令和5年4月

4月28日(金)
1年生を迎える会

 実行委員の企画・進行で、全校児童が体育館に集まり「1年生を迎える会」が行われました。
 6年生と一緒に、少し緊張した表情で入場した1年生。実行委員が考えた〇×クイズや仲間集めゲームなどをやるうちに、体育館中が笑顔と笑い声でいっぱいになりました。
 会の最後には、2~6年生による替え歌のプレゼントがありました。
 とてもあたたかい会になりました。これからも、全校児童308名、仲良く元気に過ごしましょう。
4月25日(火)朝会
 令和5年度前期の役員、委員長、副委員長、学級委員の任命がありました。名前が呼ばれると、どの子も元気のよい返事をし、代表者が校長先生から任命状を受け取りました。学校の中心となって頑張ってくれることと思います。
4月22日(土)
授業参観・PTA総会・学級懇談会
 入学・進級して初めての授業参観が行われました。たくさんの保護者の方々に参観していただき、どの子も張り切って学習していました。

 担任と保護者の方々で学級懇談会が行われている時間には、全校児童が体育館に集まり、交通安全教室が開かれました。
4月19日(水)
1年生 交通安全教室
 入学して、初めての校外学習です。警察署の方のお話を真剣に聞きました。
 その後、自転車がトラックに巻き込まれる様子を見たり、横断歩道の渡り方の練習をしたりしました。

 今回、学んだ交通ルールを守り、安全に登下校しましょう。
4月11日(火)
避難訓練を行いました
 新しい教室からの避難経路を確認しました。どの子も真剣に、避難することができました。
4月6日(木)
入学式・始業式
 令和5年度のスタートです。新しい友達、新しい教室、新しい先生、たくさんのわくわくが待っています。
 みんなで楽しい一年にしましょう。


ページトップに戻る