ブログみてぁーなやつ 2007 2006     

2008/12/31 (水)  「明星 ガンバレ!受験生 もちっ!とワンタン麺 塩とんこつ味」を食す
ガンバレ!受験生。桜色ワンタンの『もちっ!とワンタン麺』が応援します。しなやかで歯切れの良いスーパーノンフライ製法の細麺に、とんこつベースでコクのある塩とんこつスープがよく合います。





何となくめでたい桃色の何かが浮かぶ でもワシ受験生じゃなかったー! しまった・しまった・シーマ信長

2008/12/30 (火)  「八百長★野郎 (kamipro books)」を読む
“呪いなきプロレス”とは何か。「マッスル」を軸に、プロレスから離れてしまった元プロレスファンや知識人、カミングアウトの当事者まで巻き込み、
プロレスについて本気かつ真剣にもう一度考え直す、“プロレス再入門書”。 




WWE ハッスル 高橋本 演劇 スローモーション これが未来系の答えか? あるいは破滅への道連れか? メジャーとは? インディーとは? デーデーテーとは別ブランドでええのんか?

2008/12/29 (月)  「日清のとんがらし麺 熟辛タイ風トムヤムクン」を食す
鶏ガラベースに、エビや魚醤の旨味が効いた濃厚なスープが「とんがらし麺熟辛」で表現しました。香菜やレモングラスのほのかな香りが、本場タイのトムヤムクンの雰囲気を醸し出します。

ふんとにかりゃぁ 入浴剤テイスト満載 トムやん、あんまりやん

カウンター11200突破! 100カウントに要する日数
〜10900:2008/11/22-12/01 9days 〜11000:2008/12/01-12/10 9days
〜11100:2008/12/10-12/19 9days 〜11200:2008/12/19-12/29 10days 年末なので低迷に歯止めかからず このまま越年か

2008/12/28 (日)  倒木峠〜柳沢池コース
HPup! ほのあと猿投山を目指すがおうじょうこいてまって路線変更でこれでイイノってんで、5分!待っておいでんバスで猿投神社前まで\200 城ヶ峰でクソ野郎発見!

2008/12/27 (土)  「チュ〜からぎゅう! 牛肉ラーメン みそ味」を食す
ビーフやポーク・チキンの旨みに、唐辛子や豆板醤でアクセントをつけたコクのある味噌スープです。程よく味付けをした牛肉、シャキシャキのキャベツに、わかめ、ねぎを加えました。





らーめん&ウシ やっぱし豚の方が合う 鼠入ってなくて良かった まあ干支ってえ事で縁起物でやんすかね

2008/12/26 (金)  「トツギーノ」を読む
ピン芸人の最高峰「R-1グランプリ」で2年連続の決勝進出を果たすなど、ただいま人気急上昇中のバカリズム。彼の持ちネタの中でも圧倒的人気を誇る「トツギーノ」を単行本化したスーパーシュールな一冊。 





ワシもトツガレーノ

2008/12/25 (木)  「カップヌードル ミルクカレー」を食す
-「噂」のあの味が、さらにおいしくなった!-たて型カップめん
カップヌードルカレーのスープをベースに、ミルクの「濃厚さ」と「コク」が加わったミルクカレースープです。




あんまからにゃあ 牛乳のおかげでカレー味が三浦マイルドになっておるのう

2008/12/24 (水)  掘割コース
かねてよりの懸案でありましたHPup!

2008/12/23 (火)  「押し麦ごはんで ミートドリア」を食す
じっくり仕上げたミートソースと、とろけるチーズクリームのダブルソースがおいしさの決め手。プリプリの押し麦入りごはんでいただく自慢のドリアです。





ごはんちいと固め ヘルシーな感じ ”押し”ブーム来るか?

2008/12/22 (月)  「カップ台湾ラーメン ピリ辛醤」を食す
唐辛子などで辛味を効かせた肉ミンチ、唐辛子、ニラ、にんにく入りの辛口ラーメンです。





かりゃあてミンチのこいてまうがや ぬくとなるでさぶい日にゃあええな

2008/12/21 (日)  「必死のパッチ」を読む
「もうアカン…。ワシも死ぬから、オマエも死んでくれ!」 オトンから向けられた刃物の恐怖。容赦ない借金取りのオッサンたち。孤独も貧乏も不安も寂しさも、全部笑いとしゃべりで乗り越えた! 人気落語家の壮絶自叙伝。





リアル置泥 ここまで書いてええのんか? HRCを凌駕した内容 ほんまにオカンか? 連続でなぜ?の嵐 続編も?

2008/12/20 (土)  「サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風どんぶり」を食す
ご家庭の定番、サッポロ一番みそラーメンにコチジャンや豆板醤を加え、ピリ辛のコクをお楽しみいただける「サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風」が、お手軽などんぶりタイプになりました。





さぶい時にゃあぬくとなる おたまがすけにゃあが ニラはぼちぼち 三河と韓流の辛さ競演

2008/12/19 (金)  「男前豆腐店クリームパン」を食す
当商品はパンの生地に「男前豆腐」を練りこみ、さらに中のクリームにも「男前豆腐」を使用した濃厚な味わいのクリームパンです。

こ、こ、これは‥‥ オトコだー 体ダイズにして下さい マメに暮らします


カウンター11100突破! 100カウントに要する日数
〜10800:2008/11/14-11/22 8days 〜10900:2008/11/22-12/01 9days
〜11000:2008/12/01-12/10 9days 〜11100:2008/12/10-12/19 9days サブプライムローン問題のおかげで低迷に歯止めかからず

2008/12/18 (木)  「COOPカップラーメンCOOPしょうゆラーメン」を食す
流石 COOPらしく堅実にまとまってまんなー 値段通りに具すけにゃあが 鶏だしもチキンと…いや、キチンと主張してまんがな

2008/12/17 (水)  「3の倍数と3がつくページだけアホになります」を読む
ユニークワールドへようこそ! ナベアツの爆笑ネタ「3の倍数と3がつく数字だけアホになる」という一定の方程式をもとに、ページをめくるたびに「ナベアツの様々なアホ」が満載。世界のナベアツによる「全ページ解説」付き。





aho あほ アホ ちゃんちゃんちゃ・ちゃちゃちゃん アーホー 正に写真集!

2008/12/16 (火)  「カップヌードルレンジ ニューイングランドクラムチャウダー」を食す
水を入れて、電子レンジで"煮込んだスープがおいしい"カップヌードル。ミルクでポテトとクラムを煮込んだような、
コクのあるまろやかなクリーム風クラムチャウダー。別添オイルがクラムとエシャロットの旨みと香りをプラスします。




芋と麺がちいとかったい イングランドを想い出す…っな訳ねぇ 欧風スープかなぁ

2008/12/15 (月)  五平餅持ってホイ! はい 鹿負けー
すぐ前に「フンフンフン鹿のフン」by吉永小百合 あまりにもgood luck! 誰かが置いた? それとも御土産

2008/12/14 (日)  ウォーキングセンター(140分)本宮山 サポーターのおかげで膝爆弾はぜんかった
馬背岩 梯子岩 蛙岩 日月岩 山姥の足跡 一等三角点 山頂より三河湾を 天狗岩より南東を


2008/12/13 (土)  「止まない雨」を読む
思惑、欲望、ねたみ、嫉妬。もう俺は幸せと温もりの世界へは這い上がれないのか。ふたりが永遠の愛を誓い合うことなど遠い幻と化してしまうのか…。俳優・柳楽優弥がどうしても描きたかった世界観を小説化。





早熟の天才か? いわゆる天の災いか? バーコード邪魔!

2008/12/12 (金)  「焼そばU.F.O. 男道場公認 濃厚甘辛ソース」を食す
甘さと粘度そして鰹節感の効いた濃厚甘辛ソースが、食べ応え満点の18番角めんに絶妙に絡みます。
別添で辛口マヨ&ふりかけ (青のり・紅生姜) 付き。




これを食べたら”公認男”になったー…麺がふっとーてちびっとかったい ちいとかりゃあ マヨぬくとめてまったがやー

2008/12/11 (木)  「賞味期限知らず」を読む
事件はナマモノ、でも本質に賞味期限はない。「1億総風刺家化」を提唱する吉田照美とアーサー・ビナードが、山本モナから船場吉兆まで、油絵と言葉でニッポンの核心を突く! 





生物は腐りかける 変な外人は本当にジンガイ? 絵うまぁー

2008/12/10 (水)  「サッポロ一番 旅麺 横浜醤油豚骨ラーメン」を食す
この横浜醤油豚骨ラーメンは家系ラーメンとして、その名を短期間で全国にとどろかせたおいしさを再現しています。

麺がふっといでかったいがや 家系? 家計? 火刑? 筧? 科刑? 筧?

カウンター11000突破! 100カウントに要する日数
〜10700:2008/11/06-11/14 8days 〜10800:2008/11/14-11/22 8days
〜10900:2008/11/22-12/01 9days 〜11000:2008/12/01-12/10 9days あっかんが持続!

2008/12/09 (火)  「子米朝」を読む
人間国宝・桂米朝の息子に生まれ、噺家になった著者が語る、師匠のこと、米朝一門のこと、芸のこと、そして人生のこと。
桂米朝×桂米團治の特別対談も収録。 



”あほぼん”なりの リアル堀の内 クラシック 兄さん

2008/12/08 (月)  「サッポロ一番 時間旅行昭和編 あの時の味噌ラーメン カップ99g」を食す
かやくを乗せて熱湯3分、液体スープ混ぜて完成。
昭和の味噌ラーメンつったらサッポロ一番でしょう!♪サッポロいっちばん みそらーぁめん




麺がつるつる 玉ちゃんはもーいや! やっぱし愛知県人は八帖味噌だがやー

2008/12/07 (日)  牛丼まつり
\299 こんなんまっとやってほしーな

2008/12/06 (土)  「萌える!プロレスのススめ」を読む
ガイド役を務める美少女たちと一緒に“プロレスの楽しみ方”をさまざまな角度から学べる入門書。
ルールや技の解説をはじめ、プロレスの歴史、名レスラー列伝、魂に響く名言集、観戦の手引きなど、わかりやすく紹介する。 



”萌え”と”プロレス”あんま関係ないなぁ リキの最期は? 初心者向けかな


2008/12/05 (金)  「カップ本店の味 もやしみそ味」を食す
深みのある赤味噌メインの合わせ味噌スープ。もやし、キャベツ、コーン、ねぎ、ごま入りです。





もやしがどっかへ… ゴマあったか? 支店レベルかな そこがミソ 味噌 未曾有

2008/12/04 (木)  「ピリ辛肉まん\120」を食す
711 あんましからにゃあ でも怒らない 罪を憎んで人を肉まんズ てな

2008/12/03 (水)  久留米ラーメン」を食す
とんこつラーメン発祥の地「久留米」のラーメンを再現。隣町のメーカーだからこそできた逸品。
まろやかな白濁豚骨スープに、すりごまとニンニクチップが食欲をそそります。




発祥の地って知らんかったー 粉・かやくの入れる順序にうるしゃあ 美食家にはE ”ぐるめ…くるめ”…バンザーイ!

2008/12/02 (火)  「宇宙一せまい授業!」を読む
放送作家北本かつらが、井沢元彦、板垣恵介など、世の中の「狭い」知識を探究しているスペシャリスト14人と、
マニアも痺れる対談を繰り広げる。インターネットTV「あっ!とおどろく放送局」放送の内容をもとに書籍化。 



ギターからヤノピが 傭兵 スタント 鉄子 極真 デパート テンホー

2008/12/01 (月)  e-priceしょうゆラーメン(日清食品)\98円」を食す
T.v.より\10たっかあい nissinイズムでも具すけにゃあ ナルトは充実 しょうゆうことかー


カウンター10900突破! 100カウントに要する日数
〜10600:2008/10/27-11/06 10days 〜10700:2008/11/06-11/14 8days
〜10800:2008/11/14-11/22 8days 〜10900:2008/11/22-12/01 9days あっかんが増殖!

2008/11/30 (日)  第29回豊田マラソン大会at市運動公園陸上競技場を発着点とする一部折返し10km(未公認)
でらい人 参加賞with red mask 64分with red mask

2008/11/29 (土)  ザ・サポーター ヒザ用 サイズM
できゃあではずれん 面積当りのcost performanceはgood

2008/11/28 (金)  ザ・サポーター ひざ用 遠赤 フリーサイズ
この価格で…宴席をもうけております 儲かったー儲かったー ちっさいではずれてまう

2008/11/27 (木)  麺づくり坦坦麺」を食す
食べるとあっつい! さぶなったらまた食いてぇあなも 具はすけにゃあが、この価格にしてはノンフライ麺も含めてEE!

2008/11/26 (水)  「敗者復活」を読む
友情・別れ・挫折・苦悩・試練・奮闘・チャンス・涙…。2007年M-1グランプリで優勝したサンドウィッチマンが
「無名芸人」時代を経て、王者の座を手に入れるまでの感動の軌跡を綴る。


 
漫才師じゃあないよなぁ 漫コン師 ガチンコ ラグビー ハチミツ 出来レース 舞台裏がよう分かる

2008/11/25 (火)  復刻版カップきつねうどん」を食す
カップきつねうどんが復刻版で再登場!しなかやかなコシのあるうどんと、かつお、昆布だしの風味が豊かなうどんつゆ。




AGEちっさー 縦長だで、ほうかなあとおもっとたが、ほだった ほだ・ほだ けつねもびっくりでたぇ もうコンコン

2008/11/24 (月)  雨の日と月曜日は
天下峯から 北西 南東 王滝渓谷の紅葉 まあちっと

2008/11/23 (日)  ”もりおか”
5Km走ったら、くらなってまった まーひゃーX'masだがやー

2008/11/22 (土)  サッポロ一番 カップスター 黒しょうゆ」を食す
おなじみの味にトレンドをプラスした新作カップスター。焦がし醤油と黒胡椒で、“濃い味”と“黒”のトレンドを再現しています。

真っ黒 paint it, black! 黒く塗りつぶせ

カウンター10800突破! 100カウントに要する日数
〜10500:2008/10/21-10/27 6days 〜10600:2008/10/27-11/06 10days
〜10700:2008/11/06-11/14 8days 〜10800:2008/11/14-11/22 8days あっかんが持続! 9.47 MB 

2008/11/21 (金)  カップヌードルレンジマンハッタンクラムチャウダー」を食す
水を入れて、電子レンジで"煮込んだスープがおいしい"カップヌードル。トマトとクラム (二枚貝) を煮込んで、
旨みを凝縮させた本格トマト風クラムチャウダー。別添オイルがクラムとエシャロットの旨みと香りをプラスします。




貝柱がうみゃぁ 麺を欧米か!の汁でいただくって、そんなんちゃうだー 熱湯系よりでっきゃあ

2008/11/20 (木)  「名福餅(めいふくもち)」を食す
赤福餅のエピゴーネン ヘラがプラだがやー dry&cool まっとfire&waterだとさいが… この世界は奥が深い

2008/11/19 (水)  「ってな角度でどうでしょう」を読む
洋品店なのになぜフロヤ? 葬儀会社主催のツアーって何? 街で見つけた思わずツッコミたくなる面白いものを取材。
ナイスなエピソードをイラストを交えて綴る。タウン誌『リバ!!』掲載を単行本化。



