ソウルキャリバー4 エディットキャラ


対戦よりもキャラクリエイトの方にハマってしまって…
作ったはいいが人前に出せるようなレベルじゃないキャラが多いです(^^;


  ACT(8bit〜32bit)  格ゲー(32bit〜16bit) 
RPG、SLG、ADV(32bit〜16bit)  アニメ、特撮、オリジナル

a  
  あああ 
 a
 グラドリエル(プリンセスクラウン) スタイル:ジークフリート

  見様見真似でここまで気品を再現できるとは自分でも驚き。
  元のデザインが秀逸だからできたんでしょうね。
  勿論、それに近いパーツがあった事もありますが。



aa
 グラドリエルver.2 スタイル:ジークフリート

  スカート部分を重視ver。
  上半身なら左なんだけどなぁ。
  髑髏の肩当てはイメージに合わないので却下。




 グラドリエル(プリンセスクラウン) スタイル:ティラ

  イビル化&巨乳化した姫様。色塗っただけ、って感じですね。
  露出度高いキャラは難しいのだ(逃




a
 ラマーヤ(アラビアンファイト) スタイル:ティラ

  アラビアンな踊り子。ちょっと首回りがゴチャゴチャしてしまったが
  露出度を重視するとこんな感じ?



b

 優子(夢幻戦士ヴァリス) スタイル:ソフィーティア

  ファミコン版をモデルにしているので盾有りで豊胸です(汗
  ソウルキャリバーを持たせてやりたかったんだけど…。




a
 麗子(夢幻戦士ヴァリス) スタイル:カサンドラ

  ファミコン版をモデルにしているので(略
  優子の色違いでは芸が無いのもあって少しダークに。




a
 アテナ(アテナ) スタイル:ナイトメア

  盾を除くフル装備アテナ。盾よりも炎の剣を重視したver。
  アテナと言えば真っ赤なビキニのイメージが強いらしく、
  気付く人は少ないw





 アテナ(アテナ) スタイル:カサンドラ

  顔出し&盾有りのKOFでもおなじみのver。
  やっぱりこっちの方がアテナっぽいかな。






 カイ(カイの冒険) スタイル:ソフィーティア

  せっかくブルークリスタルロッドがあるというのに
  それらしい服が無いというか。スカートの丈も短すぎるなぁ。
  もっと上手く作れそうな気がしないでもない。





 コナミレディ(コナミワイワイワールド) スタイル:セルバンテス

  FC版だとビキニと羽飾りとブーツしか身につけていないので
  ゲームブック版のをモデルにしてみた。
  船長スタイルなのはヒートガンを意識して。





 ルシア(マドゥーラの翼) スタイル:ソフィーティア

  パケ絵にある太モモも再現できたし
  残すは翼のある蛇の額飾り…ってそれは無理(^^;





 ナーム(ラングリッサー) スタイル:シャンファ

  もっとごっつい肩鎧があれば。
  ナームらしいお姉さんっぽい雰囲気出ているからまぁ良しかな。





 ティリス・フレアー(ゴールデンアックス) スタイル:シャンファ

  ナイスバディ+筋肉質という難しい組み合わせもSC4なら
  この通り。海外で出ている山姥ティリスやへタレポリゴンの
  AGES版より、はるかにオリジナルに近いね(^^;





 バド兄弟(ゴールデンアックス) スタイル:ロック

  ゴールデンアックス1面ボスのハゲデブ。
  知らない人には北斗の拳のハート様もどきに思われそう。
  にしても全然違和感無いな、うむ。





 ブレイズ(ベアナックル) スタイル:ヒルダ

  配色と露出度で誤魔化しているだけです(笑)
  ヒルダスタイルで巴投げとバックドロップ決めれば
  それっぽく見えるかな。





 イーディ(エレベーターアクションリターンズ) スタイル:セルバンテス

  剣部分を隠して銃に見えるように誤魔化(ry
  タンクトップの表現にも結構苦労したが
  このアングルでは見えないな…不覚。





 カーラ(エイリアンストーム) スタイル:アイヴィー

  大陸間弾道弾に当たっても平気な女(笑)
  アメリカンな全身タイツって結構難しい。






 ミシェル(イルブリード) スタイル:リザードマン

  地味な服装で非常に作りやすく、再現度も高いかと。
  恐慌状態で4つんばいになるところは蜥蜴スタイルで…
  ってちょっとやりすぎたかな(^^;





