愛車AE101からSW20(V型)に乗り換えました。
コーナリング中に、ラフなアクセル操作をするとやばいです・・・。(特に雨の日)
走行距離まもなく100,000kmですが、シャシダイ実測260PS!(’00/12月計測)でした。満足。
’02/7月現在:123,000km
My car's profile(SW20) 注.SW20(えすだぶ)とはMR2の型式です。
年式:平成6年9月(納車:’99/9月)
エンジン:3S-GTE(ノーマル:よくできたエンジンです)
エンジンマウント:TRD 強化マウント (エンジンの無駄な動きがなくなりました!レスポンス最高です)
プラグコード:ノーマル (TRDプラグコードに交換予定・・・だったけどV型用はないらしい)
プラグ:SARD RACING PLUG PRO 7番相当
LSD:TRD 機械式 LSD (マイルドで乗りやすい)
クラッチ:TRD メタル (純正同等の操作性なのに、いい感じのダイレクト感)
エアークリーナー:HKS 純正交換タイプ (吸気音がわずかに聞こえます)
マフラー:A'PEXi N1 (ちょっとうるさい) ⇒うるさいので純正に戻しました
サスペンション:TRD 車高調整式サスペンション(F:6k R:12k) (思い通りのラインが狙えますが、トラクションがいまいち)
ホイール:VOLK TE37 (Sタイヤ用:HART CP−R)
タイヤ: F:RE-01 205/55-15 R:RE-01 225/50-15
(F:RE540S 215/50-15 R:RE540S 225/50-15)
ブレーキパッド:D CUATRO
ブレーキホース:EARL'Sステンメッシュ(未装着)
シート:BRIDE フルバケットシート(未装着)
ステアリング:MOMO RACE
ブーストコントローラー:HKS EVCV(未装着)
ブースト計:A'PEXi ELブースト計(機械式)
追加メーター:SARDアタックメーター(シフトタイミングランプ&計測用SW追加、リミッターカット済)
オーディオ:carrozzeria DEH-P9000
その他:BLITZターボタイマー、GEOドアロッくんW(キーレスエントリー)、
ユピテルRX−99F(レーダー探知機)、PIAAスーパープラチナバルブ(80W)
メンテナンス記録
リトラクタブルライト修理、エアコン全配管交換、ハブベアリング交換(LH)、タイミングベルト交換
クラッチレリーズベアリング交換
サーキットベストタイム(’99.12月1日現在)
YZサーキット:42秒0(目標40秒台)
オートランド作手:30秒0(目標28秒台)
瑞浪モーターランド:計測器なし
鈴鹿フルコース:5月走行予定
モーターランド鈴鹿:未走行
エンジンノーマル、タイヤはストリートラジアル、ビスカスLSDでのタイムです。
YZサーキットにて・・・
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