そばうち体験 平成14年12月22日(土)
冬休みの初日に33名の出席をいただき「そばうち」を体験しました。粉をこねるのは結構力がいって大変でした。また、切る作業も「きしめん」から「そうめん」まで多彩な太さになり、なんとも難しいものでした。しかし、味は格別。苦労した甲斐がありました。
ご指導いただいた講師の岩倉の柴田さんと岩倉小学校教頭の保田先生

ありがとうございました。

まずはよーく観察をして(?)
技を盗まなくちゃ!
おいしくできろって気持ちを込めてね
ん〜、まあまあだな
きしめんでもそうめんでもいいんです。私が「そば」って言い張れば (^^;
いよいよ「ゆでる」ところです。あと少しで食べられる \(^_^)/
待ってました試食タイム! 苦労した甲斐が... ウマイ!!