愛車AE101からSW20(V型)に乗り換えました。

コーナリング中に、ラフなアクセル操作をするとやばいです・・・。(特に雨の日)

走行距離まもなく100,000kmですが、シャシダイ実測260PS!(’00/12月計測)でした。満足。

’02/7月現在:123,000km

My car's profile(SW20)   注.SW20(えすだぶ)とはMR2の型式です。

年式平成6年9月(納車:’99/9月)                     

エンジン3S-GTE(ノーマル:よくできたエンジンです)

エンジンマウント:TRD 強化マウント (エンジンの無駄な動きがなくなりました!レスポンス最高です)

プラグコードノーマル (TRDプラグコードに交換予定・・・だったけどV型用はないらしい)

プラグSARD RACING PLUG PRO 7番相当

LSDTRD 機械式 LSD (マイルドで乗りやすい)

クラッチTRD メタル (純正同等の操作性なのに、いい感じのダイレクト感)

エアークリーナーHKS 純正交換タイプ (吸気音がわずかに聞こえます)

マフラーA'PEXi N1 (ちょっとうるさい) ⇒うるさいので純正に戻しました

サスペンションTRD 車高調整式サスペンション(F:6k R:12k) (思い通りのラインが狙えますが、トラクションがいまいち)

ホイールVOLK TE37 (Sタイヤ用:HART CP−R)

タイヤ F:RE-01 205/55-15  R:RE-01 225/50-15 

      (F:RE540S 215/50-15  R:RE540S 225/50-15)

ブレーキパッドD CUATRO

ブレーキホースEARL'Sステンメッシュ(未装着)

シートBRIDE フルバケットシート(未装着)

ステアリングMOMO RACE

ブーストコントローラーHKS EVCV(未装着)

ブースト計A'PEXi ELブースト計(機械式)

追加メーターSARDアタックメーター(シフトタイミングランプ&計測用SW追加、リミッターカット済)

オーディオcarrozzeria DEH-P9000

その他BLITZターボタイマー、GEOドアロッくんW(キーレスエントリー)、

      ユピテルRX−99F(レーダー探知機)、PIAAスーパープラチナバルブ(80W)

 

メンテナンス記録

リトラクタブルライト修理、エアコン全配管交換、ハブベアリング交換(LH)、タイミングベルト交換

クラッチレリーズベアリング交換

     

サーキットベストタイム(’99.12月1日現在)

YZサーキット:42秒0(目標40秒台)

オートランド作手:30秒0(目標28秒台)

瑞浪モーターランド:計測器なし

鈴鹿フルコース:5月走行予定

モーターランド鈴鹿:未走行

エンジンノーマル、タイヤはストリートラジアル、ビスカスLSDでのタイムです。

 

YZサーキットにて・・・

メールはこちらまで・・・y-haya@gw2.gateway.ne.jp