今週の天王小TOPへ

令和3年2月
   2月26日(木)
 2年生のカラフル作品

 2年生の教室にもカラフルな版画が。なわとびをしたり、ピアノを弾いたり、雪だるまを作ったり・・・楽しそうな様子が描かれていました。
  2月25日(木)
 春の足音

 まだ朝晩は寒いものの、春は確実に近づいています。校庭には、さまざまな花がつぼみを大きく膨らませています。暖かくなってきたことで、子どもたちの遊びエンジンにもパワーが戻ってきました。
 子どもと一緒に、一緒に鬼ごっこをする先生方もたくさん!先生方の若々しさに脱帽です。
   
  2月24日(水)
 ハートの木

 運営委員による「感謝でつくるハートの木」キャンペーンも大詰めを迎えました。心温まるカードが10枚たまるごとに、花びらが増えます。みんなの温かい心がうれしいなあ。
  2月17日(水)
 担任の先生による読み聞かせ

 非常事態宣言が出ているため、保護者や地域の方による読み聞かせがお休みとなってしまいました。
 その代わりに、今日は、担任の先生たちが最後の読み語りをしました。みんなのことを考えながら、一生懸命本を選ぶ先生たちの姿は、もう一人のお父さん・お母さんのようでしたよ。たくさんの本に出会い、素敵な大人になあれ!
 2月12日(金)
 子ども美術館

 今年は、コロナの影響で、保護者の皆さんに気軽にお越しいただくことは難しいですが、天王小の廊下には、子どもたちの素敵な作品が所狭しと並んでいます。
 個別懇談にお越しいただいた際は、ぜひご覧ください。
 2月3日(水)
 新しい通学班 part2

 今日は、1時間目に臨時通学班会を開き、新しい通学班について、子どもたちと確認しました。集合場所などが変わる場合に、安全がきちんと確保できるのか、一人一人確認しました。 
 子どもの意見を取り入れ、改訂したものを、来週全家庭に配布し、ご確認いただく予定です。
 なお、班の名前もリニューアルします。お楽しみに!
 2月2日(火)
 新しい通学班

 現在、学校では通学班の見直しを行っています。集合場所についても、朝、子どもが使用する時間帯に現地に赴き、安全を確認しています。来週には、みなさんに案をお示しできそうです