車編:(2003/11/30 UP)
ゴーカート恐怖症の私が、車に乗ると・・・
初事故
(2003/03/23 UP)
4歳くらいの時でした。私は母に買ってもらった真っ赤なスポーツカーが大好きでした。
スポーツカーと言っても、ただ単にまたいで、足で蹴って進むタイプであり、ハンドルはついているけど
単なる飾り。いくらハンドルを回しても曲がらない・・・そんなおもちゃでした。
でも、かなり気に入っていて毎日の用に乗っていましたが、
ある日「今まで出した事が無い超スピード」を出して見ようと、思いきり足を前にして思いきり蹴りました。
当然勢いもよく、結構なスピードが出たので病み付きになったのですが、ある日いつもの様に
思いきり足を前に出して蹴ると、「ガリ!!」と音が。そして自分の足に痛みが・・・
そう、最高速度を出そうとしたために、足を前に出しすぎて、スポーツカーの前輪で足を引いてしまったのです。
血はあまり出ませんでしたが擦り傷状態になり、しばらくはスポーツカーには乗れませんでした。
やっぱり、制限速度は守らないといけないですよね(謎)
でも、傷が治ったと同時に再びスポーツカーに乗り、同じ悲劇を繰り返したのは言うまでもありません・・・
自動車学校初日
(2003/03/23 UP)
高校三年生の冬休み。私は1日だけ自動車学校に通う事になりました。
本当は、高校を卒業してから通う事になっているのですが、冬休みの時点で18歳になっている人だけは
冬休みの指定日1日だけ自動車学校に通う事に・・・なぜか決まりになっていました。
ところが、指定された場所に、なかなかバスは来ません
私は日時を間違えたかな?と思い、一旦家に帰って自動車学校に電話して見ると
「もう、みんな来ているよ」との話しが!!私は慌ててバスが来る場所に戻りました。
しばらくして、1台バスが来ました。乗ろうとしたのですが、満員だったので乗ることが出来ませんでした。
それどころか乗っている人達は全員私服です。 私は高校で、学生服を着てくるようにと
言われていたのですが、その人達は、「なんで学生服なんて着ているの?」と不思議そうに
言われてしまいました。
私は、また家に帰り、服装について確認したところ「私服でも良いですよ」との返事が!!
喜んで、私服に着替えて次のバスに乗りました。
自動車学校に到着して驚いた事。それは・・・全員学生服着ているじゃん!!
あの電話はなんだったの?夢?幻?
当然先生にも怒られました「君だけ私服だね・・・」
だって、私服で良いって言ったじゃん!!
遅刻扱いにはなるし・・みんなが言っていたバス。来なかったし!!わ、私は悪くないんだぞ!!(と思う)
究極のナビゲーター
(2003/11/30 up)
私が小さいころ、よく親父に車に乗せてもらいました。その時目的地に行くときに
「あのナビゲーター」は本当に的確に指示してしました。その通りに道を進むと本当に
目的地に着くんです。私は本当に目を輝かせました。
そして親父にこう言いました「お父さん。これって凄いね。この通りに進んだらいいんだね」
と、ウィンカーを指差しました(*^_^*)
ま、確かにウィンカーの通りにハンドルを切れば・・・ってなんか違うし・・・