2002年12月
12/31
(火)
今年の裏番組はあんまり面白くないみたいですね(紅白歌合戦の裏番組ですよ)
めずらしく紅白を見るようになりました。もっとも、まだ途中(20:30)なので、
裏番組も見るでしょうね。
今年も色々な人にお世話になりました。日記には書いていないけど、辛かったときに
励ましてくれた人や、ヘンスケファミリーや、芋煮会メンバーにも御世話になりました。
来年もよろしくお願いします。おっと!!テレビを見ないと。それでは、みなさん良い御年を〜
12/30
(月)
今日はちょっとした用事で名古屋へ行く事になりました。
友達と名古屋駅裏のアピタで待ち合わせていたのですがなかなか来ないため
アピタの中をうろうろしていました・・・が、見る所無いですね〜
興味のあるものが一つも無い。困ったなぁと思っていたら怪しい本屋さんがありました。
・・・なかなかレアなものが置いてあると言うか、それしか無いって感じですね。
今日、なんとガラスペンを入手しました。噂ではとても書きやすいそうなのですが
実際に試して見ると「普通のペンと変わらないじゃん」という感想でした、
でも、スケットブックに書いてみてびっくり!!かぶらペンではペン先が紙に引っ掛かるのに
ガラスペンは引っ掛かりが無い。自然に文字や絵が書けます。
なるほど、さすがはガラスペン。さて、何に使おうかな〜
12/29
(日)
恒例の卵と牛乳の買い出しも今年最後となりました。「最後」という言葉を使うと
なんか、寂しいですね。あ!部屋片付けないとと駄目だ。困ったなぁ〜今年中にできるかな?
ホームページの更新は今年中に1回やりたいですけどね♪
今日はWindowsマシンとマックが両方同時にネットに繋がる事になりました。
単にHUBを買っただけなんですけどね。本当はもう少し遅くなる予定だったのですが
とある事情で急遽買わざる得ない事になったんです。
でも、これで今までみたいにLANケーブルの付け替えともお別れです。
ちょこっと楽になったかな?
12/28
(土)
今日は、〆飾りと〆縄を買いに行きました。もっとも、私は母親のアッシー君だっただけですけどね。
そういえば、車の室内を掃除したのですが、なんで座席に砂がついているんだろう?
床だったらわかるんですけどね〜結局そんな感じで今日は終わってしまった・・・なんか寂しいな。
12/27
(金)
今日で仕事はおしまい。明日から一応冬休みに入ります。
でも・・・結構忙しいんですよ。そういう意味では年賀状を早めに出して正解でした。
今日は珍しく仕事も早く終わり、友人の知り合いの眼鏡屋さんに行きました。
そして眼鏡のフレームを修正してもらったところ、こめかみの痛みが減りました♪
長年の間で出来た「こめかみの傷」が完治すれば、しばらくはこの眼鏡で大丈夫でしょうね。
ただ・・・乱視を入れたのは失敗したな〜。1世代前の眼鏡で目を慣らした後に
今の眼鏡をかけると「くらっ」としますからね。
やっぱり早めにレンズを交換したほうがいいのかなぁ?
12/26
(木)
年末の出勤日もあと2日というのに、なんでこんなに仕事があるんでしょう?
と、言うか間に合わないんですけど・・・
それとは別に机の上を少しずつ片付けています。そうしないと明日の大掃除が大変ですからね。
しっかし、今って本当に年末なんでしょうか?全然そんな雰囲気が無いです。
今日は、初雪?が降ったみたいですが、限りなく雨に近い雪なのでとっても寒いです。
怪獣スリッパを履かないと!!
