2002年05月
5/31
(金)
なんとか今月も終わらせました。今月はピンチでした。まさか札が無くなるとは(^_^;)
この調子だと来月も苦しそうだなぁ・・・
明日から6月。梅雨の季節です。ただでさえ重いカバンを持って通勤しているのに
さらに傘も持ち歩かないと行けないんですか・・・こんな時に電話が掛かってきたら・・・
誰ですか?試しにやってみようと思った人は(^o^)
5/30
(木)
財布を見て愕然としました。・・・札が無い(^_^;)
なぜ?一応明日が給料日だけど・・・逃げ切れるかな?
なんか来月も辛そうだな〜・・・しかし、よくもっているなぁ自分の体。
5/29
(水)
今日はお昼ご飯を買っているスーパーが定休日でした(;_;)
なんか嫌な予感がしたんですよ。的中してしまいました。
仕方がないのでちょっと遠いローソンまで行ってパンを買いました。
意外とコンビニが無いですね〜。一番近かったコンビニは現在休業中ですし。
ちゃんと定休日を見ないといけませんね〜
5/28
(火)
今日はお昼ご飯抜きでした。ちゃんとオニギリを買ってあるのですが、
お昼休み中にしか出来ない仕事が出てきたので、それに集中していました。
内容が重要なのでオニギリ片手に・・・なんて事は出来ません。
おかげで、お昼ご飯抜き。しかも、オニギリの賞味期限は今日の夕方6:00まで。
あ〜あ。もったいないなぁ
5/27
(月)
月曜日なのに朝から眠いです。でも最近目覚まし時計が鳴る前に1回起きているんですね。
そして、また寝てしまう。ニ度寝が眠気の原因か?
明日からニ度寝はしないぞ!・・・守れるかどうか知らないけど。
5/26
(日)
う〜む。母上が手を怪我して一週間が立ちました。現在食器の洗い物はすべてセルフサービスになっています。(^_^;)
いやぁ大変ですね〜。夜遅くに帰って来た時でも洗い物は自分でやらないといけない。
・・・結構楽しいのですけどね。でも冬じゃなくて良かった〜
完治まで、あと三週間か・・・大変だよね〜片腕しか使えないのも。
5/25
(土)
今日はノートンをバージョンアップしました。以前別のノートパソコンでアンインストール&インストールを
やってみたのですが失敗してしまい、二度とアンチウィルスがインストール出来なくなりました。
なので、今回は結構緊張しました。なにしろディスクトップマシンに同じ症状が出たら
OSの再インストールからやらないといけないですからね〜
無事成功はしたのですが、ウィルスチェックが遅くなったぞ?
前回は30分でチェックが終わったのに、今回から1時間も掛かる!
何か・・・変だぞ?
5/24
(金)
やっと一週間が終わった。今日コーヒーを4本も飲みました。しかもブラック。
疲れている。本当に体が疲れているんだなぁと思いました。
でも、5:30過ぎくらいから元気になってきました。きっと明日から休みだ!
と思っているからでしょうね。はてさて・・・勉強をしないといけないなぁ〜
5/23
(木)
心身共に疲れました。自分の中で「正しい」と思っている以上、間違っている所を見つけるのは至難です。
指導された内容についても「ちゃんと、そうなっているじゃん」と思っているからたちが悪い。
そんな状態が長時間続いたので、どれが正しいのかわからなくなってきました。
明日・・・体もつかな?
5/22
(水)
あ〜ん。髪の毛がうっとうしい。床屋に行きたいなぁ。
でも・・・お金無いんだよな〜。給料日まで10日切ったけど・・・
もうちょっとの辛抱か。
げ!ウィルスが来た。そういえばノートンの有効期限がもうすぐ切れる。
今度の休みに新しいバージョンをインストールしないと!
5/21
(火)
嫌ですね〜最近の勧誘は。
絶対買わざるを得ない状況を作り出すそうです。脅しも当たり前。
しかも1回買った人間には2度と電話はしない。足跡を残さないって奴ですね。
楽しいんでしょうか?自分の欲の為なら何をしても許されるんでしょうか?
気をつけないといけないですね。
5/20
(月)
帰ってまいりました。アイドルが。そう、わらべままさんが帰って来たんです(^o^)
出産ごくろうさまでした。そしておめでとうございます。
さぞかし可愛い女の子なんでしょうね。
当分HPの復活は難しいと思いますが、頑張ってください。
ん?今日のは日記じゃないぞ?
・・・ああ。今日はダメダメな日でした。なぜ?なんでこんな簡単なことが出来ない?
自分でもあきれてしまいます。
これは・・・真剣に寺修行か?
5/19
(日)
今日は出勤日でした。今日じゃないと出来ない仕事なんです。
と言っても私は座っていただけなのですが・・・
しかし日曜日なのに、出勤する人っているものですね〜
電車でよく見かける人がいて「あ!あの人も出勤なんだ」って思いました。
明日は月曜日。今日は早く寝るぞ!
