平成21年度

入団式
今年もたくさんの新入団員をむかえました。昨年はたくさんの先輩が卒団しましたが、
みんな新たな気持ちと、新しいリーダーで今年も頑張りましょう!
ヴォーカルアンサンブルコンテスト
今年は初めて3グループ出場しました。初めて男の子チームができました。
グレイス金賞、エンジェル銀賞そして、ボーイズ銅賞と輝きました。
初めて出場する団員もたくさんいたので、みんな緊張でしたが、
みんながんばり、聴衆賞は1位2位3位と独占しました。

藍川由美の日本の歌シリーズ
昨年度から、藍川先生の楽しいレッスンを受け、日本の歌の深さを改めて知り、
とても勉強になりました。団員も一緒に舞台で歌うことができ、とても満足でした。

愛知県合唱祭
今年は去年の定期演奏会での『OYE』を歌い、パーカッションも入り、盛り上がりました。

夏休みこども博覧会
今年は2年から5年のメンバーで出演しました。たくさんのお客さんの中で元気に歌いました。
新入団員にとっては初めての本番でした。

愛知県合唱コンクール
昨年に続き今年も32名という選抜メンバーで出場しました。
とても緊張でしたが、見事金賞を受賞しました。みんな本当にがんばりました。
次の中部に向けて、さらに頑張ろう!

夏合宿
今年は久しぶりに合宿に行きました。初めての美浜少年自然の家です。
全室オーシャンビュー♪2日目はお楽しみのバーベキューも楽しみました。
団結が2泊3日を通して、パワーアップです!

クロネコファミリーコンサート
名古屋フィルハーモニー交響楽団との共演でした。
目の前でのオーケストラの音にみんな圧倒されましたが、
とても気持ちよく歌う事ができました。

中部合唱コンクール
今年は名古屋ということで、たくさんの応援団員もきてくれました。
インフルエンザの流行で今年は、なかなか全員が揃う練習が少なかったですが、
みんなの集中力により、頑張り、見事金賞に輝きました。
みんな本当に頑張りました。おめでとうございます。
北海道には行けませんでしたが、団満足の演奏でした。

とよた市民芸能交流大会
足助の飯森座で初めて演奏しました。
たくさんのお客さんの中で、そして、たくさんの出演でしたが、みんな頑張りました。
出店もあり、みんな楽しい時間を足助で過ごしました。

イルミネーションストーリー
とても寒い中、参合館前で演奏しました。
風も吹き、待ち時間もつらかったですが、本番では、みんな元気に歌いました。
お客さんも多く、イルミネーションの点灯は本当に素敵でした。

冬合宿
今年は美浜少年自然の家という海の近くで合宿しました。
定期演奏会前のとても大切な合宿です。みんな気合で2日間練習に励みました。
本番、満足のいく演奏が出来ますように!

定期演奏会
第31回定期演奏会
日時  12月27日(日)PM3:00〜
場所  豊田市コンサートホール

演奏会はたくさんのお客様が聴きにきてくださいました。ありがとうございます。
初めての『メサイア』では、楽器が入っての素晴らしいアンサンブルと一緒に演奏ができ、
コンサートホールにみんなの歌声が気持ちよく響きました。とてもいい経験でした。
みんな笑顔で本番を無事終えることでできました。ありがとうございました。
             プログラム
T 無伴奏(女性)合唱ののための『かんかんかくれんぼ』より
   かんかんかくれんぼ
   花いちもんめ
   からかいうた
   てんてんてまりうた
   夕焼け小焼け
U 野口雨情の童謡
   赤い靴
   シャボン玉
   七つの子
   十五夜お月さん
   證城寺の狸囃子
V 五つの児童合唱曲集『宇宙のぼくたち』
   おさんぽ ぽいぽい
   ふしぎ
   手をのばす
   星とたんぽぽ
   歩くうた
W Our favorite songs ♪
   愛をこめて花束を
   Top of the world
   YELL
   あの空へ〜青のジャンプ
X 『メサイア』より
   シンフォニア
   かくて神の栄光は
   わがため、みどりごを、神はあたえたもう
   シオンの娘よ、大いに喜べ
   平和の福音を知らせる者の足のなんと美しいことか
   ハレルヤ
   ほふられた神の子羊こそはーアーメン

AFCアジアカップ
3月3日豊田スタジアムでて行われた、日本対バーレーンの試合にて、国歌斉唱を歌いました。
11人という少ない人数でしたが、たくさんのお客様の中、国歌がスタジアム中いっぱいに広がりました。
初めての経験でみんなどきどきでしたが、緊張を感じさせることなく立派に歌うことができました。

キラ★とよたまつり
3月私たち合唱団の今年度最後の本番でした。
みんな、元気に笑顔で歌いました。
Tシャツは新しく作ったオリジナル2代目Tシャツです。ワニが今度は合唱してます。

終了パーティー
3月最後の行事は修了式です。今まで、長年合唱団を頑張ってきてくれた団員がいなくなるのは
とてもつらいですが、いつの間にか、こんな大きくなっていたんだな〜と改めて思います。
合唱団を離れても、いつも気にかけて遊びに来てくれる時は本当にうれしいです。
いつでも気軽に来れる合唱団でいたいですね。
今年は出し物コーナーでは、ボーイズも大活躍でした。これからもボーイズのパワーを期待します♪



TOP

アルバムページTOP