12/25
(水)
驚愕の事実が判明しました。なんと眼鏡のフレームが曲がっていたんです。
ここ2年ほど眼鏡が外れやすく、こめかみ当たりが傷ついて非常に痛いんです。
まさかこんな状態になっていたとは思いませんでした。
バランスが悪いから、片方のこめかみが痛いわけかぁ・・・
さっそく眼鏡屋へ行こうと思ったのですが、なかなかそういうわけにはいきません。
これで、長年の謎が解けた気がします。
でも・・・これで駄目なら、やっぱり新しい眼鏡を買うしかないですね〜
12/24
(火)
一応我が家もクリスマスイブです。今日の晩御飯は、鳥の足が出ました。誰ですか?チキンスティックなんて言っている人は。
一応押し1本です。年に1度のご馳走です。この皮が美味いんだよな〜。あとケーキなんかも・・・
最近我が家ではクリスマスケーキは食べないんです。大きいですから食べきれないんですよ。
なので、ここ数年は小さなケーキを人数分買ってきます。ん〜大抵チーズケーキですね。
でも、流石に夜遅くに帰ってきていますのでシャンパンは無しなんですよ。明日飲めるかな〜
12/23
(月)
今日は・・・あれ?今日って家から出ていないぞ?あんなにいい天気なのに勿体無い。
でも今日はほとんど何も出来なかったんです。だって、姪っ子達が遊びに来ていますからね。
パソコンの前に座ろうものなら、すぐに部屋に入ってきて「私もお勉強」となりますし、
マンガは持ってかれますしね。だから居間で大人しくしているしかありませんでした。
そして、昼寝すら彼女達は許してくれませんでした。ああ、貴重な1日が・・・
あ!!そうか、午前中は年賀状の住所書きをしていたんだ〜
相変わらず油断すると変な風になってしまうし・・・と言うわけで、変な風になった人。ごめんなさ〜いm(__)m
12/22
(日)
今日は昨日とは別件でパソコンショップに行く事になりました。
でも、途中で自転車がパンクしてしまい、最近知った自転車屋さんへ持っていくことになりました。
調べて見ると、2箇所も穴が開いています。しかも原因はタイヤの劣化によるものらしです。
お金が無かったので、今回はパンクの修理だけになりましたが次回はタイヤ交換ですね。
今乗っている自転車・・・一体いくら使ったんだろう?
そしてパソコンソフト・・・え?そんなに高いの?私が思っていた値段の倍じゃん!!
ああ、今年も貧乏で終わる年なのね・・・
12/21
(土)
今日はパソコンショップでwarachanさんに会いました。意外な所で会ったので双方びっくりです。
私も今日は、友達と来ていたので長話しはできませんでしたが、やっぱりパソコンの調子は良くないみたいですね。
そういう私のパソコンも爆音を立てていますけどね(^_^;)
今日は久しぶりに肉を食べました。ステーキ!!人から見れば単なる安物でしょうが
私は満足です♪さて、次に肉に会えるのはいつなんでしょうね?
そういう事もあって、じっくりじっくり味わいました。いつか大きいステーキを食べるぞ!!
12/20
(金)
最近よくタウリンを補給します。おかしい、今までは栄養ドリンクなんて無縁だったのに。
今の仕事になってからかな・・・でも効果が無いんです。やっぱり120円じゃぁ期待しては駄目ですか。
最近本当に日が短いですね。あっという間に真っ暗になります。
寒いですしね〜はやく暖かくならないかな〜
12/19
(木)
持つべきは友!!今日はそれを実感しました。
困った時に、本当に困った時に助けてくれる。それが本当の友ですね。
友達が何十人いても、みんなうわべだけの付き合いだったら、単なる知り合いですからね。
12/18
(水)
今日の帰り最寄りの駅の改札口を出た時、思わずつぶやいてしまいました。
「な、なぜ門松?」そう、最寄りの駅では既に門松が飾られてうたんです。
まだクリスマスも来ていないのに、ツリーは置いてなかったなぁ〜
しかし、いくらなんでも速すぎないかい?
もうすぐクリスマス。数年前みたいに、仕事があまりにも忙しいため、ケーキが食べられず、
翌朝の朝食として出されるなんて事は・・・今年は無さそうですね。今のところ平和だし♪
12/17
(火)
時刻は午前2時。厄介なあいつがやってきました。
夢の中で友達と何かをしていたんです。私は手首を触る癖があるので、その癖を頻繁に出していました。
そして、耳たぶも触りたくなり、手首と耳たぶをしきりに触っていました。
・・・突然夢から覚めました。それは何故か?・・・奴が、奴が来たんです。
なんでお前がいる!!
