2001年04月
4/30
(月)
とりあえず、TOPをリニューアルした。でも本当はjavascriptも入れたかったけど
いう事を聞いてくれなかった。勉強しないとなぁ
4/29
(日)
う〜ん。平和だ。今日はBBSの書き込みも無い(;_;)
それにしてもGW中に行う「あれ」を完成させれるかなぁ?ちょっと道が険しいぞ!
4/28
(土)
昨日あれだけ飲んだのに頭が痛くなる事は無かった。ただ、眠いなぁと思ったのと体がだるいなぁと思ったが、これも2日酔いの症状なのかなぁ?
今日はこの色々参考書を買ってきた。相変わらず本にお金をかけるなぁとしみじみ思ってしまいます。
そういえば今日ファミリーマートで買い物をしていたら、なんと!ローソンの店員が来て食べ物を買っていきました。
すげぇ!と思ったのですが、良く見るとローソンの店員ではなく佐川急便のお兄さんでした。(^o^)
似ていたかなぁ?制服・・・
4/27
(金)
今日は久しぶりの同期会。前の会社をやめて3年くらいになるのにお声がかかるのはとても嬉しいです。そして・・・やっぱり迷いました。(^_^;)
でも、なんとか到着。今回はあんまり人数がいませんでした。でも久しぶりに会う顔が!!そして、飲まされました。
いつもは中ジョッキを半分くらいしか飲まないのに、中ジョッキひとつとワインをグラス一杯、日本酒を一杯と・・・くらくらしました。
ところで、私は身振り手振りが無いと話が出来ないみたいです(^_^;)不思議ですね。お客さんと話をしている時は全然そんな事ないのに。
自分でも意識していないんですよね。だから今回指摘されてしまった。

あと、今日の為にお金をおろすために銀行に行ったのですが・・・キャッシュカードを忘れました(^_^;)
最近無駄使いを減らそうとわざと置いてきたのが裏目に出ました。
Sさんに一万円借りて、Mさんには500円を貸して・・・よし、ここで書いておけば忘れないぞ!
でも今回の同期会で、この日記も読まれているのが判明しました。ここってわかりやすいのかなぁ?
4/26
(木)
いつもそうだ。昼間に「今日の日記はこんな事を書こう」と思ってわくわくしているのに
家に帰って書き始めようとすると何を書きたかったのか忘れてしまう。
そうだ!最近よく「こける」様になった。友人曰く「年を取ったから足が上がらなくなるんだよ」
「事務所をつっかけで歩いている人なんかは特にそうだよ」と言っていた。
そうだったんだ。今まで「長い足がもつれているから(^o^)」と思っていたのに・・・
年は取りたくないですね
4/25
(水)
今日は久しぶりに朝寝坊した。7時に「起きろ〜!!」と起こされてしまいました。
最近同じ電車に乗っている知り合いに会わないのでちょっと寂しい
(女子高生のほうではありません)
同じ電車に乗っているのは確かなんだけど、混みますからね。彼、座る所を結構変えているみたいです。こっちは毎回ギャンブル気分です。
ん?と言う事は最近ギャンブル運が落ちている?まあ、ギャンブルはしないのでかまわないんですが(^_^;)
4/24
(火)
マジ!?それはお客さんからの調査依頼の最中でした。結果がおかしいから見てくれと言われ見ました。 デ、データが無い!!(>_<)半年分のデータが消えている(T_T)
泣きました。青くなりました。うちの営業も謝罪の電話をしていました。シャ、シャレにならんですよ〜。半年分のデータを再入力し復旧作業は完了しましたが・・・
ま、まさか、あれが・・・あの様なトラップになるとは・・・油断大敵であった
4/23
(月)
今日はインターネットで知り合いになったwarachanさんのHPが30000HITしました。
おめでとうございま〜す。そして、かすりもしなかった!!それにしても今週はドジ話をUPしなかったからアクセス数が落ちるかなぁ?