街中でそんなん見つける事ってあるよねぇ 目から鱗がちょっとだけ落ちた 近場にこんなんがあったとは 大先生が帯を

2008/11/18 (火)  チキンラーメンどんぶりプラスとろ〜りチーズ」を食す
とろ〜りとろけるモッツァレラチーズが入り、お馴染みチキンラーメンにコクと旨みをプラス。
スクランブルエッグとネギ、レッドベルが彩りを加えています。




まあるいチーズ入り 卵すけにゃあ タッグ・チームとしては最強タッグの予選落ちかな

2008/11/17 (月)  e-priceソース焼そば(日清食品)\98」を食す
T.v.より\10たっかあい nissinイズムでも具すけにゃあ 麺ほっそいのはええが味うっすー

2008/11/16 (日)  ドアラのひみつ」を読む
「キモかわいい」からクセになる、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラのパーソナルデータを収録するほか、
ドアラの告白、本音、隠し事を紹介。また、森野将彦選手やチアドラゴンズがドアラを語る。




かくさしゃかいにまけないよ…ってぞんぎゃあ世間をよー見てやすな ほういわれりゃあ似とるがや

2008/11/15 (土)  復刻版カップ天ぷらそば」を食す
カップ天ぷらそばが復刻版で再登場!なめらかそばと、かつお・昆布だしの香りと醤油の風味が豊かなそばつゆ。




天ぷらすけにゃあ 謙虚の国から謙虚を広めに来たような 復刻せんほうがいかったかな

2008/11/14 (金)  「トロサーモンおにぎり」を食す
とろサーモン



カウンター10700突破! 100カウントに要する日数
〜10400:2008/10/15-10/21 6days 〜10500:2008/10/21-10/27 6days
〜10600:2008/10/27-11/06 10days 〜10700:2008/11/06-11/14 8days ちいとぎしふっかつっ! 9.42 MB

2008/11/13 (木)  歩くからはじめる42.195km (講談社の実用BOOK)」を読む
マラソンが楽しめる、必ず完走できる! 走ることの楽しさ、トレーニングに対する意識、レースへの参加の仕方などを解説し、
体力や素質ではなく、頭を使って走るコツを紹介する。




読んだぎしでフルマラソン完走した気分になってまうがや 必ず…か 目指せ10Km 10000m 1000000cm 10000000mm

2008/11/12 (水)  お揚げ入りわかめそば」を食す
やっすいが海草のわりにAGEすけにゃあ ライバルのT.v.ぐりゃあの面積がほっしいな

2008/11/11 (火)  「サントリー 冬道楽」を飲む
11月11日(火)から全国で新発売 鍋料理にぴったりのすっきりとした味わい



蟹道楽、女道楽と並ぶ世界三大道楽の一角(田辺でないほう) 糖質20%カットって中途半端 の割りにはまあまあ

2008/11/10 (月)  CGC明星関西風おうどん」を食す
ダシが決めての関西風本格おうどんです





やっすいが海草のわりにAGEすけにゃあ ライバルのT.v.ぐりゃあの面積がほっしいな

2008/11/09 (日)  オート三輪atN.C.M.'08
なっつかしい 走らんようじゃが

2008/11/08 (土)  日清Chin和風ミートソース」を食す
パスタ屋さんのアレンジメニューがコンセプト。味噌と醤油でアレンジを加え、バターの風味で濃厚感とコクを表現した
和風テイストの肉感の強いミートソースです。ひらたけ入り。



何でも味噌味にする愛知県人にしても う〜ん? あとはドイツを加えれば日独伊三国同盟復活だ!

2008/11/07 (金)  みんな、おもちゃが好きだった」を読む
ポール・マッカートニー、ミック・ジャガー、デミ・ムーア…。世界的有名人もおもちゃに夢中だなんて!
おもちゃを通じて出会った有名人とのエピソードやお宝裏話など、感動&面白ストーリーを公開。お宝写真も満載。 



あんな人こんな人と逢えるんだ 横浜の店もせばいけど飽きんかったな あんときのふてなよかったな

2008/11/06 (木)  「味の三代目 うま口しお味」を食す
自ら”うま”を名乗るとは、お主も… 四代目はないか?


カウンター10600突破! 100カウントに要する日数
〜10300:2008/10/09-10/15 6days 〜10400:2008/10/15-10/21 6days
〜10500:2008/10/21-10/27 6days 〜10600:2008/10/27-11/06 10days でえらいあっかんがやー 9.36 MB

2008/11/05 (水)  U.W.F.変態新書 (kamipro books)」を読む
U.W.F.で人生を学んだ。U.W.F.で社会を知った。U.W.F.のメインテーマを口ずさめば、怖いものは何もない。
そんなダメな大人たちへ捧ぐ、“変態”たちとの“ゴージャス”なるU.W.F.の晩餐!



木戸優勝はリアルだと感じたなぁ 猪木アリ戦同様に後に評価されるアレでしょうなぁ 表紙がIn Rock UはPurpleか?

2008/11/04 (火)  CGC明星しょうゆラーメン(カップ)」を食す
鶏がらと香味野菜にアサリの旨みを加えたしょうゆラーメンです





ナルトは充実 あさり? 野菜? あったか? チープ感満載 この価格帯ではライバルはT.v.ぎしだぎゃあ

2008/11/03 (月) ゆるキャラ大集合(その弐)11/2
コノハけいぶ プラズマくん モクモクピートくん あぐり父さん

2008/11/02 (日)  第88回天皇杯 4回戦 名古屋グランパスvsFC岐阜(抽選会特別賞)&ゆるキャラ大集合(その壱)
89分! うながっぱ トヨッキー リサ(リサイクル・マスコットキャラクター)

2008/11/01 (土)  KIRIN Smooth(キリン スムース)」を飲む
ふわっとうまい、が軽やかにつづく


なるいがや まっとジュワッ!とかカー!とかグミャグミャせんとさいが S7と真逆のalc濃度 さっすがGiant

2008/10/31 (金)  ドアラ☆チック」を読む
中日ドラゴンズのドアラ、初の公式写真集。グラウンドでの勇姿、プライベートの素顔から隠された過去まで、
誰も見たことのないドアラの正体が明らかに…。秘蔵ショット満載! 



昔のこやつはらんごくだったな かなりの苦労人、いや苦労コアラ アイアン苦労ってなもんでして

2008/10/30 (木)  行列のできる店のラーメンカップ 新潟」を食す
背脂旨トロしょうゆ 魚介系のダシが効いた濃厚醤油ベースのスープに、背脂が大量に浮いた特濃仕立て。
新潟背脂ラーメンの特徴である幅と厚みのある太めんに、玉葱のトッピングがアクセントになる奥深い味わいです。




うどん或いはきしめん? 玉ねぎの叫びが聞こえる”俺の本当の居場所は此処じゃねぇー!”ってね

2008/10/29 (水)  「どん兵衛きつねうどんミニ」を食す
ボコが違う かわいさが板に付いているから 違うかー!

2008/10/28 (火)  日清のどん兵衛 ノンフライ 京風うどん」を食す
しこしことした食感のあるノンフライうどんと、鰹と昆布の強いダシ感が特徴のつゆ。ほんのり柚子の香りを効かせました。





のんふりゃあだでか麺の感触がつるつるしとる 本家の光を消したか? やっぱり本家を超えるのは、無理か?

2008/10/27 (月)  キリンラーメン」を食す
ひねって焼きそばをこさえた しょっぱい チープな感じが懐かしい このAC/DC方式は他の追従を許さない もういやっ!


カウンター10500突破! 100カウントに要する日数
〜10200:2008/10/02-10/09 7days 〜10300:2008/10/09-10/15 6days
〜10400:2008/10/15-10/21 6days 〜10500:2008/10/21-10/27 6days 水平飛行持続中 9.25 MB

2008/10/26 (日)  「もちっ!とワンタン麺 海老ワンタン塩味」を食す
ワンタンのもちもち感がUPして、さらに美味しいワンタン麺になりました。




この価格でワンタンが…でも、かったいがや 塩味あっさり

2008/10/25 (土)  「キリン ストロングセブン」を飲む
キリンビールの醸造技術を結集し、アルコール高め7%でありながらスッキリと飲める新しい味覚を
実現した商品で、お客様に“ストロング”という新しい価値を提案していきます。

ややクセがあるかな…でもalc.多いのはEE むかーしも高alc.があったけどすぐに消滅したような記憶が…

2008/10/24 (金)  日清Chin麻婆豆腐焼そば」を食す
中華料理店の中華メニューがコンセプト。豆板醤、甜面醤、トウチ等の中華調味料をベースに日本人向けの味付けに仕上げ、
花椒で香りと辛味にアクセントを加えたソースです。



あんかけ焼そば風 豆腐がわやになってまうがや 当地? 統治? 倒置? 大豆を麹(こうじ)で発酵させたみたいな

2008/10/23 (木)  「濃厚こってりまぜメン」を食す
丸大豆醤油にポークの旨みや香辛野菜の風味をしっかりと効かせた豚骨醤油ベースのスープです。
別添の背脂を入れることで独特の甘みやコクが加わり、更に厚みのある味に仕上げました。
シャキシャキのキャベツに程よく味付けした豚肉、フライドガーリックを入れました。



ブームが来るといわれて久しい”まぜそば”のエピゴーネン 味付けは胡椒いっぴゃあで濃い 先発といっしょだがや

2008/10/22 (水)  「日清 行列のできる店のラーメンカップ 和歌山」を食す
特濃!トロ豚骨しょうゆ 和歌山ラーメンの特徴であるしっかりとした醤油の旨味を、今まで以上に味わえるよう改良し、
和歌山ラーメンの本質により近づきました。



値が高いだけに 麺の感触いい 具も多い 待ち時間4分ってのはちいとなぎゃあが

2008/10/21 (火)  「寿がきや どですか!らーめん 一夜堂」を食す
卵がどっか行ってまうて 鉋おろしの焼豚が実に職人気質ですな 企画物だけに御値段御高め ぶっこはどうせるだ?


カウンター10400突破! 100カウントに要する日数
〜10100:2008/9/25-10/02 7days 〜10200:2008/10/02-10/09 7days
〜10300:2008/10/09-10/15 6days 〜10400:2008/10/15-10/21 6days 水平飛行開始 9.2 MB

2008/10/20 (月)  「博多でみつけた 背脂とんこつラーメン 」を食す
とんこつエキスをベースに香辛野菜を加えた、博多風とんこつスープに、弊社独自技術の「レトルト背脂」が絡む、




葱&木耳:○ チャーシューりき:× レトの油? 値の割りに具すくにゃあがや

2008/10/19 (日)  「トップバリュ ヌードル シーフード カップ75g 」を食す
倒置法シリーズ 完璧なエピゴーネン しかもやっすい この手はイケるんちゃう? ちいとしょっぱい

2008/10/18 (土)  俺たち文化系プロレスDDT」を読む 
俺がなぜDDTを率いながら、ここまでやってこられたのか? それは俺が、常に文化系的な発想を武器にしてきたからだ。
全方位型エンタテインメントとして蘇る、新しいプロレスの指南書。マッスル坂井との師弟対談も収録。 



そんな経緯があったとは 拳慈 佐野 JULIE 鶴見五郎 ディーノ 体育会系でないメリット 映像 WWE stone cold

2008/10/17 (金)  「トップバリュ中太麺ソースやきそば」を食す
ソースがからみやすい中太麺。フルーティでこくのあるスパイシーソースが特長の焼きそばです。





旧Ver.よしか\10たっきゃあが、ほとんどおんなしじゃんか MEN:ほんなふとない 味:こいー T.v.も値上げの嵐からは…

2008/10/16 (木)  サントリー ジョッキ芳醇」を飲む
ロースト麦芽使用比率を全麦芽の25%以上に高めるとともに、酵母を変えることで、
芳醇な濃い味わいとやわらかな口当たりを実現しました。

見た目通り黒ビールテイスト やはり大切なのは外見よりも見た目 paint it, black! 黒く塗りつぶせ

2008/10/15 (水)  「内儀(かみ)さんだけはしくじるな」を読む
師匠をしくじれば破門、内儀(かみ)さんをしくじれば破滅? 5代目柳家小さん、6代目三遊亭圓生、8代目桂文楽といった
名咄家の弟子たちが、一門を支えるお内儀さんとの抱腹絶倒のエピソードを語る。

柏木は、じつに艶笑でげすな 分裂で過労でげしたな 雌鳥勧めて雄鶏時を作るでやんすな
カウンター10300突破! 100カウントに要する日数
〜10000:2008/9/20-9/25 5days 〜10100:2008/9/25-10/02 7days
〜10200:2008/10/02-10/09 7days 〜10300:2008/10/09-10/15 6days ちいとぎしええ 9.16 MB

2008/10/14 (火)  「日清焼チキン カップ」を食す
カップでより簡単に「焼チキン」を味わえるカップ焼そばです。





チキンとした…いや、きちんとした 二人で食すなら未確認飛行物体Unidentified Flying Objectのほうが…夫婦えんばん!

2008/10/13 (月)  大多賀峠(61分) 寧比曽岳(94分) 筈ケ岳
 筈ケ岳の後方に猿投山 展望悪い こんな”はずがたけ”では…

2008/10/12 (日)  覚えておきたい大衆娯楽名セリフ集 芝居篇」を聴く
金色夜叉 国定忠治 婦系図 瞼の母 一本刀土俵入り





来年の今月今夜 雁が鳴いて南の空へ 別れろ切れろは 二度と忠太郎は参りやしやせん しがねえ姿の横綱の土俵入りで

2008/10/11 (土)  SOYJOY カカオオレンジ」を食す
低GI? まあ”じーあい”ゆうてもJoeでもElvisでもなーい 体ダイズにして下さい マメに暮らします

2008/10/10 (金)  「手塚治虫の旧約聖書物語 3」を読む
ベツレヘムで待望の救世主が誕生! 東方三博士や羊飼いの少年が、聖母子と感動の出会い。
西欧文化の原点の全ぼうが明らかになる完結編。



ダンシング・ダビデ ヘドバは何処? シェバの女王 解放 受胎告知 THE BIRTH OF JESUS

2008/10/09 (木)  「味の三代目しょう油」を食す
値がやっすいでこんなもんかな 丸麺は× 具もふりかけ程度 売り家と唐様で書く



カウンター10200突破! 100カウントに要する日数
〜9900:2008/9/15-9/20 5days 〜10000:2008/9/20-9/25 5days
〜10100:2008/9/25-10/02 7days 〜10200:2008/10/02-10/09 7days いっしょや いっしょ 9.09 MB

2008/10/08 (水)  笑論 ニッポンお笑い進化論」を読む
演芸場、映画、ラジオ、インターネット…。メディアの変遷とともに独自の進化を遂げていった「日本の笑い」を、
多面的・文化的に考察。「お笑い」という言葉でひとくくりにされる世界の、多様な魅力が見えてくる。 


お笑い界のフリーメイソン”リットン一門”に触れた数少ない著書 だいぶ前に駅前で見たなー さぶかったなー…でも納得
祝 吾郎V 市毛さんって bobcatsって

2008/10/07 (火)  折平山〜天狗岩の裏をかえしたら鹿に遭遇するの巻
三等三角点 ここも東大 手作り NO27で鹿? くりそつ

2008/10/06 (月)  「日清のどん兵衛 ノンフライ 温つゆおそうめん」を食す
「張り」と「弾力」のある、そうめんらしいストレート感のあるノンフライめんと、シイタケ中心のダシに、
ほんのり柚子の香りを効かせた、おすまし風つゆ。





小エビ揚げが土左衛門のように 僕、土左衛門! なるいけど上品どすえ ”どん”が付くのに”うどん”じゃないってどうどすか?

