2003年03月
3/31
(月)
今日はみんなとお別れをしました。みんな良い人達ばかりで、何回も泣きそうになりました。
はっきり言って、今の作業は中途半端でしたし、しっかり終わらせてから帰りたかったのですが・・・
世間て、本当に冷たいですよね。一生忘れません。
3/30
(日)
今日はとても忙しかったです。午前中は、部屋の片付けを行っている最中に友人が会いたいとの事で
外出する事になりました。
昼間は色々走り回って、夕方からはパソコンの調子が悪いから見てくれと頼まれて・・・
気がついたら夜の11:00を回っていました(^_^;)
家に帰りが遅くなる事を連絡したら、今日の晩ご飯はカレー!!胃に重そう・・・
電車が無くなったので送ってもらう途中で、牛丼を食べよう!!となったのですが、
私の家にはカレーが・・・はぁ〜。苦しいよう!!
おまけにホームページの更新もできなかったよ〜
3/29
(土)
久しぶりに古本屋に行きました。そして、自転車道も・・・
今回は、自転車道は完走できませんでした。いや〜花粉がきつかった。(^_^;)
古本屋で立ち読みして、ふと外を見るとすっかり夕暮れ。これはまずい!!と
慌てて家に帰りました。自転車のライト、久しぶりにつけましたが
・・・壊れているんですけど・・・昼限定か?この自転車
3/28
(金)
長い1日だな〜はっきり言って・・・
どうも私は自分を殺す癖があるようです。物事を穏便に解決するために。
でも、そのおかげで色々と自分が損をしてきた。今回は極上の大損です。
損して得取れと言う言葉もあるが、この体制は疲れました。
自分を、本当の自分を・・・そろそろ出します。
激情家で、激しい気性の私を。もっとも、全ての怒りを今まで飲みこんでいたのを
時と場合によっては表に出しますよ。というだけなんですけどね。
自分だけが損をするのは、もうたくさんです。
3/27
(木)
人生始まって史上最悪の日。今日のことは死ぬまで忘れないだろう。
まさしく踏んだり蹴ったり。濡れ衣状態。
でも、極大不幸があった後は幸福が待っているんだろうな〜
人間。死ぬときは、幸福の数と不幸の数は同じになるのだから・・・
3/26
(水)
ひさしぶりに充実した1日でした。今まで片付かなかった仕事も終わりだし、とりあえず今日はめでたしです。
ただ、MOが使えなくなったのは痛いですね〜しかもこういう時に限ってUSBメモリーも忘れてる。
一体どこに行っちゃったんだろう?あれが無いと困るんだけどな〜
3/25
(火)
かんべんしてよ〜、ひさしぶりに言いたくなります。色々な意味で嫌な日でしたね〜
疲れた〜・・・寝る
3/24
(月)
今日は珍しく平和でした。でも仕事は一杯あります。困りましたね〜
ここは、毎週日曜日が更新日になっていますが、平日や、メモを持っていないときに限って
更新ネタが出てくるんですよね〜そして、ひとつ、またひとつと記憶から消えていく・・・
そんなネタがいくつあったのか?勿体無いなぁ〜やっぱりメモとペンは持ち歩こうかな?
3/23
(日)
今日はひさしぶりに、みのの師匠とお話ししました。みのの師匠の他に、ひさとさん・ジョリイさん・ネガ1君と一緒でした。
みのの師匠以外の人と会うのは初めてですが、とっても良い人達ばかりですね。
さすがにアニメの話になると、私自身テレビを見ていないのでよくわかんなかったのですが、
昔の自分もこんな時があったな〜と思いました。今が一番輝いているときですね。
今日は本当に充実した日でした。またお話ししたいな〜
3/22
(土)
今日は土曜日なのですが、都合により今日卵と牛乳を買いに行きました。
昨日の事件もあって牛乳が底をついて困っていたのでちょうど良かったです。
午後は出かけたかったのですが事情により家にいました。
・・・もっとも予定がくるっていまったので、こんな事なら出かければ良かったと後悔しています。
部屋・・・掃除しないと駄目ですね〜物がある過ぎるので、なかなか片付かないのが困ったもんです。
掃除の達人になりたいな〜
3/21
(金)
最近、お腹の調子が悪く「風邪かな?」と思っていたのですが原因が判明しました。
私が飲んでいた牛乳、賞味期限が
「3月15日」なんですけど・・・
しかも今朝、その牛乳半分以上(0.5リットル)飲んでいたし・・・なんてこったい!!
今日は久しぶりに本屋に行きました。そうしたら・・・あったんですよ!!
