南部小TOP
 
南部の子TOP

令和3年8月

8月25日(水) 地域の協力に感謝
  本校の運動場は、すぐに草原のようになります。夏休み明けの活動に向けて毎日、除草作業に励んでいます。そのような折、地域の方が駆けつけ、乗用の草刈り機で一気に運動場の草刈りをしてくださりました。ほんの1時間ほどの作業で、見違えるように運動場はきれいになりました。地域に支えていただいていることを実感。感謝の思いでいっぱいです。
8月24日(火) 久しぶりの学校に笑顔!
  今日は出校日。久しぶりに登校する子どもたちは、教室に入ると友だちの姿を見て安心の様子。思わず笑顔がこぼれます。ランドセルの中には夏休みの宿題が入っています。先生の話を最後までしっかりと聞いた後、一人ずつ静かに宿題を提出していました。