学 年 | 活動目標と活動内容 |
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AD1年(中学1年) AD2年(中学2年) AD3年(中学3年) (AD=Advanced Class) |
◎設計図の読み描きができ、完成度の高い作品をつくる ・創作課題に取り組むための問題点の発見手法を学び役立てる ・プログラミングやスイッチ&LED制御を学ぶ ◎プログラミングを応用し、マイコン、モーターを搭載した無線コントロールで動く4輪駆動車を製作する ◎工作活動やプログラミングで、発想力と技能とを十分に発揮し、展示会・コンテスト等で評価される作品を作る |
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OMチーム(中学生) (OM=Odyssey ot the Mind) |
◎各種の発想訓練を重ね、アメリカで行われるOM世界決勝大会に参加する。 ※Odyssey of the Mind=知的発想の冒険 |
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活動の例 |
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AD競技会 |
プログラミング学習 |
バルサ構造物の荷重テスト |