5/18
(土)
今日は特に何も無かったなぁ〜
あ。本屋に行ったんです。そして家に帰ってきた時に私の手に持っていたのは「お菓子」
ん〜。いい本が無かったんです。欲しい本はあったのですが、今日じゃなきゃ買えないわけじゃないし。
来月買えばいいかなぁ〜という感じで本は買いませんでした。
でも、おなかが空いたのでお菓子を買ってしまった。太るかな?
明日は出勤だ!
5/17
(金)
1週間が終わりました。最近週末を楽しみにしているなぁ。
・・・忙しいですよ〜。日曜日は出勤なので、その為の準備もやっていました。
意外と大変だぞ!おいおい、大丈夫かよ〜日曜日・・・
ま、なんとかなるか(爆)
5/16
(木)
早く言ってよ〜。本当に、そう言いたくなる日でした。
まだまだ、ツーカーの仲は遠いですね。どの仕事を何時までに、誰がやるのか。
基本的な事なんだけれど、当たり前過ぎるからこそ意外と忘れられてしまう。
お互いがお互い、相手に対して「ああ、ちゃんとやってくれているんだよなぁ」と思ってしまう。
ぎりぎりの所で、気がついてバタバタと慌ててしまう。こんな事は避けないとね。
5/15
(水)
落ち着かないと。そして初心を絶対に忘れない。
本当に教訓です。ある程度慣れると「これぐらいはいいかなぁ〜」と思ってしまうのでしょうか?
思わず単純ミスをしてしまいます。もちろん手を抜くつもりはないのだけれど、慣れほど恐い物は無いですね。
初心。初心。でも自分に自信を持つ事も大切なんですね。
慎重なのと、臆病なのと紙一重だけれどまったく別物。慎重な人間出ありたいですね。
5/14
(火)
みんな、ばらばらになってしまいます。前の仕事で仲良くなった人達がだんだんと地元に帰っていくみたいです。
寂しいですね。仕事で出会ったけど、せっかく出来た縁が遠のいていく・・・
仕事は変わったけど、仲は変わらないよって言って欲しいですね
5/13
(月)
う〜ん。慣れたのか?それとも今月は厄なのか?なんか調子が悪いです。
は?まさかホームページの更新をサボったからか?
いやぁ、たまにはパソコンを触りたくない日だってありますよ。
マイペースなB型だし(^_^;)
でもね。これで訪問者が少なくなったら嫌ですね。ここらへんがサイト運営の難しいところなんでしょうか?
別に経営をしているわけではないのですが、来ないと寂しい。
不思議な物ですねホームページって。
5/12
(日)
ひつまぶし。私は今日初めて食べました。本当はウナギなんか食べている余裕なんて無いのですが、
友達がスロットで当てたので思わずおすそ分けと言う事になりました。
う〜ん。あんな食べ方があるんですね。・・・でも正直な話、うな重の方が良かったなぁ
さて、今日も遅いしそろそろ寝るべ〜。
え?ホームページの更新はどうしたって?う〜ん。いいネタがあったんですが忘れてしまいました。
近日中に頑張ります。
さて業務連絡ですが、私もらったメールは全て読んでいますよ〜
お返事していないから、読んでいないかな?なんて思わなくても大丈夫ですよ
私は毎日パソコンを立ち上げたら、5分おきに自動的にメールチェックをしています。
だから全てのメールにきちんと眼を通していますよ〜
5/11
(土)
今日は1日中寝ていました。体がだるいです。これって噂の5月病?
いや、違うな。5月病は新人がなるものですからね。
話はまったく変わるのですが、ビルの5Fから6Fへ行くのにエレベーターを使う人をよく見かけます。
その人達、荷物持っていないんですよ。階段のほうが早いのに・・・
あと2Fから1Fへ降りるときにエレベーターを使う人もいます。
なんでだろうね?エレベーターを利用している他の人は結構迷惑を感じています。
5/10
(金)
おかしい?2日連続で失敗するとは・・・しかも、今日夜中にひさびさに発作が起こるところでした。
あの恐怖・激痛はシャレになりません。そして、会社帰り・・・死にかけました。
交通事故に遭いそうになったんです。あの右折車・・・絶対歩行者を見ていなかったぞ!
私、なんで生きているのかが不思議でしょうがないくらい危なかったんです。
だって、あの角度だと私の体はナンバープレートの位置にありましたからね。
完全な正面衝突です。でも、避けているんです。しかも避けた記憶が無い
車は逃げました。むちゃくちゃ悔しいです。でも・・・なんで生きているんだろう?
