モエナイゴミ

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


HOMEへ

1/26

久しぶり過ぎてHPの作り方がわからん…

とりあえず、リニューアルまでのリハビリ(タグとかの操作がサッパリ) の為に何かしらHPに変化をつけたりして遊ぶつもり。




1/27

リニューアルの為、他のサイトをパクりに行く。

マイナーなサイトのリンクからさらなるマイナーサイトを探し、自然にパクろうとしたら リンクに僕のサイトの名前を発見。
なんか嬉しくてクリックしたら違う人のサイトでした…。
つーわけで、今日はホムペの名前をリニューアルしました。

あと、ちょっと気になったのはカウンターが回ってない事かな。

おやすみ! ファイトだよ♪




1/28

漠然とだけど、ゲーム関連のサイトになると思う。
攻略とかレビューとか、そんな感じ。

TOEに関しては完全な趣味でやってたけど、今度は趣味+実用性もかねてみるつもり。

今日やったゲーム
ドラゴンクエスト7




1/29

カウンターが全然回らない!

1年以上も何もいじらなかった上に、休止中とか書いてあるから当たり前なんだけど正直悲しい。
このカウンターは同じ人が踏んでも何度もカウントされない仕組みになってる。

ちょっと思ったんだけどこれって「遊び」が足りんよね。
なんか僕がわざと99hitまで回しといて罠をはったり、そろそろ誰か踏んだかな?とか思って 覗いたら自分で100ゲットしちゃったりさ。

ね? なんか良いでしょ?

こんなこと書いても実際誰も読んでない訳だけど、今日も語り口調で書きました。

今日買ったゲーム
倫敦(ロンドン)精霊探偵団




1/30

カウンター変えた。

これでやっと上辺だけは変化のあるサイトになったな。
肝心の中身の方はまったく変化なしだけど…。

それと入り口は無くしました。
自分でもだいぶ前から無い方が良いとは思ってたけど、シンプルな割に手間がかかってたんで 勿体無い気がしちゃってずっとそのままにしてあったんよ。
休止中という心強い壁が無くなったのは痛いけどね。

で、肝心なリニューアル内容だけど、まだ考え中です。
おぼろげにあるのはゲームの攻略っていうか役立ち情報みたいな事を載せてみたい。
とりあえず明日VF4(バーチャファイター4)がPS2で発売されるんで、コンボとかテクニックは 詳しく無いからダメだけど裏技とか面白い小技などを紹介できたらいいかな。

今日やったゲーム
真・三國無双2




1/31

VF4(バーチャファイター4)買いました。

ついでにVF専用スティックも買っちゃいました。
僕はアーケードでほとんど遊んでなかったのでPS2版がほぼ初めてのVF4です。
とりあえずアーケードモードを40分ぐらいかけてやっとクリアしました。
晶を使ってるんだけど全然ダメ。
技が出ないし避けも出来ない。

仕方ないのでトレーニングモードでコマンドの練習したんだけど、意味不明なコマンドが出てきて トレーニングモードで詰まってしまいました。
「独歩頂膝(どっぽちょうしつ)」とかいう技なんだけど、コマンドに「K+G(1フレームでG離す)」とか 書いてあるんよ。
「1フレーム」の意味がわからなかったので調べてみたら、VF4の場合1/60フレーム秒で動いてるので 要するに1/60秒間だけGを押したら離せって事らしいです。

できねっての。

まぁ、アホみたいにG+Kを連打してたら偶然1回だけ出来たので今回は良しとします。
で、今は「修羅覇王靠華山(しゅらはおうこうかざん)」を修得する為頑張ったりしてます。
一応コマンドは「 K+G P+K」です。

できねっての。

今日買ったゲーム
バーチャファイター4