学  年 活動目標と活動内容
AD1年(中学1年)

AD2年(中学2年)

AD3年(中学3年)

(AD=Advanced Class)
◎設計図の読み描きができ、完成度の高い作品をつくる
 ・創作課題に取り組むための問題点の発見手法を学び役立てる
 ・プログラミングやスイッチ&LED制御を学ぶ

◎プログラミングを応用し、マイコン、モーターを搭載した無線コントロールで動く4輪駆動車を製作する

◎工作活動やプログラミングで、発想力と技能とを十分に発揮し、展示会・コンテスト等で評価される作品を作る
OMチーム(中学生)
(OM=Odyssey ot the Mind)
◎各種の発想訓練を重ね、アメリカで行われるOM世界決勝大会に参加する。
   ※Odyssey of the Mind=知的発想の冒険
活動の例

AD競技会

プログラミング学習

バルサ構造物の荷重テスト