レセピーノ


カウンター
ようこそ、ご訪問ありがとうございます。
はじめまして
はじめまして、ホームページを新設してみました。
身近なことを題材にデジカメで写真を取り込み、
紹介していきたいと思います。
ご感想もお待ちしています。
SNSもはじめましたので、そちらも、お立ち寄りください。

管理人
ヨシダ
愛知県
40代 男性
興味を持ったものを、掲載中。

趣味

  • 日本のダム
    日本にあるダムのうち国土交通省と独立行政法人が管理しているダムを紹介したいと思います



  • 今は、11歳になる犬のモカくんの今までの
    かわいい写真をのせてみました。


  • ブログ
    SNSで身近な出来事や、趣味を気の向くままに書いています。ご覧ください。


  • 掛け軸色紙
    父親が、定年後10年余続けて、書・アートに取り組んでいます。毎年、7回展示会に出展するため、月3回 サークル活動をおこない、掛け軸や色紙に吉語を書いています。

    また、カバハウス(愛知県)全国書画展覧会(広島県)に出展しています。ここに載せてある作品は、一部サークル内の方のものもあります。


  • 盆栽
    展示会に盆栽コーナーがあったので、立ち寄って、
    気に入った作品を何点かデジカメで撮ってきました。


  • ゲーム
  • 知人のホームページのゲームが楽しくて、自分のページ上でもやってみたいと思い載せてみました。

    • ジグソーパズル
      何枚かのピースを組み合わせて完成させてください。
    • フラッシュ暗算
      集中力を鍛えるのに役立ててください。
    • 15パズル
      一マスづつ移動させて絵を完成させてください。
    • オセロ
      コンピューターに挑戦してください。
    • 数独
      脳を鍛えたり、頭の体操に役立ててください。

  • 古民家
    嘉永二年から続く民家などで使われた、農具や機械を紹介します。


  • パソコン解決策
    パソコンで問題解決できたことを、紹介していきたいと思います。
    GoogleChromeのマルウェア解決策


  • DIY
    省エネ効果として、家の窓を2重にしたいと思い、
    ホームセンターで材料を見つけ、エコ窓に
    してみました。


  • パン
    パンの講習会に、月2回程度参加しています。
    生地をつくり、成形して焼き上げ色々なパンを作っています。また、家では少しアレンジして楽しんでいます。


  • 昆虫
    周辺で見つけた昆虫などを掲載しています。
    迷信ではありますが、自宅の庭で見つけたヘビの抜け殻、金運上がるようにのせてみました。

リンク

  • QPON
    ゲームや昆虫、野鳥など地域周辺の情報を発信しています。

  • qpon01
    作物やIT機器などあらゆることをツイッターなどに載せています。