豊田安城自転車道でもう迷わない 豊田安城サイクリングロードでも以下同文 画像をクリックすると、地図が!   
                                                      
E挙母線跡地緑道(通称:ころあと)難易度★★★★★  Last up date2007.11.07
この自転車道の解明には多くの時間と多くのヒトデと多くのクラゲが費やされたのであった

運命の分かれ道
サイクリングロードマップ
には赤実線で描かれているけど、この道はどう見ても自転車道じゃないけど
この地点から豊田安城自転車道を外れて南へ下ります
トヨタ第3丸山寮を左に見て歩道を進むと
↓2min
妄想の自転車道
県道?を横断して、これも自転車道ではないのに
でも花が植えてあっていい感じだけど
このあたりの道をFlower Travellin' Roadとでも呼びましょうか
BGMはMake Up
↓2min(total4min.)
内環状線に突き当たり左に曲がります
そのあと二つ目の信号のある交差点を
↓2min(total6min.)
直進直後、右に渡ります
で愛知環状鉄道を右上に見て、これが自転車道か?ファンファン大佐並の不安を抱えながら
歩道を直進すると
↓2min(total8min.)
出た!自転車道ならではの石棒が!
やや左に やっと自転車道見つけた
非常に控えめに始まってます
控えめの国から控えめを拡げに来た様な

これで突然のお客様にも大丈夫

このあと県道?を渡ったりして
↓2min(total10min.)
国道248号線横断の豊栄第二歩道橋を渡るか?右の脇道を行くか?それが問題だ
でも結局、歩道橋を渡り、その後は
名鉄挙母(ころも)跡地を利用した歩道を走ります
↓3min(total13min.)
バイク禁止の標識が
バイクは禁止だけど俳句は禁止でないので
ここで一句『自転車の サドルに乗りし 赤とんぼ』
↓2min(total15min.)
新たな道が出来た
交通量は少ないので、指示に反抗して直進
↓4min(total19min.)
渡刈駅跡
私の“可愛い愛車”と記念撮影
“可愛い愛車”を英訳すると“Isn't She Lovelyby S. Wonder
↓2min(total21min.)
伊勢湾岸道が行く手をさえぎる
高速道路は自転車禁止なので右折

ここで挙母線跡地緑道は終わりかな?
始まりが何処かも判らないけど
県道?にぶちあたり
道を横断して左に行くとさいが
…発見!
挙母線跡地緑道の石碑がある
でもこの辺には緑道ないけど

今まで来た道がそれなのかな?
うーん どうでしょうかねー


で西に行って
↓1min(total22min.)
左に振り向くと
自転車道がある 例の親子も暖かくお出迎
このままスイスイ行けば水源に着きます


ちょい左へ行くと
自転車道があーる いつもの親子も居るどすえ
この道をすたこらさっさと行けば安城に行けます

F中井筋自転車道(通称:なかす)
 

邪魔するなら帰って