2008/10/05 (日)  「夫・青木雄二」を読む
2003年9月に他界した、異端のカリスマ漫画家・青木雄二の実像を、残された妻が語り尽くす。
ホステスと客としての出会い、漫画にとりくむ姿勢、共産主義思想の背景…。妻だけが知る「人間・青木雄二」の一代記。 



唯物論者 無神論者 でも神社へ行く 締切との闘いからの卒業 one&onlyのエピゴーネンは現れるか?

2008/10/04 (土)  「BEER(ビア)焼そば」を食す
ウスターソースに野菜と香辛料を凝縮したどろソースと魚介の旨みを加えたスパイシーな焼きそばソースです。





高いがマクガイヤ兄弟・ポップコーン・マナカナ…いや、”そうせいじ”すけにゃぁ 胡椒が無いんで、トンガラシくすべたんやがな

2008/10/03 (金)  天狗岩から折平山にのぼって牛頭観音についた
後から 前から石像 三角点やっとかめの遭難気分で 珍しい牛さん

2008/10/02 (木)  「マルちゃん緑のたぬき天そば」を食す
定番ですな 二桁の安売りなら買ってまうよな 札が財布を破ったって、冗談言っちゃあいけねえ



カウンター10100突破! 100カウントに要する日数
〜9800:2008/9/09-9/15 6days 〜9900:2008/9/15-9/20 5days
〜10000:2008/9/20-9/25 5days 〜10100:2008/9/25-10/02 7days わやだがや まっとええことアップせんとさいが 8.98 MB

2008/10/01 (水)  マッシュルームバーガー\280」を食す
キノコの香り豊かなマッシュルームをたっぷりとのせ、秋の香りがしっかりと感じられるハンバーガーです。






まーひゃーかんなづきだがや 地域限定&期間限定って買ってまうやろー なぜかすき焼き風味 キノコを食べて1UP! 

2008/09/30 (火)  「エースの品格 (Clickシリーズ)」を読む
杉浦、稲尾、江夏…野球ファンなら誰しも心の中に自分のエースが存在する。
名捕手・監督の著者がこれまで見てきた真のエース群像とその凄さを語り、
エースや4番打者を育てる指導者の仕事についても考察する。


日本代表監督は”ほしーのー”よりムースがいいか? 陰と陽 向日葵と月見草 後継監督はやはりあの人?

2008/09/29 (月)  「明星CGC焼そば」を食す
Real看板のピン 野菜すけにゃあ すべてがチープ感満載だ この価格帯だとライバルはT.v.ぎしだなぁ

2008/09/28 (日)  松坂牛寿き焼きat和田金&お伊勢参り
myウー じぇにだけのことはある 内宮は渋滞 てんてるだい・しん

2008/09/27 (土)  ジャズと独楽と志ん輔と
All Of Me流石ロープ中垣あかね トトロ三増紋之助 試し酒&子別れ古今亭志ん輔 金槌じゃなくて玄翁で聞きたかったが

2008/09/26 (金)  「カップ本店の味 メンマしょうゆ味」を食す
メンマ風味の飽きのこないスープです。メンマ、コーン、ねぎが入っています。





ザーサイとトウモロコシの絶妙なハーモニー 袋麺は御幼少の頃よー食ったなー 卵えれてちいとゴージャス

2008/09/25 (木)  「手塚治虫の旧約聖書物語 2」を読む
モーセがシナイ山を下った時その手には2枚の石の板があり、そこには神から与えられた十戒が記録されていた…。

奴隷 ヨセフの夢占い エジプト脱出 二階に厄介で合わせてジュッカイですな

カウンター10000突破! やったあー! 100カウントに要する日数
〜9700:2008/9/04-9/09 5days 〜9800:2008/9/09-9/15 6days
〜9900:2008/9/15-9/20 5days 〜10000:2008/9/20-9/25 5days 水平飛行開始 さらなる営業を望むぞよ 8.91 MB

2008/09/24 (水)  「カップヌードルトムヤンクン味」を食す
思った通りトイレの匂い消しテイスト&かりゃあ ワシがタイ人だったらと想像すると怖い たいじん恐怖症ってなくらいでして

2008/09/23 (火)  「英語落語で世界を笑わす! (CD BOOK)」を読む&聴く
立川志の輔が「英語落語」に挑戦! 英語落語プロデューサー・大島希巳江との対談のほか
英語落語「時そば」「権助魚」「お菊の皿」「壷算」「代脈」「たぬさい」を掲載。英語で紹介する「落語」基本用語集も収録。 



表紙には顔にシールを貼られた作者が…何か悪い事した? やはりジンガイはツボが違う 落語は日本語に限る

2008/09/22 (月)  「覚えておきたい 大衆娯楽名セリフ集 浪曲篇」を聴く
森の石松 壷坂霊験記 佐渡情話 唄入り観音経 天保水滸伝




カラオケは合わせるの難しいぞな 江戸っ子だってねえ 妻は夫を 草木もなびく 利根の川風袂に入れて

2008/09/21 (日)  「サッポロ一番 男の一杯 黒の特濃醤油ラーメン」を食す
黒と銀のキレのあるパッケージを見ただけで分かる男の世界。
「男アプローチ」をコンセプトに、挑戦をつづける男たちの一杯として誕生しました。



かりゃー 汁真っ黒 たっかいで焼豚にみゃあくりゃあは、あったりまえだがや BGMはもちろん♪いつものラーメン

2008/09/20 (土)  「手塚治虫の旧約聖書物語 1 天地創造」を読む
天地創造、アダムとエバの楽園追放など、「旧約」の世界はおなじみの神話で幕を開く。

光あれ カインとアベル NOAH バベル ソドムとゴモラ 捧げ物 神様、あなたもワルじゃのう ワッハっハ!
カウンター9900突破!3の倍数なのでアホになります 100カウントに要する日数
〜9600:2008/8/28-9/04 7days 〜9700:2008/9/04-9/09 5days
〜9800:2008/9/09-9/15 6days 〜9900:2008/9/15-9/20 5days ちいとちぎええ 営業活動の成果か? 8.88 MB

2008/09/19 (金)  「スーパーブルー〈ダイナミック〉」を飲む
イオンのグループ各社で数量限定発売
― 麦芽の飲みごたえと爽快な後味が特長の新ジャンル商品 ―

歩数計につられて購入 ちいとかりゃあ この価格ならまあまあかな 異音ぎしって知らんかった

2008/09/18 (木)  サントリー歩数計をむらった
\600商品の景品に成り下がったか? 逆栄ちゃんか?

2008/09/17 (水)  「空想科学読本 4」を読む
これらは根拠に基づいたエピソード? それとも真っ赤な?なのだろうか? 誰もが気になる伝説の謎を徹底解明する! 




ホセ・メンドーサ白髪の謎 巨大フジコ隊員のウ○コ 紋次郎楊枝の速度 ヒーロー戦隊のネーミング カラータイマーetc

2008/09/16 (火)  「カップヌードル シーフードカレー」を食す
35周年を記念し、"カップヌードルカレー×シーフードヌードル"という「カップヌードル」ブランドならではのコラボレーションを
実現した商品です。



コラボがほんなにありがてぁあきゃあなも 本家カレーのおいもさんはほっしいなぁ square肉の・ようなものは無いでイカった

2008/09/15 (月)  アサギマダラ(浅葱斑、Parantica sita)at猿投山一等三角点
渡り蝶といわれ謎が多い船方さんです しきりにテーブルを吸ってござった ふんなにうみゃあきゃあ?
蝶(=丁)なれば二つか四つも舞うべきに一つ舞うとはこれは半なり 下山直後に雷&豪雨 Thank you nWo!

カウンター9800突破!100カウントに要する日数
〜9500:2008/8/24-8/28 4days 〜9600:2008/8/28-9/04 7days
〜9700:2008/9/04-9/09 5days 〜9800:2008/9/09-9/15 6days ちいとちぎしあっかん 8.83 MB


2008/09/14 (日)  「日清焼チキン カップ カレー味」を食す
カップでより簡単に「焼チキン」を味わえるカップ焼そばです。湯きりしたスープはチキンラーメンスープとして楽しめます。





焼そばとスープは腹の中で再会しチキンラーメンに 人参と葱ってどうよ? 湯きりスープは”バゴォーン”のパクリ 流石Major!

2008/09/13 (土)  「赤めだか」を読む
サラリーマンより楽だと思った。とんでもない、誤算だった-。笑って泣いて胸に沁みる、「家族以上」の師弟関係。
17歳で天才・立川談志に入門した談春が落語家前座生活を綴った、破天荒な名随筆。 



河岸で一年間修行 志らくの逆転 朝寝坊 新聞配達 人間国宝 少しくらい泥棒料簡が 兄さん

2008/09/12 (金)  「金ちゃん亭ぶっかけうどん天ぷら」を食す
のどごしの良い生タイプ麺ですだち風味の麺つゆとサクサク野菜天ぷらをメインに生姜、ねぎでアクセントをつけています。
また冷やしてもおいしく召し上がれます。




ひやかいてくった 思った通りにパッケージにある御頭付き海老おらん すだち&生麺がいい この価格ならgood

2008/09/11 (木)  「がっつりミルクプリン」を食す
これプリンっすか? 練乳とホイップクリームをアレしてコレした感触でええでえ

2008/09/10 (水)  めぐみの森でおうじょうこいた(9/9)
展望台 江戸っ子石 折平山と天狗岩を目指したが、迷ってまったがや またリベンジせよ

2008/09/09 (火)  「炊き込み御飯 おにぎり」を食す
かりゃあがや 醤油と塩で… しょうゆう事だよ

カウンター9700突破!100カウントに要する日数
〜9400:2008/8/16-8/24 8days 〜9500:2008/8/24-8/28 4days
〜9600:2008/8/28-9/04 7days 〜9700:2008/9/04-9/09 5days ちいとええぞ 8.79 MB

2008/09/08 (月)  「東京ばな奈の黒ベエ」を食す
黒いはうまい、うまいは黒ベエ。だから、東京ばな奈が黒ベエになりました。


真っ黒

2008/09/07 (日)  「岐阜中村屋監修つけめん495円442キロカロリー9月2日(火)〜発売」を食す
岐阜県大垣市にある超人気店「中華そば中村屋」の店主監修によるつけ麺です。





うどんだがやぁ つけうどんだがやぁ 付き馬よしかええぞん でも…うどんだぎゃぁ 皆さんも御一緒に せーの…

2008/09/06 (土)  「サッポロ一番 きのこ庵 まいたけうどん」を食す
風味と食感の良いまいたけと、もっちりした食感とつるつるとしたのど越しのうどんが出会いました。そして、つゆにも一工夫。




へるしいーだでちいとたらんかな まあワシは、マリオ並に茸好きじゃけんのう まーいー たーけー


2008/09/05 (金)  「噺家の小言指南」を読む
あの人の話し方、あいつのしぐさ、ちょっと気になることが世の中いっぱいありますが、なかなか上手に伝えられない…。
小言の宝庫に生きる噺家さんたちが、上手な小言の楽しみ方、叱られ方を丸ごと一冊伝授。 



怒られたら謝れ、言い訳をするな なにしろ謝れ 金で解決するんじゃねえ 現代に蘇る"real寝床"そういう事ってあるよね

2008/09/04 (木)  「topvalu 醤油らーめん」を食す
同シリーズのヌードルよしか若干御値段お高め メンマをカンナで削ったか? これだけの仕事は…甚五郎? 違うか?


カウンター9600突破!100カウントに要する日数
〜9300:2008/8/11-8/16 5days 〜9400:2008/8/16-8/24 8days
〜9500:2008/8/24-8/28 4days 〜9600:2008/8/28-9/04 7days ちょっと一瞬ヘタレになったけど、せいぜいがんばる 8.75 MB

2008/09/03 (水)  「こだわり凛麦 生」を飲む
人工的な感じがつおい この価格帯なら同国籍のP.D.が上 ”こだわり”を調べたら「難癖。」 やっぱし異音か

2008/09/02 (火)  「油そば (汁なし醤油ラーメン) 2008年8月15日(金)発売. 価格:430円」を食す
”汁なくしてラーメンなし”の鉄則を打ち破るか? それとも軟弱な焼きそばか? かりゃあぎしか? お邪魔しますか?

2008/09/01 (月)  「傷だらけの天使 下巻」を読む
『母のない子に浜千鳥を』『渡辺綱に小指の思い出を』『街の灯に桜貝の夢を』『祭りのあとにさすらいの日々を』




TV放映版との違いも分かる 風呂場 ひろし 絨毯バー 大地震 ”鳩が、糞をたれて、飛びたつ。”

2008/08/31 (日)  「氷晶シャーペット (パウチ) みっくちゅじゅーちゅ140g」を飲む
みっくちゅじゅーちゅの程よい甘み、酸味がお楽しみいただけます。




こうらかいてったが山頂ではとけてちべたなっとった まっと涼しなりゃ氷のまんま頂でいただきでけるか?

2008/08/30 (土)  「チーズおかかおにぎり \126」を食す
ちいとくどいがや 何にでもチーズ乗っけて創作料理ってか 定番への道は、猿投山山頂北ルート(西)並に険しい

2008/08/29 (金)  「チキンラーメンたっぷり赤野菜」を食す
トマトの叫びが聞こえる ”僕の本当の居場所は、決してココじゃあない!” 赤ピーマンも…以下同文

2008/08/28 (木)  加藤万也展「湯桶と重箱」in刈谷市美術館
まさに”よろずや” 電車、TO LET、スピーカー、薔薇、スプーン、バット
スペアカーCC06ver.3限定的復活 ぞんがい走る 右手がちいといったいが
逢妻女川自転車道の工事中情報up!
工事完了しても見通しくりゃあ感じだにゃあ

カウンター9500突破!100カウントに要する日数
〜9200:2008/8/05-8/11 6days 〜9300:2008/8/11-8/16 5days
〜9400:2008/8/16-8/24 8days 〜9500:2008/8/24-8/28 4days ええぞ ええぞ 8.71 MB どげんかしたとです

2008/08/27 (水)  牛丼に、もれなく卵がついてくるin酢器矢
「今、卵がついてますが どうしますか?」
「(はぁ? タダなら食うに決まっとるがや…と言いたい気持ちをぐっと抑え)この通りだ、おねげえしますだ お代官さま
このままじゃ村人は、みな餓死してしまうだよ どうか、この私めにおめぐみくだせい」
ってんで最強タッグ復活 テンコジ、エンタツ・アチャコ、Lennon=McCartney並みだよ
ダータへの道はThe Long And Winding Roadなんじゃあぁ

2008/08/26 (火)  「ラーメンズ 新日本語学校」を聴く
かつてインディーズ盤としてリリースされた「ラーメンズの日本語学校」シングルCDは、現在、入手不可能な幻のCDとなって
プレミア化されていますが、そこに収録されていない新バージョンを新録して、アルバムとしてパワーアップした形で復刻発売します。
CDには、音だけで笑わせる工夫が随所に施されておりますので、耳で楽しむラーメンズの世界を是非ご堪能下さい!