蚊!!今は12月だぞ!確かに昨日の晩雨が降って少し暖かくなったからって
こんな時間に来なくてもいいじゃないか!!
私は、手首と耳たぶをしっかり刺されていました。夜中の2時。一生懸命蚊取マットを探している私の姿がありました。(;_;)
12/16
(月)
めずらしく雨に振られました。私って意外と傘をさしていません。日中はすごく雨が降っていても、最寄りの駅に帰りついたときは、
雨が止んでいる。または、家に着いたとたんに雨が振る・・・妙なところで運を使っています。
どうせなら、宝くじの時にこの運が発揮すれば良いのにな〜・・・って宝くじを買っていないのに意味無いですね♪
12/15
(日)
今日は恒例の卵&牛乳の日です。まあ、その話は飽きたでしょうから・・・
昼から年賀状の裏面を印刷しました!!でも・・・この時点で断っておきます。

ごめんなさい。今年は失敗しました・・・全滅です!!
プリントゴッコでの出来映えを見て・・・「なんじゃこりゃ?・・・勘弁してよ〜」
せっかくやる気が出たのに・・・やる気0になりかけました。
しぶしぶ版の作成からやり直して、試しずり。
2回目も失敗・・・っていうか、今回企画倒れ。
と、言うわけで、とっても汚い年賀状がみなさんの所に届きます。
しかも・・・やる気が完全に失われたのと、材料の関係で今年は1種類のみ。

ごめんなさ〜いm(__)m
12/14
(土)
今日は1日中、自分の時間はありませんでした。午前中は、母親のアッシー君で、御歳暮を見に行き、
昼からは友達が名古屋に来てくれと言うので、しかたなく行く事になりました。
昼は、さんざんでした。電車は寸前で乗れなかったり、待ち合わせ場所に来ても呼んだ本人が
全然来なかったり、友人の家に着いたら、着いたで全然帰してくれないし。
途中友達の彼女と電話の話し相手になったり(2時間も)マニュアルも無いのに、
パソコンの周辺機器の調査はしないといけないし、結局自宅に帰れたのは
夜中の12時半でした。
なんでこうなるの?人の時間を何だと思っているの?おかげで今日予定していた事は全く出来ませんでした。
・・・人が何も言わないからって、いい気にならないでね。(恕)
12/13
(金)
使い古されたかもしれませんが、今日は13日の金曜日です。
でも、対して悪い事も起きず無事に過ごせました。でも真剣に眠かったです。
いやぁ〜しゃれにならなかったぞ。ブラックコーヒーなんかがぶ飲み出来てしまいますし、
全然眠気がおさまらなかったから、結構つらいものがありました。
だから、エレベータで移動中は、エレベーターの中で寝ていたりします。
え?人が乗ってきたらですか?もちろん起きますよ♪辛いけど。
12/12
(木)
いっちにー、いっちにー。思わずこんな風に言いたくなる日ですね。
今日は朝から体調が良くありませんでした。昼にはなんとか回復しましたが、
あと1日、持ちこたえられるかな〜?
最近真剣に寒くなりました。手袋をしていても手が若干しびれるくらい冷たさを感じます。
仕事から帰ってきて、部屋のエアコンをつけたいのですが、すぐに布団に入ってしまいますからね。
それに、今もひざ掛けをかけながらパソコンで日記を書いているし。
明日もがんばりましょうかね〜
12/11
(水)
「おい、ふぁんずー?」今朝、地下鉄から降りたときに、いきなり声を掛けられました。
振り向くと・・・小中学校時代の旧友でした。久しぶりです。5年以上は会っていません。
会っていないのですが・・・なんであんたがココにいるわけ?確か横浜に行ったんじゃないの?
話を聞くと、どうやらこちらに戻ってきたみたいです。今はアパートで一人暮しだそうです。
すっかり疎遠になっていた意外な旧友との再会。人生って本当にわかりませんね。
話は変わって、今日は和歌山カレー事件の林被告に対して死刑判決が出たそうです。
・・・にもかかわらず薄笑いをうかべるとは・・・なんなんでしょうね?
