チーム三好中! 文化祭・合唱コンクール 


 ~全盛皆笑~時さえ止める絆の旋律(メロディ)全員から溢れ出る笑顔と涙
 平成29年度合唱コンクール・文化祭の開幕です。
 台風の接近で、あいにくの天候。朝の練習もできずに本番に突入しました。
 
 
2年学年合唱「大切なもの」
 2年4組「HEIWAの鐘」
 2年3組「時を越えて」
 2年5組「虹」
 2年6組「あなたへ」 最優秀賞!
 2年1組「走る川」
 2年2組「時の旅人」 優秀賞・指揮者賞:黒川凌太郎
 1年生学年合唱
 1年2組「My Own Road‐僕が作る明日‐」 指揮者賞:松本桃果
 1年5組「輝くために」
 1年4組「変わらないもの」 優秀賞
 1年1組「COSMOS」
 1年3組「かえられないもの」 最優秀賞!!
 3年学年合唱「大地讃頌」  3年生が三好中生の目指すべき姿を見せてくれました!
               感動の合唱でした!3年生、最高です!
 3年5組「ヒカリ」 最優秀賞!!!
 3年2組「聞こえる」 優秀賞、指揮者賞:林芙未果
 3年4組「言葉にすれば」
 3年3組「ひとつの朝」
 3年1組「夏」
 吹奏楽部発表①コパカ・バーナ ②美女と野獣 ③スタジオジブリ・メドレー ④吹部劇場(ブルゾン登場!)
 閉会式
 表彰式です。指揮者賞と優秀クラスの代表が登壇しました。
 アンコール合唱です!
 3年5組「ヒカリ」をもう一度。担任とともに歌います。
涙が溢れます。
 全校合唱「ふるさと」 感動のフィナーレ!
 最後に前期生徒会長から、熱い思いのこもったスピーチがありました。
 全員の、ひとりひとりの気持ちがこもった温かい合唱コンクールになりました。三好中の歴史にまた新たな1ページが刻まれましたね。