2002年06月
6/30
(日)
今日は恒例の卵買い出しです。その時は結構天気は悪くなかったので、
昼から散歩できるかな?と思っていたのですが昼からはしっかりと雨が振り出しました。
仕方がないので、お昼はずーーと寝ていました。
夕方6:00に起きたのですが頭がくらくらします。寝すぎたのか、まだ寝不足なのか
それとも栄養不足なのか?
その後、晩御飯の米が足りないのでオニギリを買いに行く事になりました。
実は某駅側にサークルKが昨日オープンしたんです。
早速行って見たのですが、弁当が山積ですね。日曜日なのになんでだろう?
話しは変わって今日はワールドカップ決勝戦。
この日記を書いている時点では、勝敗は決まっていないけど。終わったらどうなるんでしょうね?
6/29
(土)
梅雨です。今日本当はジャスコに行く予定だったのですが、中止になりました。
でも、あのラーメン屋には行けたので自分的にはOKです。
酢豚。美味しかったなぁ。昼からは恒例のお昼寝をしていました。
でも・・・姪っ子達が来てお昼寝どころじゃなくなりました。
そういえば・・・今日久しぶりにまともな昼食を食べたんだなぁ。
野菜たっぷりの五目あんかけ最高です。あと初めて注文した酢豚も・・・
みんなに教えてあげたいなぁ〜あのお店。本当にオススメなんですよ。
6/28
(金)
今月も無事生き延びる事が出来ました。
来月からはきっといい事があるでしょう。
今週は朝早い日が続いたので、とっても疲れています。
血が逆流する感覚もありましたからね。早く平和だった日々が来ないかな〜
6/27
(木)
ふう〜。もうすぐ給料日です。お財布には何と!二千円もあります(^_^;)
今月もあと少し。なんとか生き延びる事が出来たな〜
でも、明日は忙しいだよな〜
6/26
(水)
今日は忙しかったです。あっちに行ったりこっちに行ったり、色々な電話は来るし、
はっきり言って勘弁してください。
いいかげん疲れました。明日も早いしな〜
6/25
(火)
栄養を、栄養をくれ〜最近サラダとかあんまり食べていない
「人とからだ」という学研の本によると、ビタミンは体の働きを調節するそうです。
と言う事は、私は調節が上手くいっていないのか?
6/24
(月)
私はマシーンなのだろうか?1を知って10を知る。言うのは簡単だけど実行は難しい。
今までやっていなかった事・・・当然その事の存在を知らない状態である。
でも・・・本来は、それもやって当たり前なのだ。そう言われると、どうしていいのかわからなくなる。
深く読みすぎても意味が無く、浅くても意味が無い。微妙だね・・・
6/23
(日)
なんか休日が充実していないなぁ・・・
疲れて寝ているばかりだし。これは栄養不足もあって、なかなか疲れが取れないんでしょうね。
早く栄養価の高いものが食べたいなぁ・・・サラダとも最近会っていないし。
このままではいかんな。なんとかしないとね。
6/22
(土)
久しぶりによく寝ました。起きたのは午前11時。やっぱり疲れているんですね。
でも意外な支出が発生しました。お昼ご飯を家族分買ってこいですか・・・
痛いです。今の時期に1400円は痛かったです。私の1週間分のお昼ご飯代に匹敵します。
本当はお昼ご飯は冷麦のはずだったのですが、母が畑から帰ってこなくて結局昼の1時過ぎに私が買いに・・・
無かったんですけど。弁当コーナー・・・スッカラカン。わずかに残っていたものを買いました。
選択の余地無しですね(^_^;)
昼は・・・何してたのかな〜。ああ寝ていたんだ。やっぱりしばらく寝ないと体力は回復しないみたいですね
6/21
(金)
あれ?なんか噂では今日が夏至みたいですね(^_^;)
まあ、いいか。
やっと、やっと週末ですよ〜最近週末をすっごく楽しみにしています。
よっぽど疲れているんですね〜
さてと・・・明日は家で仕事をして(;_;)・・・まあ、昼まで寝ていますけどね。
今月もあと10日です。今月も逃げ切れるかな〜
6/20
(木)
今日は夏至です。1年で一番昼が長い日です。でも帰りは暗かったです。
あ〜。実は人前ではないのですが何回か倒れかけています。
この間も風呂場でブラックアウトしましたしね。
ただいま、21:22。でも・・・もう寝ます。Zzzz
あ!今日から仕事のメールが自宅に来るんだ。どれどれ・・・
昼間に見たものばかりじゃん!でもきっと寝ている間に何か来るんだろうな・・・
6/19
(水)
メールが来るんですが、ウィルスメールばっかりです。(;_;)
人間が送ったメールが見たいなぁ・・・あ!もちろん。悪意の無いやつですよ
最近日本語の難しさを痛感しました。本当に難しいですね〜
おかげで、1日で作れるはずの資料が・・・まだ出来ていません。
えらいこっちゃですよ!!さて、今から続きを作ろうかな
6/18
(火)
サッカー負けちゃいましたね。特に興味も無かったし、応援も熱中してはいなかったけど、
負けちゃうと、やっぱり残念です。もう少し勝って欲しかったな〜
しかし、最近思うのですが、私って文才無いんでしょうか?