コムギコノヨウナモノデス なまのはげ? きょなら 人口の半分が修学旅行生 ”ヘッドフォンで聞け”の注意書き初めて見た

2008/08/25 (月)  「チキンラーメン たっぷり緑野菜」を食す
50th bitrh 待ってましたっ!たっぷり!ってほどでもない ちいと多いぎし それがお前のやり方か?

2008/08/24 (日)  「ビッグマック(創業価格の200円)」を食す
MEGAが出たで、ほんなビッグ感がにゃあだけに、らんごかねえことにはならんでええ


カウンター9400突破!100カウントに要する日数
〜9100:2008/7/31-8/05 5days 〜9200:2008/8/05-8/11 6days
〜9300:2008/8/11-8/16 5days 〜9400:2008/8/16-8/24 8days あっかん・悪漢・阿寒・圧巻 9.93 MB どげんかセントーンアトミコ

2008/08/23 (土)  「覚えておきたい 大衆娯楽名セリフ集 落語篇」を聴く
落語”のようなもの” ふいのお客様に、山登りの間に、宇宙遊泳の最中に、赤壁の戦いの休憩中に使いたいもんですな

2008/08/22 (金)  ひと月ぶりの猿投山登山 故障中&放置自動車撤去
既報の通り 復活を願う 邪魔者far a way 半ズボンでの初登頂 虻&蚋に好かれる 山頂さぶいくりゃぁだ

2008/08/21 (木)  「カップ本店の味 中華そば」を食す
鶏ガラ・豚ガラだしを強調した、本格液体スープです。





懐かしい味だっちゃぁ 麺ほっそいでええしぃ あの遠い夏の思い出

2008/08/20 (水)  「サッポロ一番 旅麺 旭川醤油ラーメン」を食す
豚骨と鶏ガラによるコクのある動物系だしと、鰹と煮干しを用いた濃厚な旨みの魚介系だしの調和したスープ。
ここに、ロースト感のある鰹の風味油とラードを合わせました。
御当地素材として、旭川醸造醤油「キッコーニホン醤油」を使用しています。
このスープと一体感をみせるのが、しなやかでつるつるしたのど越しの麺。
そして、ジューシーなチャーシューと歯ごたえのメンマ、鮮やかなネギが、旭川の旅感をお伝えします。

かつぶしおごったねえ 思い出すなあ、旭川の… ワシ行ったことないがやー

2008/08/19 (火)  めんこ(その3)
あっ!と驚く! 北京五輪アマレスでWe Will Rock You!って あんた次課長か?って、ねえ なぬー

2008/08/18 (月)  「チキンラーメンどんぶり 50周年記念限定版」を食す
香味プラス 特製 金のオイル付き! & ゴールドパッケージ





金のオイル! よく聞け お前、出前一丁のラー油だろ!

2008/08/17 (日)  「傷だらけの天使 上巻(新風舎文庫)」を読む
『自動車泥棒にラブソングを』『殺人者に怒りの雷光を』『ヌードダンサーに愛の炎を』『ピエロに結婚行進曲を』




シナリオを読むと映像が蘇る 流石!市川大先生 人生相談とは違う面を魅せますな "What is Past is Prologue"

2008/08/16 (土)  「生野菜」を食す
ダータ券で サラダと言わないところが、謙虚の国から謙虚を広めに来たような実になんですな

カウンター9300突破!100カウントに要する日数
〜9000:2008/7/23-7/31 8days 〜9100:2008/7/31-8/05 5days
〜9200:2008/8/05-8/11 6days 〜9300:2008/8/11-8/16 5days ちいとぎしええぞん 9.86 MB どげんかセントーンアトミコ

2008/08/15 (金)  「日清レンジSpa王 とろけるチーズのボロネーゼ」を食す
レンジ調理でとろけるダイス状のチーズが入ったレトルトのボロネーゼソース。





チーちゃんぞんぎゃあとけーしんぞ 麺に焦げ目感あり ショパンを聴きながら…英雄ボロネーゼってね

2008/08/14 (木)  「リングサイド プロレスから見えるアメリカ文化の真実」を読む
歴史を振り返るとビンスの帝国の未来は? オーエンの事故、ステロイド、ケイフェイ、リアルとファンタジー

2008/08/13 (水)  「ちゃんぽん麺焼そば」を食す
太目のちゃんぽん麺に、胡椒のスパイシーさがやみつきになるちゃんぽん風味の焼そばです。





ふんとにチャンポンだぁ チャランボ これ焼そばのジャングルに入れてええか?

2008/08/12 (火)  南桜井駅
名鉄の既存路線に新駅が開業するのは瀬戸線印場駅以来13年ぶりである





ふんなにでらいやっとかめかや んのわりに工藤な…いや静かな謙虚の国から謙虚を広めに来た様な開業ですな じつに

2008/08/11 (月)  「ジューシーチキン 赤とうがらし」を食す
辛みの効いたチキンは、ジューシーさにこだわりモモの一枚肉を使用し、また、
チキン自体にも味を付けることでチキンのうまみと刺激的な辛さがより引き立ち、一度食べたらクセになる商品です。

まあ、かりゃあかな あとでのろがちいと乾くぐりゃあに辛みがトリにくい チキンとこさえてある もうケッコー
カウンター9200突破!100カウントに要する日数
〜8900:2008/7/16-7/23 7days 〜9000:2008/7/23-7/31 8days
〜9100:2008/7/31-8/05 5days 〜9200:2008/8/05-8/11 6days ちいとぎしダウン 9.82 MB どげんかセントーン

2008/08/10 (日)   「チキンラーメンどんぶり 辛口スパイシーチリ」を食す
鶏肉ミンチ、揚げナス、ネギ、カキタマ、輪切り唐辛子入りです。





”茄子ば成る 成さねば成らぬ何事も ナセルはアラブの大統領”って北京オリンピックへの熱い思い しかと飲み込んだぜ!

2008/08/09 (土)  「七勝八敗で生きよを読む
第1章 今日を全力で生きる 第2章 ままならない世界 第3章 当たり矢を持ってきた男に 第4章 プロフェッショナルたち
第5章 いつでも、どこでも、誰とでも 第6章 大相撲からプロレス―家族に支えられ45年



角界のかわいがり、BI,SWS,WAR,Hustle 延髄・コブラ、ジャンボ、阿修羅、園田、長州、健介、青葉城、ニ所の関

2008/08/08 (金)  「行列のできる店の炸醤麺 北京」を食す
ツルミとコシが特徴のノンフライめんと、黄醤(ホアンジャン)、甜麺醤(テンメンジャン)、味噌などの旨みが効いた炸醤ソース。
中国北部の代表的な家庭料理「炸醤麺」を再現した、行列シリーズ初の海外ご当地めんです。




真弓でない五輪開幕記念 中国なのに味噌? そこがミソ まあ体ダイズにしてください キラズにやるぞ マメで帰ります

2008/08/07 (木)  「サッポロ一番 香辛亭 黒胡椒 しょうゆラーメンを食す
本格的な暑さの夏にこそ、ピリッとした辛さを楽しみたい。この声にお応えするのが、香辛亭 黒胡椒 しょうゆラーメン。





真っ黒! ノンフライ麺はええなも 胡椒が無いので、唐辛子を入れた

2008/08/06 (水)  「てりやきチキンフィレオ」を食す
柔らかなチキンをサクサクな衣で包んだチキンパティを、甘辛いしょうゆをベースにしょうがの風味を
利かせたオリジナルのてりやきソースで味付けし、さっぱりした風味のスイートレモンソース、
さらにシャキシャキのレタスを合わせてゴマつきバンズでサンドしました。



やっぱ牛太郎の方がええ フィレレ・フィレレ・フィレーレオー でらい釜に罠合法♪

2008/08/05 (火)  「談志狂時代を読む
談志という稀有な才能の持ち主の落語家に、唯一の内弟子という、これまた稀有な経験をさせてもらいました-。

鳴かず飛ばずも芸のうち 世の中、いい誤解と悪い誤解しかない おばさんと言われりゃあ返事しねえよ
カウンター9100突破!100カウントに要する日数
〜8800:2008/7/09-7/16 7days 〜8900:2008/7/16-7/23 7days
〜9000:2008/7/23-7/31 8days 〜9100:2008/7/31-8/05 5days E! 猿投山北ルート(西) 北ルート(東)効果か? 9.78 MB

2008/08/04 (月)  「日清中華 北京流火鍋風麺を食す
コシとつるみのある生めんのような食感が特徴のノンフライ三層めんと、
北京の代表的な調味料である甜麺醤(テンメンジャン)を隠し味にコクをつけた白湯スープです。




隠し味じゃあない まっかっかで表に出過ぎ MENはええ 具? 有ったかい? かりゃあがやー!

2008/08/03 (日)  愛プロレス・パーク シバタカLock on Time!!!祭りinハウリングセンター
宇宙人大先生 風香withクマ 普通にチェリー ついでにマンモス”仕事しろ風呂上りのオッサン”半田

2008/08/02 (土)  「傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーをを読む
日本中を震撼させたテレビドラマ『傷だらけの天使』。そのラストシーンから三十余年後、木暮修は新宿を離れ、
公園で宿無し生活を送っていた。しかし暴行により意識不明になった仲間が自分の身代わりだったことを知り、
姿を見せない敵を突き止めるため、弟分の亨を死なせた街、新宿に再び足を踏み入れる。
ドラマファンの期待を大きく上回り、ドラマを知らずとも一気に世界に入り込める、圧倒的エンターテインメント。


綾部の婆あ、辰巳、ケント・クラクと卵そしてコグレオサムがモブスター・ムーブメントの中で 亨の代わりに”相棒”が…

2008/08/01 (金)  安城七夕まつり
モスラ(誰が何と言おうと)withゴジラ 天の川のかき氷おりひめ(イチジク味) 箱乗り

2008/07/31 (木)  「手塚治虫WORLD 少年マンガ編」を読む
鉄腕アトム、ブラック・ジャック、ジャングル大帝…。コミック界不世出の大天才・手塚治虫の最終回を一挙掲載。
コミックスで描き直す前の原本雑誌オリジナルも収録。みなもと太郎の解説付き。 
天才の大人気なさ 苦悩 アトムへの憎悪
カウンター9000突破!100カウントに要する日数
〜8700:2008/7/02-7/09 7days 〜8800:2008/7/09-7/16 7days
〜8900:2008/7/16-7/23 7days 〜9000:2008/7/23-7/31 8days 阿寒 悪漢 圧巻 9.71 MBあとちいとぎしagain

2008/07/30 (水)  「カンフーパンダ 黒しょうゆラーメン」を食す
XO醤の旨みとオイスターソースの風味を効かせた黒しょうゆスープ
かき玉,チンゲン菜,ナルト,しいたけ,ごま 極細麺、中太麺、平打ち麺の3種類の食感が堪能できる「乱切り麺」使用




くろーい 多種の麺は如何か? 味はSugakiyaっぽくねぇんじゃねぇか… 具すけにゃぁ

2008/07/29 (火)  「人生、成り行きを読む
「百年に一人」と賞される現代落語界の至宝、立川談志。戦時中の少年時代から真打昇進をめぐるごたごた、
鳴り物入りの政界進出、落語協会脱退と立川流創設の裏話、そして芸談と私生活まで、破天荒な半生を語る。 



選挙絡みの話は、生々しいなぁ 流行歌の薀蓄もありーの やはり敵に回すと…いや味方でもか?

2008/07/28 (月)  「白いチョコボール」を食す
2007年に発売し話題となった大人向け「白いチョコボール」が、パワーアップして帰ってきました!
デスクなどに置いてワンハンドで食べられる、シックなデザインのパッケージも便利!


やっぱし、チョコボールは黒に限る ワンハンドもバック・ブリーカーに限る

2008/07/27 (日)  DEPプロレスin三好ジャスコ センターコート 大物レフェリー二名登場!
柴田勝久と テッド田辺with息吹提供:松本浩代vs大畠美咲 神谷 龍&島崎晴子も参戦 

2008/07/26 (土)  第40回豊田おいでんまつり
まーひゃー40きゃあか? ”か”とか”ですか”ってのは人を疑う時に使う言葉じゃ

2008/07/25 (金)  「焼きそば バゴォーンを食す
三陸産わかめスープ付 ザク切りキャベツたっぷり!





ほんなたっぷりでもにゃあがあまーい スープ要るきゃあ? バゴーンではありませぬ GAGOOON!

2008/07/24 (木)  「アメリカン・ドリーム ダスティ・ローデス自伝」を読む
60歳をすぎてもなお現役を続ける理由とは、プロレスラーの教訓「ビジネスはビジネス」とは、
そして「アメリカン・ドリーム」とは何か。
バージル・ラネルズ・ジュニアがどのようにしてダスティ・ローデスとなったのかを綴る。 


おいらの本を読んだら、他のレスラーの本なんざぁ読めやしねぇぜぃ こちとらテキサスっ子でぇ

2008/07/23 (水)  めんこ(その2)
早く人偏になりたーい

カウンター8900突破!100カウントに要する日数
〜8600:2008/6/22-7/02 10days 〜8700:2008/7/02-7/09 7days
〜8800:2008/7/09-7/16 7days 〜8900:2008/7/16-7/23 7days 水平飛行持続中  9.65 MB  あとちいとぎししか残っとらんがや

2008/07/22 (火)  「サルサチキンフィレオを食す
柔らかなチキンをサクサクな衣で包んだチキンパティに、チーズ、ピクルス、レタスを合わせて、
レッドペッパー、ハラぺーニョ、オニオンでピリッとした辛さと味の深みを持たせたサルサソースと
さっぱりした風味のスイートレモンソースで仕上げ、スリット(切れ込み)入りのゴマつきバンズでサンドしました。


猿と酉 食べるは、戌年のあたい 鬼が島でも行こうか ぞんぎゃあかりゃあ 胡麻らんごかのうなるわい

2008/07/21 (月)  No.1
てんてんちゃんも安心だね 焼けた焼けた堪えきれずに焼けたっけ級にこんがり 太陽と握手だぜ

2008/07/20 (日) 「カンフーパンダ 白湯しおラーメン」を食す
海鮮だしとオイスターソースの旨みを効かせた白湯(パイタン)スープ
かき玉,チンゲン菜,ナルト,しいたけ,ごま 極細麺、中太麺、平打ち麺の3種類の食感が堪能できる「乱切り麺」使用




寿がきやのラーメンにカンナがけした具をえれたような ほういやぁ麺の太さがいろいろあった 細麺、太麺、ボク大統領!

2008/07/19 (土)  な〜にぃ〜? やっちまったな! 
モテようとして立派な看板作って、よく見たら漢字間違えてた男がいたんですよ〜 男は黙って 象形文字!
岳友情報からの御門杉1分奥左〜林道猿投山1号線〜観光展望台への沢登りで久しぶりに遭難気分満喫
こんなん道ちゃうんちゃう?