MSXマガジンが!!欲しいのに・・・とっても欲しいのに・・・金が無い。
この本の値段は2500円。私の10日分の昼食代より高い。
ああ、み〜んな貧乏が悪いんや!!!
3/20
(木)
昨日は3月19日だったんですね、今日の日付けを書こうとして「あれ?変だな?」と思ってしまいました。
戦争、始まってしまいましたね。何考えてるいるんでしょうね?
2週間で終わらせるとか言っていますが、そういう問題じゃないですよ。
はやく平和になって欲しいですね
3/19
(水)
仕事で失敗が続いています。原因はわかっています。極端な睡眠不足による過労
はっきり言って今の私は立っているのが精一杯。なんとか倒れないように集中している為
人の話しは理解できるのですが記憶できない状態になっています。
・・・今の仕事、前回も同じ状態になったんだよな〜
世間ではどうやら戦争が起こるようです。アメリカ対イラクなどの石油王国
他の国をまきこむのはやめて欲しいですよね。それにアメリカだって石油は必要でしょ?
一体どうなるんでしょうね?
3/18
(火)
やれやれ〜気がついたら夜になっている・・・今の仕事はそんな感じです
決して遊んでいるわけじゃない。資料が無い状態で出きる限りやろうとしている。
う〜ん。なんとかならないのかなぁ〜
今日の晩ご飯にウナギが出たのですが、同時に梅干もあったりします。
一応食べあわせが悪いのですが全然気にしていないし、お腹も痛くなりません。
あの食べ合わせって誰が考えたんでしょうね?「カニとかき氷」なんて誰が食べるの?
3/17
(月)
なんか、とても暖かいですね。気合を入れればコートはいらないかな?
今月は仕事・・・ちょっと不調ですね〜なんか話しが噛み合わないと言うか、あいまいと言うか、
困りましたね〜明日の打ち合わせ・・・・出たくないな〜
最近ごくせんが再放送されています。今日の話しは結構おいしい話しなので見ていたのですが
頭が録画されていな〜い!!あんな美味しいところが!!
ちょっとショックですね
3/16
(日)
雨が降りますね〜布団を干していたのですが、濡れてしまいました(;_;)
雨の日は出かける気分にはならないので今日も寝て過ごしていました。
もったいないな〜実に勿体無い。
休日は天気が悪いなんて嫌ですね。でも花粉症だから、ある意味良いのかな?
3/15
(土)
今日は1日中寝ていました。最近休みは寝て過ごしてばかりですね。
日頃の睡眠不足と、色々な方面から来るストレスで精神的にかなりまいっています。
私の今の仕事場はビルの最上階。窓は簡単に開く。
・・・そんな恐ろしい事はあまり考えませんけどね。むしろ景色を眺めて鳥の様になりたいな〜って思っています。
いやぁ〜本当に精神的にまいっていますね(^_^;)
3/14
(金)
今日はホワイトデーです。もっとも私には関係無いのですが(;_;)
最近コミュニケーションが取れずに困っています。
一体何をいつまでにやればいいんでしょうね?でも、使えるパソコンは無いし
ツールだって無い。道具が無いのに仕事は出来ない。でもそれすら許されないなんて・・・
ちょっと考え物ですよね
3/13
(木)
なんかね〜四方八方で壁が出来ています。何をするにも「駄目」「駄目」の連続
私は一体どうすればいいの?
今日帰りの電車でいびきをかいて寝ている人がいました。
終点まじかになっても、起きようとしなかったおじさん。大丈夫なんでしょうか?
ちなみに、その時間。終電まぎわなので引き換えそうにも引き返せない・・・
おじさん、終点で目が点になったかもしれないな〜
3/12
(水)
眠いのか、花粉症で目が痛いのかわからないのですが目をこすってばかりです。
う〜ん。あきらかに目の中に遺物が入っている感覚がするのですが、
これって、すごく眠いときとよく似ているんですよね。
鼻がたらたら出るし、くしゃみもするから花粉症なんだろな〜
でも、睡眠不足でもあるし。・・・りょ、両方かな?あと1ヶ月くらいのしんぼうかな?
3/11
(火)
今週から朝食を和食にしました。ご飯と味噌汁。おいしいもんですね。
元々朝は、和食だったのですが仕事の都合で5時半起きとかが長かったため、
母親に負担をかけないように朝食をパンにしたんです。そうすれば、勝手に食べて支度出来ますからね。
そういう意味では本当に久しぶりです。そして、パンの時より食事の時間が短いのに気がつきました。
さて、朝食がパンに戻る日はあるのかなぁ?