 上杉謙信(戦国BASARA) スタイル:雪華

  宝塚なBASARA謙信だから雪華スタイルにしてみた。
  本当はラファエルの薔薇を持たせたかったんだけど。





 かすが(戦国BASARA2) スタイル:タキ

  もっと胸元が開いた服…って無いんです(笑)
  こんなところが限界じゃないですかね。





 竹中半兵衛(戦国BASARA2) スタイル:アイヴィー

  知らない人には
  「これのどこが竹中半兵衛だよ、ただの変態仮面じゃないか!」
  と思われそうですが、私もそう思いますw





 毛利元就(戦国BASARA2) スタイル:ティラ

  得物もピッタリなのがあり、
  服もそれらしいのに着色するだけ。
  こんなに簡単に作れてしまっていいのだろうか?





 前田まつ(戦国BASARA2) スタイル:ソンミナ

  元のゲームでは感じなかったんですが
  これ見るとピーターパンのティンカーベルっぽいですね。
  何が足りないんだろ?





  猛者おなご(戦国無双) スタイル:御剣

  戦国無双のエディット用武将。名前は任意なのでカテゴリーが名前。
  そもそも、マイナーすぎる上に服装が全然戦国時代じゃない。
  再現率が高ければいいってもんじゃないよ(笑)



c

 アンナ・ウィリアムズ(鉄拳シリーズ) スタイル:タキ

  ナムコ作品だし、袖無しチャイナドレスがあるなら作るしか。
  忍者技封印して蹴り主体。
  弱いクセに縛りプレイする馬鹿です>自分





 国光(鉄拳シリーズ) スタイル:吉光

  ナムコ作品だし、狐面があるなら(略
  SCに吉光が逆輸入され、元が吉光なので再現率は恐ろしく高い。
  でもマイナー。実質、鉄拳2とTTにしか出ていないもんなぁ。





 メイ(ギルティギアシリーズ) スタイル:アスタロス

  オンでは自分以外にも結構見かける。
  メジャーなキャラで作りやすいから・・・かな?






 イノ(ギルティギアシリーズ) スタイル:ティラ

  得物選びが難関なのかメイやブリジットと違ってあまり見かけない。
  極端すぎる表と裏の性格をティラスタイルで表現・・・できるのか?
  クセが強くて使いこなせる気がしないな(^^;





 レイ(サイバーブロール) スタイル:タリム

  胴体パーツにちょうどいいのが無かったので
  剥かれた後ということにしてビキニ。
  いかにもパワードスーツを着ていたって感が伝われば合格かな。





 レイン(スターグラディエーター2) スタイル:ザサメール

  鎌を振り回す(悪の)皇女様。
  一応カプコンの格ゲーのキャラなのだが…。
  後光をイメージしたような冠の代わりになるものが無いのは痛い。




 八雲(天外魔境真伝) スタイル:タリム

  声優の都合で誕生した踊り子兼召喚師。
  SCでオリエンタルな雰囲気出すにはちょっと無理があったか。
  せめて扇が武器のキャラがいればなぁ。





 ティティ(マーシャルチャンピオン) スタイル:ロック

  なにやら子孫がオトメディウスに出ているそうですが
  プロレス発祥の地、エジプト出身のれっきとしたレスラーです。
  投げ技はリフトアップしかないのでロックスタイルに決定。





 スパイラル(X-MEN) スタイル:ヴォルド

  腕が6本じゃないのは仕方無いが
  あの妖しい動きに合う女キャラと言えばコイツを置いて他にいない。
  「アタシが狂ってる?酷い!今頃気が付いたんだぁ!」
  という勝ち台詞にピッタリw





 シンディ(デスブレイド) スタイル:ヒルダ

  漢気がありすぎる超硬派なデコを代表するヒロイン。
  濃いめの顔も、服装も作れといわんばかりにマッチしてるような。
  素手のスタイルは無いので仕方なく、ヒルダスタイルで
  モンキーフリップとドラゴンスープレックス狙い。





 イリアナ(ブランディア) スタイル:カサンドラ

  元祖脱衣武器格闘ゲーより。
  原作通り、汗臭さとか下品さが出ているような…
  …気のせい?