2008/07/18 (金)  「ビッツ 香ばしきなこと大豆」を食す
ふんとにきなこ入っとるか? 隠し過ぎ味 きなこと大豆って豆&豆

2008/07/17 (木)  「日清焼そばU.F.O. 辛口ソースカレー」を食す
カレー特有のスパイスと唐辛子で辛みを演出した、ソースカレー味の焼そばです。
具材には、キャベツ、豚肉、レッドベルが入っています




北京オリンピック日本代表応援企画って言いながらカレー…インドじゃんか インド人もびっくり


2008/07/16 (水)  「ナンシー関全ハンコ5147」を読む
世界初の消しゴム版画家&史上最強のTVウォッチャー・ナンシー関が39年の生涯に彫ったハンコを(ほぼ)全収録。

志功の影響ってのは知らんかたなぁ 後継者は? 夏色あるいは久美

カウンター8800突破!100カウントに要する日数
〜8500:2008/6/14-6/22 8days 〜8600:2008/6/22-7/02 10days
〜8700:2008/7/02-7/09 7days 〜8800:2008/7/09-7/16 7days 水平飛行開始 ほだほだ 9.35 MB

2008/07/15 (火)  「明星 美味しさ新発見 濃旨(こくうま) ペッパー醤油味\198」を食す
ご当地「大阪・高井田系」ラーメンをモデルに、ラーメンバンク 大崎裕史氏監修のもと、品質特長を引き立たせた本格カップ麺。
うどんの様な太麺に、ペッパーが効いた濃い味醤油スープがからむ力強い旨さと食べごたえです。




葱の充実感は抜群! 麺ふっとお 汁真っ黒 かりゃーがや 時そばの世界だね 胡椒おごったねぇ

2008/07/14 (月)  ナンデスカマン
WHAT DO YOU SAY? 「箱の中身はナンデスカァ?」 尋ねたりー クイズ出したりー ラジバンダリー

2008/07/13 (日)  「日清のどん兵衛 辛口担担うどん\128」を食す
すりゴマのうまみと鰹ダシに、山椒と唐辛子を効かせた辛口の和風担担スープです。




こやつは辛いどすえ C.N.よしか これで日中友好だね 「まぁーこのー」 謎の円盤も食うてみよっ! 

2008/07/12 (土)  余熱ホール
って… あんた、それストレートやがナひねりなさい ぐぐっとぐぐっとひねりなさい キュッキュ

2008/07/11 (金)  山頂北ルート(西)単独登頂!帰りは山頂北ルート(東)をタンデムで
ほのあいさに蛙石〜御船石short cut歩けた   三代目T.M.って…村外では、ぞんがいそげなもんか

2008/07/10 (木)  「刻みわさびのぶっかけ冷製和風パスタ\360」」を食す
この刻み加減ええね 全部食ってかりゃあがや 略して”キザわさ” ギザ流行る?

2008/07/09 (水)  「ハムステーキ串\130」を食す
ジューシーなチョップドハムにソフトサラミを混ぜ込みコクと旨みをプラス!
食べたら ほせ、ふてりん
カウンター8700突破!100カウントに要する日数
〜8400:2008/6/08-6/14 6days 〜8500:2008/6/14-6/22 8days
〜8600:2008/6/22-7/02 10days 〜8700:2008/7/02-7/09 7days
ええぞ ええぞ ほだほだ    8.96MB

2008/07/08 (火)  「沖縄風ソース焼そば」を食す
やや幅広の沖縄風の麺に、隠しケチャップがほどよい甘みのソース焼そばです。




麺ふっとおぃ 燃える珊瑚礁が眼に浮かぶぜ ナハ!ナハ! KING JOE!

2008/07/07 (月)  「ハリケーンポテト」を食す




台風芋? にんきもん ネット検索(森田ちゃうで)するとさいがぞんぎゃあHIT&RUN
ブレイクの予感 恋の予感 芋羊羹 せやせや 終い! 撤収!

2008/07/06 (日)  「うな牛\670」を食す
見本写真よりおまんまがようけ見えるがや 看板のピン

2008/07/05 (土)  「月島もんじゃ風コロッケ」を食す
謎の地下組織【月島もんじゃ振興会】監修 普通の美川じゃなくてコロッケやんかぁ 中がグチャグチャぎしか 6/4にもくうとった

2008/07/04 (金)  「ウルトラ検定公式テキスト」を読む
突っ込み所満載! 怪獣使い回しとかスプーン変身とかジャミラ真似流行ったとか でも7のこのフォルム…メカニック!

2008/07/03 (木)  「カップヌードル 辛口レッドペッパー」を食す
燃えろニッポン!辛口カルテット
カップヌードルのおいしさを生かしつつ、椎茸のうまみでコクを出し、唐辛子の辛さを加えた辛口スープです。
具材には、エビ、肉ミンチ、卵、ネギ、椎茸、レッドベルが入っています。


ふんなからにゃぁ 麺がほっそいのはええ 具は一緒

2008/07/02 (水)  とよたふれあい寄席
「そして 何も売れなくなった」桂福車 「子ほめ」桂文華
あのよーで大爆笑って どう見ても今晩生まれる

カウンター8600突破!100カウントに要する日数
〜8300:2008/6/01-6/08 7days 〜8400:2008/6/08-6/14 6days
〜8500:2008/6/14-6/22 8days 〜8600:2008/6/22-7/02 10days
あれっ? もういやっ! こんな生活 8.91 MB

2008/07/01 (火)  「パプリカ\198」を食す
ピーマンに比べて♪なんで〜こんなに〜たっかいのか〜♪ ピーマンが赤なったぎしで でもこのキャラクター…う・ふ・ふ・だにぁあ
2008/06/30 (月)  『プロレス「悪夢の10年」を問う (別冊宝島)』を読む
列伝作者の阿修羅・原物語には感涙! 大先生のネーミングセンス抜群 力BIの後継者がおらんから失われたdecadeか?

2008/06/29 (日)  「きつねうどん(東)\105」を食す
鰹と昆布の和風だしが利いた風味豊かな関東風うどんつゆに、味のしみた大きなお揚げがうれしいきつねうどん。





AGEがちいとかりゃあかな でもいつものアレとかわーしんぞなもし ここはヒガシ? てやんでいべらぼうめ!

2008/06/28 (土)  「メガたまご\340」を食す
ジューシーなビーフパティ3枚と、タマゴ、ベーコン2枚、レタス、チェダーチーズを、
ホットからしソースで味付けし、ごまつきのビッグマックバンズでサンドした、
ボリュームとタマゴのマイルドな味が一度に楽しめる一品です。


食いにくいがや scrap&build 手がばばなってまうがや

2008/06/27 (金)  孔雀in鞍が池
「せばいがや!」ってなもんでしたメンタも困り気味 男の悲哀を感じます

2008/06/26 (木)  「大黒 広島お好み焼そば(ソース味)\105」を食す
マ イ フ レ ン ドの会社だがや Cheap Trickな感じじゃあて おおもりでこの価格no fear!

2008/06/25 (水)  「ホットアップルパイ\100」を食す
焼きたてだであっついがや アッポッ!

2008/06/24 (火)  工事in豊田安城自転車道
ここで 自転車道をよおせるだったらええが 左には新しい駅を作ってます

2008/06/23 (月)  「日清Chin 青椒肉絲焼そば」を食す
中華料理店のメニューをテーマに、ピーマンと豚肉の香りと炒めた油の調理感が特徴のソースと、
具材に豚肉、タケノコ、ピーマンが入っています。



もちもち感ありぃ ピーマン好きには、かなわんぜ ワシちゃうけど

2008/06/22 (日)  「赤福餅」を食す(6/11)
折箱の側面に印字されている「謹製」の日付と、包装紙の謹製印は「赤福餅」の製造年月日を表しております。

八十日目(やっとかめ)だなあも まっとか? 二日間で食わなぁかん 謹製? 金星? 禁制? まあ、こっちへ…



カウンター8500突破!100カウントに要する日数
〜8200:2008/5/25-6/01 7days 〜8300:2008/6/01-6/08 7days
〜8400:2008/6/08-6/14 6days 〜8500:2008/6/14-6/22 8days どげかせんとイカ釣り漁船 8.76 MB

2008/06/21 (土)  ドライライトウェイトレギュラーストレートジーンズ(長っ!)ウエスト29inch(73.5cm)
GパンがDRY? どうれ ビールも酎ハイもシャツもカナダも… みーんなドライ!

2008/06/20 (金)  Novo Eskhema
I Feel Good !

2008/06/19 (木)  VIVA!
ベタでーす

2008/06/18 (水)  十明山(とみょうやま  571.8m)
馬頭観音から倒木あり草ボーボーありで45分 ほこらじゅうに祠 脇に4WD専用道あり ちょいガックリ

2008/06/17 (火)  「一平ちゃん夜店の焼きそばカレー味」を食す
コクのある香味野菜の旨みとスパイス感が絶妙にバランスしたカレーソースに仕上げのトッピング
「特性カレーマヨ」で旨み・酸味・スパイス感が三位一体となった、また食べたくなる美味しさ!




はあ? まあええて

2008/06/16 (月)  「もちもち食感  カレーラーメン」を食す
もちもちとした太麺に、ポークの旨みをベースに、オニオンなどの野菜を加えた適度なとろみのある
カレースープと鶏挽肉などのあとのせかやくのスパイス香るカレーラーメンです。




噛めばもちもち感が… もちもちカメよってくらいでして 以上!

2008/06/15 (日)  東公園 菖蒲まつり
千早太夫を詠んだ郵便局長

2008/06/14 (土)  「プレミアムローストアイスコーヒー(S)\0」を飲む
ダータ券で飲む 後でコクを感じるかなぁ



カウンター8400突破!100カウントに要する日数
〜8100:2008/5/17-5/25 8days 〜8200:2008/5/25-6/01 7days
〜8300:2008/6/01-6/08 7days 〜8400:2008/6/08-6/14 6days ちいとぎしいくなっとる 8.76 MB

2008/06/13 (金)  皆さん、お手を拝借
よーお!

2008/06/12 (木)  「カップヌードル ミルクカレー」を食す
カップヌードルカレー+ホットミルク=美味
「カップヌードルカレー」のスープをベースに、ミルクの「まろやかさ」「コク」が加わったミルクカレースープが特徴です。




あんまし乳感ないしぃ カレー感もぅ 元祖Square肉があた・あた・あた あたっー! これ嫌いですけどぅ

2008/06/11 (水)  地上の“天の川” in JR安城駅前
そう言われれば… 自転車で走ればTHE MILKY WAY EXPRESS気分さ

2008/06/10 (火)  「ソフトツイスト」を食す
あっつい時に、ちべたい奴がしゃっくえんとは ありがてぇこってござんす御代官summer うーんもう夏!

2008/06/09 (月)  知立公園花しょうぶまつり
満開でやんすなぁ ここであんまき売店って… あんま、気にすな!

2008/06/08 (日)  知立からくり人形実演(一の谷合戦)in知立神社(洋間)
千両役者 松山勘十郎ワールドだっふんだ



カウンター8300突破!100カウントに要する日数
〜8000:2008/5/10-5/17 7days 〜8100:2008/5/17-5/25 8days
〜8200:2008/5/25-6/01 7days 〜8300:2008/6/01-6/08 7days 一週間の御無沙汰です

2008/06/07 (土)  「『平凡』の時代 1950年代の大衆娯楽雑誌と若者たち」を読む
歌と映画が彩る大衆文化史 「キング」と「平凡」−誌名に天と地のへだたりがあるこの二誌は、
戦前と戦後を代表したマスマガジンである



スターとタレントとアイドル 映画とラジオとテレビ 若い根っ子の会と友の会 まえまえ&オジオズは50人くりゃあだった

2008/06/06 (金)  虫よけリング「蚊っとばせ」
駄洒落かよ! 効果は未知数 助けて〜 ズビズバ

2008/06/05 (木)  「ホリプロ鉄道オタクマネージャーの鉄ちゃん」を読む
私は鉄ちゃんです。業界につとめているので、いうなら「ちゃん鉄」です。鉄道ファン待望の真打登場!!出発進行!




某番組内での通り、こんなんでも本になるんだぁ…とトーシローにも自信を持たせる内容じゃぁ

2008/06/04 (水)  「月島もんじゃ風焼そば」を食す
ウスターソースに切りイカ風味と魚介だしのきいた、もんじゃ風ソースに、
6種類の彩りと風味が豊かでにぎやかなあとのせかやくで仕上げる、
懐かしくてクセになるおいしさのもんじゃ風ソース焼そばです。


普通のカップ焼きそばやん ちぃさい海老がそれっぽい”もんじゃ”のう エビと言えば”もんじゃ&ブラザーズ

2008/06/03 (火)  「ブルーザー・ブロディ私の、知的反逆児」を読む
1988年7月、“超獣”は凶刃に倒れた。
20年の時を経て、妻や友人たちにより、“事件の真相”“苛烈なプロレス・ビジネスの内幕”が初めて赤裸々に明かされる。



刃を口の中に? マクマホン、ファンクス、スタン、BIG BABA、顎そしてゴンザレス  Immigrant Songは永遠に

2008/06/02 (月)  「麦とホップ」を飲む
その名のとおり、麦とホップだけのうまさ。


このジャングルとしては苦い うーん大人向けだなぁ bitter びたー びたびた…梅雨入りだでねぇ

2008/06/01 (日)  『植木等伝「わかっちゃいるけど、やめられない!」』を読む
稀代のエンターテイナー初の本格的評伝

親鸞和尚の教え…そのうちぁ何とかなーるだーろーうー 分かってる、分かってる HP:8.66 MB
カウンター8200突破!100カウントに要する日数
〜7900:2008/5/04-5/10 6days 〜8000:2008/5/10-5/17 7days
〜8100:2008/5/17-5/25 8days 〜8200:2008/5/25-6/01 7days ちぃとぎしええ

2008/05/31 (土)  「美味しさ新発見 まぜそば」を食す
16,000杯のラーメンを食べた大崎裕史氏がおすすめする東京発の新メニュー「まぜそば」です。
食べごたえのある太麺に、濃厚豚骨醤油だれと鰹節粉などのトッピングをまぜて食べる汁なし麺です。



カップ焼うどんに、ラーメンの濃縮残り汁&胡椒をかけました…かな?にしちゃぁたっかいがや ブームは未知数

2008/05/30 (金)  クラシックカー(その2)
観音開き いつかは… 最中は中 木曽は山の中

2008/05/28 (水)  クラシックカー(その1)
我が家に初めて車が来た日 昨日のように想い出す だけど遠い日なんだなぁ

2008/05/26 (月)  寺島しのぶの手形
関取か!

2008/05/25 (日)  ひまわりくん
って… あんた、それストレートやがナひねりなさい ぐぐっとぐぐっとひねりなさい キュッキュ


カウンター8100突破!100カウントに要する日数
〜7800:2008/4/30-5/04 4days 〜7900:2008/5/04-5/10 6days
〜8000:2008/5/10-5/17 7days 〜8100:2008/5/17-5/25 8days I'm Down!

