平成17年度

入団式
仮入団を終えて、いよいよ正式団員です。
年度の始まりの4月はみんないつもそわそわ・・・

今年は万博もあり、たくさんの演奏会があります。
みんなで力を合わせてがんばっていこうね!

VOENAジョイントコンサート
初めてのアメリカの合唱団とのジョイントコンサートでした。
アメリカのパワーにみんな盛り上がり、とても楽しい舞台になりました。


オーストラリア少年合唱団
交流演奏会&万博ヴィクトリアコンサート


6月25日〜27日までホームステイを行いました。
オーストラリア少年合唱団が私たち合唱団と交流するのは2回目となり、
前に来た子との再開もおもいがけずあり、とても懐かしかったです。

今回は、26日に小学校の体育館を借りて、他の合唱団と一緒に交流会も行いました。
27日は万博にて合同演奏も行いました。

礼儀正しく、格好いい彼らに、団員は大はしゃぎです!
楽しいひとときをすごしました。



交流会では、ジャンケン汽車ポッポなどで楽しみました。
お互いに歌を歌いあい、楽しいひとときを過ごしました。

一人一人が輝いて素敵なパフォーマンスにみんな釘付けです!
シカゴ少年少女合唱団
万博記念交流演奏会

7月27日〜8月1日までという5泊6日とう長い間ホームステイを
しました。シカゴとの交流は初めてで、とてもこの6日間を有意義に
過ごすことができました。そして、たくさんの刺激をもらいました。

合同練習では、交流会をして、じゃんけんきしゃぽっぽで楽しみました。

演奏会では、初めての万博エキスポホールで演奏でき、たくさんの
合唱団の演奏を聴くこともできました。

そして、カバハウスでは、シカゴの演奏を私たち合唱団独り占め!
迫力もあり、そして、一人一人が輝いていて、ハーモニーもパフォーマンス
も素敵なシカゴの合唱団に、本当に感動しました。


すがわらやすのり 雨情の世界を歌う
8月26日(金)豊田市民文化会館にて

野口雨情さんの曲を、すがわらやすのりさんと一緒に
歌いました。ジュニアだけの出演でしたが、みんな
はりきって歌い、無事成功でした。

歌おう!『とよたっこのうた』
8月27日(土)豊田市勤労会館にて

『風は未来から』という豊田市に在住していた方が作ったきれいな曲を、
ミドルだけで歌いました。
オープニングでは『夢の世界を』も歌い、人数は少ないですが、さすが小学生パワー!
きれいにはもり、会場が和やかな雰囲気につつまれました。

市民パビリオンフィナーレイベント 『人と自然がおりなす日本の風景百選』
万博最後の9月25日に瀬戸会場の市民パビリオンにて演奏しました。
ジュニア&ミドルメンバーでふるさとの四季を歌い、大曲でしたが、しっかり歌えました。
万博最後の日に万博会場で歌えたことは、とてもいい思い出になりました。


第27回定期演奏会

プログラム
〈1〉ウィリアム・バード作曲『3声のミサ曲』より
  キリエ、グローリア、サンクトゥス、ベネディクトゥス
〈2〉新見徳英作曲  女性合唱のための『よかし・よかうた』
  Tキ・ラ・キン   Uお・ど・ま
〈3〉NHKコンクール課題曲セレクション
  気球にのってどこまでも(昭和49年度小)
  スキー(昭和7年度)
  冬景色(昭和7年度)
  空がこんなに青いとは(昭和45年度小)
  みんなみんな(平成17年度小)
  風になりたい(平成17年度高)
  わが里程標(昭和56年度高)
  信じる(平成16年度中)
  未来を旅するハーモニー(平成16年度小)
〈4〉FEEL AFRICA! 〜オリジナルステージ〜
  SIYAHAMBA、VERAVERA、
  AFRICAN CELEBRATION

  指揮  大谷研二(2・4ステージ) 永ひろこ(1・3ステージ) 飯田牧子(3ステージ)
  ピアノ 杉浦潤子(2・3ステージ) 西塔理絵(3ステージ)


自分たちでアフリカをイメージして書いたTシャツを着てのステージでした!
個人のキャラクターがあふれでたTシャツはおもしろかったね〜

アフリカンダンスも、みんな初めてでしたが、がんばって練習をし、見事きまりました!!
1曲終えた後は、汗がだらだらでとってもハードなダンスです。

2年ぶりに大谷研二先生の定期演奏会にむかえました。
先生はとてもはじけていました。
そんなアフリカンのステージはとても盛り上がりました。

指導者によるパーカッションも、初めての経験でしたが、
会場にジャンベの音が響きわたりました。


TOP

アルバムページTOP