平成18年度

入団式

今年も19名の新入団員が私たち合唱団に入団してきました。
男の子も2人います。頼もしい限りです。
早く、団に慣れて合唱団に来るのが楽しくなるといいな♪

ヴォーカルアンサンブルコンテスト

4月15日(土) 電気文化会館 ザ・コンサートホールにておこなわれました。
今年も、私たち合唱団から、シニアグレイスと、エンジェルズの2チームが出演しました。
2チームとも、土日の臨時練習もがんばり、見事、シニアグレイスは金賞エンジェルズは銅賞に輝きました。
本番では、会場もしずまりかえる、素敵な演奏ができました。お疲れ様でした。

愛知県合唱祭

6月10日(土) 愛知県勤労会館にて愛知県合唱祭が行われました。
今年はみんなで「音あそび」というおもしろい曲を演奏しました。
ちょっとした振りもつけながらの演奏で会場に笑いもありました。
新入団員にとっては初めての演奏会でしたが、みんな楽しく演奏していました。
夏はまだまだ演奏会があります。 がんばろうね♪

おいでん祭り

毎年恒例。豊田市の夏のビックイベント!
中学生以上で、OGと一緒に参加しています。いつも大盛り上がり★
今年のチーム名は『あげたまごCOOK DO!』
そして、なんとこの写真は7月29日(土)中日新聞一面に載った写真です。
一面をかざり、みんな大喜び♪来年もがんばろうね〜



全日本ジュニアコーラスフェスティバル2006

1日目のアトリエでは、念願の松下耕先生の講習を受講することができました。
楽しい先生のレッスンに、2時間半が本当にあっというまにすぎました。
アトリエ発表もうまくいくかな〜
けろけろ〜♪おじさんは〜♪忘れてないかな〜

松下先生にサインをもらいに行きました。
あっというまになが〜いいなが〜い列・・・
でもこのサインはみんなの宝物だね。

思いがけず、大谷研二先生が、アトリエの会場に会いに来てくださいました。団員たちはもちろん、指導者もおおはじゃぎ♪
日本を代表する先生に、こんな恵まれている私たちは、本当に幸せ者です♪ありがとうございました。
先生は、いつお会いしても、お洒落で若々しいです。

8月5日(土)〜7日(月)2泊3日をともにすごした、メンバー全員で記念撮影。
先生、役員さん、事務局の方。本当にありがとうございました。
今日の成功はここに、写っているみんなの力でとったものだね。
本当にお疲れ様でした。
8月6日(日)
江戸川区総合文化センター 大ホール

AM10:30〜

私たち合唱団の出演は13グループの中
で、12番目。日本の合唱団の中では最後の出演でした。

71名の歌声は、大ホール内にパワーあふれる生き生きとした演奏でした。
好評にて、私たち合唱団は好印象でした。




7月31日(月)朝日新聞にて掲載されました。
初めての写真付き新聞にみんな感動です★



第2回とよた市民野外劇

作曲者塚本先生のレッスン後、録音しました。

高校生中心にダンスを披露!さすがっ!

8月27日(日)に豊田スタジアムにて行われました。
3年前に出演したときとは違い、今回は録音をホールにて前もって行い、
それにあわせ、歌いました。
暑い中でしたが、みんなお盆明けの中、がんばりました。



クラシックフェスティバル
       プログラム
松下耕『合唱のための楽しいエty−ド』より
    かえるがそらを  どじょうだじょ
    一ばんぼし  うみ  いろはにつねこさん
『ドンジョバンニ』より
    いとしい人、その痛みを直すのは
『ジャンニスキッキ』より
    私のお父さん
バード『3声のミサ』より キリエ・グローリア
トマジ『コルシカ島の12の歌』より
    政治の歌  波間の両夫  お祭り市場の商人商人
『椿姫』より  あぁ、そはかの人か〜花から花へ
三善晃    音あそび
熊谷賢一   すばらしい明日のために
9月16日(土)に豊田市コンサートホールにて演奏しました。
今回は先生のソロに加え、団員のソロ、そして11人のアンサンブルなど、
合唱だけではなく、いろいろな形での演奏となり楽しくできました。


定期演奏会宣伝街頭ライブ
初の企画で、団員リーダーを中心に定期演奏会の宣伝として、
豊田市駅近くの松坂屋前にてライブをしました。
寒い中でしたが、歌声を聴き、たくさんの方が集まってくださいました。


第28回定期演奏会

小2〜小5までによるクリスマス曲

トルコ行進曲を歌うキーボーズ   だばだばだ〜だばだばだ〜♪

パ・パ・パ  初めてのドイツ語オペラ魔笛を作曲するモーツァルト。
かわいい鳩のパパゲーノとパパゲーナ★
      プログラム
第1部  愛唱曲アラカルト
歌はともだち
無伴奏同声合唱組曲『グリンピースのうた』より
グリンピースのうた  はくさいぎしぎし

おめでとうクリスマス
牧人ひつじを  もろびとこぞりて (ハンドベル)
もろびとこぞりて
赤鼻のトナカイ
ジングルベル

夕べのうた
THE WALTZING CAT
心をこめて花束を
いのちの歌


第2部 モーツァルト生誕250周年を祝って
子どもたちによるナレーションとお芝居、音楽で綴る
『モーツァルト物語』
〈挿入曲〉
『ミサ・プレヴィスニ長調』よりキリエ
トルコ行進曲
アヴェ・ヴェルム・コルプス
『魔笛』より  パ・パ・パ
『レクイエム』より ラクリモーザ
春へのあこがれ
〈フィナーレコーラス〉
童声合唱とピアノのための『モーツァルトの百面相』
愛唱曲からはみんなの気持ちが伝わってきた舞台になりました。
そして、手作りの『モーツァルト物語』は、オリジナルという捨素敵な舞台ができました。
団員みんな、大満足の定期演奏会になりました。

top

アリバムページTOP