6月30日(金)
 もう半年が過ぎてしまった。アセリ! これだけでなんか年寄りくさいと自分で思う。ここしばらく倹約家になっていた。なんとなく、いままでの浪費具合を省みて、悔やんでみたりもした。でも、でも、やっぱりお金は使わなくちゃね。少ない予算でいいものを見つけるには、足で稼ぐより他はない。さあ郵便局に行くついでにおもだったショップにいこう。・・・・・・・・と思ったがやめて、HPの立ち上げに専念。
 思えば西洋骨董に興味を持ち集め始めたのが20代。それからガラス、時計、和物、古本(漫画本)、玩具、いろいろやりました。30年近く経って、市井(死語)にモノがなくなってきました。それとレイのテレビ番組などであおられ、いいもの−古い−高いの刷り込みが浸透して「何でも古ければ高い」と誰でも思う始末。結局、一億総骨董屋のようになり、フリマに行っても結局手ぶらで帰ってくることも。もっともフリマでお宝を見つけることも無理とは思うが、・・・ そう言えばあるフリマで古着を奥様たちがひっくり返しているのを見ていたら、突然キラリ!なんとオメガのコンステが、思わず駆け寄ったが、すでに遅く、近くのおばはんが拾いジッとその時計を見て一言、これいくら?。店主らしい女の子が「3000円」! おばはん:・・・・ 
羽"か
女の子:「1500円」 おばはん:OKよ 
 私はおばはんにたのんで時計を見せてもらったがコンステに間違いはなかった。
 そのとき私は時計マニアはすでに卒業していたので、10万円逃がしたとは思わなかった。
 骨董市でちょっと気になるヌーボーのランプが安くあったが手に取る前に買われたこと、ちょっと痛んだロボコンがあり店主と話しながら手から離した瞬間に横取りされたこと、某デパートでナンシーのガラス「買うならこれだね」と言った途端に後ろで店員と商談するヤツ、とにかく言い出したらきりがなく、この世界はとにかく極悪非道の掟破りがまかり通る番外地。本当に性格が悪くなりそう、いや成ったに違いない。無表情、無感動、無言で生きる世界か。
 と、やりだすと深くーク沈んでいきそう・・・・・・
 やっぱり明るく、楽しくやらなくては、何でもね。
 仕事も、食事も、SEXも・・・・・今日は若さを浪費
 この辺でダウン。

7月1日(土)
 暑い!33度、暑い。今日はの乱クルが修理工場より退院。なんでもウオ−ターポンプよりの水漏れによるオーバーヒートによるラジエターの破損!だって。ついこの前車検に出したばかりなのに、またトラブル。いいかげんにせえよ。そう言えばここんところ車検の直後にトラブルが多い。そろそろディラー替えるかな。退院記念にワックスをいっぱい塗ってあげよう。(かあちゃんが「梅雨が明けるね」・・なんとでも言え!

 今日は浪費をしていない。でもしっかり汗を浪費(明日は忙しい・・・・)


7月2日(日)
 暑い!35度。今日は忙しい、がんばって仕事に専念。夜は焼肉とワイン!

7月3日(月)
 今日も暑い。暑さに負けず、仮面ライダークウガの装着変身(ドラゴンペガサスタイタン)を各1個買い足す。何でもパワーアップしてライジングフォームになるらしい。旧フォームは残ると思うけどチョット補強。ついでにポピニカのトライチェイサ−2000も2個購入(ホントは発売時に買わないと決めたんだけど、弱い私・・・)。 アニメポケットデータ2000(徳間書店)800円は安いかな。ウチのデーターとチョット違うみたい。ウチのオリジナルはソートできるからいいんです。i モードでも作るかな、そのうち。


7月4日(火)
 今日は1日中ネットオークションに参加。オキュパイドの人形を2体ゲット。ゴール寸前の入札がシビア。何といっても見えない相手の動きを予測して安く安く、とにかく値段を上げないようにしながら相手を諦めさせるのが大変ですね。