとっても暑いし。
早くすごしやすい季節に、財布も温かくなりたいです。
7/21
(土)
今日は朝から病院でした。会社の健康診断だったんです。しかし、病院の場所がわからない・・・
地下鉄の駅を出て北へ行く・・・情報はこれだけ。
それでもなんとか辿り着きました。視力検査では、なんか視力がUPしているし
体重もちょっぴり減っていたし。お財布の中身もちょっぴり減っていたし(^_^;)・・・
今月は持つかな?
そういえば、今日は豊田スタジアムのオープン日でしたね。きっと混んでいただろうなぁ
ところで、結局あそこでは何ができるのでしょう?サッカーだけですか?もしそうなら
現存する豊田市運動公園の立場は?
7/20
(金)
午前8:30。お客さんは言いました。「ふぁんずーさんのせいじゃぁ無いみたいですね(^_^;)」
・・・そうですか、私は何しに行ったんでしょう?
もっとも色々と雑務があって帰って来れたのは夕方5時くらいでした。
き、貴重なお休みが・・・(;_;)
7/19
(木)
やったぁ!3連休だ。と喜んでいました。ほんの少し前まで。
自宅に帰る途中携帯電話が鳴り「お客さんが助けてくれって」の一言
明日も出勤なのですね。(;_;)お客さん。確かにお客さんの所は出勤日だけど、
世間は
祭日(休み)なのですよ・・・
7/18
(水)
今日はめずらしく早く帰れた。でもお金が無いので本屋に行っても見るだけでした。むなしい・・・
さて、相変わらずマックと格闘しているのですが、やっぱりLAN構築は難しいですね。
しかもLANを組んだ事が無い人間がマックとWindowsに対してLAN構築するなんて
結構無謀な事をやっています(でも、もうくじけた)
今WindowsパソコンにささっているLANケーブルをマックに繋いで見ようかな?
それで、インターネットの世界に行けるのなら後は無線によるLANの構築だけですし・・・先は長い(^_^;)
7/17
(火)
体がだるい。こ、これは夏ばてか?(うそ。単に眠いだけ(^_^;))
とうとう、あの「BLACK・BLACK」ガムが甘ったるいガムにしか感じなくなってしまいました。
結構危ないかなぁ?規則正しい生活がしたいのに、気がつくとパソコンの前に座っている。
よかった。固定金額で。でも夜はそこそこに早く寝ないと駄目ですね。昼間眠いですから
7/16
(月)
今日は雨の中走り回っていました。前のお客さんが「HELP!」と言い、しかも急ぎだったので
汗だくになりながら走っていき、汗をだらだら流しながら仕事をしていました。その仕事の最中に
今の仕事のリーダーから電話があって、作業が終わったら来てくれとの事。
書類が無いので1度事務所に戻り
ノートパソコン2台持って現場へ(^_^;)
重くて走れませんでした。(走ったらカバンが破けそうだったし)
おかしいなぁ。私は体が弱いので
座って出来る仕事を選んだのに・・・
7/15
(日)
今日はマックと少しだけ格闘しました。しかし、ネットワークに繋がっていないし、予算の関係でソフトは無いしで
現在置物になっていたりします。あのソフトが手に入って、そしてネットワークに繋がって・・・そしたら一気に(^_^;)
来月までお預けですね。早くWindowsマシンのメンテナンスも行いたいですし。
(1台しか無いのでハードディスクを交換したり、再セットアップしたりするのは勇気がいるんです)
7/14
(土)
来たんです。ついに来たんですよ!パワーマックG4Cubeが。
予想以上に大きいのと、そして静かさ。もし、最新のハードディスクが内蔵していたらきっと、無音コンピューターなんでしょうね
でも大事な事を忘れていたんです。それは・・・インターネットの設定方法がわからない。
(マック用のマニュアルがあるみたいなんです)
そして、Windowsと無線LANで繋いで・・・という設定が難しいらしい・・・
と、とりあえずマニュアルを入手しないと何にも始まりません。いつなんでしょう。静かなネット生活が出来るのは・・・
7/13
(金)
13日の金曜日!!でも、今日は良い事があったんです。な、なんとあの「ナイストヨタ」が再販されたんです。
そう。「クラウン最中」を売っている店で、今まで謎に包まれていた「ナイストヨタ」。
それがついに目の前に!!
チョコレートがベースのお饅頭。中は白アンでしょうか?とっても美味しいです。
さっそくみんなに知らせないと!
7/12
(木)
いつのまにか4000HITオーバーしました。みなさん。どうもありがとうございます。
それにしても誰だったんでしょうか?4000番を踏んだ人は。名乗り出ていただければ嬉しいんですけど。
さてさて、仕事の方も順調に
遅れており今日も家でお仕事です。
みんなのHPを回りたいよ〜
7/11
(水)
う〜ん。書くネタが無いなぁ。たまにはこんな日もあるでしょう。とりあえず、今日のお昼ご飯のメニューでも書きます(^_^;)
シーチキンが入ったオニギリ、サケのオニギリ、「ごはんですよ」が入ったオニギリ、お茶。合計390円
べ、弁当1食分よりも安い!こんな生活が、こんな生活が・・・あと19日(^_^;)
ちなみに、最近自分のHPへ訪問していないので、現在のアクセスカウンターがいくつなのかわかりません。4000超えたのかな?