時間が取れたらUPしようっと。
そして、あれが・・・ついにあれが動き出す。ふふふ(^_^)
4/22
(日)
今日はヤマナカの朝市に出かけた。卵Lサイズ1パック138円。高いぞヤマナカ!Aコープ猿投店は、これより大きくて90円だったぞ!しかも一人2パックまでOK。
まぁそれは置いといて・・・いつもの様に買い出し後に本を読みながら朝マックをしていたら、女性が「人が倒れています!」と公衆電話で救急車を呼んでいた。
現場を見ると確かに、初老の男性(だったと思う)が自転車置き場で倒れている。しかし、既に救急車の手配が済んだのと店長らしき人も来ていたので、
私が現場に行っても野次馬になるだけであると判断した。他の人も遠くて見守っているみたいらしく、野次馬は一人もいなかった。
大丈夫かな?あの人。
午後からは更新リクエストに答える為に自転車で走りまわった。どこにしようか迷ったあげく、なぜか一番遠い所を選んでしまった。
途中Wさん御用達の本屋の横を通りすぎ、昔よく行っていた古本屋のそばまで来て、「え、あのファミコン屋。無くなったの?」とか色々悲しい事もありました。
自分が御用達だった店が無くなっているのって悲しいですよね。
4/21
(土)
今日は厄日だった。予告どおりに休日出勤をしたのだが、事務所のドアの前まで来て、重大な事に気がついた。
「・・・セキュリティカード忘れた(T_T)」そうなんです。ビルに入る為のセキュリティカードは持っていたのですがビル内の事務所に入る為のセキュリティカードを忘れたんです。
仕事のやる気は、この時点でかなり低下しました。でも「取りに帰るか・・・」と思い駅に行った瞬間!私が乗りたい方向の電車は去っていきました。
ついでに所持金も2000円でした。途中銀行によってから家に帰るともう11時。
くやしいので事務所に行く前にコンビニで買った「たけのこの里」を食べながらBBSのレスをしていた。
そして、お昼御飯を買いに行こうと家のカギをかけて出かけた時、母親に会ってしまい、そして・・・姪のアッシーになりました。
私の姪は好奇心旺盛である為、私がパソコンの前に座っているとすぐに近づいてきます。
ですから今日は、まったく仕事をしていません。
いいのかよ!リーダーに「書類を月曜日に見せます!」って言っているのに、
まだ1枚も出来ていない。しかも明日は日曜日。そう、食料買い出し日なのだ。姪付きで(T_T)
神様!私がいったい何をしたんだぁ!
4/20
(金)
今日2000HIT達成しました。皆様こんなへっぽこホームページに来てくださるなんて感謝感謝です。さて、予告どおり明日は出勤です。
おっとっと、2000番を踏んだいっせき堂さんは更新するコンテンツを指定できるんですが、指定してくるんでしょうか?
3日以内に指定されない場合は、指定権利が無効になってしまいますよ
4/19
(木)
今日帰ってきたのは23:00過ぎ・・・でもこれからお仕事さ!(T_T)
あ〜あ。今日寝るのは何時だろう。この分だと土曜日は・・・
出勤決定!(T_T)(T_T)(T_T)
4/18
(水)
事件は布団に入った直後に起こった。
「プ〜ン・・・プ〜ン」・・・「ん?この音は・・・敵だ!敵機襲来!!」なんという事だろう。この季節に、すでにあいつらは帰ってきた。「蚊(カ)」が。(^o^)
すぐにベープマットをセット、スイッチオン!よし。これで奴らは去っていくだろう。しかしまだ4月ですよ。早過ぎるよ〜。問題は
朝、ちゃんとベープマットの電源をOFFするかであるが、今日は大丈夫であった。我が家では一度リキッドタイプを使ってみたが「効果ゼロ」という事なので、
いまだにマットを愛用しています。
04/17
(火)
やっと、友達にゲームボーイアドバンスを見せる事が出来た。友達の評価は結構良いみたい。
でも、面白いソフトが無いと駄目ですよね。まぁ、発売したばかりですから面白いゲームが出るのは
これからでしょう。それまではミスタードリラーをやっていようっと
04/16
(月)
今日は電車の中でとても良いことがあった。みのの師匠の直筆生原稿を、すぐ側で見てしまった。
う〜ん。やっぱり上手いなぁ。やっぱりスケッチブックにしっかり書いてある絵は綺麗です。
04/15
(日)
今日は朝からヤマナカへ食料調達に行った。簡単に言えば朝市ですね。卵がMサイズ・・・いくらだっけ?と、とにかくお値打ちなんです。
利用していた食料品店が次々と無くなっていき、しかも母親は車が運転できないため週1回まとめ買いをするしかないんです。さすがにヤマナカは無くならないでしょう。
でも、毎週日曜日にヤマナカまで行かなくてはいけないとは・・・テレビ博物館はもう見れないのか?日曜日の朝御飯はマクドナルドのハンバーガーなのか?
04/14
(土)
終わった。やっと終わった。サクラ大戦3をクリアしました〜。
でも、あと4回クリアしないと駄目なんですよね。あ〜あ。いつになったら
真のエンディングが見れるんだろう。
04/13
(金)
おお!今日は13日の金曜日じゃぁないですか。不吉です。不吉な予感がします。と思ったら、
すっごい事が起こっていた。まぁ時間が解決すると思いますし、そのうち帰ってきますよね?
私は待っていますよ、いつまでも。みんな仲良し。ずっとね。
04/12
(木)
駄目、そろそろ限界。もともと夜更かしが出来ない体でさらに頭を使う職業なので
夜遅くまで起きている日が続くと真剣にやばいです。ですから、ちょっと休ませてね。(←早く寝るという意味です)
04/11
(水)
いつもの通勤路。朝歩いていたら、たまに見かける犬を見ました。飼い主と一緒に
散歩をしているんですが、その犬は3本足なんです。左前足がないんです。よいしょ、よいしょと一生懸命に歩いている姿を見るたびに、かわいそう
と思ってしまいます。本当なら思いっきり抱きしめて頭をなでてあげたい・・・なんでかしらないけど、ごめんね。と言いたくなってしまいます。
04/10
(火)
う〜ん。この季節は電車が混む。今週は朝同じ電車に乗る友人に見せる為にゲームボーイアドバンスを
鞄に忍ばせてある。でも・・・会えない。いつもの位置に座っていない。あの人ごみから探すのは大変だぞ!
