2003年12月
12/16
(火)
久しぶりに夜空を見上げました。星がきれいですね。
やっぱり冬はオリオン座かな?ちなみに未だに北極星がどれなのかがわかりません。
近眼だし、私の目では見えないのかな?
12/15
(月)
晩御飯を食べている時、思わず馬鹿な事を口走ってしまいました。
「腹減ったな〜」・・・あんた今ごはん食べてるやん!!私って本当にばか?
最近脳の働きが著しく衰えています。別にボケではありません。
見た物に対してそれが何であるかを言えなくなってきているんです。
頭の中に話したいイメージはきちんとあります。でも言葉が出ないんです。
どうやら右脳と左脳の連携がうまくいっていないみたいですね。もしかしたら脳幹がやばいか?
12/14
(日)
フセイン元大統領ついに捕まりましたね。とりあえず一安心なのですが、ふと思えば、なぜ彼を捉えないといけなかったんだろう?
と考えてしまいます。それよりも、ビンラディンの方が重要な気がするんですが?
でもこれでイラクが安泰になるなら良しですね。
12/13
(土)
すっかり忘れていた。年賀状を書かないと!!今年は・・・喪中の人が何人かいるから・・え〜と・・・
そういえば、今年は恒例のイラストが無いんですよ!!う〜ん。ありきたりになりそうだな・・・
12/12
(金)
頭が痛い、精神的に病んでいる・・・私壊れるかもしれない
12/11
(木)
二日連続で発作が出たのは初めてです。
結構つらいので、今日の日記はここまで
12/10
(水)
体調不良です。と言っても風邪とかおなかが痛いとかではありません。
持病の発作が出てしまいました。
肉体疲労も影響ありますが、一番影響があるのは精神面。
以前は、デスクワークをしている状態で、体なんか動かしていない状態でおきましたからね。
あ〜あ、これでまた1からやり直しか・・・
主治医が言うには、私の脳には傷がついており、薬と十分な睡眠、そして精神的に病まないようにしないといけません。
それが何十年も!!そして一度発作がおきると、ふさがりかけていた脳の傷がまた開く。
今までの時間と薬はすべて無駄になっていまう・・・
まあ、一生付き合わないといけないのかな?と思っているのですが、
つらいのは、人に信じてもらえないこと。だって、5分前まで元気いっぱいだったのに突然「体の調子がおかしい」
となりますから。しかも外見で判断する事はまず無理。何回うそつき呼ばわりされたことか!!
そういう意味では忍耐力はついたのが唯一の救いなのかな〜
12/9
(火)
寒いですね〜。私とうとう初手袋してしまいました。初コートはまだちょっと先かな?
床屋に行っていないので頭はそれほど寒くはありませんが(中身は寒いですけどね♪)
コートを着る日も近いんでしょうね〜
年賀状。今年は早く書かないと!!目標は次の日曜日!!
12/8
(月)
引き続きお風呂の話。ガラス戸直りました!!でも、2センチくらいどうしても隙間が開いてしまいます。
結構古いので仕方が無いのかもしれませんね。そのうちなんとかするしかないでしょう。
今月真剣に貧乏です。コミックは新刊では買えません。続刊中のコミックがいくつかありますが、購入ストップ状態です。
あ〜あ、今まですべて初版で買ってきたのに・・・古本屋で200円くらいに下がるまで買えません(T_T)
そのうち、絶対購入していないといけないパソコン雑誌も買えなくなるか?
本を買った日は、昼ごはん無しの状態ですね〜(T_T)
12/7
(日)
お風呂のガラス戸が壊れました。開かないんですよ!!昨日まではスムーズに開いていたのに。
仕方が無いのでしばらくはガラス戸をはずした状態でお風呂に入る事になります。
なんか妙ですね。いつもガラス戸を閉める手がちょっと寂しいです。
寒いし・・・はやく直らないかなぁ〜
12/6
(土)
長年愛用している「スーツロッカー」が壊れました。ジッパーが全開状態です。
さすがに私が幼稚園に通っていた頃のものですから仕方が無いですね。
・・・で、買ってきたのですが、今日初めてこの「スーツロッカー」という名前である事がわかりました。
服にはあまり興味もないし、普段着はタンスにしまってあるんで使わないんですよね〜
よくよく考えてみれば、普段何気なく使っていても実は名前を知らない物って結構ありますよね。
12/5
(金)
年賀状ですよ!!今年こそ20日までに書いて出さないと!!
さて・・・誰に出そうかな?
でも、明日あたりイラスト集を買ってこないといけませんね。
あ〜あ、今年もパソコンで年賀状は作れなかったか・・・
12/4
(木)
悩み事が一つ減った。だけど、悩みはまた増えた・・・
今年って厄日?
12/3
(水)
報告書の提出をしないといけない!!
急いで報告書を書かないと!!
と言うわけで、今日の日記は、これまで!!
12/2
(火)
仕事とはいえ、調査って思った以上に骨が折れますね〜。くたくたになりました。
先方に提出する資料も作らないといけないし。これが結構遅れているんだなぁ〜
あ〜あ、先方さん。怒っているだろうなぁ
どうしようかな〜(T_T)
12/1
(月)
今日は色々ばたばたしていました。そしてふと気がついたこと。
「今日・・・お昼ご飯食べていないじゃん!!」
ああ、私ってこのまま痩せ細るのかしら?(*^_^*)
話は変わってホームページの話。実はリンクのページを更新したのですが、
一部リンクのバナーが表示されません。なんでだろうな?
ホームページビルダーでのプレビューでは正しく表示されるしリンク先にジャンプ出来るのに・・・
ちなみに、「バナーファイルをFTPで転送していなかった」などというお茶目はしていません。
だって、変更していない人のバナーも見れなくなっているんですから・・・
何が原因なんだろう?わからんな〜