3/10
(月)
今日の晩ご飯は豪勢でした。肉の塊!!しかもたっぷり♪
お母様ありがとう!私は幸せです。あ、でも今日いのししの肉だって言っていたな〜
なるほどね。でも、いのししってこんなに柔らかかったけ?
なかなかジューシーでした。こうなると、また食べたくなるのですが、きっと今度は硬いんだろうな〜
3/9
(日)
今日、久しぶりに地元の神社に行きました。元々は散歩だったのですが、この時期の神社に興味があるので寄って見たんです。
さすがに時期はずれもあって人一人おらず、とても静かです。
いいもんですね。近くに車は走っているのですが不思議と静寂を感じます。
もう少し暖かくなったら、ここで「ぼ〜」として過ごすのも良いかもしれませんね。
あ、でも5月は「例の本屋さん」へ自転車で行くというイベントが・・・去年は行いませんでしたが
今年は出来るかな?
3/8
(土)
今日自転車で散歩をしていましたが、とんでもないものを見てしまいました。
交差点で信号待ちをしていたんです。そうしたら、ハイエースかエスティマクラスの車が曲がってきたのですが、
・・・ドライバーは女性でした。一目見て母親だとわかりました。え?「なんでわかったか」ですか?
それはですね・・・自分の子供を
膝の上に載せて車を運転していたからです。
世間バカにしていますね。と言うか事故に会ったら子供がつぶれてしまうでしょうね。(親のクッションとして・・・)
自転車ですら注意されると言うのに・・・
3/7
(金)
風が強いですね〜駅のホームで飛ばされそうになりました。
だけど、寒いとは思えなくなりました。確かにコートは来ていますが、心地よい気温です。
ようやく春ですか。私のくしゃみもそれを証明していますね(花粉症)
最近鬱気味なんだよな〜リフレッシュ・・・したいな〜
3/6
(木)
回り道もいいものですね。今日中学時代に1回だけ通った道を歩いて見ました。
懐かしい・・・この道は、確かあそこに出るはず・・・と言うのは知っていましたが途中については
完全に忘れているので凄く新鮮でした。
散歩しつくした・・・と思っていたのですが、まだまだ歩いていない道はあるもんですね〜
3/5
(水)
私の作業場所の近くにトイレがあるのですが、今日の午前中仕事をしているときに
トイレから「おえ〜、おえ〜」という声が何度なく響きました。
きっと昨日飲み過ぎたんでしょうね。でも・・・本当に「おえ〜」と言う人がいるとは思いませんでした。
午後からは、そんな声も無くなりましたのできっとおさまったのでしょうね。
そういえば、別の用事で違うフロアのトイレに立ち寄ったときも・・・
飲みすぎには気をつけましょうね。
3/4
(火)
いかんな〜本当にお腹が空きます。やっぱり食べている絶対量が少ないせいでしょうか?
でも午前中にお腹が空くのは不思議だなぁ・・・朝食はちゃんと食べているし。
お昼ご飯は少ないので夕方お腹が空くのはわかるんですけどね・・・
私の体。どうかなっちゃった?
3/3
(月)
今日が本当のひな祭りです。私も姉がいるので壇飾りは見た事あるのですが
本当に細工が細かいですよね〜あの道具でオママゴトをやった人は必ずいますよね?(ドキッとした人いる?)
所で私。白酒を飲んだ事ありません。家族一同酒は飲まないタイプなので出なくても不思議ではないのですが
なんか、興味はありますよね。
・・・昨日本当はHPの更新日だったのですが、ドジ話し以外ネタが無いんですよ。
(他のネタはちょっと準備中)連続でドジ話しを更新してもつまんないかな〜って
最近思い始めました。う〜ん。スランプなのかな?それとも、方向がいまだに定まっていないのかな?
/3/2
(日)
今日は姪っ子達のひな祭りにお呼ばれに行きました。
ひさしぶりにワンちゃんに触る事も出来たし、ご飯は美味しかったし、
UNOはやり方忘れていたし(爆)
え?肝心のお雛様ですか?ちゃんと見てきましたよ。でも我が姪っ子達は食い物の目を輝かせ・・・
本当、相変わらずだな〜と思わせる1日でした。
3/1
(土)
また雨ですか。確か先週も雨でした。おかげで出掛ける事もできず、
ずっと家にいました。それもやる事は無いし普段の疲れもあるのか
昼間はずっと寝ていました。駄目だな〜私の体腐っちゃうかもしんない
来週はお出かけできるかな?