 シルヴィアーナ(シルヴィアーナ) スタイル:カサンドラ

  いいように医者にコキ使われる親孝行娘。
  引きずるほど長いスカートは諦めてでも上半身を重視。
  サンタワンピースが配信された時、とっさに思いついたので。





 ベガ(ストリートファイター2シリーズ) スタイル:セルバンテス

  定番中の定番。強かろうが弱かろうが
  サイコクラッシャー(もどき)とヘッドプレス(もどき)と
  ダブルニープレス(もどき)ばかり使っています。





 春麗(ストリートファイター2シリーズ) スタイル:タキ

  メジャーだが作るのが難しいキャラとして有名(?)
  らしいのであえて挑戦。お団子頭は仕方ないとして
  腹部の白帯(コルセット?)をなんとか再現する方法は無いものか。





 ウィップ(KOFシリーズ) スタイル:アイヴィー

  鞭+軍服とくれば・・・。
  安易な気もするがこういうネタも揃えておくのもいいかと。





 ビリー・カーン(KOFシリーズ) スタイル:キリク

  出演作が多く、カラーも豊富なので非常に作りやすかった。
  作りやすいやつに逃げただけなんだけどw





 アンヘル(KOFシリーズ) スタイル:マキシ

  頭の悪そうな下半身を重視して再現。
  相手が元ネタ知らなかったら凄く恥かしいのですが(^^;





 ハンゾウ(ワールドヒーローズ) スタイル:タキ

  DOA、侍魂などなど忍者ネタには困らないが被りやすいので
  あえてこのチョイスをしてみた。





 ナコルル(サムライスピリッツ) スタイル:タリム

  あ、リボンの位置が前後ろ逆だ。





 幻庵(サムライスピリッツ) スタイル:ヴォルド

  …これ以上は限界、か。





 柳生 十兵衛 (サムライスピリッツ) & 野獣 牛兵衛  スタイル:セルバンテス

  渋い本物を使った後に右のを出すと・・・(ニヤリ



d

 緋雨 閑丸(サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣) スタイル:雪華

  傘と刀とくれば。
  よくよく考えれば元のキャラは傘ばかりで攻撃してたっけ。





 妖精 ジャックランタン(真女神転生シリーズ) スタイル:吉光

  カボチャ頭なんて…他にどう使えと?w
  対戦時は意地でも宙に浮いています。





 夜魔 ジャアクフロスト(真女神転生3) スタイル:ロック

  ヒーホー!
  ワルに染まったジャックフロストだホ。





 魔神 オーディン(真女神転生シリーズ) スタイル:ヒルダ

  メガテンマニアには有名ですね。
  いつも微妙な使い勝手の位置にいるので作ってみました(笑)





 ラト(スペクトラルフォースシリーズ) スタイル:タリム

  リボンの髪飾りもコルセット(?)も再現できなかった。
  元ネタ知っている人でもわからないだろうなぁ。
  せっかくなのでボツにする前にUPだけしておくw





 シフォン(精霊神世紀フェイエリア) スタイル:タリム

  MDCDのRPGのキャラ。自分以外に誰がわかるんでしょうね(笑)
  色塗っただけの手抜きっぽいですが
  それだけそっくりのパーツがあったという事で。





 シルカ(ファンタシースターII) スタイル:タキ

  キャラクリエイトできるゲームでは毎回作っていたりするシルカ。
  SC4では…どことなくエスパーっぽくなってしまった。
  まぁ、あながち間違いでもないか。
  強力な風と重力を操るテクニック(超能力)があるし。





 ルイセ(ファンタシースターIII) スタイル:ティラ

  ファンタIIIでも特に世間知らずなお姫様。しかもブラコン。
  そんな雰囲気が出ている…といいな。
  ティラスタイルをスライサーの代わりにしてみたが
  ちょっと無理あったかな。





 リップ(魔法の少女シルキーリップ) スタイル:エイミ

  リラルル、らりるる…。
  オンで使うのはもの凄く勇気が(汗
  元ネタがわかってくれそうな人の前にしか出せません。





 体操服ver(魔法の少女シルキーリップ) スタイル:ティラ

  ノリだけで作った。後悔は…している。
  制服着せて喜んでいる連中と同レベルかそれ以下の
  変態に思われる事必至。でもなぜか消すのには抵抗があるw





 ゴーゼワロス(ベルウィックサーガ) スタイル:ソフィーティア

  ネタにしか思えないその名前で人気があるパラディン。
  名前以外マトモなので余計おかしく見える?





