<平成29年度> チーム三好中!

 
平成29年6月13日~15日 修学旅行          
3日目(6月15日)
 いよいよ最終日。
 今日もおいしい朝食でスタートです。調子はどうでしょうか?
 3日目は国会議事堂、スカイツリーなど、東京ならではの見学地。しっかり見てきてくださいね!
 スカイツリー見学!634mの高さはどうですか?
 国会議事堂の見学。
 国会議員の古本さんに案内してもらったようです。
 天気も良さそうですね。この後帰路につきます。
 バスの中でお弁当を食べて、みよしに向かって出発です。
 さようなら、東京!
2日目(6月14日)
 2日目スタート。順調に進んでいるようです。
 ホテルの朝食、いいですねーー。みんな元気そうです。
 いよいよ都内班別研修へ出発です。
 どんな出会いが待っているのか、ワクワクしていることでしょう。ただ、朝のラッシュは・・・
 いってらっしゃい!
 ↓下の3枚の写真は中日新聞東京本社へ訪問した班の様子です。
 早速担当者の方から学校へメールが届きました。生徒の様子も写真つきで報告していただきました。丁寧な対応を本当に有難く思います。受け入れしていただいたこと、感謝申し上げます。
 都内班別行動も終わり・・・いざ、夢の国へ!!天気も良さそう!!
 とっても楽しそうですね!
 うらやましい!!
 たくさん思い出を作ってきてください!
 引率の先生はテーブルを本部として何かあったらここに来たらいいというようにしています。食事をしてエネルギーを蓄えています。
 たくさん遊んで、ホテルでリラックス。いい部屋に泊まってますね。ちゃんと寝てくださいね~。
1日目(6月13日)
 2泊3日の修学旅行へ出発です!
 「生かそう礎 高めよう167人のWill 導こう将来へのWay」
 楽しく、そして有意義な修学旅行になるといいですね!
 みんなテンション高く、出発していきました。在校生のお見送りも盛大でしたね。
 3年生と下級生の強い繋がりをここでも感じました。
 サービスエリアでもテンション高いですね!
 1日目の午後は都内の学級別観光です。
 水上バス、江戸切子の体験、浅草観音、湯島天神、お台場散策などのあと、「ルミネtheよしもと」へ。どんな芸人さんに会えるでしょうか?
 東京はあいにくの雨模様。
 東京ベイブリッジもかすみます。しかしみんなで過ごす東京の楽しさは、雨も関係なさそうですね!
 以下、ランダムに届いた写真を掲載します。みんなの楽しそうな姿を見ているとこちらも笑顔になれますね。
 
(写真の量がクラスにより偏りがありますが、ご容赦ください・・・。m(_ _)m)