今週の天王小TOPへ

令和4年3月
3月12日(土)午前
 今日は、新入生を対象として学校開放を行っています。親子で、ご家族で、歩いて学校に来てくれています。
 教室をのぞきこむ子、遊具で楽しそうに遊んでいる子、「わくわくするね」と言ってくださったお母さまもいらっしゃいます。私も、なんだかわくわくしてきました。ピカピカのランドセルを背負ってきてくれた子もいます。
 教室には入れませんが、低学年の校舎に入り、そこから教室の様子を見たり、トイレを使ったりしていただくこともできます。
 新入生を対象とした学校開放は、明日13日も、9時から12時まで行います。新入生の皆さん、ぜひ学校に来てくださいね。
  3月10日(火)
 支援級 ありがとう・おめでとうの会
 
 3月10日(木)に、いつもお世話になっている支援員の先生方に感謝する会と、6年生の卒業を祝う会を行いました。心込めて書いた手紙や色紙を渡し、感謝の気持ちを伝えました。最後は、みんなでハンカチ落としをして楽しみました。 
  3月9日(火)
 1年生 かげ遊び
 
 生活科の学習で、影遊びをしました。友達とつなげたり、重ねたりしてさまざまな形をつくりました。「太陽と反対の方に影ができる!」と新たな発見をする子もいました。三年生から始まる理科の学習につながっています。
 
  3月1日(火)
 5年生 6年生を送る会実行委員会
 
 ついに6年生を送る会を迎えます。5年生は会場の準備に力を入れています。シートを貼ったり、飾りを付けたりすることで、6年生に楽しんでもらおうと一生懸命でした。自分のできることを探して、自ら進んで活動している姿がとても頼もしかったです。