 ルヴィ(ベルウィックサーガ) スタイル:カサンドラ

  性格と成長率に問題ある女騎士。斧回避スキルは無いけど。
  プレイヤーが身に付けろ?・・・無理(^^;





 エキュアル(シャイニングフォース3) スタイル:ラファエル

  レイピア+貴族があるならと知人のリクエストに応えて作成。
  貴族っぽいタイツは男の方には無かったのが残念。






 プロフォンド(シャイニングフォース3) スタイル:ジークフリート

  エキュアルがいるなら。エキュアルよりもプロフォンド派なので。
  下に穿けるのはズボンばかりで
  コートの表現はこれが限界の模様。うーむ。




a
 スピリテッド(シャイニングフォース3) スタイル:ヒルダ

  せっかくなので仲間になる将軍3人作ってみた。
  ソンミナスタイルにしてハルバードを持たせるべきか迷ったが
  どちらかというと槍に近いと判断、ヒルダスタイルに。




a
 バサンダ(シャイニングフォース3) スタイル:ザサメール

  タキ2Pコスの変に浮いた肩部分がちょうどマッチしているんだけど
  下にロングスカート穿いたり、ローブと組み合わせたりできず
  制約かかっているのが実に惜しい。





 はづき(シャイニングフォース3) スタイル:タキ

  今のハードでリメイクされたらこんな感じになるのかな。
  リメイクして出してくれ(切望)





 エルダー(シャイニングフォース3) スタイル:ラファエル

  鳥人剣士。翼というか羽だな、コレ。空は飛べそうに無い。
  防具破壊されたら翼ももげるのか?(恐





 アカネ(シャイニングホーリーアーク) スタイル:タキ

  全然忍んでいない、ド派手なクノイチ(笑)
  肩パーツの種類の無さに泣ける。
  肩パーツくらい男女共用にしてもいいと思うんだが。





 シーラ(シャイニングフォース2) スタイル:タリム

  ゲーム中はいつも後ろ姿しか見えないので
  そういうアングルで撮ってみた。
  正面は胸元が開いていて再現度が低いので(^^;





 フォニュエール(PSO) スタイル:エイミ

  女の道化と言えば、やはりコレ。
  ぽんぽんは無いので前にぶら下げ。
  得物は勿論、まじかる☆ステッキですよw



e

 アニス(超音戦士ボーグマン) スタイル:マキシ

  頭部がPSOのヒューキャシールっぽいですが。
  一番重要なアイシールドが再現できないorz
  そもそも得物からして無理があったか。





 ザク(機動戦士ガンダム他) スタイル:リザードマン

  誰にでもわかる有名ネタ。
  片目グラスでモノアイを再現…したつもり。





 ガンダムデスサイズ(新機動戦記ガンダムW) スタイル:ザサメール

  無理は承知で作ってはみたものの…。
  配色と武器で誤魔化すしかないな(^^;





 敵の女幹部(戦隊モノ?) スタイル:ロック

  ダイナマン、バイオマン辺りの敵の女幹部をモデルに
  昔の記憶だけで作ってみた。
  青肌は宇宙戦艦ヤマトとごっちゃになっているかも。





 エンペラーフォーム(仮面ライダーキバ) スタイル:ユンスン

  あまりにもダサい上に、ラスボスみたいな悪党っぽい雰囲気から
  作るしかないと。しっくり来る頭部は無いのが残念だが
  まぁ、この程度で十分だろう。





 黄金聖闘士?(聖闘士星矢?) スタイル:吉光

  吉光をいじようとするも(若本ヴォイス目当て)
  特に思いつくものが無かったので黄金聖闘士風に。






 ゾロ(ワンピース) スタイル:御剣

  刀は3本じゃないけれど。
  アニメキャラも揃えておいた方がいざという時に
  役に立つかな、と。(使いこなせなきゃ意味無いんだが)



 


 キ○ィguy(都合により伏字) スタイル:ヴォルド

  一見ラヴリー(死語)に見えますが動きがヴォルドなので
  動いている時はマジでヤバいです。○ンリオから通告来るかも(w





 ポチ(オリジナル) スタイル:リザードマン

  柴犬をイメージしてみた。やっぱり和犬は柴でしょ。
  ・・・狼顔にポチは無いと思うが(^^;





 オマケ

  他のキャラにエイミの格好をさせてみた。
  真中は反抗期、右の二人はどう見ても女装にしか見えないな(笑

トップへ戻る