2008/05/24 (土)  「日清レンジSpa王 ナポリタン喫茶店風」を食す
水要らずレンジ調理。アツアツでもっちりした食感の生タイプパスタと、甘口で懐かしい喫茶店風のナポリタンソース。
めんや野菜を炒めた調理感をアップし、程よい酸味と甘さが引き立つ、喫茶店のできたての味を再現しました。




そー言われれば、いにしえのキッチャテンでは、こんなんが鉄板に乗って出て来たような…一枚、二枚、三枚、しまい!

2008/05/23 (金)  「じゃがりこ野沢菜味」を食す
野沢菜のおいしさをじゃがりこで表現しました。本物の野沢菜を練りこんだあっさり塩味のじゃがりこをお楽しみください





うーん温泉の香り イラストのキリンの謎が解けた 駄洒落かよ!

2008/05/22 (木)  10周年記念 こさか寄席in産業文化センター小ホール
吉の丞「子ほめ」風喬「花色木綿」梅團治「花筏」〜中入〜いわみせいじ「似顔絵」梅團治「皿屋敷」

2008/05/21 (水)  「牛あいがけカレー 並盛 510915kca」を食す
牛丼とカレーの強力タッグ ハンセン&ブロディ、BI砲、龍原砲、土井吉に劣るとも勝らない一粒で二度うみゃぁ

2008/05/20 (火)  行きつけの水神さん
西回りの時は、橋のたもとにMTB置いて顔を出す この心持が霊峰たる所以(ゆえん)か ゆえんなきばら半ドン…ってね

2008/05/19 (月)  「ジャイアントペロティ 巨人の星」を食す
うー あまーい オーロラ三人娘が現れた頃の野球人形くりゃあに

2008/05/18 (日)  団九郎の岩屋発見!&"DRAGON GATE"スペシャルマッチ'08inハウリングセンター
貴重な山賊の隠家画像  フレー!フレー!とーざーわー! リング撤収も選手が…

2008/05/17 (土)  ミササガパークのバラ園
いい香り ゾクゾクする…薔薇だけにね
峠越したかな まあちいとはよ行きゃあよかったかのう
HP:8.55 MB

カウンター8000突破!100カウントに要する日数
〜7700:2008/4/24-4/30 6days 〜7800:2008/4/30-5/04 4days
〜7900:2008/5/04-5/10 6days 〜8000:2008/5/10-5/17 7days いかんてぇ〜

2008/05/16 (金)  「日清レンジSpa王 カルボナーラグラタン風」を食す
水要らずレンジ調理。アツアツでもっちりした食感の生タイプパスタと、
チーズと卵がたっぷりの、濃厚でマイルドなカルボナーラソース。
レンジ調理することで、グラタンの様に表面に香ばしいこんがりとした焼き目が付きます。


チンしたら焦げ目がでけたー! なぜ?の嵐 チーちゃんのせいか? ありがたいCogeCogeをいただく

2008/05/15 (木)  黍生(きびゅう)に登る
山頂は黍生城跡 こりゃあ飛龍ばりに守り堅いわ
追分県道から頂まで30分
360度パノラマ展望を楽しめる大双眼鏡あり しかもダータ!
スタイタワー、猿投山、恵那山、寧比曽岳、Pokkaが見える
愛知の130山copy&書き込みノートもあり ちょっとしたレトロなペンション気分
帰りに犬か鹿の鳴声with雰囲気 犬か?鹿か? しかと分からん
下りで迷ってもうた 近岡に出れえせんかった
裏を返さなあかんな
途中で一人会った プチ・ブームの予感か

2008/05/14 (水)  「おみやげ用箱じゃがりこ 関西限定 ねぎ焼き味」を食す
かつおだしとしょうがの風味がいきている、あっさりとした和風のおいしさ!





あっさりのわりに油っぽい 京の古い社(やしろ)を思い出す…gingerなーんつって

2008/05/13 (火)  「肉1.5盛牛丼 450円 800kcal」を食す
大盛881kcalと同価格かぁ レート的にゃあ、やっぱまっと飯ほしい だって農耕民族なんだもん


2008/05/12 (月)  巴姫inアイ・モール三好(5/11)
どうして誰も出来ないかというと…恥ずかしいからです

2008/05/11 (日)  史跡八橋かきつばたまつりリベンジ
ほぼ満開 駐車場どえらい渋滞 そこで殿様”杜若は自転車に限る”

2008/05/10 (土)  「日清のどん兵衛 だし焼うどん 旨みソース仕立て」を食す
鰹が効いた甘口ソースが決め手!!別添マヨネーズがほどよい酸味を加えます。

うどんを焼くな!5分待ちは、なぎゃあなぁ

カウンター7900突破!100カウントに要する日数
〜7600:2008/4/18-4/24 6days 〜7700:2008/4/24-4/30 6days
〜7800:2008/4/30-5/04 4days 〜7900:2008/5/04-5/10 6days まあーこげなもんか HP:8.48 MB

2008/05/09 (金)  「手塚治虫全集 鉄腕アトム」を読む
ベムが星に突っ込むんだ アニメではアトムじゃったが ベムが女という設定はサファイアへの布石に…

2008/05/08 (木)  「韓国のりラーメン」を食す
韓国焼きのり独特の香ばしい香りに韓国唐辛子が絶妙にマッチした未知のおいしさ!!





海苔と胡麻でヘルシー感ある 麺やぱっし太め やっぱしかっらー まーダータだでええか

2008/05/07 (水)  「辛ラーメン(しんらーめん)」を食す
「辛さ」と「旨さ」が調和した本場韓国No1の味です。 ビーフの旨味に韓国産唐辛子と野菜を加え、
コクがありながらスッキリした口当たりに、
特別調整した小麦粉を使用したスープとの絡みが良く「コシ」のある麺による韓国独特の家庭料理の味を再現。


MEN!麺太い 赤い 辛い タイガー・ジェット…

2008/05/06 (火)  史跡八橋かきつばたまつりin無量寿寺境内
3部咲きでしょうかね まあちいとだね @荒井〜枝下公園線HPup

2008/05/05 (月)  「新・オリオンドラフトビール」を飲む
爽快な”飲みやすさ”はそのままに、ビールならではの”飲みごたえ”をアップ!



ストレートな味ですな アサヒなんだ デザインはチープでもたっかい まあタダ券だでええけど

2008/05/04 (日)  「マルちゃん 卵とじそば」を食す
鰹・昆布のだしの香りと醤油の風味が豊かなそばつゆに、ふんわり卵と鶏肉、かまぼこをトッピングした卵とじそばです

あたしゃ あなたの… あんまとじてなーい

カウンター7800突破!100カウントに要する日数
〜7500:2008/4/10-4/18 8days 〜7600:2008/4/18-4/24 6days
〜7700:2008/4/24-4/30 6days 〜7800:2008/4/30-5/04 4days ええぞ リニューアル効果か?

2008/05/03 (土)  「大阪船場ハヤシ イカ墨入り」を食す
★こだわりのデミソース。業界初イカ墨入ハヤシ★関西屈指のカレー専門店「船場カリー」とのタイアップ企画。
船場カリーオーナーシェフ福山文明氏監修のもと「イカ墨」を使った「大阪船場ハヤシ」が誕生。
イカ墨のコクと玉ねぎの旨味が効いたワンランク上のハヤシをじっくり味わって下さい。


生臭い 玉ちゃんでかい 真っ黒!               HP:9.97 MB

2008/05/02 (金)  馬脚を…
現わさず 流石!家康さん  HP:9.74 MB

2008/05/01 (木)  岡崎公園の南
今、甦るヒッチコックの恐怖!

2008/04/30 (水)  「横浜もやしそば」を食す
横浜の地ラーメンとして名高い「生碼麺(サンマーメン)」の味を、カップラーメンとして再現いたしました。

あっさりでええよ トロトロもあっつー もやし…のようなものか? 秋刀魚風味ないが 目黒に限る
カウンター7700突破!100カウントに要する日数
〜7400:2008/4/04-4/10 6days 〜7500:2008/4/10-4/18 8days
〜7600:2008/4/18-4/24 6days 〜7700:2008/4/24-4/30 6days 現状維持 意地でもガソリン入れず

2008/04/29 (火)  「アリと巨人」を読む
戦争でみなし児となったマサヤンとムギヤンは、無二の親友だった。
そして十年、新聞記者となったマサヤンの前に、殺人を犯して逃げまわるムギヤンが現われた!!一本のクスの木に託して激動の時代を描く、傑作ロマン!!

まだこの時期は、戦後の色合いが濃くでている 天才の原点がここに…
後の赤いシリーズのように運命の赤い糸が、そこ・ここに


2008/04/28 (月)  夫恋薬師
夫が欲しけりや落部へおいで ここにお願いすると結婚でけるだげな 階段を登ってもわっかーしん 誰かおせーて

2008/04/27 (日)  アントキの猪木inハウリングセンター
微熱! お帰りなさいませ、この野郎! ニャンッ!

2008/04/26 (土)  『プロレス「暗黒」の10年 検証・「歴史的失速」はなぜ起きたのか』を読む
メジャースポーツだったプロレスは、わずか10年の間に一気に瓦解してしまった。プロレスを殺したのは誰か。
新日本プロレスを軸とした事象を中心に、その原因と責任の追及、自己批判を行い、この10年を総括する。 



やはりupもdownもA.I.が原因か 村の掟と龍 村のTen Years Afterはどっちだ?

2008/04/25 (金)  「うちなーヌードル」を食す
時間がない時、ちょっと小腹がすいたときに、熱湯お湯かけ3分。
うちなー(沖縄)ヌードルだからといってしつこくなく、シイタケの風味が食欲をそそり、さっぱり味に仕上がってます。




小海老とかプリティ卵は、元祖を踏襲 しつこくなく・もたれなく・うまくなく…んなわけない ベイ・ブルース三部作終了!

2008/04/24 (木)  「マルちゃん沖縄そば」を食す
あっさりしているのにしっかり美味しい沖縄そばの登場です♪

やっぱしうどん! 焼き豚無いがプリティ卵有り 紅しょうがと七味唐辛子は、明星と一緒 地域限定でいかったねえ

カウンター7600突破!100カウントに要する日数
〜7400:2008/4/04-4/10 6days 〜7500:2008/4/10-4/18 8days
〜7600:2008/4/18-4/24 6days ちびっとぎしええー!

2008/04/23 (水)  「明星沖縄そば」を食す
つるみがあり、しっかりした食感の麺。かつおと昆布の和風だしをベースに、ポークエキスや
香味野菜を加えた沖縄そば用スープ。
バラ肉の角型チャーシュー、ねぎ、生タイプの紅しょうがの沖縄そばらしいかやく。
別添の七味唐辛子を加えるとさらにおいしくなります。


うどんじゃん 焼き豚ちっさー タダ券で買ったでええけど ウチナーは、これを蕎麦って呼ぶか?

2008/04/22 (火)  柿田川緑道
こりゃあ HPupしますか? どうですかー 皆さん!

2008/04/21 (月)  「Sugakiya辛ネギラーメン」を食す
ラー油を効かせたパンチのある和風とんこつスープに、たっぷりのネギが入ったラーメンです。





かったいネギがええぞん やっぱスプーンじゃなくて箸で食いたい

2008/04/20 (日)  鞍が池展望台看板リニューアル
やっとだん

2008/04/19 (土)  猿投山での1コマ
つげワールドだ

2008/04/18 (金)  紺のきつねそば」を食す
鰹節をベースに昆布等のだしを合わせ、醤油と砂糖で味のバランスを整えたそばつゆに、
太麺と細麺の太さの違う2種類の麺で田舎風の手打ち風そばを演出した乱切りそば。

そばふっとー 赤、緑のほかに紺があったとは…世の中は、まんだあなたの知らない世界があるんじゃのう
カウンター7500突破!100カウントに要する日数
〜7400:2008/4/4-4/10 6days 〜7500:2008/4/10-4/18 8days ペースダウン あっかんがやー

2008/04/17 (木)  豊田安城自転車道の看板in荒井
やる気出た?

2008/04/16 (水)  ラムネ
北原照久氏のアンティークトイコレクションのパッケージデザインをかわいいブリキ缶にしました。


懐かしい金属感 鉄人…

2008/04/15 (火)  「ビッグX」を読む
TVアニメとかなり違う展開かな 再放送見たいなあ アトムとのコンセプトの違いの解説もあり

2008/04/14 (月)  レンジどん兵衛 きつねうどん」を食す
レンジで煮込んで、簡単美味しい!!
レンジ調理対応のもちっとして、プリッとしたコシのある生タイプめんと、鰹だしの効いたうどんつゆ。
大判サイズのおあげに、かまぼこ、ネギが彩りを添えます。

このモッチー感は、熱湯では無理 具がまっとあればなぁ


2008/04/13 (日)  「ペット・サウンズ」を読む
親父がそんな奴か! 明るいサーフィンの影にぅううぅ… 犬もそういう意味か worst vibration

2008/04/12 (土)  「サントリー ジョッキ春旨(はるうま)」を飲む
数量限定発売―春らしい軽やかな味わいと、爽やかな香りの新ジャンル―
柑橘系の香りが特長のカスケードホップを使用し、春らしい爽やかな香りを実現しました。

味うっすいー 軽やか・爽やかって薄いことと見つけたり 流石カスケーズみたいなto the hop 平戸橋桜まつり2008

2008/04/11 (金)  野村監督に教わったこと 僕が38歳で二冠王になれた秘密by山崎 武司」を読む
干された元監督ふたりの実名入り そんなん書いていいの? さすがストレートな著者ですな

2008/04/10 (木)  日清焼そばU.F.O. シーフード焼そば」を食す
しお味ソースに海の幸たっぷり!


シーフードヌードルの具をむらって、塩かけましたってとこかな しょっぱい味ですいません

カウンター7400突破!100カウントに要する日数
〜7400:2008/4/4-4/10 6days レセット後もかわーしん

2008/04/09 (水)  信州発オーガニック・ビール信州燦燦(さんさん)」を飲む
業界から注目されている「よなよなエール」を製造販売する株式会社ヤッホー・ブルーイングから、
LOHAS層のお客様に向けて発売されました!

同じような価格だったら、こっちをねえ 味も変わらんが ヤッホーって…       9.67 MB

2008/04/08 (火)  メガカレー\600」を食す
量は、メガ牛丼ほど多くない感触 ワシが大食いになった? えれもんは丼風 価格ぎしMEGAか?

2008/04/07 (月)  「女子プロレス終わらない夢」を読む
正真正銘の「ミスター女子プロレス」、元全日本女子プロレス=“全女”会長・松永高司が語る、
女子プロレス50年の真実と、波乱万丈の半生記。北斗晶や猪狩定子らのロングインタビューなども収録。



壮絶過ぎる 正にリアルプロレスラーだよぅぅ レッドスネーク、カモン

2008/04/06 (日)  自転車 is the nigger of the world?
人を熊とか蜂みたいに…

2008/04/05 (土)  クリアアサヒ」を飲む
うまみがあって、雑みなし。爽快で品質感のあるクリアな味の新ジャンル。


この価格帯ではええ感じでやんす 敷もんもくれたし…

2008/04/04 (金)  櫻吹雪にハラハラすがり あなたなしでは生きてゆけぬ
岡崎公園withお化け 柳川瀬公園 水源公園 現在のディスク使用量9.64 MB  counter7300

2008/04/03 (木)  The Trio of Doom Live」を聴く
メンバーはジョン・マクラフリン(g)、トニー・ウィリアムス(ds)、そして
ウエザー・リポートのジャコ・パストリアス(b)というまさにドリーム・バンドと呼べる面々。
コンサート『Havana Jam』


Jacoのwalking lineはええなああぁ Tonyのkickもえげつなぁ Johnぎし娑婆かぁ

2008/04/02 (水)  「横浜チョコレート 赤い靴」を食す
食べてしまうのがもったいない!?