7/10
(火)
はたして、私は暮らしていけるのだろうか?残金が・・・お財布の中身が千円ない(>_<)
あと20日もあるのに〜。とりえあえず、例のもので今月はギリギリかな?
ああ、今月はコロッケ弁当どころかオニギリ3個でがんばるしかない(;_;)
7/9
(月)
最近なんかタイミングが悪いですね。買い物にしてもそうですし、お金についてもそうですし、
仕事も例外ではありません。今日もあと2分くらいで電車が行ってしまうという時間に、リーダーに「帰っていいよ」
って言われるし。(駅までは5分は必要です)
私が、「さあて帰ろうかな?」と席と立った時にリーダーが帰ってくるし・・・
なんなんでしょう、このタイミングの悪さは。これは・・・きっと今年後半に良い事があると思えばいいんですね(やけくそ)
7/8
(日)
今日は私のお誕生日!!一日中寝ていました。今までの疲れが出たのでしょうね。
なんて無駄なお誕生日なんでしょう。おまけに仕事をするのを忘れていたため、今一生懸命
仕事しています。今年はいいことあるかな?
7/7
(土)
今日はお休み♪でも、病院・・・いやぁ今日はよく寝ました。そして、11:30頃に病院に出発!
そして、お昼御飯は例の中華料理屋。最高ッス(^o^)V
ランチタイム後は定番のジャスコ(248)へ母はジャスコでお買い物。そして私は・・・コンプマートへダッシュ!
パワーマックG4Cubeに、つばをつけなくては。さっそく店員さんと交渉しました。
でも、在庫がもう無いとの事なので展示品を買う事にしました(^o^)V
お金が無いので、売約だけしてLANもWindowsと共有したいので無線LANに変更して・・・
合計38万!!な、なぬぅ〜でも、いいか。念願の「使えるマック」を手にできるのだから・・・来週。
(うちにはノートタイプの貧弱な性能のマックもあるんです・・・)
そして帰り道にはまりました。道で水道工事をやっているんです。予告も無しに!
「ここ。通りたいんですが・・・」「あ?ここから先は行き止まりだよ」「わかっています。つきあたりが我が家です」
工事の親父は気まずそうに「・・・あと30分で終わるから、どこか他に止めていてくれない?」
今日工事をやると一言も予告していないし、謝罪の一つも無い。すごいですね。
後ろに車が来ていたので仕方なく車を移動しました。そして・・・その工事は1時間たっても終わっていませんでした。
やるなぁ!水道局!
7/6
(金)
暑い、とっても暑いです。おかげで夜中の3時に目がさめました。
そのせいで今日は仕事にならなかったです。(ふらふら〜)
明日は2週間ぶりの休みです!とっても嬉しい・・・のですが、家で仕事です。
まあ、体力が回復できるからいいか・・・
7/5
(木)
今日久しぶりにテレビを見た気がします。世間は大変な事になっていますね。
静岡では40℃の気温のために死者が出たり、北海道では地震があったり、
私のお昼は今日もから揚げ弁当だったし(^o^)
しかし、雨降ってくれないと水不足になって、けっこうきびしいんでしょうね
今年はプールも中止になるのかな?
7/4
(水)
大ピンチ!!(私にとっては・・・)な、なんと私が欲しがっているパワーマックG4Cubeが生産中止になってしまう。
これはまずいですよ。今月中でも買わなくては。仕事用のノートパソコンも欲しかったんですが、
こっちは製品が無くなってしまいますからね。と、いうわけで、今月中にマックが我が家にやってくるでしょう。
え、CPUが遅い?、拡張性が無い?・・・関係ありません。あのデザインと静粛性に惚れましたから
問題はどこに置くか?ですね。
7/3
(火)
おお!今日は、その日のうちに日記が書けました。う〜ん。最近うちへのお客さんが減っていますねぇ。
悲しいことです。ただ、私が忙しい事を知っていて気配りしてくれているのでしたら嬉しいです。
これから、さらに忙しくなりそうだなぁ・・・困った。みんなとのコミュニケーションが・・・
7/2
(月)
もう7月ですよ〜。早いなぁ。とりあえず、先月を乗り切ったぞ!・・・金銭的に(^_^;)
いやぁ一時はどうなるかと思いました。さて、仕事をするのにノートパソコンが真剣に必要になってしまった。
安いのないかなぁ?でも、性能は落としたくないなぁ。
最近はデジャヴばかりです。仕事中に「あれ?これ以前やったような?」って事ばっかりです。
7/1
(日)
う〜ん。今日は朝からはまった。まさか事務所に入れないとは。私が持っているセキュリティカードでは、
エレベーターをONに出来ないのか・・・
今日はだらだらしてしまった。なかなか準備が進まず、結局午後3:00過ぎにようやくテスト開始になった。
私が作ったプログラム。いきなり反抗期!どこがいけないんだよ〜・・・直してはテストの繰り返し
くっそ〜、今日は良い天気なのに・・・最近自転車に乗っていないなぁ。本屋に行きたいなぁ