2003年05月
5/26

5/31
私事で実家を離れていました。色々な事がありました。本当は日記をつけようとしていたのですが
書き忘れていたので、日々の日記として残せない状態にあります。
・・・わし、修行僧じゃないんだけど。前世で何か悪いことしたのかな?
それにしても、あまりにもむごくない?
今の心境はこんな感じです。
5/25
(日)
トラブル続きで四苦八苦しています。結構つらいです。本気で泣きそうです。
もう1度聞きます。神様。私が何をしたと言うのですか?
5/24
(土)
時間は元に戻せない。返す事は出来ないんです。
お願いだから、人の時間を無駄使いするのはやめてほしいものです!!
5/23
(金)
中古車って色々あるんですね〜でも、雑誌に載っている値段では買えないんですね。
っと言うか、雑誌に書いてある値段は車両だけの値段で、他にも色々費用が必要なのがよくわかりました。
もっとも車にはあまり興味は無いので、どれが良いのかがわかりませんでした。
どんなものも奥が深いんですね〜
5/22
(木)
世間はどうやら中間テストのようです。図書館で調べ物をしていたら高校生達がたくさんはいって来ました。
そして、休憩室にも・・・お昼ご飯にパンを買っていたのですが、休憩室は高校生が占領してしまったので入れませんでした(;_;)
その後、仕事で岐阜に行ったのですが、私が車を運転する事になりました。
高速道路・・・数年ぶりだな〜生きているんだ。私、生きて帰って来れたんだ。
高速道路は真剣に恐かったです
5/21
(水)
遊んでいない・・・遊びたいな〜
5/20
(火)
今朝は、腹立ちました。電車の切符を買おうとしたとき、券売機の前に女子高生が数名いたんです。
きっと並んでいるんだろうな・・・と思って後ろに並びましたが、どうも彼女達のおしゃべりは止みません。
そのうち、電車の発車ベルが鳴る時間になって、すごく焦ったのですが、
なんと彼女達は携帯電話でメールを打ちながら喋っていたんです。
私は彼女達の前に出て、切符を買い改札口へ向いましたが、彼女達はそのまま。
なんだよ!!切符買うんじゃないのかよ〜って言うか「行こ、行こ」と言う感じで駅から出ていってしまう。
学校の授業で、道徳を習わなくなったとはいえ、こんなに自分勝手な人間が数年後に社会に出るのかと思うと
情けないやら、腹が立つやら、複雑です。
5/19
(月)
どうやら、私の髪型では幼めに見えるようです。でも長年この髪型でやってきましたからね。
いまさら変えるのは抵抗があるんですが、でもこのままだとまた高校生にからまれてしまいますね。
二律背反だな〜
5/18
(日)
今日は本屋めぐりです。どうしても「静かなるドン」が読みたくなり、1日中古本屋をかけまわっていました。
しかし、なかなか揃っていない物ですね。30巻代は読めなく、40巻代と50巻代は読めましたが、
この作品、一体何巻まであるんでしょうか?ああ、この作品。全巻欲しいな〜
5/17
(土)
以前の仕事仲間が入院している事がわかりました。本人、退屈しているそうで私が持っているゲームカセットを
貸してくれと言ってきたので、彼が入院している病院へ行く事になりましたが、
思いっきり逆方向に進んでしまい、迷子になってしまいました。
本人と会った時、安静が必要とは思えないほど元気で、普通の生活できるんじゃないの?
と思えるほどでしたが、本人も同じ事を言っていました。
私は入院した事無いのですが、本当に暇らしいですね。1日中ベットで寝ていないと駄目らしいのですが、
私だったら・・・喜びそうなんですが、きっと2〜3日で退屈するでしょうね。
そういえば、拷問の中でもきつい物に退屈刑があるみたいですが、それに近いのかな?
5/16
(金)
結構辛い物ですね。本当にうまく行くの?根拠は?そこのところを問いただしたい。
そんな1日でした。早く平和にならないかな〜
5/15
(木)
今日某駅の立ち食いコーナーで、ソバを食べました。このコーナーでは、よくうどんを食べていたのですが、
最近ソバ派になっているので卵ソバを頼みました。
あいかわらず美味しいですね。特にスープ。ほんのり甘味があっていいんですよ〜
最近「静かなるドン」というマンガにはまっています。存在を知ったのはつい最近なんですが、
とても面白いです。女性下着メーカで働いているサラリーマンが、夜は大物ヤクザ。
こういう設定のマンガ大好きです。ある意味ヒーロー者ですからね。このマンガ、何巻まであるんだろう>
5/14
(水)
友人は本当にありがたい存在です。私のことを本当に心配してくれました。
うわべだけの付き合いでは、こんなに心配してはくれないでしょうね。
そういう意味では、私はまだ幸せです。
5/13
(火)
蚊が出てきましたね。でも去年は4月の時点で蚊取マットをセットしていたので、今年は遅いのかな?
