PS2版PSUキャラメイクに挑戦

キャラメイクしたいがために中古で買ったPS2版PSU。当然オンライン不可なのでオフ専門。
今の所、BBユニット揃えたりPC版をやろうという気は…(^^;

 PSOでは作れなかったヒューマン(女)のハンター。
 念願かなってPSIIのシルカを再現。
 肩を出していて水色っぽい服は無く、ミニスカも無かったのでこの辺りで妥協。
 髪型も完璧とは言えず不満は残るが。
 これだけ苦戦した挙句、よく見たらストーリーモードのある街人の色違い
 だったのに大ショック…orz

 上 セヤギアベスト
 下 プリティアショートパンツ
 靴 クラシカブーツ
 ビースト版シルカ。
 耳をタレ耳にして髪と一体化してあるのでパッと見、人間そっくり。 
 チート無しでプレイしていた頃、合う上着が無かったので
 思い切って脱いでみたら、このインナーが他と意外に合う(笑)
 シルカらしい爽やかな色気が出ているんじゃないでしょーか。
 白、緑、水色はシルカのイメージカラーだしね。

 上 無し
 下 ブレイブスショートパンツ
 靴 ゴジゴッジブーツ
 レイマー系統のサイボーグ傭兵みたいなレンジャー
 を作りたかったのだが、あまりのキャラメイクパーツの偏りと
 ダサい未来的ストリートファッションの前に断念。
 見ていて不愉快にならないこの格好しか選択の余地は無かった。 
 侍系のおっさんキャラはわりかし作りやすそうだったが…
 それ以外の生身の男キャラ作るのは相当な覚悟が要りそう。

 ちなみに左画像はリアルハンドガンというネタ銃を装備中。

 全身 ラッピーの着ぐるみ?

 作らないと気がすまない(?)ありがちなネイです。
 PSO時代と比べさらにオリジナルのレオタードに近づき、
 両手クローもあるというのにPSOでのモデルの方が近いと
 感じてしまうのは何故?
 アニメ調の顔にできず中途半端にリアル系になってしまう事と
 不自然な髪の動きとイメージに合う声が無いせいでしょうか?

 上 
ファニエスアッパーズ
 下 プリティアショートパンツ
 靴 クラシカブーツ
 エルフの魔法使いと言えばPSOでメインに使っていたこのマスキュリンしか 
 思い浮かばず、さすがにPSUでは作れないだろうなと
 思っていたらなんと下級職そっくりの服を発見。
 DCPSOから続編が出る度にランクダウンしていますね(笑)

 ちなみに変に見えそうな髪形ですが
 わりかしメジャーな(と思う)ポニーテールが無いため角頭、と
 かなり変な髪形になっております(><

 上 ボア・ボアベスト
 下 カラワイショートパンツ
 靴 ボア・ボアブーツ
 ほとんどのPSOプレイヤーの師匠に当たるキリーク。
 そのキリークをモチーフにした
 パーツがあるのなら敬意を表して使うしかあるまい。
 微妙にアレンジ入っていたりするけど。
 ちなみに声は12番の若本御大。

 腕 ハウンズ・アーム
 体 ハウンズ・トルソ
 足 ハウンズ・レッグ

 左画像では槍に乗って突進していたりします。さすが師匠!
        (↑
ドゥース・マジョーラというフォトンアーツ
 弓があってエルフ的性格になったニューマン、
 と来れば本HPのメインコンテンツである
 ライトブリンガーのシスティに挑戦しないわけにはいかない。
 で、試行錯誤するもシスティらしい格好は
 未来的ストリートファッションの中には当然無く
 キャスト(アンドロイド)の中にあった。生身にもこの格好(略

 腕 アグリエル・アーム
 体 パトリエル・トルソ
 足 無し

 弓にはどんな服が似合うのか?やはり古い時代の格好?
 という事で水着に挑戦。…色々な意味で足りてないな(w

トップへ戻る