12/10
(火)
本当に必要な物って手には入るんですね〜今日は、ある雑誌を探していたのですが、
買いそびれてしまって、どこに行ってもその雑誌はありませんでした。
でも、今日ある本屋に行ったらあったんですよ。
やっぱり、本当に必要な物って手には入るんですね〜
逆にいえば、欲しがっていても絶対に必要とまでいかない時は意外と手に入らないものです。
今日は、その事をしみじみと感じました。
12/9
(月)
今日、昔よく通っていた地下街でぼやがありました。
今はほとんど通る事は無いのですが、昔はよく通ったんです。
そんな所が火事になる。う〜む。もし、偶然にもそこを歩いていたら・・・(そんな事は無いんですけど)
結構恐いですね。地下って意外と逃げ場所が無いんじゃないかな〜
下に降りればさらに不利になりますからね。あ!地下鉄で逃げれば良いのか!!
って、そんなに上手くいくわけないでしょうね。火事には気をつけないと!!
12/8
(日)
けっこう個人的に困っています。やる気が全然起きないのです。
今日は本当だったら年賀状の裏を書く予定だったのに、なんにもやっていない。
困ったね〜。頼まれた事や、会社から持って帰って来た仕事もやっていない。
なんでだろう?なんで、こんなにやる気が起こらないんだろう?
昔は・・・2〜3年前は違ったのに。うつ病かな?
12/7
(土)
今日は社員旅行の日です。でも世間からはきっと疑問の声が出ると思います。
だって、「日帰り」だし、遊園地だし・・・まあ、私としては絶叫系マシンで乗っていなかった
ジェットコースターにのれただけでも良しとします。
ただ、お土産が買えなかったんですよ。だって・・・つまんないでしょ?地元の遊園地で買ったなんて。
だから今回はお土産無しです。(←誰に言っているんだろう?)
12/6
(金)
はまっています。いつもよりも余計にはまっています。
しかし、社会人の日記はどうしても味気ない物になりがちですね。
仕事の内容を書くわけにはいかないし、毎日の生活サイクルなんてほとんど変わらないし。
そういう意味では、学生の方が有利なのかな〜
毎日つける事に無理があったりして・・・しっかし本当にネタが無いな〜
12/5
(木)
パソコンのディスプレイがおかしくなってしまいました。妙に小さく、真中に表示されているんです。
おかしいですね。設定は一切触っていないのに。リフレッシュレートも最適の状態なのにな〜
仕方がないので手で一生懸命調整していました。久しぶりにやってみて気がついたのですが、
調整ひとつとっても結構色々な種類があるもんなんですね。
12/4
(水)
今日はめずらしく9時に帰ってきました。本当はもっと早く帰れたんですけどね。
しかし、眠いな〜。会社のエレベータで移動中に結構寝ていたりします。
やっぱり昼寝しようかな?人にメールを送りたいのだけどそんな元気は無いです。
年賀状出したいのにな〜
12/3
(火)
なんだか自信無くしちゃったな〜。どうも仕事の進み具合が良くないです。
確かに知らないことは多いけど、なんか自分で自分が許せないんですよね。
あせらずに一歩ずつ進んでいくしかないのかな〜
12/2
(月)
相変わらずあちこちと走りまわっています。最近スランプ気味なので全然前に進みません。
個人的にもいらいらしてい状態ですしね。はやくスランプから脱出したいな。
でも、タイムカードを押した後に仕事が来るとは思いませんでした。
そして気がつけば夜の10時。なんかな〜納得できないな〜
12/1
(日)
見つかりました。ゲームボーイアドバンス。失ってから半年以上は経っていました。
もう、半分諦めていたのですが今日机の上をごそごそと触っていたら見なれた物が!!
ああ、お帰り〜。不安なのは電津切れによる故障だったのですが、電源を切った状態でしたので
まだ電池は生きていており、ひさしぶりにあの画面を見ることが出来ました。
今日は久しぶりに散歩をしたのですが、どうも不満が残ります。歩く道。飽きたのかな?
こうなったら、いっそうの事高校まで自転車で行ってその周りを歩こうかな?
高校へは、数年行っていないんです。専門学校も似たような期間行っていませんが
専門学校のほうは名古屋ですからね。のんびり気分にはなれません。
他にのんびり気分出きるところ・・・無いかな〜?