10月5日(木)
 ついに10がつになりました。この冬にパリへ行くことになっていました。やっと先月の下旬に割安ツアーが見つかりました。詳細は「Paris
に行きたい。
」をご覧下さい。でも参加者予定者が減ってしまいました。予定段階では20名以上だったのですが、パンフを作製し配布したら、
「子供が飛行時間が長すぎるって言う」とか、「子供の行事が重なる」とか、「ダンナがイイ顔しない」とか言ってみんなキャンセル。口をそろえて
「私は、行きたいんだけどね−。」だってサ。笑っちゃうね。
 何の為の5年間だったのだろう。確かに1人10万円は高いかもしれないが・・・・。
 マ、いいか。私達以外に2組4名+別便で1組行くんだから。
 でもなんかチョット背中が暗くなった気がしています。
 言わせてください。バ○ヤロ−、なめるんじゃねえぞ−。大変失礼しました。
 キーボードばっかりたたいていると精神衛生(古いかな)上良くありません。明るい太陽のもと外でレンガを並べましょう
 話は飛びますが、先月レンガを仕入れました。結構安かったので沢山買いました。
 庭に並べるのが大変です。でも結構楽しくやっています。おかげでキーボード打ちがソフトになりました(指がごわごわしてうまく打てません)。
 目もシバシバしてディスプレイを見たくありません。あたまの中はレンガの配列と工事の進み具合と、雨が降らないように願うお祈りでイッパイです。
 でもガーデニング?は面白くて健康的で実用的です。
 家内から課せられたノルマだとは言いません(口が裂けても・・・)。もちろん一緒に並べています。
 まだ途中ですが、ワリトイイ出来かもしれません。 
 言わせてください。ガンバルゾ−重ねて失礼しました。
 

10月6日(金)
 ガックリ!!
 超合金魂マジンガーZが再版されるとのこと。
 結構一所懸命に探し歩いたんですよ。
 まあ変なプレミアがつかなくなっていいかもしれませんね。
 コレクションに再版も加えるかどうかは、モノを見てからでもイイかなと思います。最近は慌てず騒がず手に、入らなきゃ
さっさと諦めるようになりました。ゼーンゼン気にしてないもんね。
 もっとショックなのはレンガひきのU字溝の敷設をゼーンブやり直さなければダメなことが解ったこと。
 今日一日中かかったのにみんなパー。
 今日はサッサと寝ましょうネ。

10月14日(土)
ヤット連続7週の仕事を片付け16・17と東京へ行くぞー、まんだらけへ行ってお買い物、あそこもここも見ていろいろ買うぞー、と思っていたら新規の仕事が入ってパー。
本当にイヤですねー。でも確実に言えることは、お金は使わずに完全に残ったということ。
以前は、それならトイ○ラスに行って思いっきり使うとか、オモッチャ××に注ぎ込むとかしたけれど、この頃はあまりそんな気が起こりません。
進歩したのか、嫌気が差したか、たぶん後者ですね。でもそろそろ出るかな? あのブラックが・・・・。
話は変わって、ハイパーホビーを買い忘れたことに今気づきました。まだあるんだろうか本屋サンに。半月も経っている。
明日は忙しくて行けないなー。ま、いいか。
コレは!というモノがなくなりました。
熱く賭けるモノに飢えている私・・・   バカだね、ホント。
こんなときにはHPの改造計画を進めよう。ホント真剣に考えよう。
オキュパイドジャパンの磁器人形結構30体ぐらいあるし(輸出ノベルティを含めると100以上)、とんぼ玉もそこそこあるし、ブリキのTOYも結構持ってるし、超合金も大きな袋!に入ったままだし、ソフビもリンゴ箱に3つくらい積んである。(キングジョーのミニをクリーニングしなくちゃ。)
いかんイカン、バラバラだー。
一度体系付けて整理しましょう(要らない物は処分しよう)。
もうYahoo!オークションは本日を持ってやめました。あまり徳にはなりませんねー。また機会があれば再出品シマショ。
今日も早くねましょ。0時10分前 早くないねー、今日も。
待っててください、改造計画。


10月27日(金)
今日、トイザ○スでリカちゃんに会った。
とても寂しそうに見切りコーナーに並んでいました。
思わず連れ帰りました。我が家に
マリークレール・リカです。何で売れないんでしょう。ビトンかシャネルでないとだめなんでしょうか?
ナンダか彼女もうれしそうです。
でも、私はドールフェチではありません。
決して睡眠導入剤なんか使っていませんよーだ。
ついでにゴウザウラーも居たので拉致(もちろんチャンとレジを通りましたヨ。)してきました。
こいつはまだ元気が良かったけれど、元気がなくなるコロには誰かに連れて行かれそうな気がしたので・・・・・・。
ところで、最近いろいろなところで、「連れて行ってよ」と待ってるモノに会います。
ちょっと家の中がいっぱいになってきたので整理・処分しようと思っている矢先、コレ以上居候が増えたら寝るところもなくなりそうです。
パリに行くまでアト1ヵ月となりました。素敵なパリジェンヌに「連れて行ってヨ」と言われたら、どうしよう。
かあちゃんも一緒なのに。アッハハ・・・・・。