もしかしたらゴールデンウィークを過ぎた頃に会えたりして・・・(^_^;)
仕事についてはちょっとトラブルありそうだなぁ。困るなぁ今頃あんな事を言われても・・・
04/09
(月)
さあて、そろそろ寝るかぁ。ん?なんか忘れているなぁ・・・お!日記だぁ忘れるところだった。という訳で危うく書かずに寝るとこでした。
今朝通勤途中に信号待ちをしていると、後ろから聞きなれた声が・・・「こ、この声は・・・みのの師匠の相棒さんだ。という事は・・・」
信号が青になった時、みのの師匠は長い黒髪をきれいに風になびかせて私を追い抜かしました。
1回こっちを「ちらっ」と見たので、きっと「ふぁんずーさん頑張れ〜」と心の中で思っていてくれたのでしょう
でも、私の方が目的地に着くのが早かった。なぜかは内緒(^o^)
04/08
(日)
今日は思いきってTOPページを軽くしようとセコイ手で更新していました。造語、どうしようかなぁ?
あれを楽しみにしている人少ないですからね。・・・とりあえず、役立たず研究所をUPしようかなぁ?
しかし、天気予報というのはあんまりあてにならないですね。そういえば、私が高校生の時に降水確率100%といっていたにもかかわらず、
雨降っていましたし(^o^)さて、次のオフ会はいつかなぁ
04/07
(土)
これも実は4/8に書いています。今日は花見でした。久々のオフ会(第3回)
今回は新メンバーもいてなかなかでした。天気予報では雨と言っていたのに、見事に快晴!
これも芋煮会メンバーの日ごろの行いが良いからですね。
残念だったのはMarkさんに会えなかったのと、Shimeiさんとあまりお話しできなかった事。Shimeiさん寂しそうだったなぁ。
私は、何を言っていいのかわかんないでした。ごめんね。
take4さんは連れてきて正解だったみたいです。今度はもう一人の方も来るでしょう。
え、女子高生?勘弁してくださいよ。彼女達は忙しいんですから。(^_^;)
04/06
(金)
実は4/7に書いています・・・。今日はメールのやりとりで忙しかった。
なにしろ明日は花見。そして、うちのBBSは書きこんだらメールとして送られる。BBSのレスを書いて、メールを書いて、返事を書いて、
あっちこっちのHPに顔を出して、キリバン戦士のページを更新して・・・忙しい。warachanさんが1702番をGETしたんですが、こじつけが浮かばない。
眠いのか、頭が衰えたのか・・・とりあえず、Tさんにモーニングコールをしないといけないので
今日は早く寝ようっと。明日が楽しみだなぁ
04/05
(木)
な〜んだ。みんな知っているんだぁ。ここの存在。でも、そのうち。ふふふ。
ふぁんずーはお風呂の中である事を思いついたのです。それが実行されるのはいつかなぁ?
わかんなかった人は、「ボスミント」の刑にします(^o^)
とかなんとかいっているうちに、今日は終わっている!!さて、団子の材料を買ってこないと・・・
04/04
(水)
この日記のページを見つけたのはPOTAさんが最初みたいです。もっとも「俺が先だぁ」と言われましても
申告が無い以上は無効です(^_^;)
今日の日記をつけようとして、ふと昨日の欄を見ると「え?水曜日?・・・間違っているじゃん」
あわてて直しました。それにしても、だんだんこのHPは重くなっていくなぁ軽さを重要視しているのに、なんとか軽量化できないかなぁ?
でもやりすぎたら、味気ないHPになってしまうかもしれない。バランスが難しいんですよね
04/03
(火)
一応三日目、とりあえず三日坊主は防げそうだ。最近胸が痛い。どうやら筋肉痛のようだ
おととい2時間の競歩大会をやったのが原因だろうか?胸の筋肉が筋肉痛なのだ。
花粉症の時期に困ったもんである。クシャミをすると痛いんだなぁ、これが・・・早く治らないかなぁ
04/02
(月)
少しずつ、このホームページを訪問してくれる人が増えているみたいで、とても嬉しいです。
1日の平均HITは26と相変わらずですが、人の輪は確実に広がっていきます。
お金で買えない財産ですよね。いつまでも大切にしようと思っています。
04/01
(日)
今日から日記をつける事にした。はたしていつまで続くのでしょう?
ちなみに今日はエイプリール・フールである。でも、嘘ついていい日なのを忘れていた。もったいないなぁ。
今日は朝からヤマナカへ朝市にいった。母親に起こされて、目指すは卵!
でも、もう無かった。私の朝飯は?テレビ博物館も見たかったのに〜。
くやしいので「さくら大戦3」の続きをやった。最近ネットに姿を見せないのは、このゲームに熱中している
からとも思える。(みんなには内緒)
夜20:00に友達と待ち合わせをしたが、
22:00になっても現れなかった。寒かったんだぞ!!
ぐれちゃうかもしんない。
初日からこんなに長い日記をつけると後々が「悲しい」ものになるので、ここまでにしよう。