ツーリングin伊勢神宮
〜Meg幹事企画 長老の一声ツアー〜


2005年度 冬のツーリングは、12月29日 長老からのご要望により企画された、
伊勢神宮散策ツアー ツーリングin伊勢神宮を開催致しました!

史上初、年3回目のツーリングは、暮れの忙しい中での開催。小数参加での開催でしたので
スケジュール通り(笑)に散策ができ、満喫した時間を過ごせましたね!  長老、どうでしたか〜?

集合場所にて
集合場所は、伊勢湾岸道長島PAにて。
今回の幹事様は、地元出身のMegさんが担当。

現地でのガイドはもちろん、
先日から行動予定表も企画していただき、
正にツアーの名に相応しいツーリングでしたね!

また今回、Meg号・サル号のツーリング初参戦と
言う事で、とても新鮮味のある編隊走行でしたネ



おぉ〜!既にお正月バージョン!

ナビにて行き先を設定中のサルさん
8:00集合でしたが既に、広報、長老、サルさん
が到着していました。

で、長老からのキツイ一言・・

「おっ!今日は間に合ったな〜」  (笑)
毎回、遅刻しないっちゅうの!(汗)

さて、SAで腹ごしらえして、いよいよ出発です!

今回はリーズナブルに美味しいものを!・・・
と言う事で、往路は途中から下道走行する事に。

幹事様の粋な計らいです!

広報も行き先を設定中〜

寄り道・・

続々と集結!
編隊走行を集約する意味も込め、途中にある
「へんば餅」に立ち寄っての一服。

三重県の名物と言えば、赤福が代表的ですが、
へんば餅も中々のお味ですよ〜。隠れた名産!

一皿2個・お茶付き 150円。

長老はお味が気に入ったのか、おみやげを
大量入荷をしていましたね〜(爆)

これが隠れた名物、へんば餅です!

いただきま〜す

おっと!長老、大量に仕入れましたね〜(笑)

スケジュールを確認する、サルさんと幹事様

伊勢神宮に到着〜

駐車場に到着〜

さてMeg幹事のガイドにて散策ツアーの始まり〜

おはらい町通りを散策。一路内宮へ!

最初の鳥居で記念撮影〜

参拝中・・・。皆さん何をお願いしたのかな?

お昼ごはんを頂いた「奥野屋」さん

どれにしようかな〜

まいう〜

とうふソフトぉ〜!?

おぉ!なかなか美味いじゃん!(爆)

♪伊勢の〜名〜物〜♪(笑)

大賑わいの「おかげ横丁

長老とMegさんは左手をお買い上げ・・(笑)
Meg幹事の厳密な企画・計画により、滞りなく
散策ツアーを楽しむ事が出来ました!

参拝では、私はお賽銭を奮発して100円!(笑)
Megさんは更にプラス5円(ご縁)!しかし!!
長老は、なんと千円札を!凄い願望です(爆)。

その後も招福グッズに眼を輝かせていましたネ!


この後、順調にスケジュール通り事が運んだ為、
オプションツアーとして夫婦岩に向かいました!
オプションツアー、夫婦岩

波しぶきが凄かったです!

黄昏てるんでしょうか??(笑)

ぼけ封じ守と若返る守、買っとけば良かった(爆)

Megさん、やはり見てますね〜。

久々の夫婦岩です!!元旦は凄いんだろうな〜

夫婦岩をバックに!(Megさん撮影)

恒例!長老からの〆の挨拶!
今回は、そのまま帰省する方も居ますので、
現地で解散することになり、早いですが長老より
今年を振り返っての〆の挨拶を頂きました。

今年は皆さんが多忙な為、分散型のツーリング
となり、史上初 年3回目の開催となりましたが、
今回のように、柔軟な対応も今後は不可欠かも
しれませんね!  そういった意味で、今回の
ツーリングは非常に価値のある企画だったと
思います! 入念な計画をして頂いたMegさん、
お疲れ&ありがとうございました!

次回はイチゴ狩り・BBQを挟んで、いよいよ
名幹事・竹ちゃんに期待しましょう!!(爆)

お疲れさまでした〜

Meg幹事 オフレポ
こちら

管理人のアルバム
こちら



           

トップへ
トップへ
戻る
戻る