どうも仕事のメールでうまくいかない。
意味はわかっているんだけれど、言葉を上手に選べていない・・・そんな風に言われます。
う〜ん。今までとは違うのかなぁ〜どうすればいいのかな?
メールの作法でも勉強しないといけないのかな?
6/17
(月)
奴が昨日やってきた。そう!かなぶん。恐かったです。
はっきりいっていきなり窓から入って来ましたからね。
たのしいひとときが、瞬時にしてパニック状態になってしまう。
いつもの事・・・なのかな?
ほんとうに恐かった。だって
さいしょは蜂だと重いましたもん。そうそう、蜂といえば
れんげの蜜ですよね。美味しいらしんだけど高いんですよ。
るり色でなかなか綺麗なんですよね。あれ?色・・・違ったかな?
6/16
(日)
今日は卵と牛乳を買いに行く日なのですが、事件が起きました。
なんと!母上がこんな事言ってきたんです「お金貸して(^o^)」
あ、あのう〜。この貧乏人にそういう事を言いますか?
しっかり5千円持って行かれました。ああ貴重な生活費が・・・
昼からは友人と一緒にマンガ喫茶に行きました。
私は「チョコレートパフェ」と「ホワイトグリーンソーダ」を頼みました。
・・・ホワイトグリーンって何?(^o^)
白いの?緑なの?どっち?
出されたものは・・・下がメロンソーダ、上がカルピスみたいなものでした。
一応まぜてはみましたが・・・単なるソーダーじゃん。
え?貧乏人なのに、そんなに注文して大丈夫かって?
大丈夫!今日は友人の
おごりだから(^o^)
6/15
(土)
今日豊田の松坂屋に行って来ました。店に入って「これは、撤退するな」と思いました。
商品が「売り物」として置いてあるわけじゃなく「展示品」として置いてあるんです。
展示品を誰が買うのでしょう?そごうと同じ過ちをしています。
あれじゃぁ客は入りませんよ。入りにくいですしね。
私としては、もう行く気も無いし撤退したところで別に困る事も無いし・・・
長崎屋があった頃の方が活気があったな〜。
いくら大型デパートであっても、その土地の風習を理解しなければ成功するわけないのにね。
6/14
(金)
サッカー日本勝ちましたね〜。今働いている所もなんか妙に人が少なかったような・・・
今日は仕事で目が点になりました。あんなに考えたのに・・・結果は、
「もっと簡単なイメージでいいんですよ・・・例えば・・・」
え?そうだったんですか?う〜む、気づかなかった。まだまだ修行が足りないんだな〜
6/13
(木)
前の会社のときからそうだったのですが、自分よりも後に入社した人達に対して
「先生」をつけて呼ぶ癖がついています。
○○君と呼ぶのも言いのですが、それに対して気が引けるときとか、よいしょしたい時なんかは自然と「先生」が(^_^;)
でも、これ会社の先輩がやっていたんです。当時新入社員だった私に対して
「ふぁんずー先生。ごめん!これやって」って・・・
その人のおかげで一時期会社中が先生だらけになってしまいました。
あげくのはてに部長までもが「○○先生。電話だよ〜」って(^o^)
この呼び方よっぽど気に入ったんでしょうね。当然私も気に入って使っています。
使いやすいし、親しみがわきますからね。
6/12
(水)
不可抗力な日でした。まさかね〜あんな事になるとは・・・でも私悪くないし(^_^;)
しっかし、ゆとりがあって本当によかった。もしゆとりが無かったら・・・今頃大パニックになっていました。
あ!会社の飲み会欠席するんだった!どうしよう・・・返事出していない。
あ、明日返事しよっかなぁ・・・ちなみに期限は今日中なんだけどね(^_^;)
6/11
(火)
今朝は電車で危険を察知しました。女子高生が乗ってきたんですね。そして私の側に来たんです。
・・・普通なら不愉快な目に会わないために体の向きを変えるはずです。しかし、その子は私の真正面に来たんです。
しかも、このままだとさらに人が乗ってくるから・・・
この時点で私は「ヤバイ」と感じました。このままでいると事故ではありますが密着してしまいます。
そんな時に「この人痴漢!!」なんて叫ばれたら、私の人生お終いです。
こんな所で人生を終わらせたくなかったので、無理矢理奥のほうへと非難しました(周りの人ごめんなさい)
可愛かったんだけどね〜・・・な〜んか危険を感じたんです。その後彼女は、私でもはっきり聴き取れるくらいの音量で
音楽を楽しんでいました。あんなに大きな音で耳大丈夫なのかなぁ?
