今週の天王小TOPへ

令和4年1月
 1月28日(金)
 3年生 大繩チャレンジ記録会

 今日は、今まで天王小学校が取り組んできた、大繩チャレンジの記録会でした。3年生の一位は、2組の141回。また、どのクラスも、記録会で今までの記録を更新することができました。 
  1月27日(木)
 4年生 夢を語る会

 4年生では、将来の夢を学校参観で発表しました。本番では、将来就きたい職業について調べたことや夢に向かって頑張っていること、頑張りたいことを、スライドを使いながら発表しました。緊張しても一生懸命発表する姿はとても素敵でした。
  1月26日(水)
 全校 学校参観・夢の作品展・書き初め展

 コロナウィルス感染症に気を付けながら、3日間に分けて、学校での生活の様子を参観していただきました。
 保護者の方の参観を子どもたちはとても楽しみにしているようで、授業に一生懸命参加する姿がとても微笑ましかったです。
 また、今年度は夢の作品展が、各校開催となりました。多くの皆さんに作品を見ていただくことができました。  
  1月18日(火)
 3年生 図工「くるくるランド」

 3年生は、図工でくるくるランドを作っています。くるくる回る紙の上に自分の考える世界を作っています。どの子も楽しそうに取り組んでいます。 
 1月12日(水)
 全校(5年生) 避難訓練

 実際に地震が起きたときにどのように行動するのか、事前に自分達で考えたことを基に訓練に臨みました。来年度は最高学年になるので、他の学年の手本になれるように緊張感をもって取り組む児童が多かったです。立派な6年生を目指して頑張っています。
 1月11日(火)
 全校 校内書き初め大会

 1,2時間目は1〜4年生、3,4時間目は5〜6年生の書初め大会が行われました。はじめは、担任の先生から書初め大会の説明や、ポイントを教えてもらい、その後、心を落ち着かせ、書き初め大会がはじまりました。「今までで一番いい字を書く!」「納得のできる字を書き上げる!」「入選できるようにがんばる!」など、目標はそれぞれですが、一人一人が集中して取り組むことができました。書き上がった文字のように、どの子も素敵な1年が遅れそうです。
1月7日(金)
 全校 全校集会
 新年あけましておめでとうございます。今日は、冬休み明け全校集会がリモートで行われました。どのクラスの子どもたちも立派に参加する姿から、今年1年がんばろうという思いが伝わってきました。天王っ子たちにとって、素敵な1年となりますように。本年もどうぞ、よろしくお願い致します。