三吉っ子 令和2年4月・5月
5月30日(土)
土曜日の午前中、柘植さん、野々山さん、高橋さんが運動場の草刈りをしてくださいました。運動場がすっきりときれいになりました。子供たちも気持ちよく外で遊べます。地域の方のボランティア、大変ありがたいです。
5月29日(金)
全員登校日。「久しぶりにみんなに会うことができた。」と嬉しそうな様子でした。本当は、もっと近くで触れ合いたいけれど、今はちょっと我慢。感染予防を考えながらの生活です。5年生は体育館で学年集会をし、これからの生活で大切なことを確認しました。6年生は学級旗や委員会についての話し合い、3年生は係について話し合いをしていました。これからも元気に登校できることを願って、下校後は職員で消毒を行い、トイレの掃除も念入りにしています。
5月28日(木)
よく晴れた気持ちの良い1日となりました。4年生はツルレイシを畑に植えました。
下校後は、感染がおこらないように、三吉小の職員で毎日教室の消毒と廊下の手すりなどの消毒を行っています。明日は久しぶりの全員登校日。子供たちも楽しみな様子でした。

5月27日(水)
分散登校3回目です。今回は、3年生と5年生の様子です。みんな真剣に先生の話を聞き、ノートに大切なことをまとめていました。下校後は、机を消毒液に浸した布で拭き、きれいな布で水拭きしています。


5月25日(月)26日(火)
今日の分散登校では、学習補充を行うなど、少しずつ学習を進めていきました。1年生はあさがおの種まきをしたり、2年生は野菜の水やりをするなど、生活科の学習も進めています。4年生は板書や電子黒板で分かりやすく示されたものを見ながら学習を進めています。


5月22日(金)
分散登校2日目です。学校に子供たちの楽しそうな声がもどってきました。教室では感染予防の注意をしっかと聞いていました。久しぶりに友達や先生に会うことができ、嬉しそうな様子でした。下校では、1年生の様子を見ながら仲良く帰っていきました。



5月21日(木)
学校に子どもたちがもどってきました。3か月ぶりにみなさんに会えてうれしいです。明日の登校楽しみにしています。



4月6日(月)
穏やかな日差しの中、入学式が行われました。例年とは違う形での入学式となりましたが、保護者の皆様には、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
2年生から6年生は一つ上の学年になり、張り切っている様子が伝わってきました。



ページトップに戻る