とにかく安くパリ Vol. 

                      1999730

 さあ海に山にと思い予定表を見てガックリ!! 
 

 今年はどこにも行けませんねー。お金を貯めろと

  
 言うことだと思っております。
            

 
 さて、来年(2000年)はいよいよパリに行く年です。   
  
 ホントに行くんですよ。ホ・ン・トに。         

 
 ところで、パスポートはお持ちでしょうか。

  
 ない方は、今のうちに取得しておくとベストでしょう。



 我が家は、かよ子と子供2人が来年の6月に切れるので今年の暮れか来年早々にも再取得する予定です。ご承知かも知れませんが、子供でも一通づつ取得しなければならないので以前に比べると出費が多くなりました。5年有効で1万円、10年有効で1.5万円です。必要ならば当方に、お問い合わせ下さい。

  出発日は2000年の12月1日か2日で1週間と思っております。同封の予定表に今年の年末のスケジュールを記入(特に子供さんの学校の行事など)しておいて来年の参考に致しましょう。                またVol.5でお会い致しましょう。

PS:上のカットはおなじみ「凱旋門」です。そこからコンコルド広場までのシャンゼリゼ通の中央分離帯は、なんと駐車OK。写真のようにバスやタクシーがやたらと駐車して凱旋門をバックに記念撮影。昔、私もこわごわシャッターを切った記憶があります。         

考えてみればパリの街はみんなオノボリサンでいっぱい。驚くことはナイ!

ところで、今年は5〜6月のベストシーズンでも12万円のツアーがありました。この冬はどんな値段が出るでしょう。楽しみです。モットも来年の参考にはなりませんけどね。                                                   またねー