2001/02/14

2001も開けてすでに1ヵ月と半月が過ぎた。.(^0^;
ヤット気持ちに余裕が出来た気がする。
ところで最近、PCの古いやつが妙にたくさん我が家にやってくる。
ペンティアム(200)自作機、NEC−20V、9801N(!)、FMV−5133DPS、NEC−V10、
IBM PS/V(!)、コンパックデスクプロ2000。
まるでジャンク屋みたいになってしまった。
でも20Vと自作機はAMDアクセラレーターで倍速、PENU2000も同じく倍速にしてやった。
3機とも十分実用に耐えそうだ。でもなにに使おう?
これからは、古PCお助け屋でもやってみようかな。ナアンちゃって。
某PC屋でNEC‐PENUの700チョットのアクセラちゃんを見たが、在庫するか迷っている(9800円)。
あまりNECには触れたくない、めんどうだから。
我が愛機をコンパック PENV(500)に変更、2000からMOを換装し、リコーのCD-R/RW&DVD-ROM、HD2としてIBMの46ギカを追加してやった。しばらくは使えるだろう。でも46ギガってイッパイになるんだろうか?動画でもやればすぐだろうけど、デジカメじゃ知れてるしネ。
ペンティアム自作機にも同じHDを入れようとしたらどうもうまく行かない。相性が悪いのかしら。今後の課題だ。
話しは変わるが、三菱のVISEOのキャンペーンでA賞のウイテルタイムが当った。
全部で100個だそうだ。春から縁起がイイ。
でも見てると疲れるぞ、コイツは・・・・(~o~;

2/16
今日は良い(たいへんな)物を手に入れた。白頭鷲である。高さは60aぐらいでかなりでかい。輸出用で国内にはまずない。しばらくは出さずにおこうと思う。
ついでにオキュパイドの人形も我が家に来るかもしれない。これは代表者をopening garalyに掲載したので、すでにご覧の事と思う。少々色落ちがあるが、かなり状態は良い・・・。10人ほどの御一行様でどこにお泊まり願うか、ひと悩みだ。


2/20
キュパイド御一行は15名になったが、残念ながら半数は怪我をしていた。
在庫品に完品は少ない。
商品にならない物が残っているからだ。
あきらめて無期限の宿泊手続きをした。

2/23
HP作製にデジカメを使用している。
でも接写が出来ずにおおいに不満である。
そこでハンディカムPC-100を投入することにした。
昨年型落ちで購入しておいた。
10mmの接写がOKだ。
これで裏印などがバッチリ取れてHPに入れられるぞ。(^o^v


2/24
コム・ロードでメモリースティック用のFDアダプターを購入し
早速接写にトライ。

オキュパイド人形の裏印もバッチリ。
何気なく指を覗くと、指紋まではっきりと映るところがスゴイ
ティディ・ベア-の毛、1本1本まで写せそう。
あ、ジャンルが増えてしまいそうだから、やめておこう


2/25
そろそろ2月も終わりそうだ。
子供の春休みに、家族旅行に行きたいと最愛の妻が言う。
チョット待ってよ。
去年の12月にパリへみんなで行ったばかり。
ホンの3ヶ月前。
3ヶ月かー・・・・。
もう効力は切れたようだ。
激安ツアーを探して行こうか、国内旅行。
予算は3泊4日(3/28〜31)で1人3万円としよう。
ホンとに行けるでしょうか。    このパターンもやめておこう。(気になる人はParisに行きたい参照)

2/26
以前オープニングギャラリーで紹介したブリキの車をHPにUPする。
撮影だ撮影だ。
手に入れたときは、かなりの興奮が感じられたv(^o^)v
少し間をおいてみると、やはり「ガラクタだなあ」と思われる。・・・・
でも、「大事にシテヤルモンネ。」 と言いながら、再びガラクタ箱にしまいこむだった。

2/27
私は、うま年である。
年齢は今年で29歳(?)になる。
何かの縁であろうか。
妙にお馬さんが私のところに来たがっていた。
花馬」(某有名通販会社のオーダー品の残り)である。
何でも欧米の春祭りには馬を飾り付けて走らせるとか・・・。
確かに綺麗である。メリーゴーランドのお馬さんのようにできていて、創りに動きもある。
おもわずゲット。ホンとに綺麗だよ。
次回のopeningに使おうかと思っています。

ついでにキム・アンダーソンの「小さな恋人たち」もゲット。
 これはその次のopeningにしよう。ウン!

2/28
今日で2月も終わりだ。
娘が「ちっちゃなエイリアン」と「アフロ犬」が欲しいと言う。
解ります?皆さん。
ゲームソフトもぬいぐるみもコレクターがいるそうだが、私はこの世界には入らないつもりだ。
でも私の机の横にMSXのイーグルファイターとか熱戦甲子園などのカシオ製のソフトがあり、2階にはタカラのロゴ入りミッキ−・ミニ−があるのはなぜだろう。
シュッコの復刻ベア−で限定2000体のうちの100番めが自慢です。それから・・・・・・(^^;;
もちろんMSX本体もあるよ〜ん