豊田安城自転車道でもう迷わない                          

画像をクリックするとさいが、地図が! 豊田安城サイクリングロードは、まんだ続く
Bカバハウス〜渡刈
(通称:かばとがせん) 難易度★★☆☆☆ Last up date2007.09.24

カバハウス北西の分岐点を東へ
サイクリングロードマップでは東と南南東に分岐していますが、そのまんま東へ走って行くと
脇道:カバハウス
ちびっ子ハウスにはちびっ子がいるので、期待して行ったら「がっかりだよ!カバも原哲男も居ないんだよ!」
サンマ焼いてもカバ焼くな
ダ・ダ・ダ・ダダ・ダ・ダ・ダ♪ダ・ダ・ダ・ダダ・ダ・ダ・ダ♪誰がカバやねん
↓6min
国道248号線に突き当たり
国道を横断しようかな?と邪心が一瞬よぎったが、あまりの交通量の多さにびっくり くりくり くりっくり
で右にマーガリン
すぐ脇に歩道橋がある
ここは何かに引き寄せられる様に右の歩道橋を駆け上がる
駆け下がる
ほんでもってスイスイ快適クルージングして行くと
新たなる試練が…
↓12min(total18min.)
ここから500m未整備区間です はぁ?
未整備区間です 完全に言い切ってます
「これでいいのだ!」と同様です
ある意味で男らしい
美輪明宏は”男”らしい

で自転車道でミッションに逆らう事は、デューク東郷の背後に廻る事に等しいので、左折してっと
↓1min(total19min.)
母なる大河 矢作川だ!
川は、自転車通行禁止なので右折して行くとサイが ゾウが キリンが
↓3min(total22min.)
豊田安城自転車道 再開!
楽天は最下位
水源公園が自転車道の右に広がります
脇道:フォレスタヒルズ
の流水プールです
水不足で他のプールが休業しても、ここだけは営業出来たという渇水知らずのプール
略して”水不足で他のプールが休業しても、ここだけは営業出来たという渇水知らずのプール
と呼ばれています
↓6min(total28min.)
でこぼこ
ここ水源公園は桜の名所なので、自転車道にも桜の若い根っ子の会がジャマーするけど大丈夫
コケたときには、「危な〜っ!もうちょっとでコケるとこやった」(「コケたがな!」と突っ込まれる)
こ〜れ〜でおよ〜しよ〜、フフフフフン・・・」(「知らんのかい!」と突っ込まれる)
アンパンマンといじられたときツバを顔にかけられて「顔が濡れて力が出ないよ〜!って、なんでやねん!」
このバック・スクリーン三連発で貴方も立派な首無いがな!マンです
↓4min(total32min.)
汐差神社跡を発見!
振り向くとありましたよ
昔は、満潮時には海からこの地点まで水が逆流して来たそうです
水害も多くそんな災いを防ぐために神社を作っただげな
そんな昔の人々に思わずエールを送りたくなります
”じんじゃえーる”ってね
脇道:三河富士
山頂から自転車道を望む
摩周湖の様に
霧っぽい
さすが富士と呼ばれるだけあって…
奥殿方面からはえらいで
奥山田方面を推奨します
↓3min(total35min.)
渡刈に着いた
これでカバハウス〜渡刈線(通称:かばとがせん)は終わり

安城へ続く自転車道はちょい左へ

  C渡刈〜三連水車(通称:とがさんせん  
                                                              
                               

正確にはカモシカの足の様な足だよね