でも食べてまうなぁ ひい爺さんに…か? 



2008/03/27 (木)  「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪人形焼」 を食す
鬼太郎ファミリーの顔の形をした人形焼です。





うまいけど…確かこいつ風呂入ってないよな 妖怪は人じゃないから人形ってどうよ

2008/03/26 (水)  「蘇る封印歌謡 CD付き」 を読む
採り下ろしパンチョスCDを聞くと…8マン! 感涙もの 大先生の秘話も

2008/03/25 (火)  「チキンラーメンどんぶり広東風とき玉麺」 を食す
中国麺ロードを行く。中華4大料理の祭典!!
ゴマを効かせた広東風のコクととろみのある醤油味。別添パックに、とろみの素になるスープと具材を一緒に入れました。
具材は、カキタマ、カニ風味かまぼこ、きくらげ、炒りゴマ、ネギと彩り鮮やかです。


もっととろみを!片栗粉を!こんなじゃぁ I CAN'T GET NO SATISFACTION

2008/03/24 (月)  ケレップ
洗面所のケレちゃんを交換 やったぁ! 漏れてなーい なーい ない ない なーい!

2008/03/23 (日)  後藤達俊withDEPin三好ジャスコ・セントラルコート
マスクを手に? プロテイン攻撃byパッションのおかげでラスト5分ぎし観戦 豊田の名物は?そう…

2008/03/22 (土)  フーinモリコロパーク春まつり
LOVEARTH公開生放送にてこやぶ下手生歌「プリン」 胸に響く 唄の力ってやっぱ…

2008/03/21 (金)  「漫画ノート」 を読む

大瀧詠一の「漫画を 読まなくても 漫画がわかる。」の一文
”猿投山”と”自動車もなか”を全国区にした作者 やっぱし読んだほうがよーわかる。

カウンター7100突破!100カウントに要する日数
〜6800:2008/02/24-03/02 7days 〜6900:2008/03/02-03/10 8days
〜7000:2008/03/10-03/16 6days 〜7100:2008/03/16-03/21 5days いい いい いいじゃない

2008/03/20 (木)  「どん兵衛 ノンフライ 京風うどん」 を食す
鰹と昆布のダシが旨い!ノンフライうどん
しこしことした食感のあるノンフライうどんと、鰹と昆布の強いダシ感が特徴のつゆ。
ほんのり柚子の香りを効かせました。
具材には、きざみあげ、カマボコ、シイタケ、ネギが入っています。


珍しい縦長 香りも古都風 じゃが揚げがすくにゃあがや 京風にまあ茶漬けでもどうどす これはドスどす

2008/03/19 (水)  第二回 逸品巡りツアー
挙母の逸品フェア 11:00〜【参加費】 500円 【特典】 軽食&うれしいお土産付き
座長満面の笑みとともに
うで卵岩塩ねぶり
ダイヤモンド☆ユーカリのスプレーむらい
世の中でいっちゃんおそぎゃあ饅頭食って
眉の手入れは、流石眼の付け所が眉毛の下
きもんもええなあ
駅前像の謎は深まり
道灌は、世の中の傘になれよと教えてくれた こういうイベントまっとやってほしいのう

2008/03/18 (火)  「担担麺風 リンガーハット長崎ちゃんぽんからまろ(2月25日新発売)」 を食す
ポークをふんだんに使用した白湯ベースにねりごま、すりごま、ピーナッツペーストを入れ、
濃厚でまろやかなスープに仕上げました。
また、別添のラー油と花椒スパイスを加える事で、更に風味豊かなスープに仕上がります。



リンガ行ったことにゃあでわっかーしんが、まぁと具が多いとさいがGoo!じゃけんのう

2008/03/17 (月)  岡崎南公園梅林
桜吹雪ならぬ梅吹雪 ジュンじゃないほう

2008/03/16 (日)  愛知県山岳連盟 平成20年度愛知山岳マラソンin猿投山
ゴール地点はやや寂しい人手じゃが トップは28分! 帰りにダンクロード発掘 HPup!





カウンター7000突破!100カウントに要する日数
〜6700:2008/02/17-02/24 7days 〜6800:2008/02/24-03/02 7days
〜6900:2008/03/02-03/10 8days 〜7000:2008/03/10-03/16 6days いい いい いいまいなあせぶんすふらっとふぁいぶ

2008/03/15 (土)  「The Best Experience by Jimi Hendrix」 を聴く

栴檀は双葉より芳し、蛇は寸にして人を呑むと申しますが
バッキングにまわっても圧倒的な存在感
いわゆる死後に出たカスの寄せ集めながらも聴かせるのは流石
Sunshine Of Your Loveのスタジオ録音があったとは…
正に”地味、地味なギタリストは地味変、地味変”
派手なギタリストは…やっぱりJimi Hendrix!

2008/03/14 (金)  「三角チョコパイ\100」 を食す
あっついで溶けて口端について 鬼瓦権蔵になってまうがや しゃっくえんは財布もあったか

2008/03/13 (木)  「即席 妖怪しるこ」 を食す
お湯を注ぐとアラ不思議!妖怪が浮かんできます。
松江の老舗和菓子店とのコラボ商品です。手作りの味をご賞味ください。



お椀に目玉おやじ、一反木綿が”ボク土左衛門”てな感じに浮く でも死なないか なんかようかい?

2008/03/12 (水)  菜の花展望台より南東を望む
猿投山・六所山・炮烙山・寧比層岳が一堂に会する ヤマー感涙、随喜の涙、イヒヒ・ウフフ

2008/03/11 (火)  「どん兵衛 北京風あんかけうどん」 を食す
中国麺ロードを行く。中華4大料理の祭典!!
北京の代表的な麺料理である「打滷麺」(ダールーメン)をどん兵衛流にアレンジ。
チキンの旨みの効いた醤油ベースのスープは、中華料理らしい調理感と、とろみが特長。甜麺醤が隠し味です。



時代は中国 じゃけんうどんは揚げに限る 
俺、病人だから  HP8.91 MB

2008/03/10 (月)  馬頭観音in足助
キングギドラのオリジンとも言われております 浣腸ポーズも決まってるね!
開通直後のバイパス入口下に佇んでござらっせる




カウンター6900突破!100カウントに要する日数
〜6600:2008/02/10-02/17 7days 〜6700:2008/02/17-02/24 7days
〜6800:2008/02/24-03/02 7days 〜6900:2008/03/02-03/10 8days あかん あっかん アッカーマン

2008/03/09 (日)  「0マン(ぜろまん)」 を読む
この時期に、こげな長編があったとは… ブッコ・ワース光線、アセチレンランプ、チャコール・グレイって流石

2008/03/08 (土)  「きのこクリームえびフィレオ\250」 を食す

“きのこクリームソース”は、まろやかなクリームソースに、エリンギ、マッシュルーム、
オニオンがたっぷり入ったコクのあるソースで、冬にぴったりの味に仕上がっています。



きのこが冬に? 南米か! 海老とソースが革命戦士と邪道くりゃあに合わん

2008/03/07 (金)  中馬のおひなさん
おっーと!これは珍しい竹製だ
BGMは♪明かりを点けましょ BON JOVIに〜♪
もちろん節をつけて唄いましょう
…”竹”だけにね

東海自然歩道の大島〜山中ルート迷ってまって断念 そうだんねん
自転車での走破は無理か?
標識がすけなーて あってもおぞいで わっかーしんがね
替わりのエクササイズで大島〜中切&中金〜山中のW峠越え

2008/03/06 (木)  玉ねぎの皮
玄米先生の教えに従ってシチューに入れたら、あんまかわらん…”かわ”だけにね

2008/03/05 (水) 「匠 芳醇だし醤油\260」 を食す
超特選本醸造醤油「本膳」使用のコクがあり、まろやかなスープに、炭火焼豚バラ叉焼をのせた王道醤油ラーメン。





私の今までの人生で出会った叉焼の中で最も厚い、しかも柔らかい…ぎし いつもながら海苔くるんくるん

2008/03/04 (火)  「プレミアムローストコーヒー\0」 を飲む
ハイスペックのアラビカ豆だけを使用したコーヒー







カウンターで品名言わされるのは、こっ恥ずかしいが ダータへの道はThe Long And Winding Roadなんじゃあぁ

2008/03/03 (月)  「焼チキン カップ」 を食す
2月25日(月)より全国一斉に新発売 より簡単に「焼チキン」を味わえるカップ焼そば
チキンラーメン味のめんと、フライパンで炒めたような香ばしい醤油ベースのソース。
ゴマ油で風味付けしています。湯きりしたスープが、チキンラーメンスープとして楽しめます。

チキンラーメンの麺ぎしwithソース&ラー油&のり玉 スープは貧乏くっさー カップ焼きソバでもなくカップラーメンでもない
「焼チキン」はぁ? 焼き鳥? チキンとした説明がほしい 真意がトリにくい ケッコーかったい…もうない!

2008/03/02 (日)  エピオン新鮮パックMが当たった
三通りのキャンペーンで もう一生貴社の飲料以外飲みません…たぶん…まあ出来る範囲で…


カウンター6800突破!100カウントに要する日数
〜6500:2008/02/03-02/10 7days 〜6600:2008/02/10-02/17 7days
〜6700:2008/02/17-02/24 7days 〜6800:2008/02/24-03/02 7days 現状維持road

2008/03/01 (土)  「女子魂。」 を読む
あの事件が、1冊の本に!!変装!追跡!痴漢逮捕までの104日。ファイティングガールズ・ノンフィクション。




本編よしか”あやちゃん”とのアレが気に懸かる 何があの試合に… リアルデンジャラスクイーンだよぅ!

2008/02/29 (金)  モーニングプレートB\399in叙位古



一年ぶりのモーだ おかずのずるずる感はええぞ
こーしー4杯+ドリンク2杯でたっぽんたっぽんだ こんだけ飲みゃあこの価格は、もーにんGoo!
あとは、びーえーちゃんがBen E. Kingあーんどレーシッチとな〜れ
やったぁ 明日はホームランだね バッティングセンターでウグイス嬢! ダンクロードへGO&GO

2008/02/28 (木)  「ジョッキ生」 を飲む
原材料の配合バランスを最適化するとともに、発酵工程における酵母の活動を促進することで、
さらに“スッキリとした後味”を実現しました。

ちいとかりゃあかな ビッグマウスラウドは本家と一緒きゃいのう

2008/02/27 (水)  「日清焼そばU.F.O. お好み焼きトッピング焼そば\215」を食す
直径10cmのお好み焼きをトッピングした、食べごたえ満点の焼そばです。




麺がふっといか? その上にどん兵衛の天ぷらをのいて たっかいがや
なぜスーパーで売らぬ たこ焼きラーメンのエピゴーネン決定! ダ・ン・プ

2008/02/26 (火)  「蘇る封印映像 幻の特撮&アニメ徹底ガイド」を読む
そんな裏事情があったとは 映像は世につれ余は満足じゃって言いますから

2008/02/25 (月)  「芋焼酎仕立て生チョコレート”燃ゆる想ひ”」を食す
芋焼酎「燃ゆる想ひ」をベルギー産の最高級チョコレートに練りこみ、
黒薩摩焼で有名な「霧島の天降川焼」に詰めた大人の生チョコレートです。


形ある物は、いつか壊れる
えれもん割ってもうた〜
猿とちごて唐土で良かった

2008/02/24 (日)  「ワタシの一杯 しょうゆラーメン」を食す
HPに載ってない 謎のプロダクト ハーブ&GABAvsしょうゆ しょうゆう事だっか 欧米日中すべてが混ざってわや



カウンター6700突破!100カウントに要する日数
〜6400:2008/01/28-02/03 6days 〜6500:2008/02/03-02/10 7days
〜6600:2008/02/10-02/17 7days 〜6700:2008/02/17-02/24 7days 現状維持money

2008/02/23 (土)  菜の花畑から
カブトガニを見る 素朴な案内板が胸を打つ 菜の花畑に イヒヒ ウフフ

2008/02/22 (金)  eco-T
ええこと:ネットし放題 わりーこと:発電自転車で汗こぼいちゃう

2008/02/21 (木)  「たまごダブルマック」を食す
らんごかない限界かな

2008/02/20 (水)  PLATA MTB リアブレーキワイヤー交換\1,500+Vブレーキ調整&ニップル廻し\1,000=\2,500
いつもの頑固オヤジに御指導御鞭撻を受ける
カゴはブレーキワイヤーを間違った道へ導く
マウンテン用カゴってありえなくなくな〜い
折りたたみマウンテンも以下同文
ブレーキとかリム中心のネジが緩みやすい
ニップル廻しは緩めをメインで
リムは銀紙で出来ている
ブレーキ調整は六角レンチを使わずねじ回しで…etc
眼から鱗がポロポロとシャツの如く

2008/02/19 (火)  「大樹の小枝」 を食す
小枝がひとなると枝 小ライス大盛りみたいな 見るとさいが”小枝”は商標登録 桂さんはええのんか?

2008/02/18 (月)  メルヘン号in堀内公園
新たな乗り物があった! 鉄ちゃんなら随喜の涙か?

2008/02/17 (日)  「小説尾形亀之助」を読む
どんよりと曇った空から黒くて重い雲が雨となって降りちらかす あぐり(SUPERでないほう)とも…よっ!だんつく!


カウンター6600突破!100カウントに要する日数
〜6300:2008/01/21-01/28 7days 〜6400:2008/01/28-02/03 6days
〜6500:2008/02/03-02/10 7days 〜6600:2008/02/10-02/17 7days 現状維持ラバー

2008/02/16 (土)  「カップヌードル レッドカレー」を食す
人気の味、レッドカレー復活発売!
唐辛子のホットな辛さとトマトの程良い酸味が特徴のカレースープ。
スパイスを効かせたチキンナゲット、インゲン、オニオン、ニンジンが入っています。

とめいとう何処へ? 投げっと、インゲンいい仕事してまっせ 復活ってえと昔あってほんでもってあれしてこれして
現在のディスク使用量8.78 MB

2008/02/15 (金)  タイヤリフォームパッチ(タイヤ修理専用パッチ)\504
タイヤの内側の補修に使うパッチ 4枚入りでぞんぎゃあたっかい これ貼って失敗だったら正にリフォーム詐欺やん

2008/02/14 (木)  「ベアレン チョコレートスタウト」を飲む
元祖チョコレートビール!
ビターチョコレートを思わせる、真っ黒な色合い、芳ばしい香りからこのように呼ばれているビールです。
チョコレートを原料にしているわけではありません。飲み込んだあと、しばらく続く余韻。ローストした麦芽の大変深いコク。





濃い黒ビールってテイストですなぁも Sweet comic Valentine You make me smile with my heart 鰓皿盆でもう、まいるす

2008/02/13 (水)  「Dark Side Of The Moon(邦題:狂気)」を聴く
ピンクフロイドの文句無い最高傑作。 これまた凄い和訳! わや…Cool!