6/10
(月)
やっぱり病気かな?最近高音が出ないんですよ。あと記憶力も激しく低下している。
もしかして栄養と運動が足りないのかな?そういえば最近自転車で長距離走っていないし、
カラオケで高音の歌を歌っていないし(^_^;)
歌は自信無いんだけれど、意外と好き。でも、人前で歌うのは恥ずかしいんですよ。
毎回「うまいね〜」って言ってくれているけど、どこまで本当なのやら?
6/9
(日)
ついに来ました。免許書き換え。私はゴールドなんですね〜(←ほとんどペーパードライバーみたいなものですが)
次もゴールド。でもなぁ・・・いい加減積極的に運転しないといけないですね。
自転車を好むのですが・・・遠出もしないといけないですね。
6/8
(土)
ひさびさに某ラーメン屋に行きました。あいかわらず美味いです。
こんな店が数年で無くなってしまうなんて勿体無い。
以前、調理師免許を持っていて、結構味にうるさい友人を連れていったのですが
「こんな店・・・名古屋にあったら行列が出来るよ。勿体無いよ〜」と言っていました。
今の仕事になって、休日は時間が取れるようになったので、そろそろメニュー制覇しようかなぁ?
でも・・・金無いんだよな〜
6/7
(金)
やばかった。お風呂から出た時、意識が遠のいていく感覚がわかった。
なんとかこらえましたが、視界はブラックアウトしました。
・・・睡眠不足だね。栄養不足だね。運動不足だね。足りない物ばかりじゃん(^_^;)
6/6
(木)
平和なのか、大変なのか・・・わからない状況が始まります。
スケジュール的には、そんなに仕事が詰まっているわけではないのですが
勉強のほうが大変です。「わかんね〜よ。どこからやれば良いんだよ」
そんな状態です。ああ、でも作らないといけない書類もあるんだよなぁ・・・
土日にゆっくり作ろうかな?
6/5
(水)
暑いですね〜今日風呂に入ろうとして下着を脱ごうとしたとき汗びっしょりだった事に気がつきました。
そうか。季節では夏ですね。暑いはずです。でもこれからもっと暑くなるんですよね〜
風呂上りに着たパジャマのズボンがゆるかったので「もしかして痩せた?」と喜んでいたら、
母親が「ああ、ゴムが切れたんだね」と冷静に言ってくれました。
もう少し夢を見させてよ〜
6/4
(火)
今日は真剣に倒れそうでした。眠いんです(爆)
二日連続朝7:30にお客さんの所で作業を行って、いつもの昼寝をしなくて
夜も結構遅い。かなわんです。
今日は・・・寝ますZzz・・・
6/3
(月)
朝が早い。でも意外と多いんですね。あの時間帯に出勤する人は。
しっかし、はまったなぁ・・・なんでよ?私が一体何をしたって言うんだよ〜
仕事おおはまり。しかも・・・勘弁してくれ〜状態です。
明日なんて言ったらいいんだろう?というか、最近こんなのばっかりだなぁ
呪われているのかな?
6/2
(日)
今日は久しぶりに運動公園へ行きました。広くて静かで、時間の流れがゆっくりとしていて結構好きな場所です。
しかし、なんか手入れがされていませんね〜。いつも座るベンチを探していたのですが、
草に隠れていました。あの状態では座れません。仕方がないので芝生に座って池を眺めていたのですが、
蚊が多いです。のんびりする暇も無く退散しました。あのお気に入りの場所は秋から冬にかけてが一番いいのかな?
じゃあ、今度来るのはその時期ですね。
6/1
(土)
今日は散々でした。お金が無いので安い床屋に行ったんです。でも・・・何あれ?
お客さんを客扱いしていないです。しかも、バリカン中心でカットをするなんて・・・はっきり言って手抜きです。
おまけに首筋を剃る時に、怪我させてくれるし。しかも謝らないし。薬をちょっと塗って何事も無かったかのように・・・
支払いのときのおばちゃんの態度も最悪ですね。「安くしてあげてんだ。さっさと金出せ」という感じです。
このおばちゃんは最後まで私の事を「にいちゃん」と言っていました。
二度と行きません。私が知っている床屋では最悪です。これで年商日本一?
家に帰ってきたら、姪っ子が来ていました。しっかり、おもちゃになりました(^_^;)