いや、去年が早すぎたのか・・・
どちらにしろ虫が出てくる季節になりました。虫は特に嫌いではないのですが、やはり害虫はいやですね。
そういう意味では冬は好きなのですが、冬は寒いですからね〜
部屋も片付けたいな〜そうすれば、少しは涼しく感じるでしょうね
5/12
(月)
世間は厳しいですね〜でも、本当に困っている人に対しても冷たくあしらうなんてあんまりですよ!!
世の中不景気。それはわかります。でも本当に困っている人に対しては救いの手を差し伸べるのが大切なのではないでしょうか?
ごく少数のなまけものの為に、損をする人は多いのです。
5/11
(日)
最近悩み事多く、ホームページの更新がなかなかできません。
ネタはあります。でも、ちょっと鬱状態なんです。
とてもじゃないですが、更新出来る状態ではありません。日記が遅れるのもそのせいです。
落ちつくには、まだ時間は掛かりますが、どうか見捨てないで下さいね
5/10
(土)
今日は病院に行って来ました。普段は車で行き、帰りにラーメン屋で美味しい食事をして
ジャスコに寄るというゴールデンスケジュールなのですが、
最近この行動が取れません。っと言うか今日は車があいていなかったので自転車で行きました。
そういえば自転車も久しく乗っていなかったな〜サイクリングも全然していないし。
落ちついたら、ゆっくりサイクリングでもしようかな?
5/9
(金)
今日あの伝説の駅を見る事になりました。そう、「普通電車が通過する駅」
名古屋駅で、時々「この普通電車は、○○駅には止まりません」とアナウンスされます。
普通電車にすら見捨てられた駅。実際に行く事になりましたが、普通の駅でした。
これだったらまだ「土を盛って、看板立てて、”はい。これ駅”」と言っているような駅もあるんですから・・・
そういえば、今日は牛丼の日だったんですね。でも・・・安くなかった・・・
5/8
(木)
信じられない!!まさかあそこから電話が来るとは。Kさん。しゃれにならないですよ。
それに・・・あれじゃ〜私が悪者みたいじゃないですか!!
思わず愚痴ってしまった・・・
5/7
(水)
今日は仕事で車を運転する事になりました。はっきりいって、自宅の車でさえ上手に運転できないのに、
乗った事が無い車を運転するなんて・・・このペーパードライバーの私が!!
おかげで、ぶつかりそうになって乗っている人達にスリルを味あわせてしまいました。
今までは仕事で車に乗ることなんて、ありえなかったのですが
今回から、ありえるようになるんですよね。一杯、一杯練習しないと!!
5/6
(火)
ちょっとしたきっかけからヤキイモを食べる事になりました。完全に季節はずれですが美味い物は美味いです。
そしてスイカも食べる事に・・・う〜ん。まだちょっと早いかな?甘味が足りないですね。
そういえば、種無しスイカって何で無くなってしまったんだろう?味が悪いのかな?
バナナのように改良すればスイカも食べやすいのにね〜
5/5
(月)
今日は友人宅へ遊びに来ました。これからの事を相談したりもしましたが、
やはり、自分で実際にやって見るしかないみたいですね。
確かに去年だったら、躊躇無くやっていたでしょうが、今年は、今の状況では・・・色々と問題があるんですよね
結構慎重にならないと行けないし、でものんびりしていられないし。大変だな〜
5/4
(日)
今日は友人のお披露目パーティーです。そしてその準備をするために、昨日(正確には今日の0時)に
友人の車を運転したわけです。しかし、プレゼントのラッピングが出来ていないとは・・・
とりあえず疲れを取る為に
AM4:00に車の中で仮眠を取りましたが・・・やっぱり眠れないですね。
結構どたばだしましたが、パーティーは無事に終わりました。
友人よ。結婚おめでとう!!
5/3
(土)
散歩です。ひさしぶりに散歩をしました。でも、もう歩くところが無くなってしまいました。
遠出をすると帰りが辛いですしね。色々な事を思いながら散歩したりします、
次回に同じ道を歩いたとき、その時どんな人生を歩んでいるんだろう?って思ったりもします。
・・・今日の夜。友人の車を運転する機会がありました。まさか、夜中の0時に運転する事になろうとは。
ホンダ車ってハンドル軽いんですね〜、いつもの感覚で運転していると蛇行運転になってしまいます。
しかし、恐かったな〜
5/2
(金)
相談している人から連絡が来ました。う〜む。前途多難ですね。早く平和になりたいな。
最近未来のビジョンが見えないんです。それだけ今年はチャレンジをする事になるのかな?
もっとも、今までは単調だったので予測しやすかっただけなんでしょうね
笑っているのか泣いているのかは、半年後くらいにわかるのかな?
5/1
(木)
今日はメーデーですね。でも祝日じゃないのが未だに疑問です。
今日が祝日になれば、ゴールデンウィークも飛石連休にはならないですからね。
(祭日と祭日に挟まれた日は、国民の休日になりますからね)
そのうち、国会で決まったりして。そうだったら良いですね。