2008/02/12 (火)  「煮込みデミオムライスおにぎり\140」 を食す
これっておにぎりっすか? 認めない あたしゃぁ 認めない!

2008/02/11 (月)  西の宮は、いまだに雪国だった
団九郎行きを断念 艱難辛苦を乗り越えてやっと着いた 残雪&じゅるいで”今日はこのくらいにしといたる”

2008/02/10 (日)  「日清中華 天津風麺」 を食す
手軽に楽しめる本格中華の天津風麺

ふたを開けると 卵スープとイクラちゃんが… 卵が控えめで謙譲の美徳 萌え〜ませんが

カウンター6500突破!100カウントに要する日数
〜6200:2008/01/16-01/21 5days 〜6300:2008/01/21-01/28 7days
〜6400:2008/01/28-02/03 6days 〜6500:2008/02/03-02/10 7days あっかん 圧巻 悪漢 悪感

2008/02/09 (土)  「JOHN LENNON / ROCK'N’ ROLL」 を聴く
きんにょうからの流れで チャック・ベリーの『You Can't Catch Me』を『Come Together』風にアレンジ…ややこしい

2008/02/08 (金)  「明星 THE PREMIUM 特濃塩\252」を食す
「講談社1週間グループ」の10周年記念企画として、神奈川県相模原市の「ラァメン家 69'N' ROLL ONE(ロックン ロール ワン)」
と大阪市鶴見区の「カドヤ食堂」が、共同で企画した。




麺太過ぎ きしめんか!かったいしぃ しるのこってりはええけんどぎゃぁ

2008/02/07 (木)  犬の毛ずくろいしないで下さい
フンとかオシッコは、よくあるが そんな奴がおるのか?

2008/02/06 (水)  「タイヌードル ビーフンカップ・トムヤム味 \108」 を食す
食感の良いビーフンに辛くて酸っぱいトムヤムスープを合わせた新感覚のカップ麺です。
くせのないビーフンとパンチの効いた辛いトムヤムスープはやみつきになる美味しさです。
お好みでパクチーを加えるといっそう美味しくいただけます



でぇりゃぁかりゃあがや カメムシフレイバーが癖に…浦島か!

2008/02/05 (火)  「フォーク検定」を読む
やっぱしスプーンよりフォーク Folk is freedom

2008/02/04 (月)  「いくらおにぎり\180」を食す
「アラスカ沖」で獲れた粒感のあるいくらの鮮度を徹底的にこだわり、
「醤油」と「瀬戸のにがり塩」で旨みを引き立たせた厳選の逸品!



In English "How Much?" It's a Daddy's Gag! Why not you laugh?

2008/02/03 (日)  「RELICS(邦題:ピンクフロイドの道)」を聴く
邦題はドラゴンへの道からの影響か?そこはかとなく奔放な和の心を感じますな
正にやりたい”ほうだい” Pop&Progre ノージャケットマッチ


カウンター6400突破!100カウントに要する日数
〜6100:2008/01/11-01/16 5days 〜6200:2008/01/16-01/21 5days
〜6300:2008/01/21-01/28 7days 〜6400:2008/01/28-02/03 6days JuliaのDreamがちびっとぎし

2008/02/02 (土)  「どん兵衛 担担うどん」を食す
しっかりとした歯ごたえと、コシが自慢のうどんと、胡麻の旨みをベースに鰹だしと香味野菜で特徴付けた、
和風の担担スープ。肉ミンチ、チンゲンサイ、赤唐辛子、ネギが入っています。





新しい日中同盟か? かりゃあぁぁぁ! うどんと担担合わん! CimaとGammaくりゃあに

2008/02/01 (金)  GSでテッシュ当たる
すぐに撤収! これが人気の秘密か

2008/01/31 (木)  「バーゲンブロー ノイヴェルト(350ml缶)」を飲む
1缶89円という低価格を実現しました。世界第1位のビールメーカーであるベルギー・インベフ社の協力を得て、
※「ノイヴェルト」とは、ドイツ語で「新しい世界」を意味します

やっすいであかんかと思ったら…正に味の新世界! 異音と題詠の大連立だ

2008/01/30 (水)  「COOP&マルちゃん天ぷらそば\88」を食す
マルちゃん東洋水産との共同開発商品。環境ホルモンの疑いのある物質の溶出を防ぐPETコートした丼を使用。
天ぷらのサクサク感をアップしました。


COOP、日清、東洋水産の大連立進行中か?
でも食べるとさいがマルちゃんと変わらんで、やっすい分だけこっちのほうが…あたしゃぁあなたのソバがいい
Page御大の「別に…」with Communication BreakDown早くも流行語大賞の予感  なぜパツキン? 一人Page=Plantか!

2008/01/29 (火)  海を渡った日本の画家たち〜夢を抱いて〜
おフランスの香りがするざます 印象派 フォーヴィスム

2008/01/28 (月)  RAM
Paul Mccartneyの全快を祈ってラム肉じゃがこさえた やっぱしくっさ〜
執事の味か?おじさん、次は牛太郎でこしらえて下さい


カウンター6300突破!100カウントに要する日数
〜6000:2008/01/05-01/11 6days 〜6100:2008/01/11-01/16 5days
〜6200:2008/01/16-01/21 5days 〜6300:2008/01/21-01/28 7days I</FONT><A href="http://sound.jp/888/2imdown.htm">I'm Down

2008/01/27 (日)  「Pet Sounds by The Beach Boys」を聴く
1966年に発表した歴史的名作 「ラバーソウル」に影響を受けて作成された「トータル・アルバムの金字塔」





犬と電車でトータル… サーフィン・ミュージックを短調にしたような 丹頂チックってなもんでして う〜ん、マンダム

2008/01/26 (土)  「日清の天ぷらそば」 を食す
シャキシャキのそばに、フワッとやわらか先入れ天ぷら、鰹のだしがしっかりと効いたつゆが特徴のそばです。



やっぱしどん兵衛以上でもなく以下でもなし 
[バリューカップシリーズ]バックスクリーン三連発終了

2008/01/25 (金)  「日清のきつねうどん」を食す
もちもち感のある太めんに、ジューシィーなおあげ、鰹のだしが効いたうまいつゆが特徴のうどんです。
[バリューカップシリーズ]





あげがあっついぎしで、あとはどん兵衛と一緒のけつねだがや どうせるだ? 共存共栄でけるかん?


2008/01/24 (木)  「スープヌードル カレー」を食す
カップヌードルからの新提案!
めん・具材をライトに仕上げ、食べなれた安心感のあるスープを楽しんでいただく、
カップヌードルカレーから生まれた"スープ感覚"の新提案商品です。[バリューカップシリーズ]


具がすくにゃて値たっきゃあ 良い子は汁残せでひとなった世代だで飲み干すのはアレだし
本体との棲み分けはできるのでありましょうか あるいは何かの試金石と捉えるべきでしょうか
割り箸で食べたから割り箸料金ってか! 提案却下

2008/01/23 (水)  「カルディオリジナル カニカレー\248」を食す
ずわい蟹のほぐし身をふんだんに使い、完熟トマトをベースに、
クミン・コリアンダー・カルダモンを効かせた特製スパイスブレンドのソースで煮込みました。
カルディのオリジナル商品!

蟹殿が見事に気配を消してござる トマト殿は、まだまだじゃのう

2008/01/22 (火)  「おり久みそラーメン\298」を食す
仙台市に店を構える行列のできるラーメン店「おり久」を思い出しま…ワシ、そこ行ったことにゃあがや




札幌からトラックが五百台、鹿児島からトラックが五百台ってな街っぽい太麺がええよう
スタッフューってな感じでしょ 僕イケメン!

2008/01/21 (月)  「情緒論 セカイをそのまま見るということ」を読む
やっぱり”つげ”に辿り着くか 鬼太郎ともね


カウンター6200突破!100カウントに要する日数
〜5900:2007/12/30-01/05 6days 〜6000:2008/01/05-01/11 6days
〜6100:2008/01/11-01/16 5days 〜6200:2008/01/16-01/21 5days 現状easy

2008/01/20 (日)  「韓国激辛えびせん\105」を食す
本家日本ではおなじみのえびせんですが、韓国に渡るとこうなりました。
ピリッと効いた唐辛子が堪らない、「やめられないとまらない」の精神に則った見事なえびせんです。



えびせんのようなもの 後でから〜い 食感がちいと違うのう パッケージは見事なインスパイアーてっか

2008/01/19 (土)  Vista at 大樹寺
本堂から山門、総門を通して約3km先の岡崎城天守閣が見えるように伽藍が整備されました。
この眺望ライン(ビスタライン)は現在でも市の条例により保護されています。




さすが家康殿 ゲイツの野望までお見通しでビスタなどと南蛮渡来の名を付けるとは…これで城の守りも磐石でござるのお

2008/01/18 (金)  「カップヌードル ネギしお豚カルビ」を食す
旨みが詰まった豚カルビをメイン具材に、あっさり塩ベースにローストガーリック、ペッパーを効かせた「しおダレ」スープ。
「ネギ」、「レモン」のフレッシュな香り、「炭焼き」の香ばしい香りがクセになります。



いや別にクセには…
牛タンを食べる直前にカップヌードルの中に落とし、あなたの落としたのはこの牛ですかそれともこの豚ですか?って食感

2008/01/17 (木)  「The Bootleg Series Vol.5 : Bob Dylan Live 1975, The Rolling Thunder Revue」を聴く
Desire直前だったんだ Joan Baezもおるし Mick Ronson!も…合掌

2008/01/16 (水)  「カレーうどん」を食す

人気の袋カレーうどんが手軽でおいしいカップ麺になりました。なめらかな口当たりで、コシのあるうどんに、
ポークエキスをベースに醤油と野菜でコクと甘みをだし、香辛料を利かせた、カレーうどんです。

麺ほっそい あんま辛にゃあぞん 期間限定…なぜぃ?
カウンター6100突破!100カウントに要する日数
〜5800:2007/12/24-12/30 6days 〜5900:2007/12/30-01/05 6days
〜6000:2008/01/05-01/11 6days 〜6100:2008/01/11-01/16 5days ちびっとぎしひずがええぞなもし

2008/01/15 (火)  続いて子
ミッキー(安川でないほう)ではありません 吉野とか琴でもありません

2008/01/14 (月)  奥殿
ジンや ジンや ジン持って来んかい! 中山とちゃうで飲む方や!


聞けばで封印歌謡曲特集!
おふくろさんってスタジオ盤でもかなりのEmotional Rescue!
カックラキンのソレアード説はブレイク前夜か?
録りおろしパンチョスCD付き新作も読まねば

2008/01/13 (日)  「カップヌードル ベーコン旨ダレ醤油」を食す
粗挽きペッパーと旨みの効いた醤油スープに、香りの良いベーコン、ホクホクのポテト、さらにコーン、
赤ピーマン、ネギで彩りを添えました。


ラーメンvsベーコンwithペッパー 正に異種格闘技でありましょうか
あるいはスパゲッチィからの使い回しとでも申しましょうか 一期一会とも言われております
是非そうしてほしいものであります

2008/01/12 (土)  「栄光のザ・スパイダース~甦る不滅のグループ・サウンズ(紙ジャケット仕様)」を聴く
1977年にリリースされた、アルバムの紙ジャケ復刻盤。田辺昭知とザ・スパイダースがクラウンレコードに残した音源を収録。
フリ・フリから、洋楽のカバーまで、スパイダースの魅力がぎっしり詰まった“名盤”的存在。
もちろん初CD化の貴重盤。全14曲収録。


青春アゴーゴーってこっちがオリジナルか? 洋楽は、なにげにインストで歌のない歌謡曲?風

2008/01/11 (金)  「TOPVALU ヌードルシーフード」を食す
倒置法シリーズだ 見事なコピーだ ”シナモン”あるいは”レモンティー”くりゃあだ 今死んだばかりの海の生き物が…


カウンター6000突破!100カウントに要する日数
〜5700:2007/12/17-12/24 7days 〜5800:2007/12/24-12/30 6days
〜5900:2007/12/30-01/05 6days 〜6000:2008/01/05-01/11 6days やっぱいっしょや〜ん

2008/01/10 (木)  「プチビットくちどけ」を食す
冬季限定 ミルクチョコレートのシェルにくちどけの良いチョコレートをたっぷり 11粒当り321kcal

逆に聞こう! 口で溶けずに何処で溶ける? 限定…素敵な響き 甘美の世界 うぅん


2008/01/09 (水)  「ねずみ男汁(ドリンク)」を飲む
夏みかん&はっさく果汁30%


まぁ普通のジュースでんなぁ このシリーズいっぴゃああるだげなで、いっきゃぁは飲みたいねぇ ほんでもたっきゃあげな

2008/01/08 (火)  「手巻 宮崎牛しぐれ\126」を食す
宮崎産の牛肉を甘めのタレで煮込み、しょうがをアクセントに加えました。14日(金)発売。




話題性だけで買ってまうなぁ でもええよぅこの味

2008/01/07 (月)  「恋のフーガ(英語バージョン・リミックス)ピーナッツ・メガヒッツ・リミックス(マキシシングル)」を聴く
(1)恋のフーガ(英語バージョン・リミックス)
(2)ピーナッツ・メガヒッツ・リミックス:恋のバカンス〜悲しき16才〜ローマの雨〜東京の女
〜モスラの歌〜恋のフーガ〜情熱の花〜ふりむかないで
(3)ピーナッツ・メガヒッツ・リミックス(カラオケ)

ベートーベンからモスラまで モスラは、みんな生きているってなもんでして この時代のリミックスもっとだいてほしいですなぁ

2008/01/06 (日)  「マルちゃん 中華麻辣火鍋風ラーメン」を食す
麻(花椒)のしびれる辛さと辣(唐辛子)のホットな辛さが刺激的なラーメンです。





汗こぼいちゃうぅ あっかいしぃ この季節にゃぁええかもねぇ 味? あったかなぁ? 暖かなぁ

2008/01/05 (土)  ミラクルひかるinハウリング</A>センター
ノイローゼ芸全開!アゴ、オセロ、YOU、お嬢、アニメまでも多種多様なジャングルから…



カウンター5900突破!100カウントに要する日数
〜5600:2007/12/10-12/17 7days 〜5700:2007/12/17-12/24 7days
〜5800:2007/12/24-12/30 6days 〜5900:2007/12/30-01/05 6days いっしょや〜ん

2008/01/04 (金)  「手塚治虫の『新宝島』その伝説と真実」 を読む
天才か! 破れたら縫い お分かりかな? 盆栽ちゃうよ

2008/01/03 (木)  「天かま」を食す
揚げ揚げ感覚で一年前の紅白っぽいぜ

2008/01/02 (水)  「ドラフトワンスパークリングアロマ」を飲む
香り華やぐ、冬だけのドラフトワン
白ワインのような華やかな香り際立つ、この冬だけの限定品。
スパークリングワイン感覚で楽しめる、ちょっとリッチなドラフトワンをお試し下さい。

悪い意味でも、悪い意味でもDraft魂健在ですなぁ 数量限定でよかった
2008/01/01 (火) 子年

                            2007年