しかも怪我ひとつもなく・・・被害は服が雨に濡れただけ。
5/9
(木)
反省・・・ただ反省です。今日は朝から失敗ばかりでした。
そのせいか、歯車が噛み合わなくなったのでしょうか?今日は1日中失敗ばっかりです。
さすがに上の人も穏やかではありませんでした。
丁寧な言葉使いで言ってくれるのですが・・・怒りのオーラが体にまとっているのがよく見えます。
今日は、ただ反省です。そして、何が悪かったのか?自分は何をすべきだったのか?
そしてどうすれば今後そんな事が起こらないようになるかを考えないといけませんね。
5/8
(水)
ひさびさにやってしまいましたね。昨日の曜日を水曜日にしていました(^_^;)
・・・さて、私。おなか空いています。とっても空いています。
今日、昼ご飯で使うお金で新記録が出ました。
185円。内訳は菓子パン88円×2+消費税
ちょっと凄いかもしれない・・・でもチョココロネが2個とクリームパン2個のセットなんですね。
これを超える記録は・・・出ないでしょう。あとはパンの耳くらいです。
いつになったら貧乏から脱出出来るのかな?
5/7
(火)
今日の帰り、前の職場の方に出会いました。どうやら仕事は一段落したようです。
いいなぁ・・・こっちなんかどんどん忙しくなってきますもん。
しかし・・・私バカかもしれません。自分で作った隠しページ。ハムチャンシリーズが自力で見つけられません(^_^;)
あのメモが無くなったら・・・しかもハズレはどこにいくつあるのかも忘れてしまいました。
こちらはメモにも書いていないので、全部削除する時大変だなぁ・・・
5/6
(月)
さて、GW明けの第1日目は・・・はまりました(^_^;)
頭がボケていて、仕事にならない・・・復活するにはしばらくかかるかな?
しかし、当ホームページの隠しページも既に見つかっています。
でも、本当の最後のページはまだみたいですね。
ふっふっふ、誰が最初に見つけるのかなぁ?
でも?簡単なはずなんだけどなぁ・・・あの画面を見た人だったら。
5/5
(日)
終わってしまった・・・ついに終わってしまいましたGW。
今年は全然遊んでいないなぁ・・・
それにしても最近恐怖を感じます。みんながどんどん私から離れていく恐怖。
なんか、寂しい。なんなんでしょう?この絶望とも虚無とも思われる感覚は。
無気力でもあるし・・・うつ病なのかなぁ?・・・ノイローゼだったりして(^_^;)
5/4
(土)
腰が〜腰が筋肉痛!!運動不足なんだなぁ。しみじみと思います。
仕事がデスクワークである事と、夜遅くまで座りっぱなしで運動する機会が無くて
しかも本人が運動嫌いなら、なおさらでしょうね。
しかし、パチンコでも筋肉痛・・・これは真剣に何か考えないとなぁ・・・
5/3
(金)
来ましたよ。噂のKLEZウィルス。一応差出人は知り合いとなっていますが、絶対違うでしょう。
証拠ですか?もちろんありますよ。
1件、私が出して宛先不明で戻ってきたウィルスメールがあるんです。
その日付けは・・・5月2日10:11。あ、あのう・・・その時間は名古屋にいたんですけど。
パソコンの電源入っていないんですけど、どうやって送ったのでしょうか?
一体誰がこんなくだらない物を作ったのでしょうね?
5/2
(木)
今日は朝早くから名古屋の友達のところへ行きました。
用事は午前中に終わり、昼食を取った後何をしようか二人で考えていました。
結局、なぜかパチンコ屋に行くことになりました。
スロットは初めて打ちます。友達が「おごりだ」と言ってくれたので、やってみましたが駄目でした。
あれって指が疲れるんですね〜。二人とも負けてしまったので、「パチンコをちょこっとやろうか?」と
言いながら彼がパチンコをやり始めたので、私も隣に座りました。
最初は見ていたのですが、1500円分のカードをもらいパチンコをやり始めたところ、すぐに777が揃いました。
でも、パチンコって5年以上やっていないので、やり方がよくわかりません。結局友達に教えてもらいながら、やっていました。
私が座った台は当たりの台だったらしく、7〜8回ファンファーレを鳴らして、
さらに滅多に見られない「レインボー」まで体験しました。
隣の友達は、さっぱり駄目で途中台を変わってあげました。
う〜む、5年以上やっていないと流石に運が溜まっていますね(^_^;)
もっとも、元々のお金は友達のものなので、勝ち分は全部友達にあげました。
勝っただけで満足です。しかし、筋肉痛だぁ!さすがに6時間もやっていましたからね(^_^;)
5/1
(水)
ふ〜、ゴールデンウィークも半ばです。でも意外と遊んでいないんですよ。色々とやる事が一杯。
おかげで部屋の片づけが全然出来ていません。困った奴です。叱ってやってください。
残りの休日を悔いなく過ごさないと!やっぱり計画は必要ですよね。あと、明日辺りから普通の起床時間にしないと休み明けが辛いかなぁ?